• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月19日

天気がよくて

天気がよくて 天気が良いので、セブンででかけてきました。
今度はちゃんと早めに出て、準備終わってもまだ早すぎるくらいでしたが、まぁ寄り道しながら行こうということで出発。
基本下道のみで、できるだけ街中は走らない感じで行きます。
で、目的地到着。

ほら早すぎた。開店までまだ1時間以上あります。
だもんで、ダムの周りを走ってみます。
案内図には、周回ルートとなってますが、途中で工事中のため通行止めになってました。
ダム湖のそばで一休み


開店まで待って、名物のダムハヤシ食べて帰ってきました。
ホントは、ぼたん鍋定食食べるつもりだったんですが、まだやってないらしく、11月になったらまた行ってみよう。

朝は寒いから長袖を着てたんですが、日中は暑いくらいでしたね。
ずっといい天気で気持ちよかったです。

そうそう、先日付けたディスプレイですが、ようやくちゃんとスマホと連動してくれるようになりました。googlemapだととにかく高速に乗せようとするので、今はyahoomapにしてます。
yahoomapはなんか変に目的地検索に時間かかったりするのですが、ナビ始めてしまうと癖がなく見やすいのでいいですね
ブログ一覧 | seven | 日記
Posted at 2023/10/20 07:12:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

深夜の徘徊からのw
豊丸@GDさん

ランチドライブ&紅葉狩り:PART ...
Passat17☆さん

山形そば&二ツ石ダム探索ドライブ
ケンジPP1さん

矢作ダムにお邪魔しました
fueki_kunさん

ダムカード集めてみる?集めるわけな ...
バブルイーノーエーさん

23´冥土の土産 第9弾 超ぉ~ ...
働くGT車さん

この記事へのコメント

2023年10月20日 11:11
グーグルマップはどうも最速こそベストみたいな感じ高速勧めてきますね。
下道走りたいときはオプションの「高速使わない」で検索しています。

ヤフーマップのファンも多いみたいですので今度ヤフーマップを使ってみます。
コメントへの返答
2023年10月20日 16:19
googlemapだと表示が小さい字だったりするのもあって、あまり使わないです。
あと目的地のポイントが裏口に近いとことかに打ってあったりすると、あぜ道とか連れてかれるし。
以前、目的地が目の前のとこまで砂利道とか通って案内されましたが、そこから階段が続いていたことあって脱力しましたね。

googleのAR案内も高性能なんですが、車だとヤフーのが使いやすい気がします

プロフィール

気がついたらとんでもない数の車がガレージに。 車屋さんですか?いいえ違います。ただの「趣味」です

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ケーエムクリーン KMH-500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/12 10:37:53
TVキャンセラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 10:22:37
CARBOY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 18:11:27

愛車一覧

マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
ドアが2枚減って、排気量が500cc増えました
ケータハム その他 ケータハム その他
そろそろ30年のつきあいになります。 たぶん、どっちかが死ぬまでのつきあいになるでしょう ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
のんびり走れる車もいいかなと
フォード GT40 フォード GT40
キスぷれ ホットロディマスwww
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation