• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月20日

ん???・・・・・・・・・・

ん???・・・・・・・・・・
今日は梅雨の合間の晴れ・・・・・・今日、洗車しないでいつする?

って感じで、いそいそと洗車に出かけました(^_^)


洗車も終わり、いつものように西ケミで仕上げも終了。

写りこむ空に悦に入ってたら・・・・・・・ん?

なんだかグリルの奥にあります・・・・・・・・










 ぎゃ~~~!!!





雀が死んでる・・・・・

な、なんでこんな所に雀が入り込むんだ??












そういえば、洗車時に矢印の辺りに羽がこびり付いてました。

奥に雀の亡骸が見えます。

この隙間から入った様です。


走行中に当たったのか、停車中に入り込んだのかは定かではありませんが、こんな所から入るんだ・・・・・(驚愕


どこかのスタンドでリフトを借りてアンダーカバーを外そうか・・・・それともバンパーを外そうか・・・・

軽いパニックに陥り上手く頭が回りません(泣


少し落ち着いてから、「そうだ!」と思いつき、ダッシュボードから割り箸を出してきて、入った(であろう)スリットから取り出しました。

取り出した雀の骸の写真は悲惨なためありません(見たくないでしょ?)

連れ合いには「まぁ、猫じゃなくて良かったじゃない?」と慰められました。

まぁ・・・・・そうなんだけど・・・・・・・

最後に気休めですが、水で洗い流しておきました



ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/06/20 22:52:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年大相撲五月場所雑感
avot-kunさん

5/27日放送「帰れマンデー」のゴ ...
ババロンさん

なんか黄色い😮‍💨
blues juniorsさん

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

犬吉猫吉 鳥栖にて154回目
さくらはちいちいちごさん

『ぶつけちゃった…』 『えっ?』 ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2016年6月21日 1:13
本題から外れたコメでごめんなさい
接写で本物RSグリルの質感が凄過ぎ

猫でなく雀で良かったですよ~私はトックリバチの巣に「ん???・・・」で雀でなく蜂の巣で良かったです
コメントへの返答
2016年6月21日 13:25
は、蜂の巣ですか?^_^;

それは確実にスズメよりパニクります。

RSグリルはパーツの中でも完璧な自己満足アイテムですから、機能的には最低のコスパを誇ると思います(笑

でも確かに流石純正品でRS7用のライセンスフレームと共に質感は流石と思います。
自分は円高の時期にラッキーな事も重なり国内定価の半額以下で手に入れることが出来ましたが、国内定価ならとても手が出ませんでした^_^;
2016年6月21日 11:03
こんにちは。
ううう、これは ぎゃあ ですね。
ネコもそうですがそれ以上の大事にならずよかったです。
コメントへの返答
2016年6月21日 21:31
こんばんは。

ほんと、もうどうしようかと思いました^_^;

連れ合いの言う通り猫よりはマシですが、そんな問題か! とも思いました(笑

まぁ、大事にならなくてほんと良かったです。
2016年6月21日 15:54
こわい。。
お箸で取り出すなんて無理です。
見なかったことにしちゃうと思います・・・
コメントへの返答
2016年6月21日 21:35
見なかった事に・・実はその考えは頭を過ぎりました(笑

このまま放置したら、そのうちミイラ化して外れて落ちないかなぁ・・と。
でも、それまでの過程が嫌すぎるのでビニール手袋に割り箸、コンビニのビニール袋と重武装でなるべく見ないように処置したんですが、最初、こびりついていてかなり焦りました。

ん?解説が生々しすぎました?(笑
2016年6月21日 20:37
なんとも大変なことに・・・
バードストライクの車版でしょうか?
ご注意、ご注意・・・

コメントへの返答
2016年6月21日 21:37
いや、まさしくバードストライクです。

↓の欲さんの様にグリルにズッポリよりは良かったと今は思ってます。
2016年6月21日 21:05
私も昔、ニュージーランドに住んでる時にありました。「あ、右から雀来たー!」と思ったら左に抜けて行かなかったと言う… フロントグリルにスッポリジャストフィットでした。
コメントへの返答
2016年6月21日 21:40
いま、思い出しましたが、確かに道路に止まってた雀が直前で飛び立ったけど、何処にも抜けていかなかった事がありました^_^;

その時は「ん?あの雀は何処に行った?」と思ったのですが、すっかり忘れてました。

でも、グリルにジャストフィットは怖すぎます。
それは流石に割り箸では取れないだろうし、ボーゼンとすると思います(笑
2016年6月21日 22:11
雀さんに合掌…

私は先日、前を走る車が思いっきりネコをひくとこ見てしまいました。
車の下にわざわざ突っ込んでいったようなネコが悪いんですが
ドライバーはさぞ驚いたことでしょう。

こっちはこっちで、あり得ないくらいヘビのようにのたうち回るネコをまじまじと見ることになり
なんとも後味悪い思いをしました。

動物にはお互い気をつけましょう…
といっても、何をどう気をつけたらいいのか、答えが出ません。
コメントへの返答
2016年6月22日 2:34
いやはや・・・

大変な事を目撃されましたね^_^;

その光景を想像するだけで身の毛がよだちます・・・

田舎道ではカラスとか雀とかよくひきそうになるのでクラクション鳴らしたりするんでくけどねぇ。

そういえば昔、対向車が犬をはねるのを目撃しました。

その犬ははねられて5mほど滑って行き、立ち上がってよろよろと歩いて行く根性のある犬でした。

危険予測のアンテナをなるべく張る様にするぐらいしか対策はありませんから、安全運転第一という事なんでしょうね^_^;
2016年6月21日 23:29
これは災難でしたね。。。

写真をみたらこちらを向いてるような・・・(;´∀`)

僕は虫が原型を留めてくっついいるだけでもギャ~なので、雀なんてとてもとても・・・。

いや~綺麗になって良かったです。(^^)
コメントへの返答
2016年6月22日 2:37
あ、くすもんさん、そこに触れますか(笑

実はその通りで、スリットから覗いた瞬間に目が合いました^_^;

雀って瞼があるので目を閉じてくれていたら良かったのに・・・

今度、高圧洗浄機で念入りに洗うつもりです^_^;
2016年6月22日 0:27
こんばんは🌸

私も見なかったことにしよう派かも。。。

洗車終わりごろの雨も、降って無いことにしよう派ですし(^_-)-☆

ネコちゃんがエンジンルームにはいっちゃうので、ネコバンバンしようって確か日産が提唱していましたが、走行中のスズメさんは避けようがありませんね。そもそも、その網目が大きすぎるような??ダーリンにはそういう網目あったかな??? と、アバウトさが露呈されてしまいました(>_<)

奥の方にもっといろいろ入っていたりして(。-`ω-)
コメントへの返答
2016年6月22日 2:45

見なかった事にしたかったです(笑

グリルのメッシュは指一本が入るくらいなのでカナブンなトンボはラジエターに張り付いてる事は良くあります。
でも、流石に雀は入らないのですが、グリル下の高さ4cm程のスリットにストライクだった様です。

そうそう。まだ、見えないところになんかいるんじゃないか?とかなり不安になりました^_^;

なんか出てきたら、さくらさんとこに送りつけてやる!(笑

プロフィール

「オイル交換中」
何シテル?   05/09 11:08
19年8月ゴルフRヴァリアントに箱替えしました。 赤、サンルーフ付きと言う超希少種です。 日本には片手で数えられるぐらいしか無いと思います。 馬は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

VARTA SILVER DYNAMIC AGM 570 901 076 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 18:36:59
[フォルクスワーゲン ゴルフ R]NGK / 日本特殊陶業 RACING COMPETITION R7434-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/18 10:46:38
[アウディ A5 スポーツバック]NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 白金プラグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/18 10:41:49

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
8月17日、無事に納車されました 5千キロの慣らし運転も終わりちょっと踏んでみましたが ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
A3納車前に洗車したときの写真です スキーシーズンだったのでスタッドレスタイヤ。 11年 ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
初めての輸入車、初めての欧州車です。 今までHONDA一筋でしたけど、最近のミニバン傾向 ...
その他 その他 その他 その他
倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation