• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月15日

寒さを吹き飛ばしましょう!

寒さを吹き飛ばしましょう! へへへ!(^^)/

又、鍋で~~~す!!今夜はキムチ鍋だよ~~~ん(笑)

それと、嫁が在所で貰って来たイクラの醤油漬けで一杯ヤリました(^-^)

やっぱ、くどい様ですが寒い時は鍋に限りますね!

急に寒くなりましたね。

今週は非常に強い寒波が来るみたいなので皆さんも風邪などひかない様にね!




(181)
ブログ一覧 | 晩御飯 | 日記
Posted at 2009/12/15 20:43:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ひょっとしてココは町中華 ? (● ...
エイジングさん

ハチマルミーティング~ニッサン車編 ...
よっさん63さん

道路の逆走
パパンダさん

【R-2復活への道】ボディモールを ...
キャニオンゴールドさん

【今年も開催します!】9月28日( ...
VALENTIさん

雲多めで蒸し暑い🥵
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2009年12月15日 20:45
ショートコメ(^-^)

鍋には、辛口一献だね(^-^)
コメントへの返答
2009年12月15日 20:47
早!!

そぅでーす!!

やはり、鍋には辛口のお酒ですね(^-^)

2009年12月15日 20:51
ブルブルブル寒い{{(>_<;)}}ですね~
家から もう出れないね~

鍋はあったまりサイコー(^O^)/

つまみも高級食材w(゚o゚)w
どんどん酔っ払っちゃいましょう(笑)
コメントへの返答
2009年12月15日 21:43
寒いと一気に行動範囲が狭くなりますね。
猫はコタツで…みたいな。

鍋は簡単だし好いですね!

今日はオマケでイクラが…。
つい、呑み過ぎました(笑)
2009年12月15日 20:51
こんばんは。

そうですよね~
寒い日は鍋が1番ですよ。
キムチ鍋なら、御飯も美味しくて、お酒も美味しく飲めて、一石二鳥ですよ^^
コメントへの返答
2009年12月15日 21:45
こんばんは。

これからはコレですね!特に今日は寒かったので最高です(^‐^)
〆はやっぱ、うどんですかねェ~。
その前にしゃぶしゃぶ餅でお腹がいっぱいになっちゃいましたが(笑)
2009年12月15日 20:57
こんばんは~
寒い日はこれに限りますね~
ほんでもって、キムチ鍋は最高ですね~身体がポッカポカになります。

酒は、辛口ときたら完璧です。。イクラの醤油漬け申し分ないです~
お互い、寒波到来との予報ですから、お風邪をひかないようにしましょう。。
コメントへの返答
2009年12月15日 21:50
こんばんは~。
そう、寒い日の定番!みたいな(^‐^)
カプサイシンの効果で体はポカポカだし、代謝は上がるのでダイエットにもなるしね。
ただ、食べ過ぎたらダメですが(笑)

この寒さを乗り切る為には温かい鍋食べて、旨いお酒を呑んで、テンションを上げる。
コレですよねェ~。
「風邪などひくもんか!」
お互いこの気合いで行きましょう!!

2009年12月15日 21:12
こんばんは。

うちも今日はお鍋でした。
鍋はいいですよねー(^o^)
コメントへの返答
2009年12月15日 21:59
こんばんは。

大抵、この時期どこのご家庭でも鍋の確率大ですよね!
温まるし、お酒も旨いですよね。
今夜もウィスキーのロックですか?これも好いんだよなぁ~(^‐^)
2009年12月15日 21:14
晩ごはん食べましたがこれなら入りそうですσ(゚¬゚)アウー

ウチはじーちゃんばーちゃんがキムチ鍋食べませんから、食卓にあがる機会が滅多にありません(T-T)
コメントへの返答
2009年12月15日 22:05
食べた後でもイケそうでしょ!
で、つい食べ過ぎるんです(笑)

辛いの苦手な方いらっしゃいますからね。
特にお年寄りには無理かもね。

しょうがない!ウチに来ますか(笑)
2009年12月15日 21:49
鍋は暖まりますよね(^o^)

私も明日は鍋の予定です(^-^ゞ
コメントへの返答
2009年12月15日 22:06
体が一気に温まります(^‐^)

好いですねェ~。
何鍋にするか楽しみですね!
2009年12月15日 21:54
おばんです♪ サングラスさん!!


オラもかででくださんせ~


すんげーあったまりそうだがねんす~☆ んだどもオラあんまかれーのわ苦手だがらな~(T-T) んだがらって省がねえでけどがん~


オラほは今日は今冬で1番さんびー一日だったがねんす~


明日は更にさんぶーみてーだが本当こえ~んだども。。。 サングラスさん方はなあど??


ってサングラスさん、訛ってみました ww


大体わかりますよね?? ww
コメントへの返答
2009年12月15日 22:11
こんばんは(^‐^)


3分の1位判りました(汗)


でも、あとはイメージ的に判りましたよ!

いつか、一緒に鍋でもつついて一杯ヤリながらクルマ、女、仕事、友情について語り合える日が来るのを心待ちにしてますよ!

必ず来ます!そう言う日が。

2009年12月15日 22:05
こんばんは!

一言…

食べたいっす!!!!!!
寒い日は絶対鍋ですね(^^)

お仕事終わったら、湯豆腐でも(笑)
ポン酢つけて♪♪♪
コメントへの返答
2009年12月15日 22:18
こんばんは!

観てると食べたくなるでしょ!

今日は特に寒かったので最高です(^‐^)

湯豆腐も好いですよねェ~。

ポン酢、最高です!
お酒がススミます(笑)
2009年12月15日 22:30
美味しそうですね。

鍋をホクホク言いながら食べるのが好きです。

今週は~寒いそうですから、鍋料理で暖まりましょう!
コメントへの返答
2009年12月15日 23:00
旨かったですよぉ~(^-^)

アツアツをね!好いですねェ~。

毎日、鍋でも好いです(笑)
2009年12月15日 22:50
夜でもサングラスさん
こんばんは!です。

めちゃんこ
美味そうです!!!
あ~お腹空いちゃったよ~。

あっ分かった・・・!
今日の晩御飯はアツアツ鍋焼きうどんだったんで
消化が早かったのかも!(笑)
コメントへの返答
2009年12月15日 23:17
やまっこさん。
こんばんは。

うどんって消化が良いので早くお腹が空くのかもしれませんね(^-^)

鍋焼きうどんも好いですねェ~。
とにかくこの時期は温かいもの大歓迎って感じですね。
で、一杯ヤルのが又、好いんです(笑)


2009年12月15日 23:06
鍋 羨ましい
現場は、寒いです 耳が、ちぎれそう

コメントへの返答
2009年12月15日 23:18
思い切って、野外で鍋をやっちゃいましょう!
それも又、旨いかもしれませんよ(^-^)
2009年12月15日 23:10
こんばんは!

今週は冬らしい寒さになってきましたね。
今晩は昨夜の残りのカレーを入れたカレーラーメンでした(笑)
うちもそろそろキムチ鍋が近日あるかもしれません♪
コメントへの返答
2009年12月15日 23:22
こんばんは!

本格的な寒波がやって来るみたいで、ついに寒さ本番ですかね(^-^)
カレーラーメン、好いですねェ~。

キムチ鍋にはやはり日本酒です!
ビールも美味しいけどね!

先日、ヤリましたよね。日本酒。
又、チビチビやってみて下さい。
旨いですよ!(笑)



2009年12月15日 23:31
夜でもサングラスさん
こんばんは。

いいですね〜
あたたかそうで♪
僕なんか今、冷えきった手で、PCやってます(涙)
鍋は大好きですが日本酒が飲めないので・・・
日本酒だったら、もっと楽しいのかなぁ(笑)

コメントへの返答
2009年12月16日 8:27
カイちゃんさん。
いはようございます。

あったかいってのが好いですよね(^-^)

手が冷えてくると変なトコ押しちゃいますよね、全然思ってた文章と違う、みたいな(笑)
鍋はアツアツなので、よく冷えたビールなんかでも最高ですよ!
要は自分が旨いと思うお酒なら何でも合うのではないでしょうか(^^)/

2009年12月15日 23:32
こんばんは~るんるん

キムチ鍋いいですね~グッド(上向き矢印)
冬って寒いけど、鍋がおいしかったりするからけっこう好きなんですわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年12月16日 8:29
おはようございます!

寒い冬にはもってこいでしょ(^-^)
冬は嫌いだけど、鍋は美味しい季節ですよね!実際。私もその部分だけは好きです(笑)
2009年12月15日 23:43
こんばんは。

キムチ鍋だけに食いつきました。

ウチのキムチ鍋は

豆乳入れて豚バラいっぱいです。

家族で突っつく鍋が一番ですね。

私はもっぱらビ-ルですが。

コメントへの返答
2009年12月16日 8:32
おはようございます!

なるほど、コーヒーにクリープを入れてまろやかにする、そのパターンですね!

旨そうなので今度、真似っこしてみます(笑)

アツアツの鍋にキンキンに冷えたビール!
旨いんだなぁ、コレが!…の世界ですね(笑)

2009年12月16日 0:11
こんばんは!!

うちは仕事柄いまから食事です。

うちの鍋はきりたんぽ鍋です。
コメントへの返答
2009年12月16日 8:41
おはようございます!

結構、遅い夜ご飯ですね(^-^)

きりたんぽ!コレがまた美味しいんですよね。
東北にバスツアーで行った時に食べたきりたんぽ鍋はマイベスト3に入ってます!(笑)
2009年12月16日 2:18
こんばんわ。
湯気がいっぱいで、見てるだけで温かですね。
辛い味も体が温まりそうです。
奥には先日の?2Lの辛口一献ですね!
コメントへの返答
2009年12月16日 8:47
おはようございます!
寒い冬には、コレが1番かと。
カプサイシンが代謝を上げる効果があるんで
消化も好いしね(^-^)
…さすが、目の付け所が違う。
正解です(笑)
2009年12月16日 9:46
おはようございます(^^)

画像だけで体が温まりそう(^^)

やっぱり鍋シーズンが
突入ですね(^^)
コメントへの返答
2009年12月16日 11:20
おはようございます!

キムチの色もイイですからねェ~(^-^)

これからどんどん寒くなります、するとどうしてもこの様な鍋料理がメインになりますねェ~。
簡単だし暖まるし、好いですよね(^^)/
2009年12月16日 12:29
こんにちは~。
僕もキムチ鍋大好きです♪
暖まりそうですね!
コメントへの返答
2009年12月16日 14:23
こんにちは!
ですよねェ~(^-^)
間違いなく体は温まります。
そして幸せな気持ちになります(笑)
2009年12月17日 10:45
おはようございます。

お鍋おいしそうですね(^^
福岡も今朝は5度まで下がっています。

シートヒーターのスイッチ、常にONです((^_^;
コメントへの返答
2009年12月17日 12:05
こんにちは!
元気そうで、何よりです(^-^)

福岡が5度ですか!
寒い訳だなぁ…。

右に同じです(笑)

もう、少しでしょ!体に気を付けて頑張って下さいね!!

プロフィール

「今夜は久しぶりの日本酒♪」
何シテル?   12/04 19:05
現在の相棒はボルボ850エステートです。 97y2.5-20Vクラシック ソリッドブラック。 ビンテージコード「50」日本仕様。 弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

いつのまに…。 
カテゴリ:お気に入りのブログ♪
2011/12/21 12:47:36
ローレルに乗ってた頃 
カテゴリ:懐かしのブログ☆
2011/10/21 21:17:19
全ては『足あと』から始まるんだよ♪ 
カテゴリ:お気に入りのブログ♪
2011/10/21 20:28:20

愛車一覧

日産 エルグランド エルさん (日産 エルグランド)
VOLVO855からの乗り換えです。 14年目でしたが諸事情により手放しました。 久し ...
トヨタ コロナ コロG (トヨタ コロナ)
1年切りのつき合いでしたが、直線では超ハイレスポンス!! 18RGのエンジンが吠えまし ...
日産 スカイライン ハコ (日産 スカイライン)
当時で弄れる所は殆んど弄ってました。 エキパイはタコ足組んでストレートで抜いてました。 ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
写真は2代目コスモです。 昔の写真が出て来たので載せちゃいました。 1代目よりは沢山乗 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation