• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月25日

ロードスター、、、楽しすぎです!!

ロードスター、、、楽しすぎです!! 今日の箱根行きメインは、スタッドレスタイヤの受け渡しだったのですが帰って来てみれば、赤カブさんのロードスターに試乗させて頂いた印象が、あまりにも大きくて今日のメインイベントとして記憶に残りました♪

大観山ビューラウンジで缶コーヒー飲んで一息ついていたところ、いつもの様にお声がけいただき、そのまま新型ロードスターでターンパイク〜十国峠〜芦ノ湖畔〜ビューラウンジと贅沢なコースを試乗させていただきました。

試乗させていただいて、大きく印象に残ったのが3つ。

一つは目は、回頭性です。
赤カブさんからもコメントいただいてましたがカーブでアクセルオフした時に頭がすっと曲がる方向に入って行く事。ステアリングを使ってカーブを曲がっていくのでは無い感触を初めて味あわせていただきました。
これ本当に、、ものすごく気持ち良いです♪ 同じNA/FR/MTの自分の車ではこれほどまでに、この感触は感じた事がなかったので、フェンダーの盛り上がりから曲がっていく景色も含め(^^すごく新鮮な感覚で楽しくてしょうがありませんでした。

二つ目は、軽快でパワフルにさえ感じた事です。
1500ccNAです。なのに、このコースを走っていると加速したいときにすぐ前に出ようとしてくれます。MTである事のメリットも影響しているかもしれません。E90のマニュアルもコクッコクッといった感じで気持ちよく入るのですが、ロードスターのそれは、カチッカチッとリズム感があると言えばいいのか、、、本当に気持ちよくシフトチェンジ出来て、こういった事も手伝ってかとにかく軽快でパワフルなドライブを楽しませていただきました。

三つ目は、ドライブングポジションが身体に馴染む〜!です。
乗せていただいた直後は緊張とワクワク感で気づかなかったのですが、自分の車のシートに座ったときに「あれっ?」となりました。それは、ステアリングの位置とペダル類の位置と背もたれの位置、そしてこれらがちょうど良い時の、各シフトポジションの位置についてです。今までは慣れ?で気づいてなかったのかもしれませんが、E90は、ちょうどよく座ると、シフトが少し遠く感じました。これがロードスターは自然な位置にありました♪

これまで、赤カブさんから以前乗られてたロードスターのお話も含め、すごく楽しげに語られるのをお聞きしていました。今回、乗せていただいてその理由がよくわかりました。
そしてこれまで1シリやZ4、アルピナカブなど、試乗させていただきました。どれも素敵で走ってると思わず顔がにやけてしまうお車ばかりでした。

でも。。。
今日のロードスターは、そんななかでも肌にあうというか、、、自分にとっては絶対に危ない車でした。
もっと乗っていたいとかまた乗ってみたいと思ったのは初めてでした。ライトウェイトスポーツ、楽しすぎます!
赤カブさん、どうもありがとうございました!!

ーーーーーー

楽しくて、も〜しょうがいない試乗から大観山に戻ってE90の隣にロードスターを止めると、呼ばれる声が?!
なんと、サイコロKさんがおられてびっくり!
宮ヶ瀬で偶然ってのは、あるあるなのですが、大観山では想像できてませんでした。サイコロKさんは、今日はお友達とツーリングだったとか。2枚目のお写真の遠方に、愛車写ってますか〜(^^;
サイコロKさん、お声がけありがとうございます。お友達にもよろしくお伝えください。

その後、今日の目的であった、スタッドレスタイヤを受け取り、車内がゴム臭いので窓全開で秋の気持ちよい風を受けながら、長尾峠のおしるこやさん跡で富士山を撮影して、帰路につきました。

ーーーーーー

赤カブさん、ほんとうにありがとうございました。本当に危ないお車でした(^^v
サイコロKさん、お声がけありがとうございます。またE90にも乗ってくださいね。


今年は12月最初に一度、帰省する用事があり、早めにタイヤ準備となりました。
おしまい。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/10/25 22:32:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2015年10月25日 22:52
今日もお相手いただきありがとうございました(^^)
「AT オープン好き」の小生とは違って、まえとさんはBMWのMT車を乗り続けているだけあって、車に対する造詣がとても深いのだなぁ、と今回のブログを拝読し感じ入りました。
また、箱根で会いましょう(^^)/
コメントへの返答
2015年10月25日 23:10
いえいえ、とんでもございません。
こちらこそ、どうもありがとうございます。
造形は好きですけど、造詣は全然です(^^、お恥ずかしい。

それにしても。。。
ロードスター、本当に楽しくワクワクするお車でした。一体感もたまらないです(^^v
はい、またお会いできると嬉しいな♪
2015年10月25日 23:29
今日は失礼しました。行きたかったのですが・・・
ロードスター、やはり楽しそうですね。一度乗ってみたいです。
天気も最高でしたね!

サイコロさんとばったりとは驚きですね!
コメントへの返答
2015年10月26日 5:47
タイヤ受け取りという、自分だけの地味なイベントだったはずが、赤カブさん、サイコロKさんのおかげで、彩り豊かなワクワクの日になりました。
ロードスター、、、素晴らしいです♪
2015年10月26日 7:30
お二方とも偶然の出会いですか⁉︎
年内にご一緒できるタイミングがあればいいのですが…;^_^A
昨日はアメリカでなまった身体のリハビリに近所をウォーキングしてましたが、相模川からも富士山が綺麗に見えました^_^
コメントへの返答
2015年10月26日 12:29
赤カブさん、24日に私が書いていますブログを見て頂いた様ですf^_^;)
これから寒くなりますが、益々景色は見通しが良くなり富士山は冠雪もしますので、あちらに行くにはいい季節ですね。

もちょっとして時間があったら、仙石原のススキの原を見たいですね〜^_−☆
2015年10月26日 20:27
昨日は偶然でしたね♪

そしてあの晴天ならまさにロードスター日和ですね~

僕らはあの後道志~宮ヶ瀬へ向かいましたが、やはり走るなら早朝ですなー。ペースカーが多くて(^_^;)

まえとさんのブログを見て、かなりウズウズしちゃってます(笑)
コメントへの返答
2015年10月26日 22:54
お声がけありがとうございます、嬉しかったですよ〜♪

ロードスター、、、もうね、、欲しい(^^;って思った久々のお車でした!

宮ヶ瀬ですね!ウズウズ解消せねばです〜
私、12月初旬に帰省の用事があるので11月末にはスタッドレスに変えてしまいます。その前に予定検討しましょ〜(^^v
2015年10月27日 14:20
こんにちは。
かなり、やばい物に乗ってしまいましたね…
私も今、国産車で選ぶとしたら、間違いなく
この車です(#^_^#)
コメントへの返答
2015年10月27日 19:10
こんばんは〜
そうなんです。これまでも色々乗せて頂いたのですが、、、あれは格別でした!危ないっすf^_^;)
やっぱり、お勧めなんですね♪

プロフィール

「@ラインゴルト さん
一昨日の投稿を拝見した時も、クラクラ、とワクワク と、両方でした^_−☆
こんな模型があったんですね♪
買えないけど、欲しくなりますσ(^_^;)」
何シテル?   10/13 23:27
いまやれる事は、いましか出来ないと、身体を悪くした先輩が言ってました。 確かにそんな事を考えて行動せねばの歳ですので先輩の教え、心に刻んで実践しよ?と思います。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

さよならパジェロことりっぷ(下呂~開田高原~木曽福島~茶臼山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/09 07:27:39
日産ヘリテイジコレクション スカイラインの系譜 プリンス編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 07:54:58
 
伊豆箱根〜道志、行ってきました。MT楽しいですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 12:08:54

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
6気筒323から、4気筒320に戻りました。 さすが6気筒のあの感触はたまらないものがあ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ずっと、4気筒に乗ってきました。その良さもよく分かっているつもりです。。。 でも、BMW ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2006年モデルのダイナミックパッケージです。珍しいスパークリンググラファイトというお気 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E46 318のクーペ。 優美で伸びやかな流れる様な全体の姿は「美しい!」の一言に尽きま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation