• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月16日

スッキリ車(RV)ほっとした顔

スッキリ 最近、洗車してはすぐに雨で、泥だらけでがく~(落胆した顔)の繰り返しだったりします冷や汗

昨日も、ちょっと田舎道の走行&ジャリ道などの走行で土まみれに冷や汗2

とある作業を依頼するのも有り、快洗隊で綺麗にして頂きましたぴかぴか(新しい)車(RV)ほっとした顔

洗車を自分でするのが嫌なく訳でもないのですが、近場の洗車場の水がどこも茶色いのですよねげっそり
何箇所かで洗車したのですが、バケツに水を貯めると、川か池の水がそのまま来ているのかなexclamation&questionと思えるような感じで・・・がく~(落胆した顔)

家の前での洗車も落ち着かずという感じで冷や汗2
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/05/16 23:12:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは🌛
takeshi.oさん

雨の散歩で現状チェック
ゆぃの助NDさん

何年ぶりだろう?
ターボ2018さん

今日はフクヨンを洗車して1階で避暑 ...
S4アンクルさん

ブレーキ調整【ノーマル戻し作業その ...
mx5ミアータさん

今週の晩酌 〜 山和星(山和酒造店 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2010年5月17日 0:19
やっぱり洗車はすっきり気分が良いですよね。
「とある作業」?
なんでしょうねぇ。

洗車場って実は使ったことないのですが、
茶色の水はいただけませんね。
コメントへの返答
2010年5月17日 10:11
そうですよね~ほっとした顔
とある作業・・・完成後のお楽しみという事でわーい(嬉しい顔)

そうでしたかexclamation×2
最近は、天気のいい日はかなり混んでいますふらふら
拭き取り後も、ムラになったりで冷や汗
水垢なども気になりますよね・・・冷や汗2
2010年5月17日 0:47
初コメ?ですwww

そんな水で洗車したら、傷だらけ?
になっちゃいそうですよね!

↑の方同様、『とある作業』はなんでしょう?
やっぱり、プレレザさんの弄りは止まらないのですねwww
コメントへの返答
2010年5月17日 10:14
復活後の初コメどうもですわーい(嬉しい顔)

そうですね~傷の心配もあるかもしれませんが、やたらと拭きムラが出ますねがく~(落胆した顔)

綺麗にしたく洗車するのに、逆に汚している感じでげっそり

とある作業は、完成後UPしますねウィンク
いえいえ、もう終盤だったりします冷や汗2
2010年5月17日 7:09
お車、光ってますね~ぴかぴか(新しい)
気分も晴れますよねるんるん

元の水が汚れていると、気分も・・・バッド(下向き矢印)
ろ過装置を付けて貰いたいですよね冷や汗
コメントへの返答
2010年5月17日 10:21
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
かなり、小傷が目立ってますね・・・写真では解らないですが冷や汗
そうですね~黒なので、汚れが凄く目立つのですよねふらふら
特にリアがすぐ汚れて何とかならないかな~と考えてる顔

そうですよね・・・立地的な問題も有り、家の前で洗車もしにくく冷や汗2
こちらだと、純水というのと、隅々までエアーで水分を飛ばして貰えるので気にいっておりますほっとした顔

2010年5月17日 9:42
ウチの車は、未だ黄砂なのか花粉なのか・・・かなり黄色くなってます(^^;;
洗いたいけど・・・退院してからですね~(^^;;

とある作業が気になります
コメントへの返答
2010年5月17日 10:25
今、時期は黄砂が凄いのかもしれませんね冷や汗
こちらだと、土や花粉という感じですが冷や汗2
痛み等も無く、スムーズに治ると良いですねほっとした顔

とある作業・・・上手く行く事を期待しておりますほっとした顔
2010年5月17日 10:21
こんにちわ~るんるん

似たような状況で昨日は洗いたかったんですけど、届いた荷物の処理でバタバタしてました冷や汗

スッキリクッキリいいですね~わーい(嬉しい顔)
でも茶色の水はあり得ませんよね!
コメントへの返答
2010年5月17日 10:30
こんにちは~わーい(嬉しい顔)

なるほど・・・tbs2007さんも先週ぴかぴか(新しい)車(セダン)にしたばかりなのにという感じですねふらふら

今回、具だくさんの感じでしたからね、UP楽しみにしてますウッシッシ

洗車作業等も観ていて気持ち良いですよ~手際も良いしでほっとした顔
気になる所を言うと、重点的にやって頂けたりとわーい(嬉しい顔)

そうなのですよ・・・洗車した翌日など、拭きムラでがく~(落胆した顔)とか、良く有りますふらふら
2010年5月17日 16:43
どうもです(≧▽≦)ゞ

茶色の水がでるって・・・(汗)

それは絶対になしですよね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

大切な愛車ですもんねぇ♪
コメントへの返答
2010年5月17日 18:46
こんばんは~わーい(嬉しい顔)

ホントそれは無いよ・・・って感じですよねふらふら
4、5箇所行ってみたのですが・・・どこも同じなのですよがく~(落胆した顔)

そうですよね、やはり、長く綺麗に乗りたいですから車(RV)わーい(嬉しい顔)
2010年5月17日 17:26
先日に引き続きリアシートにも施工しました♪
やはりあの艶はたまりませんね♪

明日も休みなので、梅雨に入る前にもう1回ブリス施工しようかなと思っています。

洗車が必要な作業って何だろ?!
気になります~
コメントへの返答
2010年5月17日 18:52
おぉ~やりましたかぴかぴか(新しい)ウッシッシ
全シート+内ドア、ひじ掛け、ステアリングなど全ていっぺんにやると、かなりクタクタになりました、私の場合冷や汗

疲れ以上の、満足感ありますよねぴかぴか(新しい)
使用頻度によると思いますが、運転席3、助手席2、リア1くらいの比率でのメンテナンスが私の場合、色合いなどのバランスが良いみたいです(参考にならないかもですが冷や汗2ほっとした顔

作業と洗車の関わりは無かったりします冷や汗
作業はこれからで、預けてきておりますウッシッシ
完成後UPしますね、しばしお楽しみという事で(私もなのですが冷や汗ウィンク
2010年5月17日 22:32
なるほど、私が行っている洗車場は地下水をいい加減にくみ上げているようで、ごみのようなものが水に入っていますね。
濁ってはいないので、まあいいか・・・という感じです。

やはり快洗隊の「純水」というのは心惹かれますよね!

コメントへの返答
2010年5月18日 8:31
そうなのですね・・・冷や汗
どこも水道水以下の状況が一般的なのでしょうかね考えてる顔

そうですね~そこが1番なのと、後はエアーで入り込んだ水を飛ばしてくれる所は、自分でやろうとしても設備的に出来ないので有りがたいですわーい(嬉しい顔)

プロフィール

なるべく細かくUPしていこうと思っています。 楽しく、情報交換など、色々出来たらな~と思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CCI 
カテゴリ:メンテナンス関連
2010/06/25 17:34:59
 
メッキ工房 NAKARAI 
カテゴリ:カスタマイズパーツ
2010/04/27 10:49:35
 
神村真空メッキ工業(株) 
カテゴリ:カスタマイズパーツ
2009/12/10 00:58:59
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
プレミアムレザーに一目ぼれ・・・契約に。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation