• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月21日

フェル・・・&深紫コ・・・へ

フェル・・・&深紫コ・・・へ いい天気が続いてます 逆に暑いぐらいな日も
初夏に向かってきたな~って感じです
車バカもんで車ばかりの趣味になりがちですけどたまには他のものに触れるのも大切かなと
まずは美術 ちょうど美術館の東日本大震災復興事業で4月6日から5月8日まで開催の゛フェルメールとレンブラント 17世紀オランダ黄金時代の巨匠たち”というのに行ってきました
連日大盛況で周辺が渋滞になるぐらいでしたよ
いや~ 久しぶりの県立美術館 そうだ3年前の伊藤若冲展以来かな
天気も良く市の中心部にある信夫山もいい感じです
光の魔術師フェルメールの作品は見てみたかったので良かったです
レンブラントや他の作品も直に筆致が見れたし西洋画を堪能させていただきました
行った日も午後遅い時間だというのに人が多く 最終日までに10万人近くになったそうです 
たまに美術に触れるのもいいものですね

それから次はこれも久しぶりなんですけど 珍しく音楽コンサートに行ってきました
昔から友達が大の音楽ファンとくにメタルやハードロックが好きで輸入レコードやCDはもちろんコンサートがあるとどこにでも行ってしまう人で私が聞く音楽がほとんど洋楽になったのもその友人のせいなんです 逆に車趣味の影響を私が与えてしまって今じゃイタフラ趣味しにしていまいましたけど(苦笑
白石旧車会でいつも一緒に行っていたのでお誘いの電話をしたときにコンサート行くのと聞いたら行くっていうから なら行っちゃおうって(何よりバンドメンバー年齢を考えると・・・ 今しかないかなと)
でも あとからだったんで席は離れてしまいましたけど・・・
ミニコンサートや何かのイベントに来たゲストの歌はたまに聞きますが ホールに行ったのはもしかして何十年ぶりぐらいかも・・・
行ってきたのは゛ディープパープルジャパンツアー”のコンサートです 知らない人もいるかと思いますが ハードロックの世界では神様的存在のイギリスの超有名バンドです
ハイウェイスターやスモークオンザウォーターなどの曲は有名でCMにもよく使われるね
会場の郡山市民文化センターへ
これほど有名なバンドだと東北だとだいだい仙台のみが多いんですけど
まさかの地元での公演 これは絶対行かねばです
おお これだこれ ディープパープル様だ~
少しづつ人も集まり雰囲気も盛り上がります
世代が50~70代ぐらいが多く見受けられたのもバンドの歴史を感じます
友達がやけに早く行くなと思ったらコンサートグッズ買うからだって
後からだと混むし無くなったりするからだそうで
最初それほど買う気もなかったんですけど・・・つい買ってしまいました
とりあえずパンフレットとTシャツ まっ 記念ということで
ディープパープルのコンサートの特徴は凄いPAシステムを使いどでかい音で観客を圧倒するというハードロックのスタイルを作り上げた元祖 そしてクラッシックの音楽などをモチーフとした曲でハードでありながらもメロディアスでただうるさいだけの音楽じゃないのもいいです 当日もクラッシクや日本の曲を演奏してくれたりととても楽しいものでした
友達とは離れてしまいましたが久々にイケイケモード突入でガンガン声を出したり腕を振ったりしてまわりで一番騒いでいました(笑
こっちの人は静かだからどうかと思いましたが意外にノリノリで楽しんでましたからバンドメンバーも喜んでいたようです
久々でしたが最高に楽しみましたよ
たまにはコンサートもいいもんですね 日本人の行ってみようかと思いました
それよりステージに上がりたいとつい思ってしまう 楽器も弾けないのに(苦笑
上手くもないのに絵も描いてみようかと思ったり観客側よりステージ側ほうがいいなとか 自分で楽しまないと気が済まない困った性格なんだとつくづく思う今日この頃


※他の画像はヤフーブログへどうぞ
http://blogs.yahoo.co.jp/ryof106
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/21 14:56:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月8日、西横浜国際総合病院に通院 ...
どんみみさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

今日は曇りの さいたま市です〰️♪
kuta55さん

クリア23!^^
レガッテムさん

洗車フォームガン
YOURSさん

整備も洗車も作業効率アップ♪ ワー ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2016年5月22日 21:34
深紫、いいですね~~!

私も仙台の行こうかと思いましたが
遠いのとチケット代が・・・。

リッチーブラックモアが居れば
無理して行ったかも。
コメントへの返答
2016年5月22日 23:16
よかったですよ~

北海道、仙台ときてましたからね
確かにもうお仕事休まないとそちらからだときついかもです ちと高かったです(・・;

メンバーもだいぶ入れ替わっていますし やはりリッチーがいてくれればなお良かったかなと思いました がスティーブモースもすばらしい演奏でした

プロフィール

「ミニ七ヶ宿パークミーティングへ http://cvw.jp/b/561365/47766315/
何シテル?   06/06 22:48
子供の頃から車が好きで 特にスポーツカー、スーパーカーが大好き スーパーカーブームの影響をモロに受け当時の本やカード、ミニカーなどは宝物 とくにミッドシップ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ゴルフⅥくんをお友達に譲ることになり新たな4ドア車を探しててはじめは普通のセダンかハッチ ...
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
元々国産のテンロクやスーパー7、フォーミュラのような軽量マシンが好きでここ最近ミドルクラ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MR2の車検が近づきはてどうしようかと 22万kmだしお金もかかりそうだし かけても元取 ...
フィアット X1/9 フィアット X1/9
この車からあちこち移植したもう1台がやっと完成しました ↓(家族の車)の車をご覧ください ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation