(※タイトルはコアな三菱ファンの方には通じるんじゃないかと謎)
予告の通り、春の風物詩と言っても言い過ぎでは無かろう
R30westジャプァーンmeeting
に、行って参りました。本年で13回めを迎えます
皆勤賞こそ達しないものの、一応は1回めより参加させて頂いており(今と違い第一回は岡山道高梁SAでの開催!)
しかし近年は自己都合により参加はおろか、企画運営も含め全て
『待望の第一子生誕で絶好調なのにクルマは絶不調で大幅順延した上に最新型スーパーファミリーカーで乗り付けたこの方』に丸投げ、同期として何の協力もできず忍びなくも思いつつ
子供らもやっとこさ小学校に進学し、特に長男坊はスカイラインを認めるようになって来たことをイイことに、ええ加減モグラから脱却しようと思い去年ひさしぶりにに参加をしたのですがあ…!!
(何のハナシやねんと疑問の残る始まり方でスミマセン)
何か違うんよね。
参加できるだけありがたいし楽しいし皆様との交流も維持できて有意義な時間ではあるのですが
何故かすんげえアウェー感が。。。
考え過ぎなんでしょうけど、車自体は所有しとるのに主役の車に乗ってけない、現役引退してないのにOBみたいな感覚になっちゃう中3の先輩みたいな(どんなだ?)
楽しいハズのミーティングへ楽しもうと思い参加してるのに、真の意味では楽しめて無くてどこか遠慮しちゃってて
自分の大好きな車がズラっと並んでるの見てたら羨ましくてしょうがない。でも自分のはそこに無いという、親しい皆さんと喋ってるのに物凄い疎遠な感覚を覚えてしまい(注:決して邪険な扱いをされたとかでは無く自分の気持ちの問題)
コレを解消するには、やっぱり自分の車で来るしか無い…!!
それに来年(2024年)はウチの車も含めて多くの後期R30が生誕40年を迎える年……!!!
と密かに?悪戯を企んで早1年‼️
直前までずーーーーーーーっと雨予報だったにも関わらず、やっぱり岡ミーは晴れるのです。
期待を裏切りませぬ
前置きが長くダラダラと申し訳ございませんm(._.)m
それでは当日のご様子をダイジェストでどーぞ👉🏻👉🏻👉🏻
4月7日3時53分
起きる野田
(目覚まし30分前に目覚める辺り遠足前の小学生と変わらんww)
息子を叩き起こし、カミさんに作り置きしてもらったオニギリを二人でムシャムシャ頬張って🍙🍙
4時42分
定刻より15分も早く出発🚐
車内で息子に本日のスケジュールを説明しつつ、『東』へ向かいます
5時24分
定刻より6分早着で第一目的地に到着
そう!!今年は!!
オラ三四郎で行くだー!!!!!!!!!!
という事で極めてノープランハイリスクですが、1年4ヶ月ぶりに我が愛車も叩き起こして次なる目的地を目指します
(痛恨の写真撮り忘れ てかそんな余裕無かった
画像はイメージです)
・food Open
〜以下、略(爆
きょわゎゎゎゎゎゎゎグオォ〜〜ー!!!
もこもこもこもこももももも
始動、思った以上に大変スンナリでぃヨッシ!!!
6時丁度、
キャプテンを道連れに
ヘリテージを出発🚗🚗
ミーティング3日前に、所属するGT分科会LINEグループにてテロ同様の予告を…
(ミナミナ様、田んぼES様、その節は大変申し訳ございませんでした🙇🏻♂️)
事前の打ち合わせ通り、
信越支部長殿の田んぼES様と合流のため、7時丁度に山陽道・淡河PAに到着。
これにて念願の
青ポール号との初並びを実現でき感無量になる琴似!!!
(この時点で既にお腹いっぱいになっていた事は伏せておきますww)
三四郎号を先頭に岡山に向けて出発🎶
久々のツルリングで田んぼ様、キャプテンには何かとご心配とご不便をお掛けしたことと存じます。深くお詫び申し上げつつ
楽スィーーーーーーー!!!!!!🎶(*≧∀≦*)💕
(必死の先頭なので、道中の写真は無く。且つ鷲羽山入口直前のクネクネ道では青ポール号との最高なラン・デ・ブーーを心の底から楽しみながら)
10時丁度、鷲羽山展望台駐車場に入場💮
スカイラインいっぱいおる〜!!とテンション爆上がりな息子殿
今年もガラガラを努めさせて頂きました
ツタナイ進行で恐縮では御座いましたが、皆さまの暖かいご支援のお陰で親子共々楽しませてもらいました😆
毎年恒例?アンダー60な皆様による撮影会
団長、やっぱり去年より低いですって!!
の、様子を撮影する人の撮影会
(👆🏻これでも新生児のパパなのですが爆)
中部なコ◯ァ〜ぃ御◯◯様とマブイ警邏自動車ごっこをしてみたり
※ダメですよ小学生を脅しちゃ!!爆
我らがハナのハチロク組、納車ホヤホヤな新型スーパーファミリーカーとの記念撮影やら…
あっっっっっと言う間に時間は過ぎ去り⏰
〆は信越支部長殿の青ポール号とハイ、ポーズ📸
※あまりにもタイヤがキチャナイので加工しまくってます😱💦
そんなこんなで、ボチボチお開き
後ろ髪を引かれつつも、16時過ぎに帰路へ着きます
キャプテンは途中で力尽きてしまったので単機で帰ります(謎
19時24分、所定の位置に格納😭💦
余談。帰宅途中に9万㌔突破
(息子に撮ってもらいました)
以上、第十三回アールサンマル西日本総会の活動報告を終わります🙇🏻♂️
あー、楽しかった😊🎶んですが、やはり久々に愛車を引っ張り出したら課題も数多く浮き彫りとなり…orz
☆クルマの問題
・やたら右に走ろうとする
・エアコン無いとこの時期でも死ぬ
・ターボ音が何か違う?!
・クラッチ抜けそう
・ブレーキ効かな過ぎ!!
・窓の開け閉めが各窓でスイッチバラバラ
・右のドアミラー、パタパタ揺れてんすけど
これはら追々、修繕するにせよ
☆乗り手の問題
・アクセルワークがガサツ過ぎる
・パワステ重過ぎるやろ!との錯覚
・何かシートポジションが全然決まらんのやけど
帰りの中国道で渋滞にドハマりしたんですけど、何かやったらギクシャクするんです。
何でかなぁ、と思ってたんですけど、よくよく考えたらキャラバンでのズボラ運転が染み付いちゃっててスカイラインの乗り方を忘れてんじゃ無いのかしら。と。
キャラバンはスロコン付いてて常時『ECO5』なもんで、楽ちんなんですけど知らぬ間にアクセルの踏み方が雑になっちゃってたんですね。
これでは目も当てれないので、今日から『スポーツモードの7』に設定を変えてリハビリに励んで参る所存です。。。
比べる方が愚かですけど、キャラバンに乗り換えたら全てにおいて『軽っ!!!』と思いましたね。
でもホント久しぶりにスカイラインで高速乗って、料金所出てアクセル踏み込んだ瞬間にテンション爆上がりで思わず大爆笑してしまいました😂マフラーとデブ変えてからまともに乗って無かったせいもありますが、とにかく運転が楽しくてしゃーないなと(๑´ڡ`๑)🎶
今回はかなり無謀かつ無計画のまま事に挑みましたが、できれば定期的に乗ってあげたいなと。
そしてやっぱり自分の車は最善であり必然でもあるなと、再認識した次第。
自車でのオカミー参加は何と11年ぶり(‼️)
そりゃ感覚も鈍りますわ🤷🏻♂️
しかしこうして自分の車で馴染みの集まりに参加できて、冒頭のモヤモヤがスッキリ消えた気がします😊✨
お相手下さった皆様、各地より参加して頂いた皆様、今年もありがとうございました(*´ ˘ `*)
来年は…!!どうなることやら。゚(゚´ω`゚)゚。