NAKAtecの愛車 [
スズキ キャリイ]
バリトンの調べ【マフラー製作】⑥
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そして、2本目と同様にサイレンサー上流にセット。
それまで、鏡面に磨いてあったバッフルでしたが、ツルツルピカピカよりもディンプル加工されていた方が流動抵抗が少ないことを学び、それ相応に加工。更に剥離する際の風切り音を抑える目的で終端をセレーション加工するなど、試せることは全て試して変化をみました...
それが効いたのか、前回よりも小径化したのが効いたのか、音量・音質とも過去イチの出来栄え。
改造マフラーを意識はさせますが、個人差はあれ”反社”と区別されるまでは至らないのではと思っています。
足かけ4年を掛けて出来上がったハンドメイドマフラー...サウンドだけでなく常用域のパフォーマンスも抜群。
ただひとつ、やはり高速を4500rpmを越えて1時間以上巡行することはやっぱり苦手(心理的に)...
- 1:オトナとて時には高ぶる激 ...
- 2:ただ全く同じものを作った ...
- 3:前作で使った砲弾バッフル ...
- 4:そして、2本目と同様にサ ...
- 5:【2022年2月】 そ ...
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー >
その他
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2021年07月21日
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