• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月06日

イメチェンしましたわーい(嬉しい顔)

イメチェンしました フロントバンパーを交換しましたほっとした顔

購入当初より、純正ではSpec.B3.0Rどちらも好きで  2.0R(交換前の物)といった感じでした。
社外品でも何点か、上記純正以外で好みの物もあるのですが、雪国に住んでいる関係上どうしてもFRPに抵抗が有り、純正の樹脂製の物にする事にしました。

ミラーやグリルをメッキ加工していたのも有り、Spec.Bもかなり引かれたのですが、フォグ周りのデザインが3.0R純正の物が1番好みでこちらにしました。

元々付いている2.0Rの物も最近は購入当初理は好きになってきていたのですが、フォグ周りの感じと、ラジエーター前が大きく空いているのが気になっていました(後ろにネットを張り、艶消し黒で塗装しようかとも考えました)。

3.0Rのバンパーにするに辺り、純正のフォグカバー部分を事前に取寄せてみた所、パーツ自体は1つで形成されており、シルバーの部分は塗装という状態でした冷や汗2
グリル同様、メッキ化して統一感を出したかったので、マスキングして部分メッキして頂こうと思ったのですが、メッキの硬く薄い被膜の性格上厳しいとの見解がげっそり
それでも諦めきれないので、メッキした物の上に塗装する事又は、部分的に剥がす事を考えたのですが、前者の方がお勧めとの事で、そうする事に冷や汗

以前も依頼していたので、全体メッキはあまり心配していなかったのですが、その上からマスキングしての塗装の完成度が実物を観るまでドキドキだったのですが、バッチリだったのでホッとしましたほっとした顔

OUTBACKのグリルと3.0Rフォグ周りの組み合わせが思っていた以上に自分好みでほっとした顔した感じです。

旅行などのブログは後日、書きますねウィンク

関連情報URLはフロントバンパーのパーツレビューです。
フォグランプカバーのパーツレビュー ・ 純正~メッキ~塗装までの写真
以前のブログのとある作業はマスキングしての塗装でしたわーい(嬉しい顔)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/06/06 01:33:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

今年も、無事当選しました😃
MLpoloさん

【今週末5/25(土)開催!】2り ...
VALENTIさん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2010年6月6日 3:00
なかなか上手くまとまってますね♪
それにしても純正バンパーって安いですねぇ。
FRPバンパーはウレタンより硬く当たり方によってはバンパーが緩衝せずにボディにまで影響を及ぼすことがあるので、バンパーの材質としてはウレタンがいいです。
ウレタンで型を起こして型代を消却するには相当数売らないと減価消却出来ないし現物合わせで型を起こすことも難しいので社外品がFRPなのは仕方がないことなのですが。。。
リベラルのリップとかリア及びアンダースポイラーはウレタン製みたいですが。
コメントへの返答
2010年6月6日 15:59
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
そうなのですねexclamation
なるほど~色々と事情を考慮すると素材も致し方ない感じなのですね考えてる顔
私も、土地柄的に雪の影響を考え、いつも気にするのも嫌なのも有り、選択肢から外さざる得ませんでしたがく~(落胆した顔)
その様ですねわーい(嬉しい顔)
shojimanさんとお会いするまでは、てっきりFRPだと思っておりました冷や汗
リアなどいつか又、手を加えたくなったら選択肢にと考えておりますほっとした顔
2010年6月6日 3:57
お帰りなさい!

大人のレガシィになった感じですね。
いい歳のマイレガは、ガキンチョ使用で
子供同然に見えてきました(汗)
コメントへの返答
2010年6月6日 16:04
ただいま、戻りましたわーい(嬉しい顔)
時差ボケ防止に、飛行機でほぼ寝ずに居て、30時間前後起きていたのですが、見事にずれています(現地の朝7:00頃起床冷や汗2ふらふら

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
いえいえ、れがなおさんの車(RV)の感じも、力強く早そうで格好良いと思いますよほっとした顔車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
2010年6月6日 9:08
D型の純正バンパーは、どれもデザイン的に良く出来ていると思いますので、
メッキ統一した感じなんか、良いと思いますよ~ウィンク

合わせる事が大事なんだな~って、改めて思わされるお車ですねほっとした顔
コメントへの返答
2010年6月6日 16:14
純正全般的にデザインもそのままでも十分格好良いですよね~(何パターンか有るので好みにマッチしているかは別として)ほっとした顔
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
メッキじゃないと嫌という訳では無かったのですが、同系色でシルバーの塗装部と、メッキ部が有るのが、個人的には勿体無い間万歳に思え、どちらかに統一して有る方が、パッと見した時もバランス良く感じておりましたほっとした顔

純正のデザインは全般的にバランスも良いと思いますので、色別に統一するだけでより良く見えると思いますので、勿体無いですよね考えてる顔
2010年6月6日 9:23
無事帰国されたようで良かったです。
飛行機つらかったんじゃないですか~!?

さてさて、イメチェン、ばっちりじゃないですか!
つーか、3.0Rのバンパー、こんなにプレレザさんのレガに合うとは!
ベストマッチですよ。
このメッキ加工と3.0Rバンパーが上品さとゴージャスさとのバランスを絶妙に併せ持っていて。

自分のレガとはまた違ったイメチェンになりましたね~(^-^
同じPLLとは思えない感じで、是非横に並べて記念撮影したいです~
コメントへの返答
2010年6月6日 16:33
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
行きの羽田⇒ウィーン(約15時間)だけ窓側で辛かったです冷や汗
後は通路側だった事も有り、快適でした飛行機ほっとした顔

良い感じですかねexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
DAMDさん、エモーション福岡さんのバンパーなどもかなり惹かれたのも事実だったりします(素材が純正と同じなら、どちらかだったかもexclamation&question冷や汗

そうですね~サルッティさんの車(RV)の雰囲気も格好良く、惹かれますわーい(嬉しい顔)

2010のミィーティングは行きたいな~と思っておりますので、是非、並べて撮影したいですねカメラウッシッシ
2010年6月6日 10:08
初コメントさせていただきます。

有りそうで無かったアウトバックグリルと3.0Rバンパーの組合せ、イメージが統一されて格好良いですね♪
コメントへの返答
2010年6月6日 16:50
初めまして、コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

そうなのですねexclamation&question
あまり意識はしておりませんでした冷や汗
色々な雑誌や、街で走っている車(セダン)を観ていて、グリルやフォグなど、横ラインの物が私好みで目が行く事に気が付きこの組み合わせにしましたわーい(嬉しい顔)

ゼロレーサーさんのSTIのリップ、Delta Speedさんのサイドステップとリヤアンダースポイラーの流れもボディカラーも相まって非常にバランス良く格好良いですねほっとした顔
2010年6月6日 11:09
3.0Rバンパーにされましたか~♪
アウトバックグリルとの愛称もバッチリですね!!

プレレザさんといい、サルッティさんといい、自分といい、みんな整形しちゃいましたね!笑
ってもみんな純正バンパーに♪
ぜひ3台並べてみたいですね!!(^^♪
コメントへの返答
2010年6月6日 17:02
しちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

グリル、フロントバンパー、フォグカバー回りで言うと、Spec.Bは現状で、2.0Rも現状、3.0Rなら、グリルはOUTBACK組み合わせに標準設定して欲しい感じだったりします冷や汗

そうですねるんるん
中々タイミングも難しいですが、頑張って2010のミーティングなどででも、並べてカメラ出来たらな~なんて考えておりますほっとした顔
2010年6月6日 11:23
おっ!プレレザさんお帰り~!

長時間の飛行機はちょっと、、、ですが、
1週間くらいなら、日本を離れるのも良かった、楽しかったのでは?

また旅の出来事聞かせてください!
コメントへの返答
2010年6月6日 17:07
ただいま、帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

飛行機なのですが、操縦がすごく上手いのか、非常に滑らかで、今までで1番長いフライトだったのですが、案外快適でしたほっとした顔るんるん
そうですね~もう1日欲しかった感じでした冷や汗

旅シリーズで、何回かに渡り、項目を分けてUPしますねウィンク
2010年6月6日 12:10
やはりプレレザさん仕様ですと、3.0Rのバンパーがいいですよね!

グリルやルーフレール、ドアミラーやサイドステップに至るメッキパーツとの絡みが最高ですね!

私もなんとか都合つけてスペックBのバンパーに換えねば!
コメントへの返答
2010年6月6日 17:18
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
父ぬらさんにはこの組み合わせになるのではexclamation&questionと感づかれていた気もしますがウッシッシ

ドアミラー以外は、純正のカラーのままなのですけどねわーい(嬉しい顔)
デザインや色合いなどは、純正のままでも、個人的にはかなり格好良いと思うので、塗装なら塗装、メッキならメッキと統一していないのが非常に勿体無く感じておりました考えてる顔

上手く変更出来ると良いですねわーい(嬉しい顔)
2010年6月6日 15:27
どうもです(≧▽≦)ゞ

ビシッときまってますね(*^-')b

どんどんお洒落になっていきますね♪

こうなってくるとサイドにもメッキ系が欲しくなってくるのでは( ̄∇+ ̄)vキラーン
コメントへの返答
2010年6月6日 17:28
こんにちはわーい(嬉しい顔)

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

いえいえ、外装のメッキでいうと、アイライン、ドア真ん中辺のライン(名前が解りません冷や汗)、ドアハンドル(BR/BMでしたら、真っ先にやっていると思います)等も考えたのですが、純正感が軽減しそうなので、この辺までにとどめようと思っています冷や汗
リアは若干、考えていなくもないですが、前や横から見た感じは、この感じで行くつもりですわーい(嬉しい顔)
2010年6月6日 16:11
こんにちは~

バンパーひとつで結構印象かわりますね^^

落ち着いた大人なレガシィって感じがしました!


う~ん、人様のレガシィが物凄くよく見える・・・(笑
コメントへの返答
2010年6月6日 17:43
こんにちはわーい(嬉しい顔)

そうですよねexclamation&question元々の物も日が経つにつれ好きになってきていたのですが、フォグ周りだけが、どうにも好きになれませんでした冷や汗2

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
長く乗りたいな~と思っていますので、5年後、10年後を見据えて、ゆったり、のんびり仕様という事で冷や汗

しげつーさんの車(RV)も早そうな感じで、格好良いと思いますよほっとした顔車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2010年6月6日 21:14
お帰りなさいです。

ほどよく派手さを抑えた
渋めの感じになっていますね。

タダ交換するのではなく、
フォグ周りは思った以上に手が込んだものになっているんですね!!

その甲斐あってすごくきまってますね(*^_^*)
コメントへの返答
2010年6月6日 22:16
ただいま、帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

派手過ぎず、地味過ぎず、純正がこうだったら良いのにな~というイメージでほっとした顔

カラーが純正と同じままシルバー塗装部のみをメッキ化したかったのですが、思いの外、ステップを踏む形に冷や汗2

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
あまり目立つ所では有りませんが、自己満足という事で冷や汗
2010年6月6日 21:25
えーと、プレレザさんのレガシィのグレードは・・・
思わずプロフィール確認してきちゃいました(笑

純正+αでここまでジェントルな仕上りになるんですね。

うちの2.0R標準バンパーもどうにかしたいと思いつつ、
月日が流れ、いつもの顔になっちゃいました(笑
コメントへの返答
2010年6月6日 22:24
好みの方に変えていくと、純正の組み合わせなのですが、こんな感じに冷や汗
ちなみに2.5iですわーい(嬉しい顔)

そうなのですよ~(@_@;)
個人的には、勿体無く感じておりました~純正自体のデザインは良いのに、塗装とメッキが混ざっている為に、その良さが生かし切れていない感が・・・考えてる顔

又、月日が流れ、何かしようかな~と思った際に、チョチョッとメイクでウィンク
2010年6月6日 23:04
こんばんは!
材質を考えるのは大事ですよね。
でも社外でほしいのは大体ウレタンじゃないんですよね・・・
プレレザさんのは純正チックで弄り方もきれいでかっこいいです。
コメントへの返答
2010年6月7日 0:01
こんばんはわーい(嬉しい顔)
そうでうすよね・・・私も、社外品で好きなデザインの物は全てFRPの為、断念といった感じで、季節枚に交換も大変そうなので冷や汗2

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
元々、純正の物(違うグレードなども含み)を組み合わせシルバー塗装部をメッキにしただけなので、やはり、純正自体のデザインが優秀なのでしょうねほっとした顔

プロフィール

なるべく細かくUPしていこうと思っています。 楽しく、情報交換など、色々出来たらな~と思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CCI 
カテゴリ:メンテナンス関連
2010/06/25 17:34:59
 
メッキ工房 NAKARAI 
カテゴリ:カスタマイズパーツ
2010/04/27 10:49:35
 
神村真空メッキ工業(株) 
カテゴリ:カスタマイズパーツ
2009/12/10 00:58:59
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
プレミアムレザーに一目ぼれ・・・契約に。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation