• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福助@G.7の愛車 [スバル フォレスター]

パーツレビュー

2010年3月13日

スバル(純正) インタークーラー GC8 WRX STi Ver.V・VI用  

評価:
3
スバル(純正) インタークーラー GC8 WRX STi Ver.V・VI用
インタークーラーです。
スバル純正 "インタ クーラ アセンブリ 21820AA130" 52,300円です(画像のブローオフバルブを除く)。
・適合: インプレッサ GC8 F・G型 WRX STi Ver.V・VI
DENSO製です。
中古品です。
ノーマルは、"インタ クーラ アセンブリ 21820AA160" 52,300円です。

エンジンルームを華やかにするべく入手しました。

ノーマルは地味なブラックですが、この商品はシルバー塗装です。
フレームの上部には、"Tuned by STi"のステッカーが貼られていました。

コアサイズ(容量)は、ノーマルと変わらないようです。
形状もほぼ同じなので、いわゆる"ポン付け"が可能となっています。

このままでは無く、内部の圧力損失低減加工を行ってから取り付けました。
つぶれたフィンはすべて修正し、コア面にSTiロゴも入れています。

<作業日(加工)>
・2010/02/09 - 2010/02/25

<作業日(文字入れ)>
・2010/02/25 - 2010/02/26

<作業日(取り付け)>
・2010/03/08

<走行距離>
・102,851km

(SUBARU、富士重工業、FUJI HEAVY INDUSTRIES LTD.、Ver.Ⅴ、Ver.Ⅵ、Ver.5、Ver.6、デンソー、圧力損失軽減加工、圧損低減加工、圧損軽減加工、インクラ、アフタークーラー、チャージクーラー、黒色、銀色)
定価52,300 円
入手ルートその他
関連する記事

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

スバル(純正) / A型インタークーラー

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:30件

スバル(純正) / GDB用インタークーラー

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:47件

スバル(純正) / SG9用インタークーラー

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:15件

スバル(純正) / GDA用インタークーラー

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:18件

スバル(純正) / GDB-E用インタークーラー

平均評価 :  ★★★3.85
レビュー:13件

HPI / インタークーラーキット

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:483件

関連レビューピックアップ

RST CB18インタークーラーエアガイド

評価: ★★★

スバル(純正) GDB用インタークーラー

評価: ★★★★★

ダイソー 車用ネッククッション

評価: ★★★★★

Marchfa ノンスリップマット

評価: ★★★★★

LOGOS ハードマイテーブル-N

評価: ★★★★★

HASEPRO マジカルハンドルジャケット バックスキンルック ネオ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作 スバル純正(改) プロジェクター式ヘッドランプ 
カテゴリ:セルフショートカット
2018/12/06 06:42:10
ゲート式AT "3速 → 2速"のショートストローク化(3速~1速の階段化) 
カテゴリ:セルフショートカット
2016/04/29 14:34:29
自作 ホワイトメーターパネル(ELメーターパネル) 
カテゴリ:セルフショートカット
2016/04/29 14:34:08

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
ストリートユースを前提とした、ツインスクロールターボ仕様(GDB純正 IHI RHF55 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation