• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月22日

アルミテープ貼ってみた

アルミテープ貼ってみた
オカルトだと思いながらも、貼ってみた。

疑いながら乗っても、良い結果は出ないかも…
ブログ一覧 | Alfa 4C | クルマ
Posted at 2020/09/23 23:04:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

今日は3台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

この記事へのコメント

2020年9月24日 8:05
オルガン式ペダルなんですね。憧れますね。
コメントへの返答
2020年9月24日 18:12
えっ?

そっち?(笑)
2020年9月24日 8:14
私も信じてないです〜

そんなんで体感できるほどの効果があるならメーカーがやってると思うし。
コメントへの返答
2020年9月24日 18:13
トヨタが特許まで取って、バンパーの裏とか貼り付けてるらしいですよ。

効果が出てくれるなら、それはそれでうれしいです。^^
2020年9月24日 16:46
アルミテープは導電性ね物を空気の摩擦が起きるタイヤハウスやホイールキャップ等に貼ると違いが分かるかもしれません。
コメントへの返答
2020年9月24日 18:16
導電性の物を探したんですが、そこら辺のホームセンターに売ってるのは糊がどうなのか店員も分かりません。

空気の流れる所の方が、静電気の発生量が多そうなので効果は期待できるかもしれないと思うんですが、ステアリングコラムなんか、どうなんでしょうね??
2020年9月24日 22:17
懐かしいですね。というか現在進行形の手段でしょうか。
昔、自分もS●Vという商品を買ってトルクがアップしたような気がしました・w 
コメントへの返答
2020年9月24日 23:14
世の中色んなのがありますよね。
ターボみたいな物理的なモノ以外にも、解明されていない何かもある気がするんですよねぇ。。。
2020年9月24日 22:43
自分も以前やりましたアルミテープチューンw まだ4Cにはやってませんがwww

何種類か買ってきたアルミテープからテスターで裏表に導通あるやつを選んで、ミラーの下とかバンパーの裏とかに貼りました。
ステアリングコラムも前輪の静電気を逃がすから効果あるそうです。

鈍感なんで効果体感できませんでしたけどw
コメントへの返答
2020年9月24日 23:14
オチがと~っても気になりますぅ…(爆)
2020年9月25日 18:31
私も散々研究したんですが、貼ると変化があるのは間違い無いです。
ただ、車や貼る場所によって良くなったり悪くなったりしますね。私の車の場合は、ステアリングコラムに貼るとフィーリングが悪化しました。(^_^;)
反対に、フロントガラスに貼ると凄く良くなりました。(゜▽゜)
http://sekiai.blogspot.com/2016/11/c1.html
コメントへの返答
2020年9月25日 21:03
「86はキビキビとした旋回を狙っているため、バンパーに貼らなかった」というのが面白いですね。
4CはFRPボディーなので、静電気による影響は大きいと考えていますが、ガラスに貼ると良くなるというのも興味深いです。

沼に嵌るかも。。。

プロフィール

「残念ながら降水確率爆上がり😢」
何シテル?   04/27 10:01
次は何買おうかなぁ。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タペットカバー、オイル漏れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 02:50:18
オーディオ交換パイオニア MVH7500SC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 23:54:46
ジュリエッタのタイミングベルトについて(1.4L) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 07:35:08

愛車一覧

カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
日頃フラッと出掛けられる足、そして緊急時には避難する手段として購入しました。
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
現行で、世界一小さいのかな?
ドゥカティ 1199 パニガーレ アール ドゥカティ 1199 パニガーレ アール
何故だかとても疲れます (;'∀')
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
痩せるためのファイナルウェポン(?)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation