• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月18日

【画像大量】カメラ遊びその1

こんばんは。




月曜、火曜と岐阜の884くんとこへ遊びに行ってきました。


今回はR6で色々撮ってみようって事で。




まずはいつもの名鉄。

動きものの撮影の確認って、どのカメラでもココが最初なんですよねw




そこらにいたカラスを撮りましたが、余裕で食いついて離しません。







車両が半分しか写ってませんので本来ならボツにするんですが木曽川の看板が何とか読めるのでまぁこういうのもイイかとw


大体いつもココではSSは1/40~1/50程度で撮るんですが、1/20でも
止められてる写真はありました。コマ送りにはなりますがブラックアウトしないのでミラーレスは追いやすいですね。






ホントここでの流し撮りは久々なので絶対ワタシの腕は下手になってるはずなんですが、カメラに助けられまくってますねw

























G9は近づく&遠ざかる被写体は少し微妙な事もありましたが、R6は問題無しです。
















拡大した時の塗装のツヤとか質感も文句なく好みです。









ふいに頭上を飛ぶ鳥に何となくカメラ向けてシャッター押すだけでそれなりに撮れちゃう。自分が上手くなったと錯覚するヤツですねw








少し移動して笠松競馬へ。









馬でも人でもロックオンしたいほうにロックオンできます。
ただ、対象になりえる被写体がたくさんある時は素直に1点とかを使った方が多分歩留まりは上がるんじゃないかな。








キヤノンはハッピー系の色と聞きますが、そんなキヤノンが好きw










こういうシチュエーションの時に意図しない方へ焦点が合ったりする場合があります。イマイチこの辺の挙動はまだつかめてませんね。








人の目なら、一番近くにいる馬をすぐ認識しますからここで後ろの馬(ピンクの帽子被った騎手)に合わせるのは不自然と感じますが、どうなんでしょうね。機械のアルゴリズムなのでその辺はどうなってるんでしょう。









競馬場の向こう側の堤防が何となくイイ感じに見えたので撮影しましたw






















そしてまた場所を移動w









新幹線は本当に久しぶりですね。前回は2017年っぽいので3年以上前です。

それも加味して撮影時間も短めだったのを考えたら何とか見れるのが何枚かでもあるのはホントに上出来だと思います。















コレを躊躇いなく流し撮り選択出来るようになる日は来るんだろうかwww








ということで初日の日程は終了。





884邸で反省会&gdgdモードに突入するのでしたw



次回へ続くw
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2020/11/18 21:51:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

しかしシカ?
バーバンさん

ニャンコ通信 VOL.6(動画有り)
SOROMONさん

ドアパンされた…
白うさぎZさん

6/19)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

首都の夏オレンジ映えの掲示板
CSDJPさん

この記事へのコメント

2020年11月19日 7:44
ほんと、久方振りに見るその景色。
コメントへの返答
2020年11月19日 17:35
ね~、ホント久しぶりでしたよw
2020年11月19日 22:26
お疲れさまでした~
いつも撮る場所で撮る被写体だからよくわかる違いでしたね~!
コメントへの返答
2020年11月20日 19:02
お疲れ様~。
ホントそうだよね。「あれ、こんなに簡単だったっけ?」ってねw

プロフィール

「@しんぺィさん お疲れ様でした~(^^」
何シテル?   08/07 20:46
人との付き合いにリアルもネットもない、が信条です。 なので人によってはメンドクサイと感じるかも知れませんw オッサンになってクルマの弄りの楽しさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

肉のくすの木(ヴルスト鈴鹿) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 22:44:49
 
えふしーつー出張所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/30 20:19:24
 
The☆King of Hentaies 
カテゴリ:変態
2012/08/30 19:58:47
 

愛車一覧

スズキ エブリイ ネズー号mkⅡ (スズキ エブリイ)
コルトからの乗り換え。 NA、5AGS、パートタイム4WD。 これからボチボチ好みに弄っ ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 弱音コルト (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
PHOTO:884Photo Works クルマ歴で初めてのターボ車です。 購入時に ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
相方用に購入。 ターボ、CVTの通勤快速車w
その他 いろんなの その他 いろんなの
ネズー工房で製作したブツのレビュー用です。 車種は色々w
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation