• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月27日

晴れた 走っちゃおうかな

晴れた 走っちゃおうかな 今月は2回ほどサーキット走行の機会がありましたが 消防と法事でどちらも出られず ちょうど雨と台風で大変そうだったからまだ諦めはついてましたがやはりむずむずしてました
ちょうどショップの店長さんが平日安く走る走行会をやるとのお誘いは受けてましたけど仕事の具合がわかりませんでした 店長さんも当日でもいいですからといってくれていたので上手く時間ができればいいなと
その日は午前中の仕事はすでに入ってました あとは明日以降になればなと思っていると都合よく入らないことを確認 急いで参加できる旨をTelするとO.Kの返事 やったそれ急げー
それを想定して数日前にミッションオイル交換 ブレーキオイル交換 軽く点検してもらっていました それから前日にガソリンを買ってテープなどの小物を準備はしておきました 
急いでエビスサーキットへ
今回も西コースです 何がいいって 晴天! やはり天気がいいのが一番です
それにエビスは家から10分ぐらいなのでこんな急な荒業が可能
平日でも18台集まったそうです  少し遅れて行ったのでもう皆さん準備万端
早速 受付して急いで準備 荷物や余計な物を下ろしたりはずしたり
ゆる~い走行会といってたんだけど 皆さんやっぱり来たら踏むのね(笑 
休憩時間にコースの見学 1コーナーの突っ込みラインを聞きました
この先 どっから入っていたらいいか お友達とお話しながら歩きました 
普段行くこと無いバックストレッチ この先も下手糞なんだよな・・; 
やはり歩いて直に見ると路面とかカントの付き具合など勉強になりますね 歩いてよかったです
この日の目標は1秒ぐらい短縮と思っていたんですけど 最初の走行ですでに1秒縮んでいたんであと0.5秒ぐらいはと思っていました  ラインどりやコース見学などであとどれぐらいいけるか
ま~ ぜんぜんの遅いいんで 短縮しても普通になってきたってだけなんですけど
休息後 後半の走行です
ショックをフルに硬くしてテスト また0.2秒短縮 でも何かしっくりこない なんか動きが唐突 少し戻して再度走行 うん こんなもんだろうな タイムはわからないけど この硬さぐらいこれが自分に合ってるかなって感じに
いいかなと思うとつい攻めてしまいます 案の定スピンを1回こきました 車も頭もクールダウンです
最後の1回を追え走行終了 程よい疲れです 車壊れなくて(壊さなくて?)よかったよかった
何せ20万km越えの老体に鞭打たせてますから・・;
終わりに今日のタイム表を頂きました お~ 最後ブレーキがフェードぎみだったのにまた0.6秒縮んでる
春の走行からこれで2秒短縮 やっと初代ロードスター並みになりました
あとこのままで1~2秒頑張らないと普通の人並みになりませんけど ここからはちょっとづつかな
ま~ タイムも真ん中ぐらいだったので古い車だし十分満足です MR2くん今回も楽しませてくれてありがとう

そうそう 楽天イーグルス リーグ優勝しましたね
ばんざ~い!
東北にまた元気をいただきました


※他の画像はヤフーブログへどうぞ
http://blogs.yahoo.co.jp/ryof106
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/27 23:58:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

2013年9月28日 5:54
いいですねー!!

エビス久しく走ってないので、つかぽんさんのブログ読んでて走りたくなっちゃいました(*^^*)
コメントへの返答
2013年9月28日 18:22
天気が良くて最高でしたよん

そうですか
今回は初めての方や女性もいました
みなさん楽しまれたようです
機会があればぜひ一緒に走りましょう^^
2013年10月1日 23:39
初コメ失礼いたします!

隣にいた白FDです。
たまたまこちらを見つけ、思わずコメントしました。

楽しかったです!
ありがとうございました!!
コメントへの返答
2013年10月2日 8:24
ご訪問&コメント誠にありがとうございます

お~ お隣のFDさんでしたか
先日はお世話になりました

天気も良くて楽しかったですよね
また宜しくお願いします^^

プロフィール

「4月ミーティング http://cvw.jp/b/561365/47684554/
何シテル?   04/28 23:48
子供の頃から車が好きで 特にスポーツカー、スーパーカーが大好き スーパーカーブームの影響をモロに受け当時の本やカード、ミニカーなどは宝物 とくにミッドシップ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ゴルフⅥくんをお友達に譲ることになり新たな4ドア車を探しててはじめは普通のセダンかハッチ ...
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
元々国産のテンロクやスーパー7、フォーミュラのような軽量マシンが好きでここ最近ミドルクラ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MR2の車検が近づきはてどうしようかと 22万kmだしお金もかかりそうだし かけても元取 ...
フィアット X1/9 フィアット X1/9
この車からあちこち移植したもう1台がやっと完成しました ↓(家族の車)の車をご覧ください ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation