• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月09日

史上最高の、マツダコスモスポーツ(^^)v

史上最高の、マツダコスモスポーツ(^^)v っと言うことで。

おいらが入院中(5月13日の事)に嫁からラインが・・・着払いでなんか着てますよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

・・・(^^ゞ

早く見たいけど・・・出られんし・・・あ~ムズムズするな~!!

看護師さんに(*^_^*)・・・いやいや、物にですよ(笑)

これにですよ↓



5月30日で、50年を迎えたマツダコスモスポーツ・・・のミニカー!!

それに合わせて、発売するところが、さすがトミーテックさん!(^^)!

見どころは、満載ですが・・・このスケールでボンネットオープン(^^)v



おお~10Aが鎮座していますね。

それにしても、とても良い作りですね、2001年4月に「トミカリミテッド」が出た時にもワクワクしましたが、それ以上ですね(^^)v

トミカリミテッドと共に。



トミカのコスモスポーツも、数年前に金型が新しくなって、少しだけ見栄えが良くなりましたね。

左側が新規金型のコスモスポーツです、全体にボテッとしている感が・・・こうしてみると初期の金型は悪くないですね。



手元にある64分の1のコスモスポーツで見比べてみました。

右からコナミ名車コレクション、トミカリミテッドビンテージ、京商ビーンズ。



こうして見ると、TLVの顔が一番いいですね。

TLV



京商



コナミ



サイドからTLV



京商



コナミ



リアからTLV



京商



コナミ



コナミは全体に大雑把な感が、京商も良い感じだったのですが、今回のTLVが出たことで、このスケールではトミーテックさんが1番ではないでしょうか?



ロータリーエンジン、早く復活すると良いですね~!(^^)!











ブログ一覧 | マツダのミニカー | 日記
Posted at 2017/07/09 12:41:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年7月9日 17:17
こんにちは。

入院中は、看護婦さんのコレクションをしていたのですね。(笑)

コスモスポーツも発売から50年、年取るはずだ。(笑)

コメントへの返答
2017年7月11日 21:09
有難うございます。

看護師・・・良い方ばかりでしたよ(^^)v

慣れてるせいか、構ってもらえませんが・・・(^^ゞ

ポンコツさんは、新車のコスモスポーツを見た事ありますか~!(^^)!
2017年7月11日 23:41
こんばんは。

トミカのコスモスポーツは、当時の金型の方が車体が薄くてかっこいいデフォルメですよね。

京商は、デフォルメがきついのが個性かも。

コナミは久々に見るとちょっと見劣りしますねえ(笑)。
コメントへの返答
2017年7月12日 22:29
有難うございます。

こうして並べてみると、初期のコスモスポーツは良い出来ですよね!(^^)!

コナミが出た時には、すごいの出たな~って、思いましたけど・・・。

京商ビーンズが出ると・・・(^^ゞ

京商は、テールの作りが良ければ問題ないんですけどね!(^^)!

しかし、今回のTLVはどの角度から見ても作りはいいですね!!

プロフィール

「ビア君を降りてキャンキャンに http://cvw.jp/b/519606/47645584/
何シテル?   04/09 23:57
北海道のルーチェ乗りです。 祖父の代からルーチェ乗りでその血を受け継いでおります。 車のメンテナンスは無知なのですがなぜか旧車乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウィンカーユニットの修理をしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 20:27:52
オートマチックトランスミッション整備・・・参考例 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/21 07:45:44

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス キャンキャン (ダイハツ ムーヴキャンバス)
ビアンテからの代替え
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
10年ぶりの新車 iストップが付いてるエコカーです。
マツダ ルーチェ マツダ ルーチェ
いわゆる「レガート」 縦目が特徴のルーチェですがマツダの若い方々は アメ車ですか・・・ ...
マツダ ルーチェ マツダ ルーチェ
磨くことしか出来ないのに旧車乗ってるお兄いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation