• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月20日

最小回転半径

最小回転半径 NXの最小回転半径は2種類あって、225タイヤ装着車が5.4m、235タイヤ装着車が5.7mなのは皆さん御存知だと思います。
実はワタシのように17インチ(225タイヤ)で納車すると、その車にはオプション18インチ(235タイヤ)は履けないそうです。(ディーラーで見せてもらった購入予定車問答集?記載)
納車時のタイヤ径に合わせてハンドル切れ角のストッパーを調整するためだそうで、それで最小回転半径が小さくなる分、IM値の限界が狭くなり純正235(インセット+39)ではハウス内に干渉するみたいです(泣)。

というわけで以前検討していた245/45R20(+35)はホイルハウス内側に干渉しそうなので、現在は235/55R19(+35)で検討中です。

フジ・コーポレーションのフィッティングルームにNXが登場しましたね。妄想が捗ります(^^)


【追記】
TRDエアロパーツ用のアルミホイールが235/55R19インセット+39で全グレード対応、
モデリスタエアロパーツ用の245/45R19インセット+43も全グレード対応ということがわかりました。

上記が間違いなければ、どう考えてもiパケ用オプション235/55R18インセット+39は履けるはずなのですが・・・意味不明です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/20 19:07:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代官山モニクル 6月2日(日) フ ...
パパンダさん

2024年大相撲五月場所雑感
avot-kunさん

戸隠旅行
CB1300SBさん

坂の下でウマいランチを食べて来まし ...
のび~さん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

この記事へのコメント

2014年7月20日 20:42
はじめまして!

5.7mなんですね。知りたかった情報ですので、御礼申し上げます。
今まで、5.3mでしたので、これは、苦労しそうですね。覚悟しておこうと思います。
また、機会がありましたら、書き込みさせていただこと思います。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2014年7月20日 21:04
コメントありがとうございます。

200tF購入されたんですね。
私はiパケですが、Fの装備では内臓ブーストメーターが一番羨ましいです(^^)

"お友達"も宜しくお願いします。
2014年7月20日 22:46
こんばんは♪

えええ〜 そうだったんですか(´・ω・`) なんと

何だか20インチ+42位で考えていたのですが

しょぼ〜ん

とっても貴重な情報ありがとうございました。
コメントへの返答
2014年7月20日 23:07
おぉ、そういや使徒さんもOPアルミはスルーしてましたね(^^)。
ディーラー担当が持ってたNXのQ&Aみたいな冊子に書いてあるのを見せてもらいました。
純正OP235+39でアウトという事は、
245なら+34、255なら+29でもアウトって事ですね。

AVS-F50なら9.5Jに+30ありますよっ。
9.5Jが無理か・・(^^;)

プロフィール

「クラウンスポーツ納車完了 http://cvw.jp/b/505937/47385859/
何シテル?   12/03 17:16
純正デザインに勝るものなし
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ クラウン(スポーツ) トヨタ クラウン(スポーツ)
令和5年12月3日、無事納車されました。
レクサス RX レクサス RX
RX300 F SPORT AWD 外装色:グラファイトブラックガラスフレーク 内装色 ...
レクサス NX レクサス NX
NX200t i-Package AWD 外装色:ソニッククォーツ 内装色:ホワイトオ ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
250XL

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation