• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月10日

後半のお話

後半のお話


友人ぽよは37秒前半がコンスタントに続く中、
自分は新品に履き替えても40秒台のまんま

おかしいなぁ、感触としてはすごくいいんだけどなぁ
小径化でギアの感じもいい感じやけどね・・・・

トゥデイと違って右エンジン右ドライバーだから
左コーナーでのインリフトは仕方ないけど・・・
そういや、前回とはリアのバネとタイヤが違う。
純正う〇こ12インチは外周のコーナーで食わんから
絶対今回の14インチが正解、つまり原因はバネ
やっぱデフ無しFFはリアバネ固めが速いんやろうね


とはいえ普段はシャコタン通勤快速仕様&
チャイルドシート二基掛けのファミリーカー
愛する嫁と子供のためにも乗り心地は最優先

いっそクヌギの時だけ、ハイゼットのバネに変えるか?
いや、現地でセッティングするとか本気組じゃあるまいし・・・

そういえばトゥデイの時、クヌギで合わせると
他所で合わなくなることが良くあったな・・・・・

ブツブツブツ・・・・・・・・・・・


遊びながらも時折、真剣な顔をしてたんでしょうねぇ。

ぽよ「まさか15に勝つ気?一応スポーツカーなんだけど・・」

ま、そうなんですけどね・・・・
でも、年々進化してるとはいえ、ぽよの15も基本は
NA通勤快速ドライブ&ドリフト仕様なわけで
そんなに過激な仕様じゃないんだけどね。


その後、久しぶりに15運転させてもらったけど、

もう勝てる気がしません!!


エッセで勝とうと思うなら、
タイヤにシートに車高調にマフラーに

ありえへんくらいの軽量化!!



トゥデイと一緒やん!!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/02/10 21:45:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

雨のち暑っ💦
chishiruさん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2020年2月11日 11:20
お、マシな走りの時やん♪
動画撮影ありがとう(*^^*)♪

動画でみても、直線加速が以前と格段に違うのがわかるね…
もしかすると、ぬけぬけだった触媒を変えたからかも?
ちょっと、攻め方のヒントが見つかったので、忘れないうちにリベンジしたい~…(^_^;)
コメントへの返答
2020年2月11日 13:36
エッセもノーマルより格段に直線速くなったのにタイムアップ出来なかったから、車ってやっぱり奥が深いね。

動画は撮る場所色々変えた方が勉強になりそう。

プロフィール

「前兆はあったけど http://cvw.jp/b/507164/47510821/
何シテル?   02/04 01:26
以前は超軽量化を施したトゥデイやら 非VTECの通勤用CR-Xに乗ってました。 今はダイハツ・エッセのみの1台です。 通勤メインでたまに走りに行く...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

セレスティア Sキャンバーロアアーム (延長ロアアーム) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 20:46:13
ツライチっていいよね!(白なのか黒なのか?㉚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/20 22:49:34
ボンネットインシュレーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 23:22:22

愛車一覧

ダイハツ エッセ 木星帰り (ダイハツ エッセ)
黄色く丸々とボテっとした感じから、コンセプト・ジオ、通称:木星帰りと名付けられてしまった ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通称:黒パグ(♀) GiグレードにRsの中身を総移植した変な車。 今でこそアフターパー ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
前愛機トゥデイを、小さく不細工、そして愛らしい姿から 通称:黒パグと呼んでいましたが、 ...
三菱 キャンター 三菱 キャンター
インパネシフトがカッコいいぜ!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation