• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
NAKAtecの愛車 [スズキ キャリイ]
バリトンの調べ【マフラー製作】⑥
4
そして、2本目と同様にサイレンサー上流にセット。<br />
<br />
それまで、鏡面に磨いてあったバッフルでしたが、ツルツルピカピカよりもディンプル加工されていた方が流動抵抗が少ないことを学び、それ相応に加工。更に剥離する際の風切り音を抑える目的で終端をセレーション加工するなど、試せることは全て試して変化をみました...<br />
<br />
それが効いたのか、前回よりも小径化したのが効いたのか、音量・音質とも過去イチの出来栄え。<br />
<br />
改造マフラーを意識はさせますが、個人差はあれ”反社”と区別されるまでは至らないのではと思っています。<br />
<br />
足かけ4年を掛けて出来上がったハンドメイドマフラー...サウンドだけでなく常用域のパフォーマンスも抜群。<br />
<br />
ただひとつ、やはり高速を4500rpmを越えて1時間以上巡行することはやっぱり苦手(心理的に)...
そして、2本目と同様にサイレンサー上流にセット。

それまで、鏡面に磨いてあったバッフルでしたが、ツルツルピカピカよりもディンプル加工されていた方が流動抵抗が少ないことを学び、それ相応に加工。更に剥離する際の風切り音を抑える目的で終端をセレーション加工するなど、試せることは全て試して変化をみました...

それが効いたのか、前回よりも小径化したのが効いたのか、音量・音質とも過去イチの出来栄え。

改造マフラーを意識はさせますが、個人差はあれ”反社”と区別されるまでは至らないのではと思っています。

足かけ4年を掛けて出来上がったハンドメイドマフラー...サウンドだけでなく常用域のパフォーマンスも抜群。

ただひとつ、やはり高速を4500rpmを越えて1時間以上巡行することはやっぱり苦手(心理的に)...
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2021年07月21日

プロフィール

「おい、またかよ…。」
何シテル?   05/20 09:36
口数が多く言葉が足りない老ティーン。 近年は総額50万円台のカーライフをENJOYしています。 DIYの基本理念は探究心と達成感。 自らの頭と体を総動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ キャリイ スズキ キャリイ
【2016年1月~】 潜伏していた『スズ菌』がもとで発病。 『KC』エアコン(後付け) ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
【2017年12月~】乗り出し時ODO20000㌔ 大人の事情?からフォルティス(スポ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
【2023年8月~】 ワタシ名義のムスメのクルマ。 8年落ち/77000㌔、車検残1 ...
スズキ アルト スズキ アルト
【2013年2月~】 以前から欲していた グリーンのHA25S「X」グレード。 全国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation