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2017年02月19日 イイね!

五分五分

kawasaki Z125 PROYAMAHA Nmaxのどちらを買うか。

このトコロ、ずっと考えてます(笑)


Nmaxはツルシで十分速い上に燃費も良く、更にシート下に荷物も積める。
試乗した限りでは、多少の癖はあれどコーナリングも十分満足できるレベル。
人生を効率よく楽しむのであれば、完全にNmax。
空冷エンジンでは簡単には達成し得ない高次元の世界。

Z125 PROは素のスペックはともかく、自分の意志に追従してくれるであろう各種レスポンスの良さと、各種アフターパーツの充実による拡張性の広さが魅力的。
とにかく金掛かりそうだけど。



どちらにせよ、ポート&ピストン加工+腰上周りの主要運動部品のWPC処理、サブコンによる燃調調整はしたい…というか、多分すると思うので、胆となるメニューに大差はない(笑)

しかしZ125に関しては、今後ボアアップ系のパーツ、各種ライポジ関係のパーツ、その他各種パーツが発売されていくと思うので、やれる事は多そう。
ライディングに関しては、大雑把に言って両者とも大差なしにしろ、チューニングに関しては圧倒的にZ125。

今まで純正部品を可能な限り使った『純正改』な仕様はやってきたけど、本当は純正のバランスを完全に崩してた上で、純正部品加工+社外品パーツを使ったチューンナップ車両を一台組んでみたい。

安易なカスタマイズ(改造)ではなく、単純なチューニング(調律)でもなく、改造を前提とした調律=チューンアップって感じの現物合わせな一台。



実益を考えればNmax、夢を追いかければZ125。

そんなトコロで、すごく悩みますね。
Posted at 2017/02/19 01:10:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

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