• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月25日

2月最後の日曜日

2月最後の日曜日 コラボカップを期待してMサイズを頼んだのにコラボカップは終了で普通のカップでした。残念(笑)

世間は三連休の最終日ですが…三連休じゃないので普通の日曜日でした。

普通の日曜日でしたが天気は悪い予報なので川には行かず。

朝起きて行くか行かないか悩みましたが、久し振りの御朱印集めに行くことにしました。

まずは、こちらの神社。

賀茂別雷神社です。

御朱印は…竜と猫


さらに、猫の日限定御朱印。

2/22になっていますが、本日頂いております。

こちらはサービスで頂きました。


そして、こっそりとお昼寝中の猫様の撮影許可をもらったので撮ります。

ちなみに、携帯で撮影したら音で起こしてしまいました(すぐ寝ましたが)



次の神社はこちら。

赤城神社です。

戦車隊?

無知だから装甲車や一式中戦車に目が停まり読んでいると、司馬遼太郎の名があるではないか!少し賢くなった気がします(笑)

ちなみに、この神社の目的はこっちでした。

幸運の鍵しっぽ御朱印

書き置きの御朱印も追加します。

猫の日支援御朱印。1500円のうち700円だったか800円だったかが猫様の為に使われるそうです。

ホログラムなので角度によって色合いが変わります。


佐野市民ではありませんが協力していきたいです。




次はこちら。

間々田八幡宮です。ユニークな狛犬でも有名なようです。

有名なのは、この土俵も有名?

テルマエロマエⅡのロケ地だったようです。


金運の文字に反応して、こちらも参拝します。


河津桜が咲いていました


梅の木にはメジロ。

撮影失敗でメジロなのかスズメなのか解りませんね(笑)

鳥を探していたわけではありません。猫様を探してウロウロしてました。

雨なので濡れないところに居ました。顔は見えないが2匹います。

御朱印はこちらです。


あと2つ3つ巡る予定でしたが欲を出してはいけないので、本日の御朱印集めは終了にしました。
ブログ一覧 | ふらっと、お出かけ | 旅行/地域
Posted at 2024/02/25 20:05:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

3/17洗車を諦めて…
苦労人のクロさん

松山庭園美術館
苦労人のクロさん

猫好きの聖地『猫猫寺』
マリアローザさん

岩手草刈旅行①
はんちゃん♪さん

猫カフェに行ってきました。
幟 屋さん

北陸の旅:2日目 御誕生寺
t-山ださん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

健康だけが自慢?だったのに2016年6月から病人になってしまいました。 徐々に回復していると信じていますが、診察券が徐々に増えています。 決して診察券コレク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
なぜか予定外のヴォクシー乗りとなってしまいました。サードシートは使わない予定なので実質4 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
通勤を考えてノーマル的な弄りをしてます。 本当は、貧乏なだけ…。(T_T)
その他 その他 その他 その他
画像保管場所に使ってましたが、メインの時もあります。 猫画像を増殖計画中です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation