• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月02日

TRUE 〜Lonely Queen’s Liberation Party〜

TRUE 〜Lonely Queen’s Liberation Party〜  TRUE 3rd Album
 『Lonely Queen’s Liberation Party』

 2018年4月25日にリリースされました。

 作家陣はアーティストとして活動されている方々。鶴さん自身、作家としていつも孤独を感じており、様々な方と出会う事で自分の殻を破り先に突き進みたいというもの。今までとは違う鶴さんの新たな一面を堪能出来ます。




 初回限定盤には『TRUE TOURS 2017 鶴子と鶴男のお誕生日感謝デー ~Around the TRUE~』の映像がまるっと同梱されています。



 リリイベやミニライブ、イベントなどでは何度も見ている鶴さんですが、実はファーストライブ以降ワンマンには行かれておらず、この映像を観て沸き立つものを感じてしまいました。思わずポチ。。



 2018年6月23日(土)愛知・Electric Lady Land

<TRUE TOURS 2018〜Lonely Queen’s Liberation Party〜>


 日程的に諦めておりました。行かれるのは名古屋のみ。最近は遠く感じなくなっている自分。ま、「ひと駅」ですからねw





 先ずは恒例の・・・・・


 今日のナナちゃん♪





 って、何があった!?

 って、知ってたケド(^^;


 ELLには何度か行っています。由緒あるライブハウスですね。大須観音には直接入らず矢場経由。昼食に矢場とん・・・さすがに混んでるので近くの味仙へ。

 台湾ラーメンと思ったのですがライブ前はヤヴァイので別のモノを。(撮影忘れたw)


 そして物販へ。今回初めて鶴がモチーフのグッズ。翌日もあるので最小限にて。



 物販後は大須散策。この辺は面白いお店がたくさんあり、飲食にも困りません。名古屋に行くといつも時間調整はここで過ごします。昼頃から雨が降り始めましたがアーケードがあるので問題なし。


 ま、何と言ってもここがありますので時間などいくらでもw

 秋葉原店は人が多すぎて試聴も大変ですが、ここならゆっくりと。

 特にこの日は注目の試聴機が入荷されたとあって、まだ店舗に出さずエージングしていた状態のものを試させていただきました。とってもヤヴァかった(^^;

 ELLから近いのでアーティストもよく来るようですし、特集コーナーを組んだりするので面白いですね。



 そしてやはりココは外せません。




 5月にリニューアルしたばかりの「鯛福茶庵」です。

 ELLに行くと必ず行きます。旧店舗を改築したのかと思っていましたが向かいに出来たのですね。

 ここは「天然モノ」でカリカリ感が魅力。もちろん焼き加減と歯ごたえバツグンの「みたらし団子」も行きますよ♪


 これで準備万端!

 雨も止みいよいよ会場へ。


----------------

 ELLのフロアは正方形で右後方から入ります。全体的に余裕があるのに入り口付近が混みあいスタッフが必死に整理。それは分かっている事なので人をかき分けて左前方へスルっと。。


 内容的にはアルバム中心。やはり今までと違う雰囲気の楽曲が多いので戸惑いはありますが、それでもやっぱりTRUEさんです。

 彼女のパフォーマンスはとにかく圧巻。見る人を引き付け、惹き込みます。(トークもコチラ側の方なのでw)

 生歌を聴いた瞬間、もうCDは聴きたくないと思えるほど・・・


 作詞家でもありますので楽曲に込められた想いがストレートに伝わり心に響くのです。

 今回のツアーではセルフカバーコーナーがあり、京都以外はどれが来るか想像出来ず。モチロンあのユニット曲を期待したのですが・・・ま、なかなか良かったですね。(普段聴かない曲でした)

 定番曲のアレンジがまた素晴らしく、新たな魅力を堪能。アカペラが定番となりつつあるアノ曲、自然と涙が出て・・・世界一幸せになりました♪



 イベントと違いワンマンでは全力全開で堪能出来ます。初日の横浜は仕事だったので諦めていましたが、遠征して本当に良かった。ファイナルはスペシャルになりそうですが、無理っぽいなぁ。。。






関連情報URL : http://true-singer.com/
ブログ一覧 | ライブ・イベント | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2018/07/02 10:19:54

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

わかる人いたら教えて下さい。
ターボ2018さん

【お散歩】病み上がりのお散歩😀
narukipapaさん

牛テールです!
sino07さん

福島ドライブオフ2024
ひ らさん

かみふらの八景と深山峠さくら園 2 ...
kitamitiさん

ダットさんのAMラジオ
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年7月4日 12:42
ライブ参加お疲れさまです!
名古屋公演やっぱり良かったですか(*´ω`*)
私も今度の大阪公演が楽しみです。

ナナちゃんポーズのチューイがまた可愛いです(´・∀・)
コメントへの返答
2018年7月4日 23:08
大阪行かれるのですね。
やはり詳しく書かなくてヨカッタ。

名古屋は独特のアツさがありますね。
ナナちゃんのクウォリティー凄かったw

プロフィール

「久しぶりにみんカラ開いて一言・・・

更に使いづらくなったな・・・みんカラ。。。」
何シテル?   03/06 19:38
みんカラ改悪に伴い、残念ながら現在活動は縮小しております。 ご用命はコチラへいただけると有難いです。 ↓ Twitter:@Re_sinnamon
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ライブ・イベント等参戦履歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:15:50
 
MACROSS PORTAL 
カテゴリ:Favorites
2017/01/07 21:02:35
 
海女人屋 
カテゴリ:Favorites
2016/08/26 23:33:53
 

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
2台目の『AQUA』 特別仕様車 S“Style Black” 初代からの乗り換えです ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
A180スポーツからの乗り換えです。 初期型からかなり洗練され、快速快適で走る喜びと安 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2012.03.30納車
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2013年4月7日 納車 カルサイトホワイト ナイトパッケージ COMANDナビフルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation