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Lotecのブログ一覧

2019年01月30日 イイね!

オートサロン行ってきた(今更)

オートサロン行ってきた(今更)どうもLotecです。
前回、東京のビジホで更新してから随分間が空いちゃいました。言わなくても分かったと思いますがw、目的はオートサロンでしたー
やっとこさお仕事の色んな宿題が片付いたんで、今更感全開ですが一応更新。

オートサロンに行くのは2年ぶり3回め。
一昨年はS660で自走していきましたが、今回は金曜朝に夜勤が終わり、日曜朝から仕事というスケジュールなので、疲れを残さぬよう新幹線移動で前日入りしました。仕事大事!
幕張近辺はどうせ宿取れないor取れてもクソ高い値段でしょうし、せっかくなのでハイドラCP稼ぎ東京観光も兼ねて都内で宿を取りました。


前回同様、同業他社さんの製品を見ては「これ…現場大変だろうなぁ…」とか思ったり、委託生産品含めて自分が仕事した製品探したりと、ズレた楽しみ方をしてました(^^;
各社新製品や新技術等を見たり感じられるのは刺激になりますね。仕事に生かさないとだねー


あと、ついでに仕事と無関係の物も適当に見てきました(えー
行く先々でイベントに当たって見る気なくした物多数なので写真はそれほど撮れず。。。



昨年レカロRMS2700Gを購入しましたが、ちょっと気になったのが「カーボン製の2600Aって、FRPの2700Gとどんくらい剛性違うのん?」と。ちょうど両方展示されていたので試座してきました。


……
知らない方が良かったかもって思いました(えー


FRP同士でもRS-Gより剛性上がってるんだけどね(^^;
やっぱカーボンいいなーでも約50万かー宝くじ当たらないかなー


オシゴト…ガンバロウ……(´Д⊂



あと、そのレカロRMSと同系統にあたる、BRIDEのXEROにも試座。
RMSよりXEROの方がちょっとタイトかな。
RMSみたいな硬いクッションじゃないんで、体型は選びにくい&長距離移動は楽…かも?

見た目はRMSのが好みかなー(※個人の感想です)



ちょうどHONDAブースでN-ONEレースの表彰式をやってました。
カテゴリやクラスの多いJAF公式戦ではかなり難しいでしょうが、こうして多くの人たちの前で表彰してもらうって、ちょっといいなって思いました。競技の知名度も上がるだろうしね。


お昼過ぎくらいに撤退し、夕方の新幹線で帰宅。早々に寝て翌日の仕事に備えました。
次はいつ行けるかな~
Posted at 2019/01/30 20:16:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他イベント | 日記
2019年01月11日 イイね!

俺ら東京さ行ぐだ

俺ら東京さ行ぐだどうもLotecです。本日はジャ○ーズ事務所へ面接受けに東京へ来ております。

【嘘と思うかもしれないけど本当に作り話】

というわけで上京なうです。金曜の朝に夜勤を終え、そのまま新幹線で移動してきました(^^;
N700のスモールAか、ラージAか…どっちに乗れるかwkwkしていましたが、Nのないただの700系でございました。まだ運用されてたのねw
調べたら2019年度末で引退だそうで。素の700系に乗るのはこれが最後か!?

【そもそも新幹線全然乗らないし…】

画像は地元浜松の誇る(?)大企業、私も愛用するエンケイホイールの広告看板。
浜松駅の新幹線ホームにあるからみんな見に来ようね!(えー



普段のジムカーナだと遠出しても観光する事はまずないので、せっかくですから徒歩と電車でプチ観光と食事。電車移動はApple PayのモバイルSuicaを使いましたが、こっちだと本当に便利っすねー。


【何度も迷子になったのは内緒】



んで夕刻にホテルにチェックインしました。
さすがに眠いんで早めに寝ますw




え?
結局なんで東京に来たかって?


【お察しください】
Posted at 2019/01/11 18:35:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2019年01月07日 イイね!

あけおめ(遅

どうも、Lotecです。
今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

昨年は公式戦に一度も参加できず、シビックはメンテしたり壊れたりで、走らないのにお金ばかり掛かる1年でした。それだけメンテサボってたって事だけど(^^;
今年は去年よりは走れるといいなぁ~~


ま、現時点で5月連休までの間に参加できる公式戦は1つも無い事が確定しておりますが…orz
5月連休中の地区戦第3戦(IOX)はカレンダー上は休みだけど、直前にならないと休日出勤になるかが分からないのでエントリーできませんし…
公式戦以外だとキョウセイシリーズ開幕戦に、夜勤前で参加するくらいかなー



グズっていても仕方ないので車の準備は進めておきます。
年末年始の連休を利用して、昨年購入したレカロRMSのポジション調整を行いました。


RMSはサイドアダプターからスペーサーを挟んでシートを固定しています。標準は片側15mmで、この範囲内でシートの左右オフセットを調整できる構造になっているんです。
約5mmほど右側にオフセットしていたので、スペーサーを左10mm、右20mmに変更。
これでシートセンターとハンドルセンターがぴったり合いました♪

O/Hし(てもらっ)たミッションとデフの慣らしも兼ねてドライブしたところ、今まで長距離を走ると左腕に負担が掛かっていたのが随分と軽減されました。たかが5mm、されど5mm…



それと、シートバックレストカバーを取り付け。保安基準適合品で販売されているので、剥き出しのままでも車検には適合するはずです。あくまでも法律上はね。
ただ背面に布貼ってないから駄目!って言われる可能性は十分ありますし、そんな事で揉めるなんてバカバカしいのでちゃんと貼っておく事にしました。大して高くないしね。

しっかし、穴が4つもあって合わせるのが面倒であった…
よく見なくてもズレてるので満足してないけど、、、凝るとキリがないから諦めた。
ついてりゃいいよもうwww


あとはI.T.O様にショックアブソーバーのO/Hと仕様変更を作業していただく予定です。
前に作業してもらったのは鈴鹿クラッシュの修理後なので…約3年半ぶりですね(長!



さ~て、いつ走れるかなぁ~~(´Д`)
Posted at 2019/01/07 19:04:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

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