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キョジの"JB23W-1" [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2012年6月11日

スズキ純正ブローオフバルブ用Oリング交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
パイプの取り付け部の周りが汚れていたので、はずしてみた。
画像は既に清掃済。

6角レンチ2本を緩めるだけ。

周りのパイプをはずせばもっとやりやすいんだろうが、無精にもはずさずに作業。

原因はこのOリング。
2
左が古いOリング。

弾力を確認しようと曲げたところ、ポキっと折れました。

断面は四角く樹脂のような固さ。

これじゃ漏れるわ。
3
ディーラーで新しいOリングを購入。105円(税込)

圧縮が漏れていたのか、交換後加速がよくなりました。

と、いうか標準に戻っただけなんですけどね、、

純正バルブで多走行車、10万キロ越えの方にはお勧めです。

雑誌のメンテ特集には載ってないですが、必須ですね。

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