• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月20日

週末の色々

週末の色々 とりあえずこの週末のお話です。

←実は前回載せたこの写真は
2011年にプジョー博物館に
行ったときに撮ったやつなんです。

フォトアルバムはこちらへ

さて、まずは土曜日の話

206CCに乗り始めて今年で10年になるのですが、
乗り始めて早いうちに友達になった人たちは結構
降りちゃってる人も多いんだけど、そんな中で長く
乗ってる人たちはやっぱり今でもお友達

ということで、ご本人の発表がまだのようなのでオブラートに
包んでおきますが、自分と同じように206CCから206CCに
乗り換えるという「暴挙」を成し遂げて、土曜日が納車だったので
ご近所だし主治医も同じなので遊びに行ってきました。

んで、欲しかったものを色々ゲット
(ねじとか、ねじとか高いじゃんさ)

特にほしかったのがこれ!!


実は乗り換えて最初にびっくりしたのが、前の車と同じアンテナに付け替えても
屋根を閉めるときに当たるという一体全体わけわからん。。。ので、実は寝てるんじゃないかと
疑いがあり、アンテナベースをもらいました。写真見てわかると思うんだけど、BINGO!でした。

つーかなんで角度ねかすのかわからん(笑

27万キロ目前の黄緑のもう一台が来てダラダラお話をして解散です。
この3人あつまるのどのくらいぶりだろう?と思いましたが、SNSとか
いろんなところ見てるので、そういえばしばらく会ってないよね 程度(笑

-----------------------------------------------------------------------

さて、今日はプジョカナ主催のTAXI鑑賞会 年末の「アントワープセントラル」という
ベルギー飲み屋で開催されたプジョカナ運営忘年会でやろうという話になったものの
映画ってギリギリまでスケジュール決まらないので(せめて2週間前に決まってくれれば
もっとみんな映画館にいくのにね)告知がギリギリになってしまいましたが、

なんだかんだで結構な台数が集まりました。

んで、うちの車が映ってないのは、電車で行ったから(笑

午後に用事があって電車のほうが楽だったので、朝からロマンスカーで

海老名まで行ってきました。

はい VSEです。屋根が丸いのでVなんです。

んで、降りたら反対側には新型のGSEが!!

まあ、ダッシュで写真撮りました。

小田急はロマンスカーのブランド力ってすごくて、乗ったVSEも箱根観光の人たちを
どんどん載せていってました。

あ、TAXIの映画ですが、こんな人といってください。(ネタバレにならない程度で)

・下ネタをげらげら笑える人
・過度に教育的ではない人

過去のTAXIよりもある種趣味悪いです(笑
多分字幕のほうが吹き替えよりも過激だと思うので、
字幕はすこしはましかと思います。

一応カテゴリーは「G」ですが、教育的な生徒指導の先生だったら
明らかに「あれはみてはいけない不良の映画です」って言いますね

おしゃれなフランス映画ではないし、洗練されたプジョーのイメージなんて
全くないです。(だから多分PCJは積極的に宣伝しないんだろうね)

原題は TAXI5で 前作のTAXI4とキャストは変わりましたが、テイストは
TAXI2に似てて、すっきりします。今までのTAXIシリーズの要素がたっぷり
入ってます。

あと、映画館で見ることを超おすすめします。なぜって音響いいし
エンジン音とかかっこいいから

ただ、結局最後はそれなのね と思うことだけは伝えておきます。

なんにしてもみんなで見るのは楽しく、どのプジョーが出てきて
どのプジョーが出てこなかったかっていう話で後で盛り上がってました。
ブログ一覧 | 206CC | 日記
Posted at 2019/01/20 21:16:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ZR-V ヘッドライトサングラス
YOURSさん

麺一屋さん
ns-asmmさん

ダブルキャスト!
なにわのツッチーさん

おはようございます!
takeshi.oさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

コレ飲んで連絡待ってます🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2019年1月20日 21:23
こんばんは。
今日はありがとうございました。
朝一でも映画館は混んでいるのに驚きました。
407は好きな車種なので、次回作があるとすれば、
407で作って欲しいと思います。笑
ロマンスカー、いいですね。
21世紀になってから、乗ったことがありません。笑
コメントへの返答
2019年1月20日 21:25
こんばんは

早速のコメントありがとうございます。

刀剣乱舞とか色々キャッチーな映画
ありましたからね~~ といってもTAXIは
そんなに混んでなかったですけど。。

407 相変わらずかっこよかったですね!

ロマンスカー快適な割にお安いので
箱根旅行の際とかにお勧めですよ
2019年1月20日 21:31
私も初日のレイトショーで見ましたが、初代5008は出てなかったよーな...C4ピカソは出てたのに...
コメントへの返答
2019年1月20日 21:32
みんな自分の探しますよね~~

206はCCはなかったけどマルセイユだし
普通に走ってましたからね~~

とりあえずC6と508は日本で言うクラウンみたいな
もんなんでしょうね~~~
2019年1月21日 8:42
先日はお疲れ様でした^^

フランス映画の笑いのつぼは結構自分にはあってるかもです(汗

あの車やらこの車やら連続突撃破壊場面では、
「やめて~!壊さないで~!俺にくれ~!と心の中で叫んでおりました(違
コメントへの返答
2019年1月22日 8:43
おつかれさまでした。

無駄だなぁとか洗練されてないなぁと
思う部分にツボが隠されているんだと
思いました。

クラッシュシーンはお約束ですねー
最近の車は直すのが難しいので、古いのが
多かったですが

プロフィール

https://minkara.carview.co.jp/smart/calendar/32072/

さりげなく毎年恒例あげてまーす!」
何シテル?   09/27 14:58
気まぐれな黒猫(206CC 2006最終バージョン)を飼っています。206CC2台目です。節操なくあちこちに顔を出し、口をだしていますが、黒猫同様好きなようにわ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

近況報告 & 2019 PNO part1 in 大黒\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/27 18:42:53
【お知らせ】『フォロー』機能導入に伴う承認制設定機能の先行リリース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 20:55:38
違和感真っただ中なう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/12 15:04:01

愛車一覧

プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
2代目です。(笑 いろいろ出てきたので、思い切って乗り換えました。 同じ車かと思いきやい ...
日産 240SX 日産 240SX
アメリカにいたときの後半3年乗っていた車です。 そう、ワンピアっていうやつで、自動シート ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
アメリカから日本に帰ってきて1年ちょっとで買った車 自分の車観を作った車といっても過言で ...
ローバー 200シリーズ クーペ ローバー 200シリーズ クーペ
イギリスのクラフトマンシップあふれる車内で、 レカロ製の皮シートで本ウッドパネル そのく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation