• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月08日

②観音橋-養老渓谷

養老渓谷の入り口あたりにある道の駅的なドライブイン「養老渓谷やまびこセンター」

ここで鮎の塩焼きを食べるのがルーティンです。
いつも頭まで食べられると言われて渡されるので、頭は残したいのですが(グロテスクなんで・・^^;)食べます。柔らかくて全然食べられます。


やまびこセンター周辺













ここから温泉街のほうにまっすぐ進んで3kmくらいのところに、温泉街名物のメガネ橋・観音橋があります。


見た目はなんてことない橋なんですが実際歩くと、めちゃ怖いです。

高所恐怖症ということもあるんですけど、
メガネの頂点から下りるときに、川に落ちるような気持ちになります。
歩くところはちゃんと滑り止め加工されてるんですけど足がすくみます。

ワークマンの滑らないシューズを履いてきて、ほんとに良かったと思いました!
ダイブでしょう。谷底に。絶対!


この観音橋を渡った先に養老山立國寺があります。
渡ったすぐ先というわけではなく、結構歩きます。

途中、崩落している階段が複数あったり、トンネルとか、急勾配なところが多くて結構な運動になります。








養老山立國寺 到着!


確かに一息つきたくなる距離です
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/12/08 18:03:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スバコミスタンプラリー終了
hit99さん

いつみ鉄道のイラスト
くまzさん

とある出来事から始まった5日間
くまzさん

紅葉ドライブ@千葉 もみじロード〜 ...
Massa-nさん

SUBAROAD房総(3回目)
S4-24さん

大山道を歩く 9日目(府中通り大山 ...
bob76さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「凄いカメラがでたようです http://cvw.jp/b/559333/45127616/
何シテル?   05/21 20:00
みなさんの情報が、いろいろ参考になったので、お礼に情報をお返したいとおもいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パール富士の撮影場所計算方法 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 14:23:14
[シトロエン C4 ピカソ] 自分で初めてバッテリー交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 22:38:53
GoogleMap で走行ルート表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/27 09:28:36

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
C4ピカソは13台目の車です。 いままでの経験から、視界のいい車は運転していて気持ちがい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation