• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月06日

化け物屋敷で何が悪い( ̄^ ̄)ゞ

化け物屋敷で何が悪い( ̄^ ̄)ゞ 私なんかを相手にしてくださる
自動車大好き同好会の皆さま。
いつもお世話されますm(_ _)m




先日雨傘のエッセを捨て、
新たな中古傘を買ったなんて書きました。
新車当時、エッセの2倍したという高級車。
ブックオフの中古スマホ代で買った!
なんて書きました。

皆さまからいただいた解答を発表します。
































いや、もう皆さんさすが!
元祖プレミアムコンパクトというお題で、
誰一人ハイト系軽自動車を選んで来ない^ ^
しかも私が好きなクルマたちばかり!
中にはリサイクル料を見て、
「シートエアバッグやカーテンエアバッグが付いてない」なんて意外なとこを突いて来る方もw





それでは発表したいと思います( ̄^ ̄)ゞ
実は正解者が居ます(小声)


この度、私が買ったクルマは…
















マシーングレーのソニックカーです( ̄^ ̄)ゞ
↑略してソニカって名前になったとか。

ニャホニャホさん、おめでとうございます^_^
見事正解です!(特に賞はありませんが…)


さて、ブックオフのジャンクコーナーで買ったような我がソニカ。

そんなの大丈夫なのかよ?と。









安心してください^_^
大丈夫じゃありません( ̄^ ̄)ゞ

タバコ臭、獣乗車歴があるらしく
マジで臭くて汚ねぇm(_ _)m



このまま乗るのは不衛生なので、
早速クイックブライト攻撃w

しかし、内装剥がすと色んな事が分かります。



シーリングの色が違うのがお分かりになりますか?
追突され修復した動かぬ証拠。

修有で過走行の喫煙車。
ポンコツのフルコンボです(爆)
分かっていながら買ってくる私…
自分でも取り返しがつかぬほど逝ってます(泣)

雨漏りせずエアコン効くだけで、
激安オンボロを買ってはいけないのか?

化け物屋敷更生計画の始まりです( ̄^ ̄)ゞ






ブログ一覧
Posted at 2023/03/07 22:29:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ソニカもついに引退です
フーテンのとらさん

もう二度とこの様なプレミアム軽は出 ...
メタルハートさん

イメージチェンジしたい時にもREC ...
cockpitさん

この記事へのコメント

2023年3月7日 23:18
やった。当たった。
ビビビっときましたが、まさか。
しかも見たこと無いくらい汚い(失礼)

それにしても、買って即内装ハグって、クイックブライト。
車が喜んでますね。
コメントへの返答
2023年3月8日 5:10
見たことないくらい汚い

いや、もうまったくその通りです。
私も自分でもこんなの買って、
バカじゃねぇの?と思うくらいです。

近頃は天気が良くて湿度も少ないので、
洗い物が良く乾きます^_^
ご近所様からは、
アイツ、またクルマ壊してる
なんて思われてるでしょうけど(爆)
2023年3月7日 23:31
アハハッ、ウチも似たようなモノです(^^;

しかし安いクルマを色々乗るってのも楽しいモノですよね、安いからこそできる贅沢?ポンコツ(失礼!!)バンザイ!ですよwまっ、メインあればこそですが(*^^)v
コメントへの返答
2023年3月8日 5:27
コメントありがとうございます^_^
あのワゴンRは目利きが効くプロの選択ですね。
一方の私、激安車に色と車種まで言い出す素人代表。
よって、こんなボロを掴んで来ました(爆)

メインがあるからこそできる
安いクルマのポンコツライフ。
さすが先輩、フォローありがとうございますm(_ _)m

ヤニで茶色くなった内装パーツが、
洗ってキレイになっていくのが何とも楽しいです^ ^
2023年3月8日 6:55
ソニカ購入、おめでとうございます!
「ソニカは良かった」、「また乗りたい」という声が仲間内からよく出るクルマです。。しかも赤内装なんですね、外装色も素敵です!
キレイにしていく作業はホント楽しいですよねー
コメントへの返答
2023年3月8日 20:58
ありがとうございます。
激安車なのに、色と車種で選んだ
間違いだらけの中古車選びですm(_ _)m

ソニカ、何せ買ってすぐ内装剥がしてしまったので
ちょい乗りですが、大変気に入りました^_^

コイツが手に追えなくなったら?
タマがあるうちに別のソニカを買おうとさえ思います(バカ)
2023年3月8日 7:12
ダイハツソニックカー
略してソニカ、ですか。
全然知りませんでした。

にしても…またバケモノ屋敷だ(歓喜)
獣臭に喫煙歴、それにオカマ歴だなんて
これ以上ないくらいなフルコンボ。

うーんこれは化けそうな気がするぞ。

かくいう私もライフの後釜を探し中。
乞うご期待。
コメントへの返答
2023年3月8日 21:14
毎度にわか事情通な私(爆)
私だってセルシオを目標にシート作ったとか、
そんな事全然知りませんでした(汗)

こう言っちゃなんですが、
クルマの世界って
結局カネ持ってるヤツの勝ちじゃないですか。
「極上中古車を新車の倍払って買いました( ´∀`)
「どう?映えでしょ?」みたいなw

ならば、ボロい不人気ポンコツでも
多少手間かけりゃそこそこ楽しめるんだぜ!
そんな事が伝えれたら。と思います←お前何様!?

…といって、手に追えなくなって
速攻捨ててたらごめんなさい(爆)
2023年3月8日 19:42
セルボじゃなくて最終型リーザなのねw
しかしまた凄まじいトップギアチャレンジ…。
集合場所にメラクでやってきたジェレミーに見えますww

意外とソニカって希少性からか、一桁はあまり見かけない印象。
本個体は相場最下限ではないのかね。

バックパネルは新品使って直してるだけ良いじゃないの。
ただ、シーリング不良なのか、錆が気になるけど…。

完成したら我がミニカーと共に、キャメルトロフィーに出掛けよう(爆)
コメントへの返答
2023年3月8日 21:25
最終型リーザwww
あぁ、なるほど。上手い(*≧∀≦*)
きっとこのやり取り見てるむね所長!
学芸員殿に座布団を100万枚!!!

「午後なら空いてるから行こうか」
なんて言われた時、実は焦りました。
だってもうバラしてシートに水ぶっ掛けてたからw

バックパネルは新品、けど錆が〜
流石に見るとこ違いますねぇ。
でもこのクルマ、これだけ大掛かりな修理なら
保険金満額降りて廃車になるのが運命なのに…

ひょっとして直してでも乗りたかったのでしょうか?


キャメルトロフィーに出掛けたら?
すぐにリタイアして、ミニカのあの狭いリアシートに押し込まれる罰が待ってそうです(爆)
2023年3月9日 8:07
館長のコメント欄にはSHARPなコメントがたくさんあるので逐一チェックしていますw

しかしながらリーザとはなんぞや?知りませんでした爆
最終型が私と同い年のようです。お許しくださいw

カネだけでは見出せない世界、それが中古車の世界…
といいつついつも化け物に手を出せないチキンな私orz
コメントへの返答
2023年3月9日 18:58
そっかぁ、所長のような若い方だとリーザなんて知らないかぁ。セルボの対抗馬として出したクーペ。
立派だったのはカタチだけで、
遅いわガタすこ振動酷いクルマでした(爆)

化け物に手を出せない?
大丈夫、何も考えずハンコ押してしまえば良いのです
↑マテコラ!
2023年3月20日 0:59
SKツアラー(爽快ツアラー)ご購入おめでとうございます。

ソニカが出たばかりの当時、私より先に就職した同級生(非カーマニアの凝り性)が通勤の為に嫌々車を買うことになり相談を受けました。めっちゃ高いイヤホン買ってみたり昔からハイエンド志向な事は知っていたので軽のハイエンドをお薦めしました。(クルマでガチのハイエンドは20代の若者には買えません)

私が選んだのはソニカとiでした。結果、友人はジンジャーブラウンのiの最上級グレードを選択。赤い内装がお洒落でした。ピカピカの新車を運転させて貰いましたが・・・(ソニカの話じゃないので割愛)

その後、私が社会人になり会社の非マニアの同期(250ccバイク単独所有)から「通勤用にコペンが欲しい」と相談を受け、ネット情報を頼りにNクステージへ。狙った物件は売れてしまっていたのでお暇しようとすると、急にソニカの魅力を延々と語り続けるイケメン営業マン。(ここの従業員って美男美女が多いです)

イラついた同期は「私はコペンが欲しいのです。ソニカに興味はありません」とギリギリ紳士的な口調でセールストークを遮りお店を後にしました。結果、モータースの上得意さんが会社の社用車扱いにしていた程度極上のセルシオグリーンの特別仕様車を見つけ購入。結婚して子供が産まれても大切に乗り続けております・・・・・。

何故か周囲にはソニカの縁が無い・・・。

私は新車当時ディーラーで試乗しており高級感の有る内装や新開発ターボにCVTを組み合わせることで軽の泣き所だった高速道路での高回転を克服し、車高の低さが安定感ある走りに寄与するだろうなと好意的に見ていました。高速道路の制限速度が100km/hに上がってから企画されたであろうソニカなので、軽自動車で高速道路を使ったツーリングをする人が増えるだろうと予測したのでしょうね。(ノベルティで上戸さんのトランプを頂いた微かな記憶が・・・)

クダグダとソニカに至らなかった話を書いてしまい申し訳ございません。ご購入おめでとうございます。
コメントへの返答
2023年3月20日 7:50
ありがとうございます^_^

ジンジャーブラウンで赤内装のi、
「私はコペンがほしいのです!」

この当時の私の事を言われてるように聞こえ、
一瞬ドキッとしました。

ソニカに縁がない
実は私もそうでした。

2007年頃の私…
実際三菱のディーラーに出向き、同コーデで4駆のiを買う気だった私に対し、営業マンの持ち玉をさばきたかったのか?
パールか黒を推してくるのがウザくて却下( ̄^ ̄)ゞ

もういいや、
ベタにムーブカスタムにでもすっかぁm(_ _)m
なんて「軽登録未使用車 39万8千円」
な、当時CMしまくってたお店へ。
偶然並んでた赤いコペンに嫁共々一目惚れ(爆)
「あんた、クルマ好きなら人生に一度は赤いオープン。コレ乗れよ!え。」
そこの年配営業の方にすっかり押し切られ、
「分かりました!大事に乗ります( ̄^ ̄)ゞ」
…と、あっさり契約www

正直ソニカって、噂で良いクルマってのはきいてたんですどカタチに個性が無く、今も昔も眼中になかったですね。
それにCMからして、今井美樹のトゥデイよろしく(例えが古い)どうせ乗りゃいつも軽なんだろ?
kaの時同様、乗らずに先入観だけで物を言う大馬鹿野郎な私。

当時新車のソニカを試乗されてたというノイ先生!

ごめんなさいm(_ _)m
仰る通りこのクルマ、走りの質は高いです。
天井の低いムーブくらいにしか思ってなかったのに、
まさかここまで良いクルマだったとは。
時代から考えて、
当時のワーゲンに次ぐダウンサイズターボ だったことに今更気付く私…

プロフィール

「@tteeさん
ヴェバスト製ユニット…
作動油って日本で売られてる物で対応出来るのでしょうか?」
何シテル?   04/21 19:34
北米やトヨタファンだったかつての私... トヨタ地獄から脱却してしまいましたwww 北米やヨタがキライになったわけじゃない!! いろんな大衆中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メーターパネル内の麦球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 10:54:26
またか!ワイパーの停止位置ずれ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 10:20:01
やっぱイカ釣り漁船になりたくて(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 23:50:09

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 古ベンツ (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
某中古車情報サイトにて 全国で一番安く掲載されてた物件。 まさかのミサイル高価買取! ...
マツダ ユーノスロードスター ユーノス 宮田さん (マツダ ユーノスロードスター)
実はずーっと憧れていたクルマ。 過去2度ほど買おうとしたけど 良い御縁に恵まれず… 嫁 ...
三菱 アイ プレミアムな白うさぎw (三菱 アイ)
実は子供のころから三菱ファンでして、 スープラよりもスタリオンやGTO。 レガシィより ...
ダイハツ ソニカ マシングレーな化け物屋敷 (ダイハツ ソニカ)
当て物、距離飛びの喫煙車… とにかく安くソニカに乗りたくて、 化け物屋敷と薄々知りながら ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation