フロントバンパーを交換しました
購入当初より、純正では
Spec.B、
3.0Rどちらも好きで
> 2.0R(交換前の物)といった感じでした。
社外品でも何点か、上記純正以外で好みの物もあるのですが、雪国に住んでいる関係上どうしてもFRPに抵抗が有り、純正の樹脂製の物にする事にしました。
ミラーやグリルをメッキ加工していたのも有り、
Spec.Bもかなり引かれたのですが、フォグ周りのデザインが
3.0R純正の物が1番好みでこちらにしました。
元々付いている
2.0Rの物も最近は購入当初理は好きになってきていたのですが、フォグ周りの感じと、ラジエーター前が大きく空いているのが気になっていました(後ろにネットを張り、艶消し黒で塗装しようかとも考えました)。
3.0Rのバンパーにするに辺り、純正のフォグカバー部分を事前に取寄せてみた所、パーツ自体は1つで形成されており、シルバーの部分は塗装という状態でした
グリル同様、メッキ化して統一感を出したかったので、マスキングして部分メッキして頂こうと思ったのですが、メッキの硬く薄い被膜の性格上厳しいとの見解が
それでも諦めきれないので、メッキした物の上に塗装する事又は、部分的に剥がす事を考えたのですが、前者の方がお勧めとの事で、そうする事に
以前も依頼していたので、全体メッキはあまり心配していなかったのですが、その上からマスキングしての塗装の完成度が実物を観るまでドキドキだったのですが、バッチリだったのでホッとしました
OUTBACKのグリルと
3.0Rフォグ周りの組み合わせが思っていた以上に自分好みで
した感じです。
旅行などのブログは後日、書きますね
関連情報URLはフロントバンパーのパーツレビューです。
フォグランプカバーのパーツレビュー ・
純正~メッキ~塗装までの写真
以前のブログのとある作業はマスキングしての塗装でした
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Posted at
2010/06/06 01:33:31