• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まめぞ~のブログ一覧

2016年10月28日 イイね!

みはま&こうた

みはま&こうた22、23日はいつもの地元メンバーと北陸の方々と
サーキット走行付きの宴会をしてきました。

22日は美浜に集合して皆で走った後にホテルに
移動して近くのお店で宴会でした。

3ヶ月ぶりの美浜でしたが久々に43秒台を
刻むことが出来ましたが・・・!


























その代償として新品ホイールが傷物に/(^o^)\縁石の内側走ってしまいました(笑)
43秒台入れられたうれしさよりこちらのショックのほうが大きかったです・・・(つд⊂)


その後はホテルに移動して宴会開始です。私は午前様で退散させてもらいましたが
一部の方は3時まで飲んでいたとか・・・翌日辛そうなご様子でした(笑)




翌日は早朝から幸田でした。気温もそれほど高くなくて日も陰っていたのでこれは朝一行くしかないと思ったので1枠目から行きました。かなりグリップしたのでベスト更新できるかも、と思って頑張ってみたら



初めて46秒切りを達成できました!とてもうれしかったです(^_^)


2日間ご一緒された皆さんありがとうございました。また遊んでください~

美浜
 タ イ ム:43.993
 減  衰 F:6戻し    R:5戻し
 空気圧 F:230kPa  R:220kPa
幸田
 タ イ ム:45.967
 減  衰 F:5戻し    R:4戻し
 空気圧 F:230kPa  R:220kPa

片手間に撮った写真なので上手く撮れているものが少なくて一部写真が少ない方が
出てしまいました。申し訳ありませんm(__)m

20161022美浜23幸田
Posted at 2016/10/28 21:17:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!

前川自動車アップガレージBE CRAFT走行会

前川自動車アップガレージBE CRAFT走行会昨日は前川自動車さん主催の走行会に参加してきました。

走行会への参加はKM1の最速戦ぶりだったので3年ぶりぐらい?でした。

養老SAでホーリーさんとトトまるさん、MURAさんと合流してタカスまで向かいましたが道中かなりの雨が降っていてドライで走れるかなと心配していましたが、到着したころには雨が止んでいてお昼ごろには完全ドライで走ることができました。


タイム 1:02.811(リザルト)
減衰  F:6戻し R5戻し
空気圧 F:230kPa R:230kPa

今回は年3回開催される中で唯一の1日開催だったのでたっぷりと5枠走らさせてもらいました。

タカスを前回走ったのは今年の3月だったので7ヶ月ぶりでした。前回はフリー走行だったのでコースを覚えたころに終わってしまったので今回は色々なラインや乗り方を試してみました。

途中皆さん自前のロガーデータを打ち出していたので自分のロガーデータも見て頂いたところS時区間でロスしていることが分かり、ラインとアクセルワークを教えて頂いたのでこれを修正したところ冬場のベストを0.4秒更新することが出来て3秒を切ることが出来ました♪

夜は三国温泉のおおとくに泊まって大宴会でしたが、2次会まで体力が持たずに早々離脱させてもらいました(^_^;)


翌日は源さんが美浜を走るとのことでしたので中部メンバーとご一緒する予定でしたが、前日にワイトレが外れないアクシデントがあり、ナットも少しなめてしまったので傷が広がらないうちに見てもらおうと思い、途中分かれてZEALさんに立ち寄って見て頂いたところ通常のやり方では緩められないとのことでしたのでナックルごと外して何とかナットを外してもらいました。

作業でワイトレのナットがダメになってしまったので走行は断念、そのかわりにカメコしてました(笑)
20161010_美浜サーキット

2日間お付き合い頂いた皆さま、ありがとうございましたm(__)m

Posted at 2016/10/10 23:16:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | タカスサーキット | 日記
2016年10月02日 イイね!

今日はでーつくに

今日はでーつくに今日は作手へ行ってきました。

本当は土曜日に行こうと思っていましたが

天気予報だと雨っぽかったので断念しましたが

どうやら現地は晴れのようでしたので今回は

天気予報にだいぶ惑わされました(^_^;)



今日はZⅡ☆をおろして2回目の走行です。前回の幸田でバネレートが高すぎてグリップ力と合って
いないように思えたのでフロントとリアを2キロずつ落としてみました。フロント16k→14k リア14k→12k
現地で前後のバネを交換していたら結局10時を過ぎてしまったので12時枠で走る事にしました。


タイム:29.518
減 衰:F 6戻し R 5戻し
空気圧:F 200kPa R 200kPa

前回の幸田では新品のわりにはグリップしない感じでしたが、今回はちゃんと溶けてグリップしていた
ので前回の幸田では皮むきが十分ではなかったみたいです。

バネレートを落としてロール量は増えたので曲がっている感じにはなりましたが、1コーナーの
ブレーキングでABSが介入して上手く曲がれなかったことがあったのでもしかしたらレートはそのままで
よかったかも?悩ましいです(^_^;)

ALTを走るとやはりフロントデフが欲しくなりますね。ホイール買っちゃったし何時になることやら・・・

とりあえず次に美浜か幸田走るまではこのレートで色々な乗り方を試してそれから考えるとします/(^o^)\
Posted at 2016/10/02 22:53:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ALT | 日記

プロフィール

「@マ・スオ@GDB-E PCなら「管理→会員情報の変更」、スマホなら「設定→ログイン情報変更→メールアドレス」ですね。」
何シテル?   11/10 23:40
エボ9GTでタイムアタック、タカス軽耐久にも時々参加してます。 鈴 鹿 2'24.335(DIREZZA ZⅢ 265/35R18) 幸 田  44....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
2324252627 2829
3031     

リンク・クリップ

ランエボのギア比一覧。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 22:49:59
少々慣れてきた? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/25 23:41:09

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
6年半乗り続けていたレガシィB4からランサーエボリューションⅨへ乗り換えました。 普段 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
学生時代に雑誌を見て一目惚れ。免許を取ってすぐに購入しました。 中古販売店で試乗した際に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation