• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月13日

ネタがないので妄想ばかり・・・

ネタがないので妄想ばかり・・・ #画像と本文は関係ありません...










最近仕事が忙しくて、家に帰ってもパソコンの電源を入れない日も多く、
みんカラも覗けない日々が続いています。

今日も、予報では天気になりそうだったので洗車しようと考えてたけど
雨がパラパラ降ったり止んだり変な天気で、車も汚れたまま...


そんな感じでモヤモヤしてたら妄想が膨らむばかりで・・・




妄想その1 車高調入れたい
 TEINとかCUSCOとかいろいろあるけど、たぶん、入れた時点で満足するだろうから
 減衰力固定なのでもいいだろう。
 でも、ビンボーリーマンはお金が無いから没。
 (今ヤフオクで走行距離16,000kmほどの美品が出てるのは、買いだろうか?)
 それとも、そーいちさんのダウンサス、本気で考えるか?


妄想その2 ワイトレ入れたい
 フロントが出っ張ってる為にリアの引っ込み具合が強調されるので。
 でも、入れるなら車高調と同時装着かな?
 なので、やっぱり没。


妄想その3 ヘッドライトのコーキングをしよう
 最近ひどくなってきた曇り対策。
 以前、ダブルさんが施工されてましたね。
 暖かくなったらやろう。


妄想その3 静音計画が気になる
 Cool.さんのブログで見てから気になってたけど、
 つい最近、しげこふさんも付けられたようで。
 これならお小遣いでも買えるだろう。


妄想その4 リアアンダースポイラーの切り抜きを塞ぎたい
 24Eは1本出しのため、無限リアスポの片側の切り抜きがなんとも寂しい。
 何か良い案は無いだろうか?(あ、マフラー交換ってのは無しで...)


妄想その5 ipodを純正オーディオに繋ぎたい
 純正オーディオにAUX機能を追加する製品が...高い。


妄想その6 ホイールのガリ傷補修
 めんどくさい(爆
 あと作業場所が無い。


妄想その7 リアランプ周りと車内にLEDでワンポイント欲しい
 構想がまとまらず。



実現できそうなのは、ヘッドライトのコーキングと静音計画くらい...だね。









あ、本文とは全く関係ありませんが、皆さん マクドナルドのBig Americaシリーズ食べてます?

今日、TVCMでCALIFORNIAバーガーが発売ってのを見て、





  あ~、しまった~! HAWAIIAN食べ損ねた~!




なんて言ったら、嫁様が一言。










  あんなん、月見バーガーと一緒やん!









  (~-~;)







現実的と言うか何というか...

ブログ一覧 | よしなしごと | 日記
Posted at 2010/03/13 22:04:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

私のビールは!
アンバーシャダイさん

5月4日、ハッピー、気象庁に行く ...
どんみみさん

実録「どぶろっく」50
桃乃木權士さん

5/28 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

【食欲の衝動日記】ボディブロー@北 ...
bijibiji booさん

この記事へのコメント

2010年3月13日 22:12
ん~、とりあえず車高は下げたい所ですね。
ホイールもエアロもキマってるのでタイヤハウスの隙間が無くなったらかなりカッコ良くなりそう。
でも走るのに気使いますよ~。
コメントへの返答
2010年3月14日 1:03
今までは子供が小さく乗り心地を悪くしたくなかったのでサス交換は考えてなかったのですが、タイヤハウスの隙間は気になりだしたらダメですねぇ。
見る角度によっては、後輪が小さく見えることも...

>走るのに気使いますよ~
ですよねぇ。
無限の大振りなエアロは、純正車高でもガリガリやってます...
2010年3月13日 22:19
>妄想その5 ipodを純正オーディオに繋ぎたい

私はロジテックのFMトランスミッターで、車内でi-podを使っています。電波切れなどもなく、純正スピーカーの流星号では充分な音質(といってもFMラジオ並みですが)で聞けてますよ。価格的にもお勧めかも♪
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAT-FMi300BK/

リアアンダースポイラーの切りかきは、確か純正部品の「フタ」が使えるようなコトをどこかで読んだ記憶がありますよ。

ハワイアンバーガーは・・・確かに月見バーガーでした。(笑)
コメントへの返答
2010年3月14日 1:15
今読み返したら「その3」が2つ。恥ずかしい...

ワタシはグリーンハウスのトランスミッターを使ってますが、走行中はたまに電波切れをしますね。しかも、コンソール周りで音が綺麗に飛ぶ箇所が無く、サンバイザーに挟んでます(汗
http://www.green-house.co.jp/products/ipod/ftc-ipod2tk/index.html

音質は気にしないんですが、SAとかで休憩するときに、ipodの電源を切り忘れるんですよね(~-~;)

ハワイアンバーガーは、やっぱり月見でしたか。女性は冷徹ですね。(笑)
2010年3月13日 22:22
お忙しいようで、健康に管理には十分気をつけてください。

いろいろやりたい事ありますよね。
私もヒマがあるとよからぬ妄想ばっかりぽかーんと思い浮かべてます。
しかし現実は…。なかなかうまくいきませんよね。
コメントへの返答
2010年3月14日 1:24
暖かいお言葉、ありがとうございます。

何を仰いますやら。マフラーは妄想で終わらなかったじゃないですか。次はエンジン?レカロ?(笑)

みんカラで皆さんの愛車を拝見してると、やりたいことが沢山でてきて困りますぅ。
自制心をどこまで保てるか...(笑)
2010年3月13日 22:26
同じく、微妙に忙しく妄想にふける日々です(笑)

その中では、ワイトレに興味が・・・
タイヤローテーションのついでに、入れちゃおうかなとか思ってますが、いつになるやら(笑)

リアアンダーの穴埋めは、確かぷぅさんがやってたはず!
純正部品がスポッとはまるみたいですよ~

コメントへの返答
2010年3月14日 1:34
ワイトレは値段的にも十分手が出せるので、気が付けば入れてるかも?(笑)

確かにタイヤを外す機会があればチャンスですね。逝っちゃいますか?

リアアンダーはぷぅさんがやられてたんですか?情報ありがとうございます。
無限のデカいスポイラーでも合うのかなぁ?
調べてみますね。
2010年3月13日 22:58
おつかれさまですm(_ _)m

同業なワタクシもなぜか今年に限って年度末が忙しいです、毎日23時くらいまで会社にいる日々です。

リアのLED...とりあえずLEDバルブにしてみるというのはいかがでしょ?スモールかスモール/ストップあたりだけでも結構変わってよろしいかと。
赤LEDを入れると赤みが濃くなりますです。

Big Americanシリーズ、今のところ一通り食べてますがハワイアンは確かに月見ですわ(^^;;
奥様ナイス!
コメントへの返答
2010年3月14日 1:46
クルマ乗りさんもお忙しいのですね。お疲れ様です。ワタシは23時には帰宅できてるので、少しマシかな。

尾灯と停止灯は既にLEDバルブを入れてます。言わなきゃ分からない弄りですけど、LEDの反応の早さはお気に入りです(^^
LEDランプを自作するウデがないので、簡単にワンポイント付けられないかと考え中...

ハワイアンはやっぱり月見でしたか。
4種類制覇を目指してたのでちょっと残念だったのですが、諦めがつきました。(^^;
2010年3月14日 0:18
忙しそうですね!!
妄想は僕もしてます・・・(汗)
ほぼ淀川ウナギさんと同じです(笑)
でもやっぱりお金がないので僕も妄想で終わりそうな・・・・

なにかお手ごろな弄りがあったら参考にしちゃいま~す!!
マックのハンバーガーは僕なんて未だ1つも食べれず・・・・(涙)
明日行ってみようかな☆
コメントへの返答
2010年3月14日 1:54
みんカラ徘徊してると、妄想が膨らみますね~。良くないです(笑)
pinkpantherさんは結婚されたばかりなので、しばらくは大人しくしてないと、奥様にしかられちゃいますよ~。

食べ慣れたハンバーガーでも「期間限定」なんて言われると、釣られちゃいますよね。
値段は高いですけど、レギュラーメニューとはちょっと違うので、食べ比べるのもイイかもしれませんね。
2010年3月14日 1:02
こんばんは~!

静音計画、今日有料道路を走行(最寄の高速まで30分以上かかるため...)して検証しましたが、なかなかいい感じです。
風切り音はかなりカットしてくれてます。高速道でもっとスピードを出したときにどれだけカットしてくれるかですね。

週明けにはエンジンルーム&リアドアまでやっちゃおうか検討中です♪
コメントへの返答
2010年3月14日 2:04
静音計画はそこそこ効果があるみたいですね。風切り音がカットされるだけでもかなり静かになるんじゃないですか?
高速走行での効果に期待ですね。

おぉ、一気に逝っちゃいますか。
リアドアやリアゲートもやると、かなり静かになりそうですね。

ワタシも近いうちにやりたいです。
2010年3月14日 4:46
妄想で 膨らますと 夢精しちゃいますよ~

って ことで 夢精計画 じゃなくて 静音計画 実行を~

何気に お気軽で コストパフォーマンスの 高い 弄りな 感じで(^_-)-☆

特に純正マフラーとの 組み合わせだと 快適度 アップ間違いないのでは♪

コメントへの返答
2010年3月14日 22:40
妄想ばかりで暴発しそうです...

静音計画はあまりお金を掛けずにお手軽にできますね。
確かに、純正マフラーだと車内で聞こえるのはロードノイズと風切り音がほとんどなので、効果は期待できそうですね。
2010年3月14日 13:30
こんにちは!

そうそう、妄想だけは沢山浮かんでくるんですよねぇ(~-~;)。お金を考えると一気に現実に戻されるという…。

静音計画は凄い人気のようですね。評価はマチマチですが、きっと消えやすい音の周波数があって車によって違うのだろうなぁと予想しています。あと、塵も積もれば的な弄りでしょうし。私も出来ればしてみたい弄りです。

i-Podはナビレスだとライン入力を持っていないんでしたっけ?FMトランスミッターも最近はキーのONーOFFに連動したものがあるし、ノイズの少ないのもありで、意外と選択肢が多いのかもしれませんね。

悩みますね~。
コメントへの返答
2010年3月14日 22:54
こんばんは~。

そうなんですよねぇ。お金がないから妄想ばかりしてます。

ダブルさんも静音計画を考えてられますよね。仰るとおり、車種が違えば作りも違うし、同じ車種でも車内環境や足回りの違いなどで効果が違ってくるのでしょうね。
この製品だけで完璧な静音は無理でしょうが、あまりお金を掛けずにある程度の効果が出ればいいなぁと思ってます。

純正オーディオはナビレスだと外部入力ができないんです。FMトランスミッターでキーON/OFF連動できるのがあるんですか?シガー電源に繋ぎっぱなしにするのかな?
FMトランスミッターはノイズや電波切れが不満です。あと、電源を切り忘れるのが...
何とかしたいです。
2010年3月14日 22:41
こんばんは!

ボクも忙しい仕事の最中、日々妄想しております(笑)

ヤフオクの車高調は安ければ「買い」じゃないでしょうか!
好みもありますけど、満足のいく乗り心地になると思いますよ。

静音計画はオーディオ雑誌でも効果を実証済みのようですし、お手軽なので良いですよね!
コメントへの返答
2010年3月14日 23:20
いやいや、あしおさんはオーディオを初め完成度の高い弄りをされてるじゃないですか。同じ車とは思えないほどですよ。

ヤフオクの車高調はとても魅力的だったんですけど、簡単に手が出せる値段じゃなかったのであきらめました。でも、今後もこまめにチェックしますよ。

オーディオ雑誌でも静音計画はいい評価なんですね。時間ができたらゼヒやってみたいです。
2010年3月15日 18:40
こんばんわ♪

車高調ステキですよね~
ただ、ヤフオクでの品はちょっと危険かもしれません

僕のミン友の方がヤフオクで中古の車高調を購入されたのですが、不具合連発でオーバーホール代が新品の半額ほどの見積もりだったそうです(汗

全てがとは言いませんが、購入される場合は気を付けて下さいね♪

僕は原付きバイクで2stのMT車がめっちゃ欲しくて、その妄想ばかりしています(笑

コメントへの返答
2010年3月16日 22:57
ピグマさん、こんばんは~。

確かにネット販売やオークションだと、物を見て判断できない分賭けですよねぇ。悪い品ばかりじゃ無いと思いますけど、自分の思ってるものと違うって事もありますしね。
車高調はまだ妄想だけですが、いつかは入れたいです。

原付のMTって昔は沢山ありましたけど、最近は少なくなりましたねぇ。やはり乗りやすいスクーターが人気なんでしょうか。
そういえば高校生の頃、スズキのガンマ50だったかな?ウォルター・ウルフカラーの原付MTに乗ってました。懐かし~。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] あけおめ! 2024バッジを獲得しました。」
何シテル?   01/01 08:51
2003/8から24E-EPに乗り続けています。 気が向いたときにのんびり更新していこうと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

フロントバンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 18:16:53
アコードワゴン・ドアミラー修理 ~後編(取り付け)~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 22:49:42
プラダン二重窓製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/25 12:46:21

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
【形式】  UA-CM2 24E-EP 【エクステリア】  MUGENエアロ  WORK ...
その他 その他 その他 その他
画像置場

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation