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イイね!
2010年03月27日

秘密レシピ

秘密レシピ こんにちは(´・ω・`)ノ


いきなり突然ですが、このタイトルの意味が分かる方はぜひお友達になりましょう(´・ω・`)ノ



・・・とまぁそれは冗談として。


今日はお休みで天気も良かったので、ついにブレンボ君を装着する事にしました。
まずハブボルトの打ち替えから始めたんですが、全ての作業の中でここが一番苦労するとは思ってもいませんでした・・・。
普段インパクト使ってしかやってなかった弊害がこんな所で出るとは・・。

んでそれと平行して加工したローターを取り付けしつつ、バックプレートとの位置関係を見てみると、予想通り端っこの折り返しをまっすぐにしてやるだけでそのまま装着できました。
あーよかったー。

あとは順番にパーツを組み付けて行ったんですが、その途中で右手の人差し指を軽くパックリやっちまいました^^;
軍手をしてたからこの程度で済みましたが、してなかったらと思うと・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんせ軍手が裂けてましたからね。

あとはちょっと心配だったホースの長さもぴったんこでバッチリ。
これで安心して純正と同じレイアウトのセパレートタイプのホースを買えます。
ちなみにエア抜きは母ちゃんに手伝ってもらいましたwwww
うちの母ちゃんは若い頃ディーラーに勤めていたので、この手の手伝いもしたことがあるんですね~。
微妙に経験者なんで助かりました。


以下装着に伴う注意点とか。


・純正14インチ(後期)はホイールの内側がキャリパーに干渉するので使用不可
・レーシングスパルコNS3(14X5J、オフ45)は18㍉スペーサーで使用可能
・TE37(5.5JX15、オフ45)は18㍉スペーサーで使用可能


とまあここまで書くとなんとなく分かって貰えるかと思いますが、一般的な軽サイズのホイールでフェンダーからはみ出さずに済ませるには、かなりのシャコタン&キャンバーが必要になります。
なのでその例に漏れず私のも現在違法改造車状態になっちゃってます。
職業柄この状態のままで乗る訳にもいかないし、なにより乗ってて良い気分では無いので早々に対処していこうと思います。


・・・でも、予想してた通り黒いブレンボと白いTE37のマッチングがすごく・・・かっこいいです・・・(*´Д`)ハァハァ


フィーリングとかのインプレはパッドとローターの当たりが付いてからにしますが、現状ではペダルの踏みしろ自体はノーマルより少なくなっています。
これは意外でしたね。
絶対踏みしろ増えるだろうと思ってたんで・・・。
OHしたてのキャリパー+当たりの付いていないパッドローターでこの状態ですから、今後踏みしろが増える事も無いでしょう。


さーて、明日からハミタイ対策始めるぞっと。
ブログ一覧 | プレオ:チューニング | クルマ
Posted at 2010/03/27 18:12:40

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この記事へのコメント

2010年3月27日 18:53
画像を見ると、一瞬違う車種に見えますね


マイインプは壊れてばっかです
コメントへの返答
2010年3月27日 20:27
見る人が見ればプレオと分かる一枚にしてみましたw

インプは・・・くじけずに頑張って下さい・・・^^;
2010年3月27日 19:40
迷わず新しいホイール買いましょう(笑
コメントへの返答
2010年3月27日 20:29
夏用はこのまま行きますけど、冬用は買い増し決定です^^;

ま、時間はあるんで色々試着させて貰いながら決めようと思ってます。
2010年3月27日 19:57
CE28 や SA70 や XSAでオフセットを吟味すれば いけるのではないでしょうか?


遂に ブレンボ仲間入りですね。

バックプレートが付いたのは 意外でしたね。
コメントへの返答
2010年3月27日 20:41
今より3㎝落ちてれば入ってると思うんですがね~。
まぁ対策方法は頭の中で大体できあがってるんで、早めになんとかします。

バックプレートは試着の段階から小加工程度でそのままいけそうだと思ってたんで、読みが当たって嬉しいですわ。
2010年3月27日 21:26
『さくらシュ…』なかなかいい歌ですね。
息子が部屋で聴いてたのですぐに(笑)

ブレンボ…あたりがついてからのフィーリングが楽しみですね~
うちは代車のステラのフィーリングが気に入ってます(爆)
コメントへの返答
2010年3月27日 21:38
かじゅんさんの息子さんとは良い友達になれそうですね!(キリッ


来月のオフまでには・・・当たり付くかな?w
2010年3月27日 22:56
遂に出来ましたね^^

当たりがついたらかなり効きそうですね!
コメントへの返答
2010年3月27日 23:05
やっと形になりましたよ^^;
でもまだまだ問題は残ってます^^;
2010年3月28日 1:53
とっても カッコイイ!
見た目以上の性能も期待できますね。
でも やっぱりホイールに干渉してしまうんですね。
今後の対策レポート楽しみにしています。

指 無くならなくて良かったですね。
キズ口 化膿しないように注意して下さい。
コメントへの返答
2010年3月28日 15:44
ありがとうございます。

どこかで軽自動車用のビッグキャリパー対応ホイールなんか作ってくれないかなと切に願ってたりしますw

指は全然軽傷だったんで余裕です。
お心遣い感謝です。
2010年3月28日 2:35
ウチの母ちゃんもエア抜き手伝ってくれますよ~

いたって普通の郵便局員ですが。
コメントへの返答
2010年3月28日 15:45
みんな結構手伝って貰ってるんですなw
さすがにこればかりは道具に頼らない限り人海戦術になっちゃいますからね。
2010年3月28日 10:14
うちのオカンに頼むと何かおもしろいことを言うかもしれません(笑)
コメントへの返答
2010年3月28日 15:45
今度ユースケさんも手伝ってもらって下さいw
また新たな名言が出てくるかもw
2010年3月29日 6:20
ホイルの隙間から見える≪ブレンボ≫の文字には萌えますね~♪

ニヤニヤ^^
コメントへの返答
2010年3月29日 20:06
来週の横手オフ、都合が良ければ是非参加してみてくださいw
2010年3月29日 13:03
うちは エア抜きワンウェイブリーダー使用ですから 一人作業可能です
うちの オカンにも仕込んでありますけど

あと メジャーでのトーイン 計測も
コメントへの返答
2010年3月29日 20:08
そのさんのレビュー見て、「欲しい」と思ったものの値段が結構よろしくて泣く泣く断念・・・。

やっぱ車好きの息子を持つ母親ってみんなそんな感じになっちゃうんですかねw
2010年4月4日 6:30
おはようございます
来週行けそうです!
初参加ですがよろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年4月4日 10:42
東北メンバーは気さくな方々ばかりですんで、きっと楽しくなると思いますよ~。
後で場所とかをメッセで送りますね。

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「10年以上プレオで走って来たから最近まで知らなかったけど、リヤトーションビーム車ってあの見た目でも走行中アームがねじれてアライメント変化が起きてるらしい・・・。
だからクスコとかからリヤ用のスタビバーとかが売ってるんだね・・・・・・。」
何シテル?   04/27 23:23
車イジリの方向性っていうかコンセプトは「ノーマルっぽいのに速い」です。 見た目にお金を掛けるより中身にお金を掛けるタイプです。 あと耐久性を犠牲にしたチュー...

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