• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月03日

3月になりました…。

3月になりました…。 床屋に行ったら予約客でいっぱいなので2時間後なら空いていますと言われ時間つぶしに喫茶店 コマクサへ。

喫茶店だけど、誰かの作品が展示しています。今日は…誰かの作品がありました。(メインの展示物は写真撮り忘れたので名前も覚えていません)


なぜか、来月予定の「ねこてん21」が気になり、興味があるならと原画を見せて頂きました。

トップ画像がその原画ですが、店内が見事に再現されています。(人が猫になっていますが)



痛恨の撮影ミスでボケボケですが、クロちゃんはこんな感じでコーヒーを楽しんでいました。


実際のコーヒーはこちら。


お店の外観はこんな感じ。


実際にお店の外には草花が飾ってあります。

梅とマンサク

黄色く見えるのがマンサクの花です。
ちなみに、マンサクの花を画像検索すると日本酒が出てきます(笑)

こちらは、ミツマタと梅


ミツマタはまだ蕾です。

枝が3つに分かれているからミツマタとか、和紙の原料になるとか、マスターから色々と教えて頂きました。

ピンクがきれい。

梅に対してもマスターから色々と教えて頂きました。

お店を出てから店先で撮影。それに立ち会ってくれたマスターには感謝ですね。


実は、3月だと言うのにカレンダー購入。

思わず衝動買いです。(それなりの値段しました)

家に帰り袋を開けてみます。


ポストカード3枚付き

お得感がありますね。

タイトル「シシャモ売り」

タイトル「秋の夕暮れ」

タイトル「しんしんと」

カレンダーで使われているものもありましたね。



ねこてん21は4月からです。

4/1~4/15までです。15日あるけど実際に行ける日にちは…どうなることやら。
ブログ一覧 | ふらっと、お出かけ | 日記
Posted at 2019/03/03 17:03:33

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
モモコロンCX-30さん

リピ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

トヨタ自動車㈱(7203)・・20 ...
かんちゃん@northさん

おかげさまで16連覇達成の御礼m( ...
kuroharri3さん

久々到着‼️
RC-特攻さん

嘘でしょ
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2019年3月3日 17:24
何か以前ウチに居た子とか、知ってるネコとか..........見えてきちゃいますね(=^ェ^=)
ウチに以前居て、肝炎で死んじゃったポプラ、ウチの設定では喫茶店やってることになってるんですよ(^o^;)
コメントへの返答
2019年3月3日 22:10
こんばんはです。

おおやぎさんの猫は、ふくよかで優しさを感じるタッチで描いてるな~と思っていたら、原画を見せてもらいどこかで見た景色?なんて、思っていたらここの喫茶店でした。なんか遊び心があって面白い。絵の他にも作品が用意されるみたいなので気になっちゃいます。

そう言えば、猫の雛人形もありましたね。
3/3だと思っていなかったので写真撮らなかったけど(笑)

猫も十猫十色なので喫茶店の似合う猫もいいですね。

プロフィール

健康だけが自慢?だったのに2016年6月から病人になってしまいました。 徐々に回復していると信じていますが、診察券が徐々に増えています。 決して診察券コレク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
なぜか予定外のヴォクシー乗りとなってしまいました。サードシートは使わない予定なので実質4 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
通勤を考えてノーマル的な弄りをしてます。 本当は、貧乏なだけ…。(T_T)
その他 その他 その他 その他
画像保管場所に使ってましたが、メインの時もあります。 猫画像を増殖計画中です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation