• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月28日

レブスピード走行会タカスサーキット

タカスサーキットで開催されたレブスピード走行会に参加してきました。

天気は快晴、気温はそこそこ暑いくらいで、走行会日和でした。









今回はディレチャレタカス予選に向けて、練習、セッティングをメインにして走りました。

タカスは過去、3回ほど行ったことがあります。

しかしなが、そのうち2回はマシントラブルでまったく走れず。。。

まともに走れたのは1回だけ。

よって、今回の走行はタカス2回目、新コースは初走行です。


新コースを走った感想ですが、ゲッチャンから先がよく分からん、どこまでブレーキが詰めれるかよくわからん、です(汗

タカスはやっぱり難しかったです。

ちょこっと走ったくらいではとても攻略できませんね(汗)


兎にも角にも走るしかないので、タカスベテランな方々のアドバイスをもらったりして色々な走り方をためしたり、バネのテスト、ブーストセッティングなど、限られた時間で行いました。

結果として、ベストタイムは1分1秒478 。。。

やばいですね。。。

これでは入賞できるかさえ不安です。


そして、今回のタイヤは295で練習したのですが、正直265がどうなるのか読めません。

まあ、なるようにしかならないので、己を信じて行くしかないですが。。。

○今回の走行動画です。



ミスだらけで、今一な走りですが、どう走ったらよいかアドバイスください。

お願い致します。

さあ、練習どうしよう。。。

時間がないんですが、あと1回くらいは走りたいな~。
ブログ一覧 | 車・サーキット | 日記
Posted at 2014/09/28 19:04:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます、
138タワー観光さん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

キリ番?
2.0Sさん

この記事へのコメント

2014年9月28日 20:51
お疲れ様です(^o^)

やっぱ、速いですね♪
初めて走っても、1秒台とは凄すぎます(^_^)b

30mmダウンの265だとかなり変わりそうですね(^_^;
コメントへの返答
2014年9月29日 2:19
こんばんは。

走り慣れていないコースはやっぱり大変ですね。
1秒台は車を考えると、まだまだだと思います。
ドライバー的に乗れてないんですよ。。。

265はどうなることか。
個人的にはインプのパワーではタカスの様なコースは295より265の方がタイムが出そうな気がしているんですが。
2014年9月28日 21:52
お疲れ様でした。

コース改修区間はほんと難しいですよね。
それにしても、こちらが4回練習に行ってようやくたどり着いた領域に1回で到達とは。。。
流石です。
コメントへの返答
2014年9月29日 2:21
こんばんは。

ほんとですね。
難しいうえに、正解がわかり難いです。

タイム的には中々のものだとは思いますが、やっぱり練習が必要だと感じました。
2014年9月28日 22:44
ご無沙汰しています。

グリップエンドは奥の縁石付近でシフトダウンしないと速度が落ち過ぎてしまいます。

あとは、ゲッチャン立ち上がりでもっと左側に立ち上がり、一つ目のS字のグリップをもう少し奥に取ると良いですよ。

新区間で0.5秒以上違うと思います。
コメントへの返答
2014年9月29日 2:25
こんばんは。

早速のアドバイス、ありがとうございます!

なるほど!!
動画を何度も見返してみると、やっぱりそう思えます。

あと1回は練習に行きたいとおもっているので、そこら辺を気を付けてみます。
2014年9月29日 7:55
お疲れさまでした。
あの日の気温で、タイヤの温度が上がらないのは気になるとこですが、265には16キロが合いそうですね。18キロでいくならリアサスのストロークを伸ばした方が良さそうですね。
コメントへの返答
2014年10月2日 1:25
先日はお疲れ様でした。

う~ん、確かにね~。
295だというのもあるのかな?
本番は265なのでもう少し発熱すると思うけど。
バネはどっちでいこうかな~。
たぶん16キロですが♪

本番はサポートよろしく!
2014年9月29日 22:09
タカスサーキット。。。これまた難しそうなコースですね(汗)
僕だったら全部ドリフト走行になりそうです(笑)
コメントへの返答
2014年10月2日 1:27
こんばんは。

タカスは走り甲斐ありますよ!
とくに新コースになって、ますます難しくなりました。

FRは特に難しいコースだと思います。
トラクションかけるのが大変!
2014年10月1日 10:41
先日はお疲れ様でした。

私もタカス2回目でしたが、癖があるコースですよね。
使う縁石と使ってはいけない縁石があり、見極めが必要だと思います。
ダメな縁石を使うとグリップが抜けちゃうので敢えて使わなかったり、縁石使わないコーナーなのに距離重視で走ったり…ですかね。

新コース区間はS字二つ目を最優先に組み立てると自分なりの答えが出ました。

クラスは違いますが予選当日もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2014年10月2日 1:36
先日はお疲れ様でした。

ほんと癖がありますよね~。

僕がシフトミスでとっちらかってアタックを邪魔してしまい、迷惑をかけました(汗

もうね、余裕がないんですよ、運転に。。。

新タカス、僕は距離重視で走ると調子が良かったですが、ゲッチャンあとのS字!

パーRSさんもおっしゃっていましたが、S字の抜け方~最終コーナでかなり差が出来るみたいですね。

練習したい!

予選会、こちらこそよろしくお願い致します!

プロフィール

「新春走行会IN美浜サーキットにて初走りしました。 http://cvw.jp/b/522586/46657627/
何シテル?   01/04 17:27
インプレッサワゴン(GF8)でサーキットを走っております。 車以外では、スキーを少々。 あとは、お酒大好き(笑 車の話をしながら、バー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD09 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 07:08:03
2018/05/27 DIREZZA DAY リンクサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 01:08:32
RX-7 筑波2000 ズミー走 20180204 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/07 08:23:00

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
色々カスタムしてます。 CX-8本当にいい車ですね✨
日産 シルビア タイヤボックス☆イージーマジックシルビア (日産 シルビア)
サーキットから街乗りまでこなしてくれる。乗っているだけでわくわくします。 カスタムパーツ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン ラック☆インテックインプワゴン (スバル インプレッサスポーツワゴン)
インプレッサワゴンでサーキットをメインに走っております。 ワゴンでどこまで速く走れるか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation