• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月23日

インプワゴン今シーズンシェイクダウン

筑波サーキットで開催されたズミー走行会に参加してきました。



今シーズンに向けてアップデートをしたインプ君ですが、一番の目玉になるはずだったシーケンシャルミッションとセンターデフ電子制御化は海外から部品が届かず、今回は以前と同じ仕様になり、更に燃料に関してはレースガソリンがこれまた出荷制限のため手に入らずでハイオクガソリン仕様に戻しての走行となりました。

当日はこの冬一番の冷え込みでサーキット入りした時点で気温は-6℃。

ちょっと冷えすぎなくらいでしたが、コースコンディションは良好で、いいタイムが期待できる状況でした。

僕はスーパーラップのないアタッククラスでの参加。
久しぶりにインプを運転するし、ちょうど良いと思っていたんですが。。

〇今回の仕様

フロントベステックス20キロ+ヘルパー スイフト4キロ 自由長72ミリ作動長42ミリ
プリロード 0ミリ      
リヤUC-01 15キロ +ヘルパースイフト3キロ 自由長60ミリ作動長38ミリ      
プリロード 0ミリ
リヤ強化スタビライザー 最強
フロント減衰 最強
リヤ減衰   4段戻し
フロントキャンバー 4度40分
フロントトー -0.05° トータル -0.1°       
リヤキャンバー   3度30分
リヤトー   -0.0° トータル -0.0°    
ボルテックスウイング 1800ミリ 1段立て
フロントアンダーパネル大型化
RGNドライカーボンルーフ
全面アクリルガラス
タイヤ A050GS F.R 295/30-18
空気圧(温間) フロント 1.6 リヤ 1.4
ブースト 2.2
レースフューエル スノコGTプラス100%
安全タンク化
最高速206.186キロ(筑波サーキット計測)

一本目はある程度様子見で行こうと思いましたが、周りが僕のようにタイヤウオームしてから走る人がなく、スタートのペースが違いすぎてクリアラップが取れず。。。
タイムは56秒6。

二本目は一番乗りでコースインしてクリアラップを取ろうとしたんですが、スケジュールが微妙に変化し時間を読み違えて失敗。。
タイヤは今年のアタックで使ったタイヤでグリップは明らかにあるんですが、残念ながらクリアラップが取れず、タイムは56秒5。

三本目はやっぱり一番乗り作戦で行くことに。
これは成功!
しかしタイヤは2セットしか持ってきていなかったので、一本目で使った3年前のユーズドを使うしかありませんでした。
グリップ感は2本目ほどありませんが、完全なクリアラップをとることができました。

タイムは55秒9!!

まさかハイオクガソリン仕様でタイヤも条件の悪いものを使ってこのタイムが出るとは思いませんでした。

やはりこの日はタイムが出る日だったということです。



スーパーラップが出来ていればと悔やまれましたが、今の車の高いポテンシャルを確認できたので、今後が楽しみになりました。

次は2月11日のズミー走行会。
シーケンシャルミッションと電子制御デフを装備して走る予定です♪


ブログ一覧 | 車・サーキット | 日記
Posted at 2021/12/23 16:58:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな6月1日土曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

青い池と十勝岳連峰 2024.04 ...
kitamitiさん

新紙幣
avot-kunさん

土曜日の夜が...。
138タワー観光さん

本日も峠へ
インギー♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新春走行会IN美浜サーキットにて初走りしました。 http://cvw.jp/b/522586/46657627/
何シテル?   01/04 17:27
インプレッサワゴン(GF8)でサーキットを走っております。 車以外では、スキーを少々。 あとは、お酒大好き(笑 車の話をしながら、バー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD09 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 07:08:03
2018/05/27 DIREZZA DAY リンクサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 01:08:32
RX-7 筑波2000 ズミー走 20180204 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/07 08:23:00

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
色々カスタムしてます。 CX-8本当にいい車ですね✨
日産 シルビア タイヤボックス☆イージーマジックシルビア (日産 シルビア)
サーキットから街乗りまでこなしてくれる。乗っているだけでわくわくします。 カスタムパーツ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン ラック☆インテックインプワゴン (スバル インプレッサスポーツワゴン)
インプレッサワゴンでサーキットをメインに走っております。 ワゴンでどこまで速く走れるか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation