• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月03日

ふそうのボンネットトラクタ

ふそうのボンネットトラクタ 三重のR1沿いにある、とある会社の敷地内に鎮座しているふそうの重量品輸送用ボンネットトラクタ。


自動車ガイドブックで見た所、「三菱ふそう 6W100R トラクタ」だと思うんですが・・・
しかしこの個体が履いてるリアタイヤのホイールが、自動車ガイドブックに載ってる6W100Rのものと違うんですよね…。4W220Rのそれと同じ様な気が・・・。謎です。

追記:FD830様によると4W220ではないかとの事です


外装は綺麗にレストアされてますが、ずっとこの場所から動いてないっぽく、カプラとかも錆びてきてたので稼働してないのかな?
フロントガラスに検査標章も無いので、さすがに排ガス規制で登録できないのかも?


数年前にもこの老兵の写真を撮った事があり、それから何度か前を通る度に「いや~凄い迫力だな~」とニヤニヤしてたんですが、今日ここの会社の前を通ったら、看板が無くなってて、あれだけ敷地内にあったトラック達も綺麗さっぱり無くなっていました。
もしや会社、潰れた?移転??


何もない敷地内に、この老兵だけが静かに佇んでおりました。


このトラクタ、どうなるのかな・・・
ブログ一覧 | 旧車 | クルマ
Posted at 2015/04/03 00:18:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

松山より、もんて(帰って)来ました ...
S4アンクルさん

モカちゃん、避妊手術
kazu3939さん

残業週の晩酌🍺
brown3さん

一泊二日で旭川へ出張 ♪ そしてお ...
エイジングさん

のび〜の2024GWその3・4
のび~さん

洗車したら車内から...('_')
こいんさん

この記事へのコメント

2016年6月8日 15:11
初めまして。
旧い記事へのコメント失礼します。
掲載されていたボンネットトラクタですが、トラックの板金塗装をやっておりますうちの会社にセミレストアで入ってきました。
車種を調べていたらここのページに行き着つき、写真をみてビックリしました。
色などの具合を見ると写真のと同一車両でしてどういうわけか福島県のうちの会社に来たようです。

プロフィール

ドライブ狂です。 みんカラはじめました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ(純正) フューエルキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 00:19:58
rokuheiさんのホンダ モビリオスパイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 19:43:43
[ヤマハ XTZ125E] フロントホイール ベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 20:16:17

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
再び戻ってきたぜ
ヤマハ XTZ125 ヤマハ XTZ125
林道特攻機
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
モビスパの車検が迫り、走行距離が17万km近く達してしまったので乗り換え。 やっぱ、男 ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
すっかりドライブ依存症になってしまった自分は次にこう考えました。 「遠くまでドライブして ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation