ひろにー。のブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

東洋のマチュピチュヘ

東洋のマチュピチュヘ今、地元で話題の私の住んでいる隣町にある 天空の産業都市
東洋のマチュピチュ へ行ってきました!
※ペルーのマチュピチュ

自宅から1時間ほどでいける神秘的な場所で、愛媛県新居浜市の
     住友金属 発祥の地です。
フォトギャラリーをどうぞ

マムシに注意しながら、220段の階段を登ったり、展示物や建物跡や景色を見て自然を満喫してきました。

山を降りたところには、道の駅マイントピア別子 があり温泉も楽しめるので皆さんもどうぞ!

本日の目的は映画でした。
地元、愛媛県四国中央市が舞台の 書道ガールズを観てきました!

地元の風景や母校、よく行くショットバーなどが出ていて見ごたえある映画でした!

皆さんもよかったら見に行ってください(^^)V

Posted at 2010/05/31 13:47:15 | コメント(14) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2010年05月16日 イイね!

☆祝☆みんカラ 1周年!

☆祝☆みんカラ 1周年!みんカラ1周年を向かえました(^_^)v

Zに乗って7年
フェアレディZオーナーズクラブ「FZOC」に入会して7年

みんカラは、まだまだ1年ですが去年の秋吉台でクラブ以外の沢山のZ乗りの方と出会い仲良くして頂き、有意義のある1年でした。ありがとうございました。
ちょうど昨年秋からは、高速&橋代が安くなり本州に数度出かけみなさんとたくさん交流できました。ですが、来月6月より高速&橋代が値上げです。
これからは橋渡る回数が減ると思いますが、可能な限りオフ会には参加致しますので、これからも宜しくお願いします(^_-)-☆

本日日曜日は、高知県の中土佐町で行われていた かつお祭り に行ってきました。 マタカツオ(・_・;)

超新鮮な かつお丼&たたき を頂きました(^_^)v

お腹いっぱいになったので、高知市内に行き 土佐・龍馬であい博!
GW中は大変混雑していていけなかったのであえて今日行ってきました! 渋滞もなく楽しめました(^O^)/  でもさすが南国だけあって 日差しが痛かったです(@_@;)

昨日15日は、私の地元 紙の生産量日本一である愛媛県四国中央市 を舞台とした映画  「書道ガールズ」 が全国公開されました(^_-)-☆
興味のある方?は是非観に行って下さい!そしてその後撮影跡に遊びに来て下さいね(^_^)v

※ちなみに私はエキストラで出演・・・・・・してませんが、母校やよく行くショットバーなどが映ってます。
Posted at 2010/05/16 22:21:00 | コメント(19) | トラックバック(0) | クルマ
2010年05月11日 イイね!

秋吉台オフ2010&前夜祭

秋吉台オフ2010&前夜祭5月9日の秋吉台オフへ、去年に引き続き2回目の参加をしてきました。

今年は前日から現地入りし、角島&千畳敷観光をし

名物の“瓦そば”と“うなめし”を老舗の たかせ
にて完食(^_^)v

門司港近くに宿泊でしたので、門司港レトロにて3台でナイトオフをしました(^O^)/

当日朝、めかりPAで 上り組にゲリラ合流!!!

あまり見れない九州組とのツーリングを満喫し、
秋吉台家族村へ・・・

下り組・現地集合組・上り組が合流し約70台の集団になりました。

昼食後、カルストロードにて色別に並んでツーリング(^_-)-☆

Uターン後、対向でZとすれ違う光景は圧巻です。

秋芳洞Pにて Z文字作成・・・
談話

今年も無事 秋吉台オフ が終了しました!(^^)!

帰りは、下り組に脅威の追い上げをし合流!

宮島SAにて急遽ナイトオフ!

その後四国組の2台で
与島でナイトオフ!

2日間で970㌔を制覇し、無事に帰還しました(^_-)-☆

今回、秋吉台オフに参加された皆様 お疲れ様でした。

お話しできなかった人も多々いますが、これからも宜しくお願いします。

またいつかお会いしましょう(^_^)v

※フォトギャラリーもどうぞ  前夜祭 ・ 秋吉台オフ

ブログ書いてたら、自動車税の通知がきたげっそり
Posted at 2010/05/11 11:55:05 | コメント(18) | トラックバック(0) | クルマ
2010年05月07日 イイね!

中国・四国・九州合同Zオフ(秋吉台)に向けて・・・(秘)

中国・四国・九州合同Zオフ(秋吉台)に向けて・・・(秘)いよいよ5月9日は秋吉台オフですね!

オフ会に向けて
メンテ&ムフフ作業をしておりますヘ(*~▼~)ノ

ムフフは当日現地にて(^_^)v

参加されるみなさん!
          今年も四国から行きますよ(^O^)/

当日は宜しくお願いします。
Posted at 2010/05/07 10:09:54 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ

「山行日記 2024.4.21 雲辺寺山🐶 http://cvw.jp/b/525719/47679141/
四国愛媛のZ33乗り”ひろにー。”です。 10年間お世話になりました前クラブを退会し、 2013.12.22  ShikokuZcarClub...

<< 2010/5 >>

フロントトー調整+ステアリングのセンター出し(自己流)
2022/05/29 23:20:29
エクストレイルのフロント&リアウィンカーをLED化してみた
2021/02/06 20:23:32
エンラージ商事 ミラー格納&パワーウインドウオート化キットを取り付けました。
2020/11/11 17:53:25

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ラグジー&レーシーな“ひろにー号”の紹介です。 フェアレディZ Z33 H15 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
新たな通勤快速マシンが納車されました(^^)/ 折り畳み自転車も積めるし、登山にも行け ...
その他 ドッペルギャンガー ZERO (その他 ドッペルギャンガー)
チョイ乗り&登山に向けて折り畳み自転車を導入しました(*^^)v アルミフレームで変速 ...
スズキ ワゴンR 通勤最速マシンR (スズキ ワゴンR)
通勤&雨天使用車 RS-8ホイル RS-Rダウンサス JICショック ケンウッドCD ...