• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月29日

また行ってきた

また行ってきた 先週に引き続き、今週も行ってきました。
お店に入るなり、受付のおねえさんに名前を呼ばれて、「今日は何レース?」とか、すでに顔と名前を覚えられたらしい。
こんなところに通う日本人って少ないのかな。(´・ω・`)

今日もお得な5レースパックを購入です。
今回は割と人がいたので、そのまま他の人達のレースに組み込まれました。

1レース目
コースイン後、先頭に行かせてもらったので、先週の走り方を思い出しながら、アタックです。
何かあまり速く走れた気がせず。10周終了。
ピットに帰ってくるなり、スタッフのおにいさんにすぐ次のレースで走れと。。。
いやいや、そんなに連続で登録しないでほしいのですが、仕方なく引き続き次の10周へ出発。

2レース目
今回は、ちょっとブロックされて抜かせてくれなかったので、中々クリアが取れません。
後半少し距離を置いて、若干タイムアタックです。
結局、1レース目が、26秒2。
2レース目が、26秒3。でした。

2レース目帰ってくるなり、「3レース目どうぞ」と言われそうな雰囲気だったので、ちょっと待ってと言って休憩です。
さすがに、3レース続けては体力が持ちません。(*´ω`*)

休憩してると、スタッフのおにいさんが「次は速いカート用意しとくから。。」って、何かスペシャル仕様があるらしい。

3レース目
今回はお一人様でのアタックでした。
さて「速いカート」は、全体的にグリップが高いのか前後共にタイヤが引っ掛かる感じで非常にバンピーです。
跳ねすぎて、トラクションが逃げている感じ。
少し進入速度を上げて、リアを流し気味に入るとやはり立ち上がりは苦しいし。。。とっても難しい。
ピットインして、おにいさんに聞きましたが、他のカートに比べてホイールベースが若干長く、トレッドが若干広いのだとか。。
なるほど。。納得。
で、タイムは、26秒2。。。
あれほど跳ねていたのでもっと遅い気がしたのですが、全体的にコーナリング・スピードがあがっているのかな。
というか、これは反則だよね。

「4本目も行くか」とか聞かれたけど、もう今日は無理です。


次回は速いカートで25秒台を目標に。。o(*´∀`*)o
ブログ一覧 | カート | クルマ
Posted at 2017/01/29 07:21:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきました!^^
レガッテムさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

今日からの愛車
paje-kenさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「がんばれ日本!」
何シテル?   07/23 20:20
ジムカーナを始めて早25年超。 まだまだ修行中です。 今年は、公式戦への参戦を増やそうと画策しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

柴犬ちゃこ 
カテゴリ:わんこ
2018/05/20 21:37:19
 
ジムノサウラ 
カテゴリ:ジムカーナ
2013/09/27 15:57:01
 
中村屋 
カテゴリ:カー・ショップ
2011/10/01 19:22:04
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
一度は乗ってみたかったロータリー。 値段と仕様で、平成11年式(5型)RSを購入。(平成 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんも乗れるようにと新車で購入。 平成17年式1.5Xです。(平成17年9月購入) C ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
平成7年式(3型)GT-Sです。(平成7年2月購入) さらに速い車をと思い、新車で購入。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
平成元年式G Limited(S/C)です。(平成2年4月購入) 本格的にジムカーナをや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation