kou0704のブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

カナやんLIVE in 京セラドーム大阪

カナやんLIVE in 京セラドーム大阪「Nishino Kana Live Tour 2017 “Many thanks”」
8月26日(土)参戦してきました!

いやぁ~♪最高の一言に尽きる♪
個人的には、昨年の「Just Love」ツアーを上回るスケールに感じました。
今年は、アニバーサリーイヤー(カナやんデビュー10周年)なので、シングル曲を中心としたセトリになるかと思ってましたが、過去のアルバム曲もあり!メドレーもあり!!
初期の曲から最新曲「Girls」まで、盛りだくさんのセトリでした~(^^)
更に、僕のお気に入り曲「Sherie」もセトリに入っており、タオル振り回して盛り上がりました♪
公演初日にも関わらず、観客動員数「3万3千人」、公演時間は何と「3時間」(アンコール含む)
さ~ら~に~♪11月発売予定の新曲も初披露されたし、非常に満足~♪

Posted at 2017/08/27 07:59:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽ライブ | 日記
2017年08月20日 イイね!

サマソニ大阪 初参戦

サマソニ大阪 初参戦サマソニ大阪に初参戦してきました!!
本日、夏期休暇最終日なのに、家でじっとしてられなかった~♪

10時半に到着し、まずはピコ太郎のステージへ!
PPAP♪

あまりにも日差しがキツかったので、サマソニグッズ売り場に行き、サマソニのスポーツタオル買おうとしたが…
ほぼ売り切れてました。
なので、本日出演するアーティストのグッズ売り場へ行き、きゃり~ぱみゅぱみゅのタオル購入しました。
(タオル購入直後、サマソニガールズと写真撮りました)

昼からは、ゲスの極み乙女。、電気グルーヴ、きゃり~ぱみゅぱみゅ×中田ヤスタカのステージに参戦!
中でも、きゃり~ちゃんのステージ、もう最高過ぎでした!
ヤスタカ氏のDJプレイで、僕の好きなPerfumeの楽曲も流れたし、嬉しい誤算でした♪
アッパーチューンのセットリストで、まん・まん・満足~

kpp on the stage
インベーダーインベーダー
ポンポンポン
つけまつける
キラキラキラー
ファッションモンスター(ystk mix)

《中田ヤスタカのDJプレイ》
エレクトロワールド(ystk mix):Perfumeの楽曲
TOKYO GIRL(ystk mix):Perfumeの楽曲

原宿いやほい
candy candy(ystk)
にんじゃりばんばん

18時以降は、black eyed peace、Calvin Harrisといった洋楽ステージ満載の為、是非見ておきたかったのですが、明日から仕事の為、きゃり~ちゃんのステージ終了後、17:30には岐路につきました。。。
Calvin Harrisについては、僕が好むEDM(クラブ系)ミュージックの為、是非とも見ておきたかったぁ~~~~~(>_<。)

P.S.ライブ会場に行った際、いつも思うのですが、車内の音響が凄くショボく感じる~
目指せ!クラブ仕様!(パリピ仕様) (笑)(笑)
Posted at 2017/08/20 19:33:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽ライブ | 日記
2017年08月18日 イイね!

マイナスイオンを浴びて、心はプラスに!

マイナスイオンを浴びて、心はプラスに!今日は、三重県名張市の山中にあるAKB48もとい、AKM48(赤目四十八滝)へ行ってきました!
マイナスイオン浴びてきました。
入口から最奥地にある滝迄の往復約3時間、歩ききりました!

赤目名物「へこきまんじゅう」を頂きました。
ネーミングはともあれ、一度賞味下さい。非常にあま~~い! そして、うま~い!
まるで「スイートポテト」

んっ… 芋… おなら…!! そっかぁ、それでこのネーミング。。。
あまりにも美味しかったので、この場で2個も食ってしまった(笑)

オオサンショウウオセンターにて。
期間限定で、オオサンショウウオの赤ちゃんも見ること出来ました。
Posted at 2017/08/18 22:11:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年08月15日 イイね!

讃岐うどんを食べに~

讃岐うどんを食べに~讃岐うどん食べに行ってきました~
先日の富士登山の際に食べた「吉田のうどん」は、太くて硬い麺だったが、讃岐うどんもコシがあるし、どちらも好きです♪
行きは「四国フェリー」にて、岡山県宇野港~香川県高松市へ移動。

早速一店目:「さか枝」
→高松駅近くにあるうどん屋さん。朝から何も食べてなかったので、まずは腹ごしらえと。

2店目:中西うどん
→以前、大学時代のゼミ友に紹介してもらった店です。塩が良く効いており、夏の暑い季節にはもってこいのお味!

3店目:池上製麺所
→るみばあちゃんの愛称でお馴染みの店。

道の駅「滝宮」にて。うどんに飽きたら、うどんアイスもね♪
アイスの中に、細かく刻まれた讃岐うどんが!ナタデココみたいな食感で美味しかったです。

うどん屋巡りした後は、運動がてら「金刀比羅宮」へ。
思い切って奥社まで!1368段を駆け上がりました!
富士登山のことを思えば、まだ楽でしたが、この夏期休暇中は、運動続きだなぁ~♪
奥社から、讃岐富士も綺麗に見えました!!

おみくじも引いてみました。

帰りは、坂出ICから瀬戸大橋経由で帰宅しました。
途中、瀬戸大橋の中間にある与島SAにて、一人撮影会。
この構図好きです。
Posted at 2017/08/16 18:18:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年08月12日 イイね!

5度目の富士登山♪

5度目の富士登山♪2017/8/12~13 5度目の富士登山!
上り:富士吉田ルート(晴れ)
下り:富士吉田ルート(晴れ後雨)

【備忘録)登山ルート】
2013年:富士吉田ルート
2014年:富士吉田ルート
2015年:富士宮ルート
2016年:須走ルート
2017年:富士吉田ルート

9時30分に、富士吉田ルート登山口5合目に到着!
高山病予防の為、現在5合目で体慣らし。(5合目にある「少御嶽神社」にて、登頂祈願してきました。)
4つある富士登山口の内、ここ富士吉田口が一番賑やかだなぁ~♪まるでリゾート気分!

富士山カレーを食べ、富士山の山頂へ向けて出発!
大丈夫!歩いていれば、必ずたどり着くさ~ 頂上!

登山ルートについては、3年振りに「富士吉田ルート」にしました。「御殿場ルート」を選択すれば、富士登山4大ルートを制覇出来るのだが… 他のルートに比べて、5合目~頂上迄の距離が一番長い&山小屋の数が圧倒的に少ない為、今回も御殿場ルートは断念しました。
いつかは制覇したいと思ってるのですが…(^_^;)

6合目から山頂を望む。登山シーズン真っただ中なのか、登山者多し。

絶景です

登山中の醍醐味である「焼印」。今年も押していただきました!

本当に、絶景だなぁ~♪

7合目を過ぎると、登山道にこのような岩場あり。

夕暮れになったこともあり、八合目を過ぎると、急に気温低下

防寒着を着ていたのですが、さすがに寒い&空腹の為、山小屋にてカップラーメン購入
(600円也:お湯付き価格! 富士山では、カップラーメンは高級食材ですね)

22時頃、山頂到着。山頂の気温は4度。しかし、無風であった為、体に堪える寒さではなかった。
8/12(土)は「ペルセウス座流星群」がみられるとのことで、天体観測していました。
夜空を見上げていると、10分間で流れ星3回も見ました。

そうこうしている内に、夜明け。
富士山頂にてご来光!めっちゃキレイ。絵になる。
今回で富士登山5回目であるが、5回ともご来光見ることが出来た。
これは偶然?いや、奇跡?

富士登山の醍醐味は、御来光だけではないんです。
お鉢巡り!
→富士山の「本来」の山頂である「剣が峰」にも行きました。御来光を見た場所からほぼ真反対にあるので、移動に30分程度要します。が、見晴らし良いですよ。

お鉢巡りし終わった8時頃、山頂付近に一面の雲が…
ヤバいかなと思い、すぐ下山しましたが、7合目辺りから一気に豪雨…
かっぱ持ってきたましたが、風もあった為、役に立たず… とにかくいち早く下山することに必死だったので、下山時の写真は一枚も撮ってません。(12:20頃、富士吉田口5合目に戻って来ました)

下山後、吉田のうどんを食しました!合わせて、ご当地サイダーGet!GWの黒部立山の時に引き続き、またまたサイダー。
空き瓶は、ちゃんと持って帰りました(^^;)
Posted at 2017/08/16 17:28:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「@昴 森人 さん。そうなんですね。さすがに一気に交換となると、金額的に躊躇しますよね(T_T)

徐々に交換していくことで、更に愛着わくと思いますよ〜
私のSGは17年目になり、老体の方になると思うので、延命化に向けてぼちぼちやっていきます」
kou0704です。よろしくお願いします。

<< 2017/8 >>

チャコールキャニスタ交換
2023/12/12 00:14:46

スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスター(SG5)に乗っています。NAです… 生まれて初めて購入した車です。大学時代 ...
ミニ MINI ミニ MINI
両親の車です。 フォレスターに比べ、車高が低いので、まるでゴーカートに乗ってるような感覚 ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
妻の車。 5MTのアルト(HA24S)から乗り換えです。 初のAT車所有とのことで、左足 ...