• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月12日

デカ目のフィットでデカ目を見に行く









5月のMTB以来のツインリンクもてぎに行く

正確にはコレクションホ-ルの展示車両を見に行くです










今日から始まった展示はこちらです








ホンダがラリ-車両展示する・・・メ-カ-としてモ-タ-スポ-ツ全体で

活躍した車両展示し多くの人に見て欲しいとのことだそう(^^♪

今回レプリカは存在しない!ぜ~~んぶ本物、ホンダさんの熱意にあっぱれ!


メ-カ-で参加ならば競技の後に保管することもできる

個人で参加したプライベ-タ-の車両は現存数は無いに等しい

その中で、1979モンテカルロラリ-クラス優勝の黄色いSA22 RX7が

目の前にあるのは奇跡でしょう!














そしてラリ-競技が高速化した産物としてグル-プB車両のseven





とんでもない高速域で走るため漁船の集魚灯状な補助ランプが圧巻










ゆうに30センチは有る地上高!こんなに重心高い、ドライバ-は気がフレテイル

としか思えない








グル-プB車両のスタリオン

車両完成したものの、コルシカでランチアデルタS4の転落事故きっかけで

グル-プB廃止で戦う場は無くなり、グル-プ分けのない競技に2回出たのみ






スタリオンのバンパ-に吊り下げたPIAAはデカ目フィットと同型














ランサ-EX2000輸出車両・・・国内は1800EX








三菱 ランサ-1600GSR













三菱 ギャラン16L GS









バラ-ドスポ-ツCRX ジムカ-ナで強かったCRX ラリ-競技していた(^_^;)










セリカターボのサファリ仕様














この画像普通に違和感





道の駅もてぎで柚子風味の冷たいラ-メン









水戸インタ-GRガレ-ジで90ス-プラに試乗する

何度か見ているがハンドル握るのはお初でした




シ-ト&ステアリング合わせミラ-も動かす

リアフェンダ-がグラマラスで見惚れる(^^♪

試乗コ-スは街中走行・・・左側面が確認しずらいな~~

郊外に出てシ-トの高さは調整できますか?

一番下にセットし直す・・・でも、ボンネット先端まで良く見えます

一段とス-プラらしいドラポジへ




試乗コ-スはチョコット山間部へ

ス-プラ乗る人はクネクネしたところは好まないと思います

でも、わたしは大好き~~~(^^♪

スポ-ツモ-ドでパドルシフト上げたり下げたり~~~(^^♪

チョコット路面荒れてて5センチくらいリア左へ~~~ほんとはモットかな?

うんうん手の中にあるドライビングプレジャ-にス-プラ🌸マルの◎。

納期は1年!待てるか君に!わたしは待つね!

店長Sさんありがとうございました。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/09/12 19:36:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

丸亀製麺ーーーーに
RC-特攻さん

河童のやきめし
ぶたぐるまさん

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

今夜のお月様。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

どんよりとした木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2019年9月12日 22:15
コレクションホールにラリー車って。。。
見たことないです。
しかも、踊り場コーナーではなく、メインホールで。

いいなぁ気軽に行ける距離で。(でもアップしてもらえたお陰で知ることができました)

写真では車高の高さが実感しにくいのは、実際に見ろ!ってことでしょうか(笑)

コメントへの返答
2019年9月13日 5:38
13さんコメントありがとう🎵

HONDAイコールサーキット走る❗️
とってもレースのイメージ強いメーカーと思います(4輪)今回コレクションホール初めてのラリー車両展示は自社でラリー参加無いにもかかわらず
ゴーサイン出したホンダに太っ腹感じるし
展示協力メーカーさんにも好感かんじます。

13さん12/9まで観られるから~~~\(^-^)/
実際に見ろ❗️(笑)
2019年9月13日 10:48
RX-7のデカ目ちゃんにはウケましたww
こんなの後ろから迫ってきたらイヤだわぁ〜。

12/9まで開催ということは、THANKSDAYの時にも見れますね〜✨

もてぎはイベント時にしか行きませんが
平日とか週末でもレースが無いときは、サーキット・クルーズできるんですよね♪
富士は何度か走行してるので、今度はもてぎも走行してみたいなぁ〜。

昔、HR-Vのオフを主催していた時にオーバルを1,000円(だったかな?)で走らせてくれたり
ビンゴ大会用の景品も沢山いただきました。
HONDAさんってばホント太っ腹ですよね〜😊
コメントへの返答
2019年9月13日 12:25
きゅう. さんコメントありがとうございます🎵

HONDAというクルマ会社、宗一郎さんのDNA脈々と会社全体に受け継がれクルマ好きな社員が会社支えていると感じます、だから色々なところに太っ腹を醸し出しているのね~~😊

フロントグリルの無いRX7の顔ライトグリルに(笑)
ネ🎵
コレクションホール見に行ったら❔
下廻りを是非見てね❗️
セリカのリアフェンダー内側に注目ね
アフリカの大地の砂や岩を蹴散らしながら
ユハ-カンクネンがゲキソウしチャンピオンになった証、無数のキズがゾクッとします(*^^*)

他にも画像あるけれどコアスギで載せませんでした、覗いて見てね❗️😁

2019年9月13日 18:59
スープラ契約してきちゃったんですか?:(;゙゚'ω゚'):
コメントへの返答
2019年9月13日 20:23
macさん コメントありがとうございます🍀

乗ってきたのは3.0Lでした
シートに座り、狭い水戸の市街地は流石にゆっくり運転でしたね~~~
郊外の空いている道なら車両幅の広い違和感無くなり上下に狭いフロントウィンドウが色んなモノは見なくて良い❗️ドライビングに専念しろと言うことなのか?気にはならなくなる。
ちょっとしたワインディングに踏み入れてスポーツモードに切り替え任意にパドルでシフトすると排気音が勇ましくなり無意味にシフトしたりしてネ🎵
スープラ契約してきちゃってはないです(笑)
でも、2.0Lも乗りたいなと🎵馬力落ちるけれど
70キロから110キロ軽いと運動性能当然良いハズですから。
まあ限定車両じゃないので😁ネ🎵。
長い眼で。

プロフィール

「明日の早朝おやまは積雪天国~(*^^*)@壇みっつ。」
何シテル?   01/13 19:14
幼少の頃はクルマのシルエットで車名を言い当てていたようです。 オートテクニック誌を創刊号から読んでいました、その後オートスポーツ誌 プレイドライブ>CG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

19年も前のフィット、年間で一番売れた理由が解るような気がする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/10 20:23:04
運まかせ(栃尾又温泉 自在館)-湯活③- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/05 18:17:25
後期1.5用PWスイッチ 再交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/10 20:01:08

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
息子のおさがりなGD-3 1.5 CVT7速 ス-パ-FJと同じ型式エンジン搭載 ハン ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッちゃん (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツRS 5MT 別名ヴィッちゃんです(^^♪ フロアにアルミ板装着、フルバケがふた ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
お付き合いしていたホンダ店のショ-ル-ム 片隅にポツンとあったモトコンポ。 背高シティを ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
LHD セミオ-トマ クラッチペダルは無いけれどフロアからシフトレバ-が出ていて5FMT ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation