• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月08日

EXE‼️岡山!(岡ミー13th)

(※タイトルはコアな三菱ファンの方には通じるんじゃないかと謎)


予告の通り、春の風物詩と言っても言い過ぎでは無かろう




R30westジャプァーンmeeting





に、行って参りました。本年で13回めを迎えます



皆勤賞こそ達しないものの、一応は1回めより参加させて頂いており(今と違い第一回は岡山道高梁SAでの開催!)



しかし近年は自己都合により参加はおろか、企画運営も含め全て『待望の第一子生誕で絶好調なのにクルマは絶不調で大幅順延した上に最新型スーパーファミリーカーで乗り付けたこの方』に丸投げ、同期として何の協力もできず忍びなくも思いつつ

子供らもやっとこさ小学校に進学し、特に長男坊はスカイラインを認めるようになって来たことをイイことに、ええ加減モグラから脱却しようと思い去年ひさしぶりにに参加をしたのですがあ…!!

(何のハナシやねんと疑問の残る始まり方でスミマセン)














何か違うんよね。
参加できるだけありがたいし楽しいし皆様との交流も維持できて有意義な時間ではあるのですが
何故かすんげえアウェー感が。。。



考え過ぎなんでしょうけど、車自体は所有しとるのに主役の車に乗ってけない、現役引退してないのにOBみたいな感覚になっちゃう中3の先輩みたいな(どんなだ?)


楽しいハズのミーティングへ楽しもうと思い参加してるのに、真の意味では楽しめて無くてどこか遠慮しちゃってて
自分の大好きな車がズラっと並んでるの見てたら羨ましくてしょうがない。でも自分のはそこに無いという、親しい皆さんと喋ってるのに物凄い疎遠な感覚を覚えてしまい(注:決して邪険な扱いをされたとかでは無く自分の気持ちの問題)


コレを解消するには、やっぱり自分の車で来るしか無い…!!

それに来年(2024年)はウチの車も含めて多くの後期R30が生誕40年を迎える年……!!!


と密かに?悪戯を企んで早1年‼️







直前までずーーーーーーーっと雨予報だったにも関わらず、やっぱり岡ミーは晴れるのです。
期待を裏切りませぬ















前置きが長くダラダラと申し訳ございませんm(._.)m
それでは当日のご様子をダイジェストでどーぞ👉🏻👉🏻👉🏻


4月7日3時53分
起きる野田
(目覚まし30分前に目覚める辺り遠足前の小学生と変わらんww)

息子を叩き起こし、カミさんに作り置きしてもらったオニギリを二人でムシャムシャ頬張って🍙🍙






4時42分
定刻より15分も早く出発🚐

車内で息子に本日のスケジュールを説明しつつ、『東』へ向かいます











5時24分
定刻より6分早着で第一目的地に到着






そう!!今年は!!


















オラ三四郎で行くだー!!!!!!!!!!


























という事で極めてノープランハイリスクですが、1年4ヶ月ぶりに我が愛車も叩き起こして次なる目的地を目指します
(痛恨の写真撮り忘れ てかそんな余裕無かった
画像はイメージです)


・food Open

〜以下、略(爆

きょわゎゎゎゎゎゎゎグオォ〜〜ー!!!
もこもこもこもこももももも


始動、思った以上に大変スンナリでぃヨッシ!!!









6時丁度、キャプテンを道連れにヘリテージを出発🚗🚗




ミーティング3日前に、所属するGT分科会LINEグループにてテロ同様の予告を…
(ミナミナ様、田んぼES様、その節は大変申し訳ございませんでした🙇🏻‍♂️)








事前の打ち合わせ通り、信越支部長殿の田んぼES様と合流のため、7時丁度に山陽道・淡河PAに到着。
これにて念願の青ポール号との初並びを実現でき感無量になる琴似!!!
(この時点で既にお腹いっぱいになっていた事は伏せておきますww)







三四郎号を先頭に岡山に向けて出発🎶
久々のツルリングで田んぼ様、キャプテンには何かとご心配とご不便をお掛けしたことと存じます。深くお詫び申し上げつつ



楽スィーーーーーーー!!!!!!🎶(*≧∀≦*)💕










(必死の先頭なので、道中の写真は無く。且つ鷲羽山入口直前のクネクネ道では青ポール号との最高なラン・デ・ブーーを心の底から楽しみながら)

10時丁度、鷲羽山展望台駐車場に入場💮
スカイラインいっぱいおる〜!!とテンション爆上がりな息子殿



今年もガラガラを努めさせて頂きました
ツタナイ進行で恐縮では御座いましたが、皆さまの暖かいご支援のお陰で親子共々楽しませてもらいました😆






毎年恒例?アンダー60な皆様による撮影会
団長、やっぱり去年より低いですって!!


の、様子を撮影する人の撮影会
(👆🏻これでも新生児のパパなのですが爆)




中部なコ◯ァ〜ぃ御◯◯様とマブイ警邏自動車ごっこをしてみたり

※ダメですよ小学生を脅しちゃ!!爆






我らがハナのハチロク組、納車ホヤホヤな新型スーパーファミリーカーとの記念撮影やら…










あっっっっっと言う間に時間は過ぎ去り⏰








〆は信越支部長殿の青ポール号とハイ、ポーズ📸
※あまりにもタイヤがキチャナイので加工しまくってます😱💦


そんなこんなで、ボチボチお開き
後ろ髪を引かれつつも、16時過ぎに帰路へ着きます
キャプテンは途中で力尽きてしまったので単機で帰ります(謎





19時24分、所定の位置に格納😭💦


余談。帰宅途中に9万㌔突破
(息子に撮ってもらいました)








以上、第十三回アールサンマル西日本総会の活動報告を終わります🙇🏻‍♂️








あー、楽しかった😊🎶んですが、やはり久々に愛車を引っ張り出したら課題も数多く浮き彫りとなり…orz


☆クルマの問題
・やたら右に走ろうとする
・エアコン無いとこの時期でも死ぬ
・ターボ音が何か違う?!
・クラッチ抜けそう
・ブレーキ効かな過ぎ!!
・窓の開け閉めが各窓でスイッチバラバラ
・右のドアミラー、パタパタ揺れてんすけど

これはら追々、修繕するにせよ



☆乗り手の問題
・アクセルワークがガサツ過ぎる
・パワステ重過ぎるやろ!との錯覚
・何かシートポジションが全然決まらんのやけど



帰りの中国道で渋滞にドハマりしたんですけど、何かやったらギクシャクするんです。
何でかなぁ、と思ってたんですけど、よくよく考えたらキャラバンでのズボラ運転が染み付いちゃっててスカイラインの乗り方を忘れてんじゃ無いのかしら。と。
キャラバンはスロコン付いてて常時『ECO5』なもんで、楽ちんなんですけど知らぬ間にアクセルの踏み方が雑になっちゃってたんですね。
これでは目も当てれないので、今日から『スポーツモードの7』に設定を変えてリハビリに励んで参る所存です。。。


比べる方が愚かですけど、キャラバンに乗り換えたら全てにおいて『軽っ!!!』と思いましたね。


でもホント久しぶりにスカイラインで高速乗って、料金所出てアクセル踏み込んだ瞬間にテンション爆上がりで思わず大爆笑してしまいました😂マフラーとデブ変えてからまともに乗って無かったせいもありますが、とにかく運転が楽しくてしゃーないなと(๑´ڡ`๑)🎶





今回はかなり無謀かつ無計画のまま事に挑みましたが、できれば定期的に乗ってあげたいなと。
そしてやっぱり自分の車は最善であり必然でもあるなと、再認識した次第。

自車でのオカミー参加は何と11年ぶり(‼️)
そりゃ感覚も鈍りますわ🤷🏻‍♂️
しかしこうして自分の車で馴染みの集まりに参加できて、冒頭のモヤモヤがスッキリ消えた気がします😊✨





お相手下さった皆様、各地より参加して頂いた皆様、今年もありがとうございました(*´ ˘ `*)





来年は…!!どうなることやら。゚(゚´ω`゚)゚。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/09 00:29:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

湘南里帰りミーティング2023
たけ@沼津さん

何故キャラバンにしたんか?
ハンニバルスミスさん

V37スカイラインの修理代車、今日 ...
yodotinさん

求めているのはキャンピングカー未満
士真さん

充電ケーブル収納ボックス
er34がいちさん

この記事へのコメント

2024年4月9日 7:23
おはようございます。

先日はお疲れ様でした。表題の件、エテルナが真っ先に頭に浮かびましたが、令和のこの時代にはタントが模範回答になるのでしょうか?実はエテルナSAVAも好きだったりします。
お陰様で岡ミーでは非常に充実した時間を過ごさせて頂きました。恒例のビンゴ大会は今年も息子さん大活躍でしたね。単に連れて来られたのとは違い、スカイラインを見に来ているという目的意識がひしひしと伝わって来ましたよ(笑)
R30の良さは乗って分かる事と、離れてみて分かる事がありますよね。私も離れてみて分かった事が大き過ぎて、現在はその良さを噛み締めながら所有する日々を送っております。これ程までに魅力が薄れない車って凄いと思いますよ。
昭和59年車が製造40周年を迎えた事もあり、今年は各地を走り回りたいですね。また宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2024年4月9日 22:14
こんばんは!
遠路はるばるお疲れ様でした🙇🏻‍♂️お陰様でとても楽しい1日を過ごすことができました😊
流石は信越支部長殿、エッチアール以外でも車の知識が幅広い!
エテルナでもほぼ正解です!先日、惜しまれつつもお亡くなりになられた故・篠塚健次郎さんの『ギャランで行くぜ!』というダジャレで名付けたというギャランEXEが正解でした😂タントは全く想定しておりませんでした💦

息子も去年以来、楽しみにしていたようで😌でもホンマに私のスカイラインで行くとは思っていなかったらしく、キャプテンのとこに行くと伝えたら『???』になっていました😅大きい音の車は怖いらしいですが、父ちゃんのなら大丈夫とも言ってましたので今年も連行した次第です🙇🏻‍♂️
仰せのとおりで、離れて初めて気がつくことも多いですよね。運行離脱から8年過ぎましたが、一昨日だけでは物足りないのでまたコッソリ出没するかも知れません😆こちらこそその際はぜひ宜しくお願いいたします🙇🏻‍♂️
2024年4月12日 9:38
お疲れさまでした!

まさかの自車参加とは驚きました。てっきり新型スーパーファミリーカーと交換するのかと思ってました(爆)

ちょっと高いですが、9月に出るチョロQzero QS-16a 日産 NV350 キャラバン (紺)は買ってください。
コメントへの返答
2024年4月15日 13:37
お疲れ様です!!!
スミマセン、お返しが遅くなりました🙇🏻‍♂️

本年は自車製造40周年!の記念として去年から企んでおりました😆

新型スーパーファミリーカーと交換した上で300マソ円ほどぶんだくっても良かったのですが(爆)、流石に新婚の若奥様をこれ以上困らせてはいけないと自制して今回は見合わせた次第です(丁謎)

来月の密会の件、556様より連絡を受けておりますm(._.)m上手く調整できれば良いのですが、いかんせん土曜日は通常出勤なもので、、、
(参加不可となった際は申し訳ないです🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️)

プロフィール

「飼い主のダイエットを全力で阻止する犬。」
何シテル?   10/22 14:53
初めまして! 兵庫県伊丹市にて、E26キャラバンとHR30スカイラインに乗っかっている、もうすぐアラフォー二児のオトンです♪ 自分よりも年上の、昭和...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

不明 火災警報器 一酸化炭素 警報器 警報機 ガス検知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/10 01:13:01
イワタニ カセットガスファンヒーター風暖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/10 01:12:37
茶木目ステアリング交換・シフトパネル&PWスイッチ木目化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/06 00:03:08

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 福祉用具屋のキャラバン (日産 NV350キャラバン)
弊社営業車両ヒエラルキーの頂点に君臨する 貨客型多目的商用車(自家用) 令和3年7月 ...
日産 スカイライン メイン車不在の盆栽生活『参四郎』(前オーナーに敬意を込めて) (日産 スカイライン)
ツーリング魂!!! 昭和59年11月登録 日産スカイライン 2000ターボGT-E ...
スズキ スペーシア あおすぺ (スズキ スペーシア)
初の新製配置ですばい! 平成27年9月登録 スズキ スペーシア ターボ・デュアルカ ...
スバル サンバー スバル サンバー
我が家のスーパーファミリーカーですたぃ! 平成12年8月登録 スバル サンバー バン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation