• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月08日

カンガルーケアには説明が必要不可欠

カンガルーケアはとても母乳育児によいとは聞いていました、私の場合は二人目の時にカンガルーケアを体験しました。10分~15分程度母乳を飲ませました。そのときの赤ちゃんは身長体重をはかり終えた状態で連れて来られました。
そのときよくタオルに包まれていなくて肩が出た状態で、その間助産師さんは片付けなどをしていました。でも迎えに来た時に赤ちゃんが少し冷たくなっていて、すぐに連れていかれました。
私は特に何の説明もなく、次の朝赤ちゃんのベッドには湯たんぽが入れられていてそのとき「昨日ちょっと低体温状態になっていたので湯たんぽで暖めています」と言われてちょっとドキッとしました。
「昨日母乳を飲ませていた時ちょっと冷えてしまったのかもしれません。」との説明でした。でも運がよかったのか私の子はその後無事に育ちました。でもこの記事を見たときに恐ろしくて寒気がしました。
「記事抜粋」生まれたばかりの赤ちゃんを母親が胸元で抱っこする「カンガルーケア」の最中に赤ちゃんが低体温状態に陥り、けいれんをおこしたり呼吸が止まったりする事故が相次いでいる。母乳育児の促進などに有効とされ、多くの医療機関で導入されているが、施設によっては事前説明もせず、実施中の見守り態勢がずさんなところもある。メリットが強調されてきたカンガルーケアだが、安易な実施に警鐘を鳴らす動きも出てきた。(力武崇樹)

引用 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/health/376162/
オンラインマーケティング
ベアミネラル
ドロップシッピング

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/08 11:10:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

名鉄特急で城巡り(犬山城編)
只の係長さん

いよいよ来週の日曜日🏁
ヒロ桜井さん

ロードスター軽井沢ミーティング20 ...
nobu_nobuさん

SAE vs Metric: Wh ...
mx5ミアータさん

Ship( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

曇りから雨の月曜 さいたま市!
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

世おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお世おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation