• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月25日

そろそろ何とかしないと

迫ってきました、地デジへの完全移行。
さて、どうしようか検討中です。
なかなかPS3が魅力的な商品パックを用意しているので、それを買おうか検討中です。
う~ん、物欲の鬼になってるなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/25 18:06:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

ほっともっとさんの旨塩豚カルビ弁当
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2010年8月25日 23:15
家のテレビも地デジ化進んでません!
自分の車のチューンで手一杯です。(笑)
コメントへの返答
2010年8月26日 8:08
そうなんですよ~。僕も自分の車のチューンが忙しくて地デジ化を忘れていました!
あと1年無いんですよね~。アセアセ^^;
2010年8月26日 7:54
こんにちは(^o^)

確かにそこらじゅうに、チデジカが出没してますねf^_^;)
我が家は3年計画で、クルマのナビ以外は移行完了です(^ ^)
少しきになったのですが、モニター側はHD化されているのでしょうか?先に受信体制を整えてから、モニター交換という作戦でしょうか?f^_^;)
コメントへの返答
2010年8月26日 8:11
おはようございます。

そこらじゅうチデジカばかりですよね。本当にマズイ・・・。焦りますね。
実は1番地デジ化が進んでいるのがクルマだったり・・・一応ワンセグ入ってますし・・・。
実はモニター側はHD化してません。受信体制を整えてから・・・と思っているのですが、やっぱモニターも換えないと駄目ですかね?
2010年8月26日 8:34
おはようございます<(_ _)>

うちの場合は、ケーブルテレビに入っているので必然的に地デジが見られます(=⌒ー⌒=)

アンテナを地デジ対応にすれば、チューナーだけで見られますよ♪多分??
間違ってたらスイマセンm(__)m
コメントへの返答
2010年8月26日 11:50
こんにちは。

いいなぁ、ケーブルテレビ。僕も光テレビを入れてようか悩んでいるんですけどね~。

アンテナは集合なのですでに地デジ化されてます。あとはチューナーだけなんですけど、そこなが悩み所で・・・。インターネットテレビも捨てがたいし・・・・悩んでます。
2010年8月26日 9:56
テレビのデジタル化ですね♪
まだ大丈夫!と思いながらもあと1年ですからね
家は、数年前からリビングのみデジタル仕様に
なっていますけど、他の部屋はどうにかしないと(^^;;

デジタル放送を見るにはフルHDのモニターが
欲しくなるはずですw・・・が!現在使用のテレビが
勿体無いのでPS3+トルネはお勧め商品だと
思います(*^-^) PS3はネットも出来ますからね♪

ポポっちさんが仰るように、アンテナも地デジ対応
の物に交換する必要がありますね(^^;;
コメントへの返答
2010年8月26日 11:56
そう、後1年なんですよね・・・。テレビもHDDレコーダーも5年前に買い換えた時はまだそんなに焦る必用は無いかな?って思ってましたが、そんな時期になってしまいました。

まあ、データ放送や様々な機能をフルに使うならフルHDのモニターが必要なんですが、正直今のテレビがもったいないのでPS3+トルネを検討しています。でも、これにも欠点が・・・DVDに落とせないんですよね。外付けHDD使っても。ひょっとするとメモリースティックから落とせるかもしれませんが、コレばかりはやってみないと分からないし・・・。

アンテナは地デジに対応しているので、後はチューナーだけなんですけど・・・。チューナーで対応しようかな~。

プロフィール

「今日はここまでかなぁ。ようやく形になりました。」
何シテル?   05/19 18:30
BC2B型(初代レガシィ)→GC8C型(WRX)→GC8F型(WRX-STiタイプRA)→GDA A型(WRX-NB)→GDB F型(WRX-STI)→GRB ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2次エアポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 10:42:40
スバル純正 GDB-F型ラジエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 06:51:43
ABS車速センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 15:57:15

愛車一覧

スバル WRX STI 白豚饅頭二世 (スバル WRX STI)
2015年1月11日に無事納車されました。 とりあえず、シート以外はノーマルで乗ってから ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めてカタログで見たとき、衝撃が走ったのを覚えてます。 タイプRAバージョンVのVリミテ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDBのF型で、GDA-A型から買い換えました。もうまさに勢いそのままに・・・。初めて見 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
一番、長い距離を走った車です。鳥取、島根、岡山、愛媛、新潟、群馬、山梨、長野、愛知、岐阜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation