• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月18日

エリーゼに、TAKUMIのS.E.Cを入れてみた❗

エリーゼに、TAKUMIのS.E.Cを入れてみた❗ 先日当選したTAKUMIオイルの
ケミカル剤S.E.C(スマートエンジンクリーン)を注入しました❗

これはオイル交換時に
抜く前の古いオイルに混ぜて
10分程暖気運転後に
エンジンオイルを抜くと、
エンジン内に付着していた汚れを
溶け出させてエンジン外に
排出してくれるというモノです🎵

エンジン内のS.E.Cを出来るだけ
排出する必要性から、
オイル交換時には
オイルフィルターの交換も
必要との事です。

実は、おいらは、自身でオイル交換する際は、
上抜きでフィルターそのままで交換しており、
フィルター交換する際は
ショップにてお願いしているのです。

と、いうのも、
ショップで下抜きした際は、
足回り、下回りなど細部をチェックしてくれるので、
工賃以上の価値があるからなのです。
ですので、
フィルター交換時は
交換するオイルもショップお奨めオイルにしているのです。

が、今回はそうもいきません。
折角、TAKUMIオイルの
ケミカル剤のモニターをするのですから、
交換するオイルもやはりTAKUMIオイルでなくては、と勝手に思い込み、
ショップさんに無理にお願いしました(^_^;)

と、いう訳で、
今回交換するオイルは
いつものTAKUMI0w-40です🎵


さて、もう何缶目かな。
PAOとエステル配合で
格安高性能なオイルです。

で、それを持って行く、と。


車内で倒れてこぼれたら怖いので、
2つに分けて入れて、持って行きました。

で、いつもの秘密基地に到着🎵


相変わらず色々なエリエクが!

で、早速S.E.C注入‼️


無色透明なんですね。

そして、10分程暖気運転してから、
オイル排出です。




いつもより汚れてる❗…とは、
素人目には分かりません…(^_^;)

そして、新しいエンジンオイルを
注入し、
いざインプレッション❗

と、思っていたのですが、
ここで予定外発生‼️

ちょっとイロイロありまして、
エリーゼを置いて帰るコトに…(;´д`)

と、いう訳で、
今日のトコはココまで。
インプレッションは次回持ち越しと
なってしまいました(*_*)

あちゃ~🎵
ブログ一覧
Posted at 2017/09/18 21:43:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

いただきました!^^
レガッテムさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2017年9月18日 22:25
こんばんは〜

乗って帰れなくて残念です😭
さて、正解はタクミオイルと思ってたら日清オイリオだったに5,000点掛けます。
コメントへの返答
2017年10月5日 21:54
毎度っす!

めっちゃ遅レスすみません(^_^;)

オイリオっすか!
体にもクルマにも
良さげ~♪

実は・・・
その内、カキコみますね。
でも、全然たいしたコトじゃないので
恐縮デス…
2017年9月19日 8:22
おはようございます。
次回のブログを期待し、とても楽しみにしております。
コメントへの返答
2017年10月5日 21:56
毎度っす!

次回のブログどころか、
返信すら書けてませんでした(>_<)

すみません(^_^;)

何とかブログを書かねば(-_-;)
2017年9月19日 22:53
エンジン内の汚れを落とすと同時に
自分の汚れも落とそうして、交換してる間に
近くの銭湯に行って、風呂上りについうっかり
「ぷっはぁ~」をやってしまい
泣く泣く置いて帰った・・・・・
に500ルピー!!
コメントへの返答
2017年10月5日 21:59
毎度っす!

自分の汚れどころか、
自分の存在を流れ落として
すっかり返事すら
書けておりませんでした(^_^;)

秘密基地は
以前の場所から打って変わって
いろいろとロケーションが変わってますので、
銭湯もプッハぁ~ポイントを
探索せねば!

プロフィール

「@八咫烏@NM さん
ナイスな企画ですね~

日射病にお気をつけ下さいね。」
何シテル?   08/11 07:00
大阪の車バカです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

天気がよくて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 12:48:26
COSMIC エボラーニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/14 15:21:01
テールランプガード ver3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 19:36:24

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
スーパーセブン系のスパッセから乗り換えると スゴく普通で乗りやすい車です。 奥様もこれな ...
鈴商 スパッセ 鈴商 スパッセ
車バカの病も行き着くとこまで来てしまい もはや末期です。 スパッセは全てにおいてスパルタ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation