• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RYU.kのブログ一覧

2013年10月26日 イイね!

乗らない。

乗らない。今週~ついに一度もスポーツカーに乗らない。
エンジン始動も無し。

雨天気つづきだったし?…

通勤、用達はマークⅡ。
ダンパー換えて、
リヤスタビ付けたらホント、イイ感じでした~♪

デ、明日の屋上FFMもプジョーでなく、楽チンのマークⅡで行きます(笑)
Posted at 2013/10/26 20:00:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 休憩 | 日記
2013年10月25日 イイね!

ロールセンター?…

ロールセンター?…最近ライトチューんでお気に入りのマークⅡでした。

ショック交換、ブレーキ能力UP、リヤスタビライザー装着、エアクリ交換でレスポンスUPエンジン。

で、車高ダウンはシてマセン。って予定も無し。

そこで!トレッドを拡大してロールセンターを下げる!5mmスペーサ~
画像の品がそれでしたが…ホイルセンターがズレる普通のは嫌だったので、ハブリング一体物です。

マークⅡ用に内径60φ外径73φ。
純正ホイルには使えませんが…

アルファロメオ155スポルティ-バのホイルハブにはロールセンターを下げるセッティングで純正で5mmスペーサーが付いてました…

つまり!パクりですョ。(笑)

車高ダウン無しで重心下げる。
見た目のツラいちとかの為ではないです。

更なるフィーリング向上?…?フラフラ感減少するかな…?…

次のチューんは………
Posted at 2013/10/25 21:33:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | マークⅡパーツ | 日記
2013年10月17日 イイね!

ぐりる

ぐりる単にブラックアウトはありがち?
デ、
メッキ部を減らしました。

ってもオーナーしか判んないネ…(笑)

Posted at 2013/10/17 20:46:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | マークⅡパーツ | 日記
2013年10月06日 イイね!

マークⅡグランデfourG-V …??

マークⅡグランデfourG-V …??ドライブして楽しい事が車に求める条件割合80%以上です。

まっそれだけじゃないけどネ…(笑)~

そこで肝心のマークⅡはその辺がですネ…アルファロメオ155を知った身には特に問題でした。

少しでも改善して楽しいドライブ感覚に!!!

まずはTOYOTA車特有のスタビリティが感じられない運転感覚を…

タイヤ195/65/15から205/5516に。
これだけでかなり改善。H/22年

次~走行距離4万キロ超で初?駆動系油全て交換。走りがスムーズ♪H/22年

プラグをイリジィウムRXにコードはNGKパワーコードに。コレは良く判んないが何となくエンジン回転が軽く?H/22年

しばらくして今年、仕事が変わり、収入が激増!!!(笑)

エアクリをダイレクトタイプに交換したらかなり加速感UP。

そして5万キロ超えてダンピングの衰えたショックアブソーバをKYBニューSRスペシャルに交換。
今までのフワフワした走りから脱却!

だかしかし~加速良くなったらブレーキ能力に不満…
車検ついでにローター研磨にかっちり制動のパットに、キャリパーはOH。

そしたら曲がりが不満…ダンパー交換でかなり改善したがまだまだ…

良く見たらこの車にはリヤスタビライザーが無いって…道理でコーナリング中リヤが抜けるようなロール感で難とも曲がらなかった~~

で、ツアVリヤスタビを大好きヤフオクで落札して、仕事疲れが抜け無い今日!!!取り付けました~♪♪
元々シャシーにはスタビブラケットのボルト穴があり、ゴム栓付いてました~
ただ、リヤロアサスアームもツアV用に交換しないとスタビリンクが付けれないけどネ…

最高の走りに変貌、激変デス☆

加速、減速、曲がる、加速が素晴らしく、四本のタイヤが路面を掴む感覚に!!!MTで乗りたくナチャウよーーーーー4ATに不満…が…
せめて5ATだったらとか…

敢えてダウンサスには交換しません。
タップリサスストロークで峠道から長距離高速道路、雪路まで楽チンで楽しいドライブネ。
マークⅡはコンフォート性能が基本で。

本物スポーツカーのロドスタ有るし、中間的なプジョー106も有るからマークⅡはコレでイイんです。

何事もトータルバランスが大切だなぁ~って痛感。
リヤスタビを取り付けた事で、曲がりだけでなく、直進の安定性も良く、ハンドルからのインフォメーションにかっちり感が出ましたネ。

軽くパワフルに吹け上がる2.5lストレートシックス、カチッとした車体に制動感の良いブレーキ、良く動くダンピングの効いたサスペンションって感じになりました~♪♪オマケ??に普段はFRでヤバければ4WD~う~んとってもいいかも。更に!チョッピリ旧い車は今時の安全装備満載の同格車輛に比べてエンジンパワースペックたいして変わらず?車重が100kg近く軽い。
悪いのは燃費と10%UP自動車税ですネ…(笑)

Fourはフロントにドラシャ付いてるから2駆よりフロントサス剛性高いかも?

FT86開発時、試しにインプのフロントドラシャ抜いてFRにして走ったらフロント剛性ガタ落ちでまともに走れなかったらしいし…
Posted at 2013/10/06 20:30:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | マークⅡパーツ | 日記

プロフィール

「流石売れた車ね。 http://cvw.jp/b/551643/47639656/
何シテル?   04/07 14:36
イタリア車が好き。 東北大震災の 巨大津波にヤられ新車から愛情と¥を注ぎ込んだ155がサヨナラ(泣)。 しかし!……その年九月に。 同市内の友人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516 171819
2021222324 25 26
2728293031  

リンク・クリップ

燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/04 22:31:08
KYB / カヤバ Excel g 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 22:26:34
Always9月TRG コバルトライン三陸応援TRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/11 10:18:31

愛車一覧

シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
急に乗りたくなってしまい増車してしまった………売り物ではない車両を車検取って中古新規登録 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
155が津波でサヨナラで失意の中、 突然の譲渡オファー。 乗りたかったツーシーターオープ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
友人から譲り受けました。 条件は乗る事。
トヨタ マークII トヨタ マークII
コレ、自分で買った車ではありません。 3.11の前年の11月に突然他界した親父の車でした ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation