• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せんどらの愛車 [三菱 パジェロ]

整備手帳

作業日:2014年3月16日

ナッジバー取付け 1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
豪州から届いたナッジバー。
デザインは、豪州三菱の純正オプションとそっくり^^;

ただ取付けには、かなり手間取った・・・。
2
本体以外には、このステーと各種ボルトナット類が付属する。

中には、これどこに使うのっていうボルトが入っていたり、
材質も錆がきそうだし・・・。

写真のボルトも、結局長さが足りず、使えなかった・・・。
3
で、ホームセンターで、ステンレス製に総取っ替え^^;
4
取り説はあるにはあったが、大ざっぱだし、間違いがあるしで、あてにならず、
現物合わせで探る事になる・・・。

ステーの取付け位置は、丸印のバンパーのクリップを外し、ボルト留め。

(上2カ所、下2カ所で固定されるが、これは上側。)
5
ステーをバンパーのスリット部分から前に出し、
これを本体側のステーと連結する。

写真では、取付け位置が上下反対になっているが、上にしたり下にしたり一番いい位置を探した・・・。
一人の作業だから、これだけでも結構こたえる。
6
結局この写真の取付け方で落ち着く・・・。

(取り説はこれとは反対になっていた・・・^^;)
7
こんな具合・・。
8
使わなかったボルト類。



「ナッジバー取付け 2」に続く・・・。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サーモスタット 交換

難易度:

【V75から移植】ORGA ストラット補強プレート

難易度:

ストップ!! ステンレスボルト

難易度:

フロントカメラ HCE-C2500FD 取付

難易度:

車検13年

難易度:

ステアリングスイッチ:電話系の操作釦追加

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年5月27日 15:39
しばらくこのページを参考にさせていただきます(笑)。
コメントへの返答
2014年5月27日 19:19
むむ!
もしかして♪

参考になればいいのですが^_^

プロフィール

四駆歴長いです。新メンバー、イグニス4WDとミニキャブトラック4WDに乗ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

むぎたろうさんのダイハツ ハイゼットトラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/30 13:35:33
ロングパドルシフト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 11:54:57
BONFORM 軽トラック専用 ドライビングシートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/20 12:00:25

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
イグニスデビューしました。   Fリミテッド4WD(プレミアムシルバーメタリック) 全方 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ゼットくん (ダイハツ ハイゼットトラック)
ミニキャブに代わり、我が家の一員となりました。
三菱 ミニキャブトラック 小さな働き者 (三菱 ミニキャブトラック)
2021.7.17、旅立つ。 約7年、仕事の行き帰り、ほぼ毎日走ってくれました!感謝、感 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2017/9/5 旅立つ。 Shogun Black Special Editionに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation