• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月14日

好みは自由かと思いますが、何か?

好みは自由かと思いますが、何か? 世間ではボジョレーヌーボーとかで、毎年11月の第2木曜日が
解禁とかって盛り上がりましたね!

でも私のワインの1番はコレです。

毎年、この時期に出回る、「小樽初しぼり」。

凄くフルーティーで呑み易いワインです。マスカットの香りが鼻に抜けて…。

私個人の意見をこの際、言わせて貰うとワインって高価になればなるほど呑み難くなる、みたいな。

本当のワインの旨さ、良さを知らないサングラスは引っ込んでろ!って言われそうですが、
単に個人の感想なので、あしからず!(笑)

価格も1,000円でお釣りが来るんですよぉ!リーズナブルですよね(笑)

ワイン通さん、ゴメンナサイm(_ _)m





(180)
ブログ一覧 | アルコール | 趣味
Posted at 2009/12/14 21:54:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

来た来た!晴天!CCWGPブースト ...
NTV41chさん

地元で初めて行われたMT
みずしー feat.Evilzonneさん

CG-CLUB 道の駅天城越えEv ...
ケロはちさん

♪ ヴァカンスはいつもレェェェイン
P.N.「32乗り」さん

ミラー番Get
tatuchi(タッチです)さん

満開の薔薇
THE TALLさん

この記事へのコメント

2009年12月14日 22:10
赤ワイン大好きです。
フランスワインは1万円でも美味しくなかったりしますが、チリやオーストラリアの2~3千円のワインは美味しいですよ。
赤ワインで飲みやすいものだと、メルローかシラーというブドウのワインがいいかもしれませんね。
私もよく分かっていませんが。
コメントへの返答
2009年12月14日 23:01
赤の方がポリフェノールが多いんですよね。
私もそれ位の価格ので一度失敗してから懲りました(^-^)
チリのワインですか!今度探してみます。
ブドウの種類によって全然、味が変わるんですよね!
ただ、渋めのが苦手なので、やはり生のワインが好いかも(^^)
ワインも嵌まると奥が深いらしいですよ~(笑)
2009年12月14日 22:12
サングラスさん お邪魔しま~す(^O^)/

学習能力がない ゆうゆで~す

サングラスさんは アルコールなら 何でも 嗜まれるんですね(^_^)

ゆうゆは お酒の美味しさをしりません(>_<)

お邪魔しましたぁ~(笑)
コメントへの返答
2009年12月14日 23:03
こんばんは。いらっしゃい。

でも、強運の持ち主でもありますよね!

メチルアルコール以外は(笑)

美味しさを知ってしまうと嵌まるかもね。

でも、知らない方が華って言葉もあるし(笑)
2009年12月14日 22:16
私も~アルコールは無縁です。

ですから高いワインは~飲みにくい、安いワインは~甘くて美味しい気がします。(笑)
コメントへの返答
2009年12月14日 23:05
自分が呑み易くて、美味しいなって感じるモノが結局は自分に合ったアルコールです(^-^)

甘くて口当たりの好いワインは後で大変な事になりますがね(笑)
2009年12月14日 22:17
先ほどは・・ありがとうね・・
ワインは・・・水代わりに飲んでます(笑

随って、jin家はさらに2㍑1000円位です(汗
牛乳・ジュース・コーラダメなんです(笑

ソムリエに転職するつもりが無ければ、
自分にとって美味しく感じるのが一番ですね。

初絞り美味しそうです。(^-^)メモメモ
コメントへの返答
2009年12月14日 23:09
アニキ、こんばんは。こちらこそ感動しました。

…水代わりですか(激汗)
アニキ、もしかしてフランス人の血統?(笑)
2㍑1000円って値打ちやねェ。
それで美味しいんだから言う事無いですね。
沢山呑む人はその方がイイのかもね。

そう!自分が好いと思ったのが1番だよね。
本格的なワインが好みの方がコレを呑まれたら水みたいかもしれません…(笑)
2009年12月14日 22:36
こんばんは。

安くても美味しい物がたくさんあるのでいいですよね。
コメントへの返答
2009年12月14日 23:12
こんばんは!

そうです、最近、いろんなお酒を試してます。

勿論、ウィスキーも嗜んでますよ!
ただ、最近、知ったのですが、アルコール度数が高いと口内炎に沁みるんです(笑)
2009年12月14日 22:44
こんばんは♪

千円でお釣りがくるなら魅力的ですね(^^)
今週日曜日に探して来ます♪♪♪

僕はワイン詳しくないのでこうやってブログで紹介してもらえると嬉しいです!
自分で買うと失敗しそうなんで(爆)

コメントへの返答
2009年12月14日 23:16
こんばんは!

確かね、このワインは白、赤、ロゼの3種類会ったと思います。どれもフルーティーで美味しいと思いますので、是非お試しを(^-^)

値段が高ければ美味しいのかなって思って高いのを買うと嵌まりますね。
安いので美味しいのが結構ありますよ。
中でも、コレはお勧めです。

私も結構、失敗しましたから…(笑)
2009年12月14日 22:55

私も最近ワインは興味あり♪
でも色々ありすぎてようわからへんよね。
このぐらいの値段でじゅうぶんなんではないでしょうか。。。
私もきのう丹波の「にごり梅ワイン」を1本一人であけました。
反省。。。
コメントへの返答
2009年12月14日 23:20

ママ、いらっしゃい!
じゃ、今度店にもコレ置いてね!(^-^)

≫「にごり梅ワイン」
興味津々。
丹波の梅ってトコがミソなんやろね。
大抵は南高梅やもん。

でも、1人で一本あけて…呑み過ぎ。
今度、呑む時は呼んでね!
直ぐ行くし(笑)
2009年12月14日 23:03
こんばんは♪


なんかワインって美味しそうな雰囲気あります♪


シードルだかってやつはアルコールなきゃ美味いかな ww


ボジョレーとか実際美味しいんですか? シャンパンの高いやつは美味いですよね☆
コメントへの返答
2009年12月14日 23:25
こんばんは!


ワインって言葉のゴロが好いんでしょ(^-^)

ワインもアルコール度数がまちまちだもんね。
日本酒位高いのもあれば、ビール位低いのもあるしね。

ボジョレーの美味しさは私には判りません(汗)

シャンパンは確かに美味しいね!
でも、ワインと一緒で安くて美味しいの沢山あるよ!
今度、イイのが見つかったら、教えてあげるよ!イイのがあったらね(^^)/


2009年12月14日 23:54
こんばんは。

コメントが遅くなりました。
ほんまいつもいろんなお酒を飲まれてますね~!
何でも飲めるんですか!?
2日前に身内からの強制で普段飲まない日本酒を飲みました。
ただ思っていたより飲み易いやつで、気分が悪くならないようにチビチビ飲んで凌ぎました(笑)
コメントへの返答
2009年12月15日 8:27
おはようございます!

お疲れ様でした(^-^)
興味本位でいろんなの手を出して失敗も数知れず(笑)
でも、美味しいなってのは紹介しないとね!
呑みやすい日本酒ほど後から後悔する物は無いですからねェ~。
チビチビがベストですね!
2009年12月14日 23:57
こんばんわ
ぶどうじゃなくてマスカットでもワインが出来るんですね。勉強になります

あれ、もしかしてマスカットとぶどうは同じ??
ワインは詳しくないので、これを機に新規開拓してみますかな
コメントへの返答
2009年12月15日 8:47
おはようございます!
私もブドウには詳しくないのでハッキリした事は言えませんが、マスカットって皮が緑色のぶどうじゃないかと…(汗)

参考にならなくてスミマセン。
でも、フルーティーなのは間違いないです(笑)
2009年12月15日 0:01
夜でもサングラスさん
こんばんは。

僕は仕事柄、ちょっとワイン勉強してるんです(汗)
食事のときは、昼夜問わず飲んでます・・・
最近の日本のワイン生産者さん達、がんばってくれてるんです。
年ごとに酒質が良くなってるんです☆

僕は体質的に自然なものしか飲めないのですが・・・
でもですね、勉強しながらわかること。
なんだかんだ言っても、本当に人それぞれの好みなんです!
それは、押しつけも否定もできないはずのものですから。

みんなが楽しく飲んでくれたら、造った人も喜びますしね♪

コメントへの返答
2009年12月15日 9:04
カイちゃんさん。
おはようございます。

ワインの研究中でしたかぁ!
年ごとに酒質が良くなってる事が分かるなんて素晴らしいですよね!

私は呑んで、旨いなぁ、コレ!って言うのが精一杯の生産者さんへの感謝の言葉です(^-^)
そして、自分の口に合ったお酒を見つけたときは超、嬉しい瞬間でもあります。

やはり其々好みがありますからね、自分が美味しいと思っても第三者さんが同じ様に感動してくれる保障はありませんのでね。
これは、1つの賭けかも(笑)

でも飲んでみて、あっ本当に旨いなコレって言って貰うと紹介した甲斐があったってもんですよね(^^)/
2009年12月15日 0:32
こんばんは~

キドッて飲むワインは私には似合いません。
夜でもサングラスさんが仰る様に、安価なのが飲み口が良いです。

私は、乾杯~とグラスとグラスを当てて、騒ぎながら飲むのが好きなので、、、
香りを嗅いで、口に少々入れ上品な飲み方は、残念ながら似合わないです(笑)
コメントへの返答
2009年12月15日 9:10
おはようございます~。

私にキドリなんて言葉は似合いません(笑)
それは私の事を知ってる人なら皆さんそう思うと。
下手の横好きとかよく言われるんですが(汗)
興味本位でいろんなモノ、お酒にしてもしかりなんですが、分野問わずイキます。
…で、失敗も結構あります(笑)

お酒は基本、楽しく呑むモノですね!ですから気の合う人達とワイワイやりながらのお酒は最高です。呑みすぎます。でも、悪酔いはしません。
落ち込んで1人で呑む酒は体に良くないですね。出来れば避けたいモノです(笑)
2009年12月15日 0:40
こんばんわ。
ワインの解説とかを読んでも、なかなか覚えられなくて銘柄も試せませんので、いつも1本300円くらいの庶民の食卓ワインです。。。
スーパーなんかでもいろいろ置いてあったりするので、棚を見るのは楽しいです。
コメントへの返答
2009年12月15日 9:14
おはようございます!
所謂、テーブルワインってヤツでしょ。
基本、アレが私のワインの原点です(^-^)
何時もウチにあって、こっそり盗み呑みしたあの味は忘れられませんよね(私だけ?)
スーパーへ行くとサイズも種類もいろいろあるでしょ。そこから、今日はどれに挑戦してみようかなぁ~って考えてる時が至福に時です(笑)
2009年12月15日 1:26
こんばんは。

ワインを飲むと・・・・以前、うれしくなってしまったことがあるのでそれ以来飲んでません(笑)
コメントへの返答
2009年12月15日 9:18
おはようございます!

嬉しくなった理由とその後どうなったかが知りたい所でありますが、それは機会があって会えた時のお楽しみにとっておきます(^-^)
2009年12月15日 8:35
夜でもサングラスさん。
おはようございます。
アニキに久しぶりのようなコメです。皆さんけっこうワイン飲んでるんですね。
せいぜい頂き物くらいでほとんど飲みませんね、というかワインどれいいかわからへんし。
だから、いつも飲んでるウイスキー、日本酒にいきます(笑)
昨日カレー鍋食べました。
コメントへの返答
2009年12月15日 9:24
さとちゃん.Rさん。
おはようございます。
うん、久しぶりやね。仕事忙しそうやしあまり無理したらアカンよ(^-^)
意外と皆さんワインに詳しいんですね!
私はぱっと観で旨そうやなって思ったら買っちゃうんで失敗も多いんよ(笑)
だから、何時も呑んでるのが1番やわぁ。間違いないし。
でも、時に浮気をしてみたくなる…(笑)
カレー鍋、ヤリましたかぁ。
で、例の〆は…(^^)/
2009年12月15日 9:38
おはようございます(^^)

何だか美味しそう…

新しいぶどうの味と
ほんのり香るアルコールの
匂い…

何だか舌に伝わってくるような…

でも、アルコールアレルギーに
なってしまった僕は
飲めないのが残念…f(- -;)
コメントへの返答
2009年12月15日 10:13
おはようございます!

いろんな理由で飲めない方、飲まれない方にとっては私のこの定期的なアルコールのネタは目に毒かもしれません、スミマセン(汗)

でも、私の趣味の1つなので多めに見てやってください(^-^)

今度はノンアルコールでこの様な類のモノを物色して来ますよ!
そして好いのがあったらアップしますので!
2009年12月16日 0:58
こんばんは!
私もワイン好きですが、美味しいと感じれば値段の
高い安いは関係ないですね。
昔ニュージーランドで飲んだキウイワインはとっても
美味しかったです。
コメントへの返答
2009年12月16日 8:21
おはようございます!
ふむふむ…、まさしく同意見(^-^)
うわぁ~、キウイのワインなんて観た事も無いですね、とてもフルーティーで旨そうです!
試してみたいです。

プロフィール

「今夜は久しぶりの日本酒♪」
何シテル?   12/04 19:05
現在の相棒はボルボ850エステートです。 97y2.5-20Vクラシック ソリッドブラック。 ビンテージコード「50」日本仕様。 弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

いつのまに…。 
カテゴリ:お気に入りのブログ♪
2011/12/21 12:47:36
ローレルに乗ってた頃 
カテゴリ:懐かしのブログ☆
2011/10/21 21:17:19
全ては『足あと』から始まるんだよ♪ 
カテゴリ:お気に入りのブログ♪
2011/10/21 20:28:20

愛車一覧

日産 エルグランド エルさん (日産 エルグランド)
VOLVO855からの乗り換えです。 14年目でしたが諸事情により手放しました。 久し ...
トヨタ コロナ コロG (トヨタ コロナ)
1年切りのつき合いでしたが、直線では超ハイレスポンス!! 18RGのエンジンが吠えまし ...
日産 スカイライン ハコ (日産 スカイライン)
当時で弄れる所は殆んど弄ってました。 エキパイはタコ足組んでストレートで抜いてました。 ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
写真は2代目コスモです。 昔の写真が出て来たので載せちゃいました。 1代目よりは沢山乗 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation