• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月23日

BEATでビートの祭典MTB







ホンダビ-トが1991年5月15日発表された

1996年に販売終わるまでに3万4千数百台が生まれ

現在も60%近いビ-トが登録されている

MEET THE BEAT!はビ-トで集まろうと今年で25回目









一つ目の集合場所の5台







いつもの朝日トンネルでクインテットのマフラ-音で満たされる







2つ目の集合は道の駅もてぎ







ツインリンクもてぎの特設会場到着してナンバ-隠しの

TBCのプレ-ト付けて7台揃い踏み









今回も300台近くの参加車でカラフルに賑わう
















いつものコレクションホ-ル











初めて所有したのがHonda。色々なメ-カ-車種に乗り楽しんだ

あまりに乗りすぎて覚えていなくてアルバムに何故このクルマが

有るのだろう~~な

三菱ギャランGTOのGSR&日産ブル-バ-ド1600SSS。

そして今は3台のHondaを所有している

ナンバ-外したインサイト入れると4台です。

















皆さんも想い出のHondaありますよね







ロ-ドレ-ス開催されていた

NSF250&CBR250Rの単気筒音は離れた会場からでも解る

R6/6R/CBRは?です

R1の独特な音は他の車両と聞き分けできます

回していればのことですが(^_^;)

GSX-Rもぎゆ~んんと回していればね(^^)/








美しいものには食いついちゃいます


塚越広大選手が所有していたビ-ト

CRキャブ3連装、とても官能的な吸気音

会場では聞けませんでした。















素晴らしい光沢に👀がひきつけられる






何人かの方がシ-トに注目してくれました

皆さんにいいネ!と評価して頂きました

ミュ-レンシ-トは〇〇〇のシ-トと同じです







帰りがけに「とちおとめソフトクリ-ム」でMTBの〆でした







久々にカセットテ-プ聞いて「おおっ」何この音は!

決してワイドレンジでもなく色々な音はどうなの?な感じだけれど

音楽が聞こえてくる

衛星ラジオのセントギガのテ-プを聞く毎日です

ナカミチマスタ-テ-プとS&Gもね(^^♪








河合奈保子は歌唱良かったのね~~(^_^;)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/23 20:51:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あったぁぁぁぁぁぁ!!!
はとたびさん

今週の晩酌🍶
brown3さん

格安電池 ダイソーの電池電圧測定
別手蘭太郎さん

本日も峠へ
インギー♪さん

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2019年5月23日 20:57
おつかれ様です。
妹は無謀にもCRX-SRIワインレッドのマニュアルに乗りグランパスクラブのステッカーを自作して
乗り回してましたー(>_<)
コメントへの返答
2019年5月23日 21:15
ふじてつさんお晩です。

CRXに乗る妹さんはきっと
ふじてつさんがデータベ-ス!
可憐に乗り回していたのですね~(^^♪
2019年5月23日 21:31
MTBお疲れ様でした~( ´∀`)
コメントへの返答
2019年5月24日 5:13
TBCの輪で行くMTB1日楽しく過ごしました。
メンバ-としてよろしくお願いします。
2019年5月23日 22:57
コメント、失礼致します(ぺこ
 
HONDA車、私はインスパイア(ハードトップ)から始まり、オデッセイ、フィットRSに無限エアロ・・・加速重視のHONDA車は大好きでしたが、ハイブリッドが出てから、マツダ車へ鞍替えした感じですねぇ。
 
現在の車は完成度が高いですからねぇ~ だだっ子好きのアマ様には、物足りないでしょうねぇ😉
コメントへの返答
2019年5月24日 5:39
大十朗さんもHonda乗りのひとりだったのですね~(^^♪
今もメ-カ-の味は有ると思いますが時代を遡るごとに各々特色がありクルマも面白かったです。
物足りなさですか?
筑波で最高速180キロ出るクルマ乗ってみたいですね~

今乗りたいクルマは?
①昔乗っていたTE27スプリンタ-トレノ(有名な漫画家所有している)
②アフリカ走ったと言うPB210サニ-エクセレント
やっぱり古くるまね(*_*;

記憶に無かったクルマ一つ思い出しました~ファミリアロ-タリ-ク-ペの白車体。
Honda1300とロ-タリ-ク-ペは真っすぐはトンデモナク速かった・・・でもじゃじゃ馬的なクルマでしたね(^_^;)

デカ目フィットで長野行きするかも、大十朗さんとニアミスあるかな(*^^*)
2019年5月24日 9:56
おつかれさまでした!
MTB楽しそうで何よりです♪

ビートって3万4千数百台しか製造されなかったのですか!
まだまだ見かけるので、もっと台数出てるのかと思ってました。

しかもまだ60%近く現存してるのはスゴイ!

ホントに愛されてるクルマですよね、ビートって。
今時、そういうクルマってもう無いですよね…。
コメントへの返答
2019年5月24日 13:23
20年経って記念にサスペンションやオーディオなど限定でしたが発売しましたし、一昨年から80点以上の部品の再販もしています🎵
日本では今だかつで無かったHONDAの姿勢に拍手です😊。
しっかり整備した車両は維持しやすいです❗️
高速料金もお安いですよ~
クロスしたマニュアル愉しいですよ😁
オープンにしたときの開放感は病みつき😋

離れられなく成ることうけ合いですネ😁。

お天気も善い日が続きますドライブしてきます☀️

プロフィール

「明日の早朝おやまは積雪天国~(*^^*)@壇みっつ。」
何シテル?   01/13 19:14
幼少の頃はクルマのシルエットで車名を言い当てていたようです。 オートテクニック誌を創刊号から読んでいました、その後オートスポーツ誌 プレイドライブ>CG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

19年も前のフィット、年間で一番売れた理由が解るような気がする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/10 20:23:04
運まかせ(栃尾又温泉 自在館)-湯活③- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/05 18:17:25
後期1.5用PWスイッチ 再交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/10 20:01:08

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
息子のおさがりなGD-3 1.5 CVT7速 ス-パ-FJと同じ型式エンジン搭載 ハン ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッちゃん (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツRS 5MT 別名ヴィッちゃんです(^^♪ フロアにアルミ板装着、フルバケがふた ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
お付き合いしていたホンダ店のショ-ル-ム 片隅にポツンとあったモトコンポ。 背高シティを ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
LHD セミオ-トマ クラッチペダルは無いけれどフロアからシフトレバ-が出ていて5FMT ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation