• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月11日

散々

散々 ○西くんから「頼まれてたホイール塗りあがったよ」と電話があったんで、オイラのR1-Zをちょっとイジくりに行ってきました

オイラのバイク、いつの間にか前ホイルが歪んでたんで、新しいの買うくらいだったらオクでまともなのゲットしたほうが安いわと¥2kデゲとしたんですよ
んで前々からリアも一回り太くしたかったんで、ヤフオクにちょうど出てた3MA用(後方排気のTZR)のスイングアームと3XV(最終型のTZRデスネ)をセットにしてボルトオンでイケるという代物を落札したのが半年前・・・
全然いじくる暇と¥が無かったので半ば放置だったんだけど、オイラの車を塗りに出すのでついでにと出しておいたんです

ちゃっちゃとバイクを吊るして前輪を交換
後輪も新しく塗り直した太い方にタイヤを組み替えて、スイングアームもすんなりと外れ、アルミの軽いスイングアームが粗方付いて、キャリパーを付ける時に事件はおこりました


○西くん 「あり?これサポートとキャリパーのサイズ違うぞ?」 

オイラ   え?マジ?

ゴソゴソ(部品合わせてみる)

   (; ー ) ゚ ゚    ナ・・・ナンダッテー !?


R1-Zのサポートサイズは85mm、キットに入ってたのは95mm・・・
あわてて出品者情報を確認しようとしたけど、オークション情報はすでに消え去った後
さ~て・・・どうすっかなぁ (=。=;)y-~

って時点での写真なんですよww

その後泣く泣くスイングアームと後輪を元に戻して・・・の間にバイクを倒してブレーキレバーがポキリ (ノдT;)

悲劇はさらに続きます

せっかくだから新しいマスターシリンダー持ってるし、レバーごと変えちゃえ!
と、付けてみたらブレーキフルードが駄々漏れw
これじゃイカンと元のマスターに戻してみたら、今度はキャリパに圧が全然かからないww


色々がんばった、あえいでみた、叫んでみた、道路の真ん中にも寝てみた

だがAM3時の時点でギブアップwww

もうお家カエル ヾ(゚ー゚ゞ)ヾ(゚ー゚ゞ)
ブログ一覧 | クルマじゃないけど・・・ | 日記
Posted at 2010/06/12 17:49:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月連休期間辺りにやったことのまと ...
koba♪さん

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

道の駅巡りで峠ステッカー収集
zakiyama @ roadstinさん

お買物カー(笑)
nobunobu33さん

プロジェクト ラ族 ~蜜 ...
銀二さん

2024年5月24日(金)彼らが帰 ...
ヒイロVM4さん

この記事へのコメント

2010年6月12日 18:13
こんばんはお疲れ様です。


本当に散々でしたね。
同じメーカーでもボルトオンできるのもあれば出来ないのある難しい所です。

私のCBR-FもリアホイールとキャリパーはRR用なのでキャリパーサポートとハブカラーはワンオフでアルミ材から削り出して作って貰いました。

まだ、めげずに頑張って下さい。
コメントへの返答
2010年6月12日 18:17
ありがとうございます^^

リアキャリパのサイズをネットで調べるのに限界感じたので、おとなしくYSPに行って聞いてみようと思ってます^^;
キャリパのサイズ以外はすんなり行けそうなので、リア周りは労働力以外には苦労しなさそうですw

ただまだバラしてないので何とも言えませんが、フロントは苦労しそうだなぁ・・・
2010年6月12日 19:12
乙、取り合えず今日は寝るべさ
コメントへの返答
2010年6月13日 5:21
前後不覚に寝てて今起きたべさw
結局昨日はビール一本で昼間で持ったww
2010年6月12日 21:14
やはりこの細身のスタイルがイイ
コメントへの返答
2010年6月13日 5:21
太いのが乗ってるのが不憫でねぇ・・・
2010年6月13日 10:41
ぼくもGT50持ってます。

いま、前15、後ろ14インチのホイルをYSRの12インチにしようとしてますが、
なかなか進みません(汗

部品は揃ってるんですが・・・
コメントへの返答
2010年6月19日 4:30
いざ付けてみると色々合わないんですよねぇ
作業しかけてそのまま放置するわけにも行かないからたっぷり時間の取れる時じゃないと作業できないし・・・
社会人(更に親)になって一番ほしいのが時間だということがよ~~~く分かりました^^;

プロフィール

「グラボ交換 (前編) http://cvw.jp/b/538896/38428785/
何シテル?   08/22 11:33
親よりも長くレガシィと暮らしてます レガシィも良くこの重いのを長年乗せてくれてると思います 最近は自分よりも家族の方が乗り換えに反対のようです(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
初代RSのB型です もう覚えてないほど前にオークションで横浜の業者さんから買いました 中 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation