• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月30日

めいどいんほんこん・・・(*^_^*)

めいどいんほんこん・・・(*^_^*) っと言うことで。

やっとこさ、入手致しました!(^^)!

ジルメックスのMAZDA GT・・・実在しない名称ですが、そこはホンコン製と言うことで(^^ゞ

先日、某オクで2台セットで出ており、競ることもなくあっさり安値で落札\(^o^)/

ジャンクではありますが、綺麗な個体かと思います。



フロントとリヤを見る限りなんだこれって感じですが、よく見ると初代カペラクーペです。



よく見ると、この2台金型が違うんですね(^^ゞ

最初はシャーシのみの違いだと思っていたのですが・・・



ボディーも別物でした。



リヤからも



ドアの造形やシートの形状も・・・



完全な新規金型なんですね~!(^^)!



どちらが初期なのか後期なのか?

ネットで見ても良くわからず・・・困ったもんです。

ジルメックスのMAZDA GT・・・トミカサイズなので本家と共に。



ホンコントミカと言えば、雑な作りで定評ですが・・・

並べてみると・・・



中々、いいじゃなか!!



サイドから見たって。



サイドから見るとジルメックスも負けてないな(^^ゞ

リヤからなら・・・



ジルメックスも安定した作りですね。

やっぱり顔で決まるんだな!(^^)!








ブログ一覧 | マツダのミニカー | 日記
Posted at 2016/07/30 16:23:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2016年7月30日 20:04
こんばんは。

お、
ジルメックス、2種同時ゲットですね。
おめでとうございます。

これって、恐らく、ノーマル版の方が改良版だと思います。

リヤ回りは代わり映えしませんが、フロント回りはかなり改良されていますので・・・。
コメントへの返答
2016年7月31日 22:46
有難うございます。

今までも何度かチャレンジしていたのですが、高値になったり、忘れてたりと・・・。

この度やっとゲットです!(^^)!

ノーマル版の方が後期なんですね~!!

よ~く見ると、まったくの別物でした。

ノーマルの方、リヤのバンパーはサイドまで回り込んでるのが本当なんですかね?

ジャンク故に折れているのかな(^^ゞ

たかたん7さんのアップされている個体は箱付き故に綺麗ですね!!

プロフィール

「ビア君を降りてキャンキャンに http://cvw.jp/b/519606/47645584/
何シテル?   04/09 23:57
北海道のルーチェ乗りです。 祖父の代からルーチェ乗りでその血を受け継いでおります。 車のメンテナンスは無知なのですがなぜか旧車乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウィンカーユニットの修理をしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 20:27:52
オートマチックトランスミッション整備・・・参考例 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/21 07:45:44

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス キャンキャン (ダイハツ ムーヴキャンバス)
ビアンテからの代替え
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
10年ぶりの新車 iストップが付いてるエコカーです。
マツダ ルーチェ マツダ ルーチェ
いわゆる「レガート」 縦目が特徴のルーチェですがマツダの若い方々は アメ車ですか・・・ ...
マツダ ルーチェ マツダ ルーチェ
磨くことしか出来ないのに旧車乗ってるお兄いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation