• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月11日

走行会 準備 まとめ~

走行会 準備 まとめ~ さて、いよいよ、MINI CUP in 鈴鹿サーキットが明後日にせまって来ました。
素ノーマルでチャレンジするのは、あんまり不安なので、必要最小限と思われることをしてみました。
何をしたのか少しまとめておこうと思いますっ。

1.タイヤ交換
NEOVA AD08 の215/40-17に交換しました。安心感がぐっとアップです。
2.ホイール交換
ENKEI RC-T4に交換しました。ものすごく軽くなりました。
車両トータルで12kgバネ下荷重の軽量化に。。。
ONLY FOR COMPETITION USE がやる気です(爆
3.ブレーキフルード交換
DOT5相当に交換しました。
耐熱性がかなり高いらしいです。安心材料の1つですね。
4.ステッカーチューン
上3つの交換でお世話になった、ケントガレージさんのステッカーを貼ってみました。ちょっとは、早くなるかな(笑
5.オイル交換
オイルはフツーに、お世話になってるDで交換してもらいました。
6.洗車。。。
やっぱ汚いクルマで走るのもイヤですし。。

メットやグローブも買ってきました。
明日、十字レンチやら、工具もろもろ、買いにいかなくちゃです。

素ノーマルのコンバチに、このくらいしといたら、大丈夫かなぁ。。。
どう思います??
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2010/08/11 21:22:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

モエ活【74】~ 分かる人には分か ...
九壱 里美さん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

第30回伊丹まちなかバル
はっしー03さん

この記事へのコメント

2010年8月11日 22:42
こんばんは!

軽量化は先ずはホイールですよね♪

私も純正ホイールから市販に替えたら軽くて軽くてルンルンです。

どうぞ鈴鹿では頑張って下さいね~♪
コメントへの返答
2010年8月12日 20:48
こんばんは~

ノーマルと持ち比べると、ウソみたいに軽いです。
軽いホイールいいですよね♪

ども、ありがとうございます。
がんばりま~す♪
2010年8月12日 7:51
がんばってね~!

楽しいレースになるといいですね。
コメントへの返答
2010年8月12日 20:49
こんばんは~
応援ありがとうございます。

がんばるっていうか、楽しんで走れればいいなぁと思ってます。

でも、他のヒトのジャマにならないようにがんばります(滝汗
2010年8月12日 7:54
お気を付けて楽しんで来て下さいね。!(b^ー°)

私の場合、自分自身のパワーウエイトレシオが最近特に ・ ・ ・ ( ̄・・ ̄)
コメントへの返答
2010年8月12日 20:51
ども、ありがとうございます。
楽しんできます♪

私も最近、暑くて、運動をしなかったばっかりに+3kgに。。。
ホイールの軽量化の効果が1/4です。。(涙
2010年8月12日 10:14
7.心構え
  気合い入れ!!

これで準備万端かと思います。。。

お気をつけて楽しんできてください♪
コメントへの返答
2010年8月12日 20:52
やっぱ、気合ですよね~
基本ビビリなもので。。。(汗

今日、気合入れるっつーか、慣れる意味でも、エアコンなしで、一日すごしてました。
結構汗かきました。。。。

楽しんできま~す♪
2010年8月12日 10:21
気を付けて行って来てくださいねー!

まつさん号直にみたいですー

ウチのMINIも少し変りましたよー!

コメントへの返答
2010年8月12日 20:54
どもありがとうございます。
気をつけます。

明日、鈴鹿くる??
それとも、今度、富士??
富士はまだ未定ですけどね。。(滝汗
今度は、私のクルマで絶叫する??

takaさんのクルマの変化も見たいなぁ~。
2010年8月12日 11:06
準備万端ですね!!
当日トルクレンチやら貸してほしいものあったら言って下さいね(^O^)/
コメントへの返答
2010年8月12日 20:58
一応、今日、準備するだけしてみました。
後は早く寝るだけです。

当日はよろしくお願いします。

写真の準備もしていくので、コーhey!くんの流し撮りもしようと思ってます♪

明日、ゲート着いたら連絡しますね。ゲートオープンごろ到着予定です。
エキシビジョン目指してがんばろう~♪

プロフィール

「体調悪いんで、今日は止めます。」
何シテル?   11/22 06:53
アメリカから帰ってきました。 大阪でぼちぼち暮らしてます。 スバルのBRZ tSに乗ってます。 大阪近辺あちこち行ってみようと思ってます。 どう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MASA@田舎暮らしさんのスバル クロストレック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 22:31:47
___ぶちすけ___さんのスバル クロストレック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 07:05:07

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
MT車、何年ぶりだろう。。。(^^;;;;
ホンダ アコード ホンダ アコード
一応、アメリカで買ったから、アメ車かな。。(^^;;;
ミニ MINI ミニ MINI
モルトブラウンのシートと、ナイトスポークのホイールがSIDEWALKの最大の特徴だと思う ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation