• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月19日

IS03 予備バッテリーが届きました。

IS03 予備バッテリーが届きました。 「IS03 予備バッテリー」が届きました。

これは「Android AU 登場記念キャンペーン」として「IS03」予約の際に申し込むと「事前購入宣言特典」として無償で送られて来る物です。

最近は携帯も購入1年後に送られて来ますよね。
それの前倒しなのでしょうかね?


しかし、こういうキャンペーンをやるってのは「バッテリーが持たないかも?」とメーカーが認めてしまっているってコト?

通常バッテリーの寿命は使い方と充電方法で変わってきますが、1年でダメになることも無いですね。
(モチロン、節電設定をしていればの話ですよ。)
トップ画面で使用電波選択が簡単に出来るのは便利で良いのですが、逆に考えると苦肉の策?^^;


現状「IS03」は通常の使い方でバッテリーが持たないというコトもありませんし、残量も詳細に表示されるので予備バッテリーを持ち歩くことはまずありません。

もしそういう使い方をするなら、毎回裏カバーを外してバッテリーを入れ替えて充電なんて面倒クサイですし。。

あくまでも「予備」ですね。


そういえば、今や当日渡しする店舗も出てきてしまった「iphone4」ですが、真面目に機能を説明するCMが好感持てますね?

バッテリーについても触れていますが、確かにあちらはバッテリーが弱いとか聞いたことないかも?
しかも簡単に交換出来なかった気が?
ブログ一覧 | スマートフォン | 日記
Posted at 2010/12/19 05:41:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

季節の頂き物🌽
剣 舞さん

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

わたすも、使ってみたいす
gonta00さん

梅雨には絶対必要でございます~😂
コッペパパさん

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

この記事へのコメント

2010年12月19日 12:50
ジムも充電きましたよ!

まあ電池なくなるの早いすよ(;´д`)
あると助かりますね(笑)

コメントへの返答
2010年12月19日 14:28
早いですかね?
細かく節電設定してます?

私は携帯より持ちがイイですよ♪
2010年12月19日 19:07
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
良いですね~

σ(-_-)ワタシも欲しいな~ 予備バッテリー
IS03じゃなく・・・アクオスですけど・・・だめ?(^^;;
コメントへの返答
2010年12月19日 22:11
ん~どうでしょう?(終身名誉監督風に^^)

とりあえずバラ撒いて文句が出ないようにしたいのかな?
2010年12月19日 21:58
iPhone・iPodはバッテリーを自分で交換できません。
というか開けることができません。
ただバッテリーは長持ちしないものの(4は3GSよりかなり長くもちますが)、バッテリーそのものは意外と丈夫で、とても長持ちしますよ。
下手なケータイなんて足元にも及ばないくらいに。

IS03はバッテリーがすぐに減ると聞いてましたけど、そうでもないんですね~。
コメントへの返答
2010年12月19日 22:26
やはり交換出来ませんでしたか。
その辺含め、メーカーに送らなければ何も出来ないってのが止めた理由の1つだったかも。。

IS03は他に比べれば減りが早いのは確かだと思います。バッテリーが小さいのかな?
連続待受時間200時間
連続通話時間230分
スペック的にはiphone4の約2/3ですね。

バッテリー残量表示がクルマの燃料計みたいに徐々に減っていくのも減りが早いと感じる部分かもしれませんね。

あくまでも、今まで携帯でやっていたコトと同じ使用状況なので、比べれば良いかな?という程度です。

もっと簡単に充電出来れば良いのですがね?デュートリオン・ビームみたいな(^^;
2010年12月20日 10:34
多少お役にたてたかな(笑)

うちのは1日ちょっとしかもたないですよ(>_<)
コメントへの返答
2010年12月20日 14:48
私の場合は「おかげさまで」なのですが、結局店頭でもキャンペーンしてたし、予約時にも声かけられたし、全員に行き渡るようになっているみたいでした。。

こういう「対策」なのですね(^^;
2010年12月20日 11:04

レディガガさんは、バッテリー容量は他のIS系と同じ(はず)なんですけど
待機時間も含めた消費電力がちょっとあったような感じのスペック表をみた覚えが。

お父さんは、基本的に開けられないので自分でバッテリー交換できませんね。
って、分解キットとか、バッテリーも売っているので、やろうとおもえば
できなくもありませんが。。

あまり、電池切れで困ったという状態にはなったことないですが、
一応、"エネループスティックブースター"をバックにいれてます。
コメントへの返答
2010年12月20日 15:23
お父さんは保証対象外のカスタマイズが楽しそうですね(^^;

私の初号機3GはS2機関つーか、車載しっぱなしなんで切れませんよ♪

そういえば、偶然同日に違うバッテリーも届いたんだよねf(^_^)
2010年12月20日 15:39
うは。 そっちのバッテリーのほうがきになるぅ~。
コメントへの返答
2010年12月20日 22:22
んん?何ですってぇ??

最近めっきり寒くなって始動性が急に悪くなり・・・
黄色い子は予算が合わないので。。

えっと、何だっけ?
ガイア?じないなぁ。アビス??でもなかった気が??

うーん、まさかのウインダム?な訳ないかぁ。。

そうだ!デストロイ!!・・・
ある意味近付いたかな^^;

忘れちゃった(笑)ふふ。

プロフィール

「久しぶりにみんカラ開いて一言・・・

更に使いづらくなったな・・・みんカラ。。。」
何シテル?   03/06 19:38
みんカラ改悪に伴い、残念ながら現在活動は縮小しております。 ご用命はコチラへいただけると有難いです。 ↓ Twitter:@Re_sinnamon
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ライブ・イベント等参戦履歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:15:50
 
MACROSS PORTAL 
カテゴリ:Favorites
2017/01/07 21:02:35
 
海女人屋 
カテゴリ:Favorites
2016/08/26 23:33:53
 

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
2台目の『AQUA』 特別仕様車 S“Style Black” 初代からの乗り換えです ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
A180スポーツからの乗り換えです。 初期型からかなり洗練され、快速快適で走る喜びと安 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2012.03.30納車
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2013年4月7日 納車 カルサイトホワイト ナイトパッケージ COMANDナビフルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation