• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

90th上等兵のブログ一覧

2024年04月14日 イイね!

2024/4/14 東北660選手権合同練習会

・天候 晴れ
・路面 ドライ
・気温 20度くらい
・ラップ数 合計22ラップ(ベストタイムは午後枠9ラップ目)

・前回からの車両の変更点 なし(ワークスでの初走行)、燃料添加剤使用(パルスポーツ800)
・タイヤ ディレッツァZ3(8分山くらい?) 165/55/14 エア圧前後2.4キロ(温間)
・ショック減衰 F最強より2段戻し、R最強





・ブースト 1.4キロ(ピーク値)(EVC読みピーク値は141kpa)
・水温 92度(ピーク値)
・油温 ー度(ピーク値)(メーター未装着)
・最高速 ー km(SUGO計測地点値) 171km(OBDピーク値)

・ベストタイム 1分54秒252 (前回までのベストタイム ー )
・sec1 ー
・sec2 ー
・sec3 ー
・sec4 ー

・仮想ベストタイム ー
・sec1 ー
・sec2 ー
・sec3 ー
・sec4 ー

※今回SUGO側から最高速とセクタータイムの提供無し

・反省点 

LSD付きFF車初体験で1コーナーから馬の背出口までが自分でも分かる位ばらつきがあるので、この区間を安定して走れるように練習する。
シートポジションはフルバケ移植までは足下よりも背もたれの角度を優先。
次回までに吸気温度の対策を行う。(MAXブースト値に拘らず連続周回した時の総合的な速さを重視してブースト値を決める)
Posted at 2024/04/15 21:57:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキットリザルト | 日記
2023年08月19日 イイね!

2023/8/19 SUGOハウマッチ走行会

・天候 曇り時々晴れ
・路面 ドライ
・気温 32度くらい
・ラップ数 合計10ラップ(ベストタイムは5ラップ目)

・前回からの車両の変更点 助手席取り外しあり、燃料添加剤使用(パルスポーツ800)
・タイヤ ディレッツァZ3(9分山くらい?) 165/55/14 エア圧前後2.4キロ(温間)
・ショック減衰 F最強より2段戻し、R最強より1段戻し






・ブースト 0.85キロ(ピーク値)
・水温 91度(ピーク値)
・油温 95度(ピーク値)
・最高速 150.628km(SUGO計測地点値) 164km(ZD読みピーク値)

・ベストタイム 2分4秒041 (前回までのベストタイム 2分4秒899)
・sec1 31.325
・sec2 35.070
・sec3 25.408
・sec4 32.238

・仮想ベストタイム 2分3秒774
・sec1 31.018
・sec2 35.139
・sec3 25.408
・sec4 32.209

・反省点 各コーナーの減速Gや旋回Gが上がっているせいなのか、今回はとにかくガス欠症状に悩まされたので、次回からは満タンから始めて症状が出たら都度給油するようにすること。
Posted at 2023/08/19 20:50:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキットリザルト | 日記
2023年06月11日 イイね!

R5.6.11 ディレッツァデイ@リンクサーキット

・天候 曇りのち雨
・路面 ウェット(一時ハーフウェット)
・気温 22度くらい
・ラップ数 合計36ラップ

・前回からの車両の変更点 燃料添加剤なし、タイヤ新品
・タイヤ ディレッツァZ3(新品) 165/55/14 エア圧前後2.7キロ(冷間)
・ショック減衰 F最強より7段戻し、R最強より6段戻し(最終枠のみ5段戻し)

・ブースト 0.89キロ(ピーク値)
・水温 92度(ピーク値)
・油温 89度(ピーク値)

・ベストタイム 1分9秒640(ハーフウェット時)

・反省点 ウェットでもコンスタントに10秒台前半が出ているので、1コーナー進入と1~4コーナー区間をもう少し上手く走れるように練習する。
次回も要所要所を押さえてベスト更新を狙う。
Posted at 2023/06/11 22:00:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキットリザルト | 日記
2022年05月01日 イイね!

5/1 リンクサーキット RB20と愉快な仲間達走行会2022

・天候 曇り時々晴れ(午前中)、雨(午後)
・路面 ドライ(午前中)、ウェット(午後)
・気温 12度くらい
・ラップ数 合計27ラップ

・前回からの車両の変更点 助手席取り外しなし、燃料添加剤(パルスポーツ1000から800へ)
・タイヤ ディレッツァZ2(5分山くらい?) 165/55/14 エア圧前後2.4キロ(温間)
・ショック減衰 F最強より7段戻し、R最強より6段戻し

・ブースト 0.89キロ(ピーク値)
・水温 86度(ピーク値)
・油温 86度(ピーク値)

・ベストタイム 1分9秒948

・反省点 とにかくベストなラインを意識しながら丁寧なドライビングを心がける。登りのタイトコーナーが多いので、立ち上がり時のインリフトを抑えるライン取りや乗り方、セッティングを探っていく。
次回も要所要所を押さえてベスト更新を狙う。
Posted at 2022/05/02 19:58:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキットリザルト | 日記
2021年09月29日 イイね!

9/29 SUGO ハウマッチ走行会

・天候 晴れ
・路面 ドライ
・気温 22度くらい
・ラップ数 合計8ラップ(ベストタイムは6ラップ目)

・前回からの車両の変更点 スプリング(SwiftからHALへ)、Fバネレート(5キロから6キロへ)、エアクリーナー(RSTからHKSへ)、燃料添加剤(パルスポーツ800から1000へ)、ハイスパークノイズリダクションターミナル取り付け
・タイヤ ディレッツァZ2(5分山くらい?) 165/55/14 エア圧前後2.4キロ(温間)
・ショック減衰 F最強より7段戻し、R最強より6段戻し





・ブースト 0.89キロ(ピーク値)
・水温 88度(ピーク値)
・油温 90度(ピーク値)(画像のピーク値は前回の値のまま)
・最高速 153.409km(SUGO計測地点値) 166km(ZD読みピーク値)

・ベストタイム 2分5秒051 (前回までのベストタイム 2分4秒899)
・sec1 31.123
・sec2 34.809
・sec3 27.144
・sec4 31.975

・仮想ベストタイム 2分3秒285
・sec1 31.123
・sec2 34.809
・sec3 25.811
・sec4 31.542

・反省点 4コーナーはクリップを気持ち奥目に取って立ち上がり重視に。 今回は1周まるまるクリアが一度も取れなかった割にタイムは伸びているので、次回も要所要所を押さえてベスト更新を狙う。
Posted at 2021/09/29 20:41:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキットリザルト | 日記

プロフィール

「試運転がてらワークスのエアコンの試運転をしたけど風邪引きそうなくらい冷えるwww(プレオ比
やっぱり新しい車って進化してるんだな…。」
何シテル?   04/28 11:34
車イジリの方向性っていうかコンセプトは「ノーマルっぽいのに速い」です。 見た目にお金を掛けるより中身にお金を掛けるタイプです。 あと耐久性を犠牲にしたチュー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ アルトワークス] クラッチ調整ナット回り止め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 15:11:48
[スズキ アルトワークス]RAYS ハブリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 23:38:11
[スズキ アルトワークス]Amazon ブルーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 23:05:49

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
前愛車のヴィヴィオを事故で他界させてしまった為、2009年の3月に購入しました。 H13 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
今回色々な縁とタイミングが重なり、パルスポーツの元デモカーが我が家に嫁いで来る事になりま ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成8年に新車で購入しました。 純正5速のサンルーフ付きなので、ちょっとレアなのがお気に ...
スバル プレオ スバル プレオ
友人から依頼されて現在仕上げているお泊まり保育車両です。 RSで四駆でMTでWRブルーな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation