• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月12日

こういうヤツがいるから同車種の人までそういう目で見られるんだよね~(再追記あり)

こういうヤツがいるから同車種の人までそういう目で見られるんだよね~(再追記あり) ←これは今日メガドンキで見た風景…

目立つピンクのクラウンが…

駐車ラインが引いてないところに駐車してます。
写真を見ると前のクルマに並んでいるように見えますがよく見るとミラーが畳まれてるのがわかる、駐車してます。
それも駐車ラインからはみ出したところにキューブ停めてます、そのキューブ自体マナーがなってないのですが、そのキューブのさらに横に平気で停める…
このピンクのクラウンのドライバーの人格・品格を疑わずにはいられません…

そしてこの風景を見た人はクラウンに乗ってる人はマナーの低さを感じずにはいられないでしょう、そしてピンクのクラウンに乗ってるヤツはろくなヤツがいないと思う人も…

こうやってクラウンやピンクのクラウンに乗ってる人すべてがマナー悪いように思われるんです…

ピンクのクラウンなんて目立つクルマに乗ってる人は自分が目立つクルマに乗ってることを自覚して、より意識して行動すべきだと思うのですが…

このピンクのクラウンのドライバーがひとりこんなことすることによってほかのピンクのクラウンのオーナー、そしてクラウンのオーナーがそういう人ばかりと思われるんだよね~

あと障害者スペースに健常者が駐車する行為は許せません。
特にいかにもイジくってるクルマが堂々と障害者スペースに頭から停めて堂々と降りてスッスと歩いて店に入ってくのを見ると蹴っ飛ばしたくなります←(追)これは健常者が降りてきたということを言っているつもりです、スッスと歩いて店に入ってく障害者はソコに停める必要ないでしょ?イジった車から障害者が降りてきてもこんな気持ちにはなりません。
こういうことするのは俺の中ではアルファードやオデッセィ、レクサスが多い印象…

俺も過去に交通事故の被害者で障害者認定を受けている一人です。
脳挫傷のおかげで右半身に多少の麻痺が有り、特に右足が不自由です。
そういう意味では俺も障害者スペースに停める資格!?があるのですが、シビックに乗ってる時でもグランディスに乗ってる時でもそのようなスペースに停めたことも停めようと思ったこともありません。
障害者スペースって少ないですし、俺より足の不自由な人や車椅子の人が来たとき俺が停めてたらその人はどこに停める?
本当に少しの距離でも移動するのが不自由な人こそ停めるにふさわしい?と思うのです。
そういう譲り合いの精神があれば自分の身体が不自由な俺でも普通の場所に停めて歩こうと思うわけで。
それなのにただ空いてるから、近いから、雨や雪が降ってるからなどと自分の都合や勝手な考えで障害者スペースに停める神経が理解できません。
プライドはないのか、と言いたいです。

駐車もそうですが、高速道路でのマナーもそうです。

右車線を我が物顔で走り続けるクルマにイライラした経験がある人も少なくないはず…

後ろから速いクルマが来ても譲らない…
後ろを見てないのか意地悪なのか…

高速道路に限らず右側の車線は追い越し車線であり追い越しを終了したら左の車線、走行車線に戻るという交通ルールを自動車学校で習ったのを忘れてる人が多すぎます…

俺の思い込みにこういう運転するヤツはサンデードライバーが多いと思っちゃいます。
サンデードライバーと思われるクルマって高速道路に入ってくる時の合流が下手で最悪の場合合流車線で止まっちゃいます(汗)
下手な上に合流車線で止まったらそこからゼロ発進で高速道路の速度に一気に加速できるんだろうかと…

あと追い越し車線に出て来るタイミング、後ろから速いクルマが来てても平気で出てくる、後ろを見てないのか後ろからくるクルマの速度がわからないのか…

慣れてないのは仕方ないのです、誰だって最初は慣れてないのだから…
だったらもっと余裕のある時に後ろからクルマが来ない時に追い越しをかければいいのに空気を読めない動き…
そういうのを見るとサンデードライバーなんだろうなって思っちゃいます…

もうひとつ誤解を恐れずに言うなら…
そのドライバーが女性だとやっぱ女か、女の運転はこれだからと思ってしまう自分がいます…
逆にタイプRやランエボなどMTと思われるクルマに乗ってる女性がスイスイ華麗に空気を読んだ運転を見るとやるじゃん!と思ってしまいますけど♪

あと、渋滞時に路肩を走ってくサイテー野郎を見るとろくなヤツじゃないなって思っちゃいます…

最近は高速道路で渋滞にはまってないのでわかりませんが昔は帰省するとよく米原から瀬田東の間で渋滞にはまりました、その時路肩を走って行くバカなクルマをよく見かけました…

たぶんいろんな車種が走って行ったと思うんですが印象的なのがベンツやセルシオ、エルグランドが多かったような気がします…
不思議とスポーツタイプのクルマが路肩を走って行く印象がないのはそういうクルマはマナーがいい!?
あとマークⅡやカローラなども走っていたんだろうけど地味だからかあまり印象に残らないのかあまり記憶にありません…

俺の中ではベンツやセルシオ、エルグランドは高速道路のマナーが悪いような印象があります。

同じような印象を持ってる人も多いんじゃないかな…

最近だと販売台数の多いヴェルファイアやアルファードなどミニバンの印象が悪い人が多いのでは!?

このようにマナーのなってない行為をすることによって同じ車種のオーナーがみんなそういうヤツだと思われる…

目立つクルマに乗ってる人は同じクルマに乗る人を代表して見られてると言う自覚を持つべきだと思います、いや、目立つクルマに乗ってなくてもマナーは必要ですけどね…

自分の行動が同じ車種を代表して見られてると思うべきだと俺は思います。

まぁ俺もタイプR乗りを代表するような誉められた行動をしてると胸は張れませんが、駐車スペースは守るし高速道路で右側ばかり走ったり路肩を走ったりは絶対しないです。速いクルマが近づいてくれは譲ります、空気の読めない遅いクルマは煽ったりせずスマートに追い越しますけど…

100%交通ルールを守ってるとは言いませんが路上でのマナーと言うか暗黙のルールってのがあるんで流れを考えて走ってるつもりです。
まぁそれでも自分の気づかないところで誰もが迷惑をかけていたりするとは思いますけど、誰が見ても明らかにマナーが悪いと思われる行為は気づかないはずはないと俺は思います。

クルマが好きな人が集うみんカラ、みんながそれぞれ同じ車種に乗る人には仲間意識を持ってるでしょうし、仲間に迷惑かけないようにマナーを守って恥ずかしくない行動をしたいですね☆

(追記)

障害者スペースに停めることについて障害者や妊婦などが停める際見た目で分からない人もいるので一概にそういう目で見るというのはよくないという意見もいただきました。
確かにそういう人もいますし、健常者が止めても法律的に罰せられたりするわけではないことはわかってます。
じゃあ見た目でわからないから誰が止めても注意すべきではないとみなさんはそう思いますか?
俺はそう思いません。
障害者スペースに停めるだけの資格があることを停める人が表示すべきであると俺は思います。
以下の文章は俺がある方に返信したものを一部手直しして引用したものです。
障害者スペースに停める資格がある人を誰が見てもわかるようにしないと、勇気あるモラルのある人が健常者が停めようとしたとき注意できなくなります。
注意できないことをいいことにモラルのない人を野放しにして障害者スペースに停めて放置する健常者をほおっておいていいとみなさんは思いますか?
本当にそのスペースに停めさせてあげたい人のために場所を確保しておいてあげたいという気持ちを活かすためにも目に見える線引きをもっと徹底すべきだと俺は思います。

俺自身国が認定する身体障害者で申請すれば障害者手帳も発行出来る人間ですが俺がなぜ障害者手帳も申請しないし、障害車スペースに停めようとしないのかを書いたものです。

俺は思います、障害者や車椅子の車にクローバーのマークや車椅子のマークをちゃんと表示して停めたらいいのではないですか?
見た目で分からないのなら尚更です、見た目で分からないのだから本人の意思で停める停めないの判断を委ねるのであれば健常者が停めても誰も注意できないとは思わないのですか?
誰が見ても停める資格があるとわかるようにしてこそそこに停めていいのではないでしょうか?
そうでないと停める人のモラルもそうですし、停めるべきではない人を注意する勇気あるモラルの持つ人の行動をも妨げてしまうとなぜわからないのですか?
健常者がそういうここには自分が停めるべきではないという空気づくりをするためにも線引きは必要です。
それがなくてもちゃんと出来る人間ばかりの国であることが理想ですが、今のこの国にそれを求めるのは無理があると俺は思います。

俺自身が国が認定する身体障害者です、俺もシビックをそれなりにイジくってますし、普通に立ってたら足が悪い人になんか見えないと思います。
でも、世の中の一般的な目は俺みたいなクルマで障害者スペースに停めたらそういう目で見ると思います、だったら障害者マークをシビックに貼れば堂々と障害者スペースに止めればいいとあなたは本当にそう思いますか?
俺はそう思いません。
本当にそのスペースに停めさせてあげたいような障害者が世の中にはいっぱいいます。
その人たちのためにいつでもそのスペースを空けておいてあげたい、そう思う譲り合いの精神があの障害者スペースをいつも空いてる状態にしているのだと思います。
そうすることにより体の不自由な障害者の方が外出して求める場所がちゃんと確保されていてクルマを停める場所がないなどのストレスを軽減してあげもっと世の中に出ていける雰囲気を作ってあげるのが俺たち一人ひとりのできることではないでしょうか?

別に障害があるから車をイジくってるはずがない、車をイジる必要がないとかイジる資格が無いなんて思ってません、俺自身障害者なのですから自分自身を否定することになりますしね(笑)
だからこそ俺は足が不自由で歩くのにも苦痛が伴いますが雨の日であろうが雪が積もっていて歩きにくくても、仕事で足が動かないくらい疲れていても俺は普通のスペースに停めて歩いて店に入ります。
それが俺のモラルであり、プライドであり、そして俺のできる俺より体の不自由な人にできる親切の一つであるという信念です。
もっと譲り合いの精神を持つべきだと俺は思いますね。

(再追記)

今日(7/14)午後2時頃、美川インター近くのサンクスにて・・・
俺がおにぎり買って出てきたところ、俺の運転席側に停まっていた先代アルファードに乗り込んだ女がなかなかドアを閉めない・・・
通りにくかったがなんとか通り抜けシビックに乗り込んだところ、なんと!
助手席の女がストンと中身の入ったいろはすのペットボトルを捨てたのです!
思わず、「おい!!!」と叫んでしまいました。
何捨ててるんだ!と言いたかったですが、そしたら間違えて落としたんだとか逆ギレされるかも知れないんで、水のボトルが落ちたぞ!と言いました。
コロコロとアルファードの下に転がっていったのと俺も会社に行く途中で時間がなかったのでそのまま車を動かしました。
ミラーで見ていたところ案の定拾うことなくすぐドアを閉めて動き出しました。
サイテーなアルファードに出会ってしまい会社に行く前にイヤな気分になりました。
ナンバーは詳しくは書きませんが字光ナンバーで・・88、バンパーのリフレクター部分にブレーキランプを入れる一時期流行ったローマウントブレーキランプを装着した白の先代アルファード・・・
捨てた女もサイテーだが、それをさせたのか、それを見ても何も言わないのかわからないですが運転手の男もサイテー!
また俺の中でアルファードに対するイメージが悪くなりました・・・
なんでこういう場面によく出くわすのか・・・
俺がデカい声を出したので何人か見ていたと思います、このアルファードの行いを見ていた人の中でアルファード乗りのイメージは悪くなったことでしょう、たった1台のアルファードの行いがほかのアルファードのユーザーのイメージも悪くさせてしまったと思います。
こういう人間がまだいるのかと思うと本当に残念な国だな、と再認識させられた出来事でした。
時間があれば運転席の男と喧嘩してでも拾わせたかった・・・
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2014/07/12 22:12:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

おもいやり 駐車場制度  もう少し大き ... From [ 見た目も大事だけど、性能とか機能とか安 ... ] 2014年7月17日 02:07
この記事は、こういうヤツがいるから同車種の人までそういう目で見られるんだよね~(再追記あり)について書いています。 コメント欄見ると なんか ブログの元主さんの意向が伝わってないような・・・・ ...
施設駐車のマナーについて From [ (´・ω・`) imoちゃんとモビッ太 ... ] 2014年7月31日 11:00
この記事は、こういうヤツがいるから同車種の人までそういう目で見られるんだよね~(再追記あり)について書いています。 まず、拡散は一切不要です。 特にご意見も細かいご意見を議論する気もありません。 ...
ブログ人気記事

いざ軽井沢へo(^-^)oワクワク
2.0Sさん

朝ご飯o(^_^)o✨
sa-msさん

旅に出ます〜😙 富士山5合目へ ...
あぶチャン大魔王さん

朝ペヤやってみました^_^
b_bshuichiさん

二日連続でラーメンを食べちゃう男・ ...
エイジングさん

5/25:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2014年7月12日 22:31
このブログも炎上の予感wwww

ドンキに客の偏差値を求めても仕方ありませんヨッw

深夜にドンキ行くともっと凄い光景がみれますよてにw
コメントへの返答
2014年7月13日 19:47
残念ながら炎上には程遠い展開で拍子抜けしましたか(笑)

こういうのはドンキの客に限った事ではないですけどね~

深夜のドンキ、ヤバそうな人が多そうで行く気が起こらないのは俺だけではないはず・・・
2014年7月12日 22:38
( ゜▽゜)/コンバンハ

低マナー
高級車が
多い気がしますね。。。
コメントへの返答
2014年7月13日 19:48
高級車に乗ってるだけで自分がエラくなったように錯覚する人も多いようで・・・

エラい人ほどこういうことはしないと思うのですが・・・

高い車に乗ってる人ほどこういう行為が目につくからかもしれませんけどね~
2014年7月12日 23:03
高級車に乗ってると、何でも許されると勘違いしてるヤローが多いですね。

障害者用スペースに停める健常者を見ると、睨んじゃいます(笑)

僕は、そこしか空いて無くても絶対に停めたりしません!
常識です、最低限のマナーです。
コメントへの返答
2014年7月13日 19:51
外車や高級車や高いクルマ自分がエラくなったと勘違いしてる頭のおかしい人が多すぎます・・・

本当にエラい人こそ謙虚でマナーがなってると思うのですが・・・

マナー云々よりプライドがあれば意地でもそんなところに停めないと思うんですけどね・・・
2014年7月12日 23:05
ピンクのクラウン、今までに2回見たんだけど。
一回は金石街道、もう一回は金石港の近く。
その辺に出没する人なのかと思ってました。

「やっぱ女か」も分かるけど、「やっぱケータイ(スマホ)か」っていうのが多いように思います。

ワタシも運転下手なんで、これ以上のコメントはできん…(*_*)
コメントへの返答
2014年7月13日 19:55
金石で見ます???

俺はまだ金石では見かけたことないわ・・・

女の人に偏見を持つのは良くないとは思ってるんですが、フラフラ変な運転してる車を抜くときに運転席を見るとハンドルにしがみつくような格好で周りを見てない女性ドライバーをよく見ます。

運転が上手い下手より、周りをよく見て流れを乱さない運転をして欲しいものです・・・
2014年7月12日 23:52
そこのメガドンキよく行きますけど、障害者スペースと横断歩道上もよく健常者の車が止まってますよね。

ピンククラウンは六枚の交差点あたりで見た気がしますが、ホントその1台のせいでその車の印象が決まりますよね。
コメントへの返答
2014年7月13日 19:57
よく行きます?
あそこの駐車場の一部は俺の母親の実家の土地です(笑)

昔はまだ田んぼだったんで毎年田植えの手伝いをしていたんですが、長崎屋が来た時に駐車場に・・・
田植えが少なくなって楽になりましたけど(笑)

このクルマのせいでピンククラウンのオーナーの資質が問われてしまうのは迷惑な話ですわ・・・
2014年7月13日 0:36
こんばんは〜
自分の地元では、
T社のハイブリッドPの
燃費の悪そうな走り方が
目立ってます(^^;;
コメントへの返答
2014年7月13日 19:58
ハイブリッドでアクセルベタ踏みのような運転してるの見るとエコカー減税分返金しろよと思うのは俺だけではないはず・・・

最近の暑い日でもインサイトが窓開けて走ってるのを見るとエアコンもかけずエコ運転してる姿に感動しました☆
2014年7月13日 9:57
みんな気持ちよく走れるようにマナーを守って思いやりのある運転をできればいいんですけどね…。。。
コメントへの返答
2014年7月13日 20:00
周りをよく見て速い車に道を譲るだけで随分違うと思うんですけどね・・・

我が道をゆく、そんな感じで右側をずっと走られて速い車が左から抜かなくてはならない状況は危険なんですけどそういう気遣いもできない奴が多すぎてイヤになりますわ・・・
2014年7月13日 13:25
良くも悪くもクルマは人が運転するもんだからねー

たまたま乗ってたクルマのマナーが悪いと
変なイメージつくのはしょうがない
コメントへの返答
2014年7月13日 20:03
自分と同じ車に乗ってる人のおかげで自分まで悪いイメージを持たれるのは迷惑でしかないですけどね・・・

スポーツカーや走り屋系の車にはマナーのいい走りをして欲しいものです☆
2014年7月13日 18:17
いかにもイジくってるクルマが堂々と障害者スペースに頭から停めて堂々と降りてスッスと歩いて店に入ってくのを見ると蹴っ飛ばしたくなります

障害者はノーマル車に乗れ!と・・・

障害者って全員普通に歩けないとでも?

コメントへの返答
2014年7月13日 20:13
いいえ、そんなことは思ってませんよ。

そういう車に乗ってるヤツは車好きなヤツだと思うのにそういう行為をされると車好きみんなのマナーが疑われると言ってるんです。

プロフィールには書いてませんが俺自身が右足が不自由な障害者認定11級な人間で普通には歩けません、でもこういうふうに見かけ的にイジってるクルマに乗ってて足が不自由でもやはりお前がそこ停めるなよって目で見られるような気がして止める気がしません。
俺自身が障害者でノーマルには乗ってないのでそういうふうには思いません。

障害者ドライバーでも普通に歩ける人は障害者スペースに停めなくてもいいと思うんですが?

今日捨てアドで登録してまでいちゃもんつけたい人ほど人格・品格を疑わずにはいられませんけどね。
2014年7月13日 18:25
初めまして。コメント失礼します。

全く持って同感です。
ここまで同じ事を考えてる人がいて、嬉しくなっちゃいました。

この一年で石川県には飛び飛びですが、述べ3か月ほど出張しましたが、
とても走りやすかった印象です。
地元のマナーの悪さを痛感させられました。

どうもお邪魔しました。
コメントへの返答
2014年7月13日 20:18
同意頂きありがとうございます☆

俺は過去に名古屋や大阪・奈良に住んでましたが石川県もマナーがいいとは思えませんよ。

石川県の悪いところはウインカーですね。
曲がりながらウインカーを出すヤツ、進路変更しながらウインカーを出すやつが多すぎます。
ハンドル切ってからウインカー付けても意味がない、ハンドル切る前に今から曲がりますよ、今から進路変更しますよと知らせるのがウインカーのはず。

ウインカー出さずに進路変更する奴も多いです、接触しないのは避ける側がうまいからなんですがそう言う奴は周りも見てないし迷惑千万ですわ・・・
2014年7月13日 18:38
駐車スペースじゃない所に駐車しちゃう人って長野にもいますよ~
駐車スペース探してトロトロ運転してても邪魔なんですよね。
でも、隣の車が移動して1台だけポツンとしちゃってる状態になった時に、「うわー。恥ずかしー」って笑ってやってます。

コメントへの返答
2014年7月13日 20:23
そういう自分勝手なやつがいると狭くなってすれ違いができなくなったり曲がりきれなかったりと迷惑がかかるんですがそういうヤツはそんなことおかまいなしなんでしょう、ブツけられないとわからないんでしょうがブツけたほうも車が傷いくしブツけたくないから結局ブツけられなくて迷惑かけてることに気づかない、いつまでもそういう行為を繰り返すんです。
1台だけ取り残されてるのタマに見ますね、そういう現場に戻るオーナーはそうなっても気にしないくらい無神経かもよ(笑)
2014年7月13日 18:57
こんばんは♪


何考えてるんだか!
その、ピンクラの方は、
まったくですね!
コメントへの返答
2014年7月13日 20:25
自分さえよければいいんでしょう、自分が停められて買い物できればそこが通りにくくなっても全然気にしてないから出来る行為、無神経にも程がありますね。

恥知らずとはこういう人を言うんでしょう・・・
2014年7月13日 19:15
本当は乗ってる人が残念なのに
車が残念と思え、更に同一車種全てが
残念に思えてしまうんですよねぇ・・・

そんな事を平気で行う人って
自分の車に愛着が無いんじゃないかな?
自分の行いで、世のクラウンが世間から
どんな目で見られようが気にならない
人なんだと思いますよ
コメントへの返答
2014年7月13日 20:35
特にこういうピンククラウンみたいなクルマでこういうことされると見た人みんながそういう印象を抱くと思いますよね~

確かに・・・

そういう場所に無理に停めると当てられる可能性が高いもんね、すれ違いや曲がる際にブツけられるかも!?とか思わないのでしょうか・・・
2014年7月13日 19:52
深夜のドンキはジャージと言う戦闘服に買い食い、未成年ぽいやつの集まり喫煙がわんさかです♪K察も深夜のドンキに来たらネタあるのにねーヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2014年7月13日 20:37
深夜のドンキ、行きたくないわ~

そういう人に会いたくもないし、そういうところにいるとそういう人と同じような人種に思われたりしたら心外ですからね(笑)

深夜営業も考えものですね・・・
2014年7月13日 20:37
はじめまして
ちょっと前なら弄っているアルやベルタイプのマナーの悪いのが目立ちましたが、最近はエゴ運転をするHV車のマナーのほうがなってないと思います。
後ろを見ないで進路変更、追い越し車線を経済的だと言わんばかりのノロノロ運転、お返しに前に出て同じことをしてみたら煽ってくる(; ̄Д ̄)?
自己チューにも程があります!!
コメントへの返答
2014年7月13日 20:44
ハイブリッドも台数が増えた分、そういうマナーの悪い人の絶対数が増えたのか比率が増えたのか・・・

エコカー免税やエコカー減税で購入しといてその運転はエコとはかけ離れてるだろ?ってハイブリッドカー、確かによく見ます。
高速ですごい速度で走ってくプリウスも何度も見た記憶がよみがえってきました(笑)

追い越し車線をそういう風に走ってると一応違反で捕まるんですが、そういう時に限って警察が来ないんだよね~

結局売れてる車の絶対台数が多い分そういう行為が目についてアルファードやヴェルファイア、プリウスなどのマナーの悪さが印象強く残るのでしょう、同じ車種に乗るマナーのなってるオーナーはいい迷惑ですね・・・
2014年7月13日 21:43
車を大切に思う、大切に扱う人は、このような停め方はしないはず。と私は思います。
それって物・人に対する心の現れと思います。
コメントへの返答
2014年7月14日 10:12
そうだよね~
自分の愛車をこんな停め方するやつに愛情なんてないんでしょうね・・・

人の迷惑にもなるし当てられやすくもなるのに・・・

車が可愛そう・・・
2014年7月14日 1:05
こんばんは~(*´-`)
はじめまして…

まさか地元の光景とは…( ; ゜Д゜)
こんな目立つ車でマナーが悪いと
それを周囲に宣伝してるのも同然ですね(笑)

先日、初めて走行中の女性二人が乗るピンククラウンを見たばかりでしたので
どうしてもこの時の?と思ってしまいますよね(´д`|||)

自分も目立つかどうかはわかりませんが
そんなに台数の多い仕様では無いので
マナーにはより気を付けないと~(>_<)
コメントへの返答
2014年7月14日 10:17
地元でこれは恥ずかしいよね~

俺の母親の実家の近くなんでなおさら恥ずかしい・・・

この近所でいとこはマジェスタに乗ってます、同じクラウンオーナーとして恥ずかしいと思うのではないかと。

このドンキにはパチンコ屋もあるのですが、俺が帰るときにはいなかったのでたぶん買い物客だったんではないかな・・・
パチンコ客なら長いこと停めてるだろうし、長く停めるなら車に愛があるならこんな場所に停めない、ちょっとした買い物だしすぐ出てくるしという自分勝手な気持ちで停めたんではないかと想像しちゃいますね。

同じ車のオーナーの方にまで悪いイメージを持たれる可能性があることを認識してもらいマナーアップを心がけてもらいたいものです・・・
2014年7月14日 1:44
私も障害者スペースに堂々と停める車が許せません。
本当に頭に来ます!
何故自分の事しか考えれないのか不思議でなりません。
良く病院の駐車場で見ますが、警備員も見て見ぬ振り。
私の地元では、大抵若い人ではなく、中年の方が多い様な気がします。
本当マナーが悪い大人が増えてます。

コメントへの返答
2014年7月14日 10:21
障害者スペースに停める健常者は障害者がどれだけしんどい思いをしてるのかわからないのでしょう。
歩くのに不便な俺は俺以上に足が不自由な人のことを考えると俺程度なら多少無理すれば十分普通のスペースから歩けるのでいくら混んでいても障害者スペースに停めようなんて思いませんね。

中年・・・
いろんな意味で図太くなってしまい恥も何もないのでしょう、モラルも一緒になくしたのか・・・

同じ日本人とは思われたくないですね・・・
2014年7月14日 6:51
いい歳したおっさんかおばさんが目立つ色の車乗って番長止めしてるなら自慢したいだけなんでは?純正ピンク色でもDQN車に近いレベルですからね。
コメントへの返答
2014年7月14日 10:23
(笑)

見せびらかしたいならもっと違う方法で見せびらかしてもらいたいですね(笑)

ピンクはいろんな意味で勇気がいる選択、乗るからにはそれ相応の覚悟があってのことだと思いますので見られてると意識して立派な行動をお願いしたいものです。
2014年7月14日 7:14
彼(彼女)らは立派な障害者達です
ので、許してあげましょう。

脳と精神に重大な障害を持った
人達ですので、このような書き
込みを行っても、文字を読み
内容を理解する能力が無いので
すからコミュニケーションの
取り様がありません。

多分、殺人を犯しても「心身喪失」
状態で無罪になるでしょう。
コメントへの返答
2014年7月14日 10:27
精神的な障害者ですか!?

一般的な精神障害者とはキッチリ区別して上げてくださいね、一般的な精神障害者に失礼の無いように。

マナーやモラルというものに対して大きな欠落をしているDQN障害者と呼びますか!?

DQN障害者は人の気持ちを考えもしない心無い人種というべき絶滅してもらいたい種類の人間ですね。
人口が増えるとこういう人が湧いてくるという、悲しい国になったんですね・・・
2014年7月14日 8:24
初めまして(*^^*)

これはクラウンオーナーとして本当に恥だと思いますしそんな品の無い人にクラウンに乗って欲しくないです。
むしろ車とゆう乗り物に乗って欲しくないです。

高速だとメルセデス、BMW、Audi、LEXUSの車がどんだけ出して走ってんだよ!ってスピードで抜かしていきます。
正直そんなのが接近してくると思うと怖いですし抜かされるときも恐怖があります(´・ω・`)

こちらでも障害者スペースによく止めてる人がいます、大体はインチアップして車高もかなり落としてる弄ってあるドレスアップカーが多いです。
私からしたら車高落としたりしてドレスアップしてる車の持ち主ってみんなこんなんなんだろうなと思い込んでしまいます(´・ω・`)
好きでドレスアップして、マナーのいい人もいるとゆうのに・・・
車に興味を持つ人が少なくなってきてるこの時代にそんなことしてたら同じようにしてる人たちもそうゆう風にみられるってのを自覚して欲しいですね( ̄^ ̄)

長文失礼しました
コメントへの返答
2014年7月14日 10:33
クラウンといえば日本を代表する歴史ある車ですよね~

そのクラウンという看板を背負っているのに歴史に泥を塗るような行為と言っても過言ではない!?

それほど恥ずべき行為だといってもいいでしょうね。

高級外車が100キロで走っている車を一気に抜き去るのはよく目にする光景です、いったい何キロ出ているのか・・・

俺のように1600ccクラスの車に乗ってる人間の知ってるスピードをはるかに超えているスピード、同じ道路を走るのが怖いと思いますね・・・

そうなんですよ、イジくってる車に乗ってる健常者がそんな場所に停めているとなると同じように車好きでイジ食ってる人のイメージまで悪くなって迷惑なんですよ・・・

車好きは車を愛してるなら車に関するマナーやモラルが普通に乗ってる人より尊敬されるような振る舞いをしてくれないと・・・

車好きのマナーアップ、是非ともみんなで実行していきたいですね☆
2014年7月14日 9:38
すいませんが、見た目や車で判断するのはいかがかと…
障害者スペースは障害者の方だけが止めるのではありませんよ。
妊婦さんも止めれます。
私は昨年妊婦で、いぢった車で障害者スペースに止めてましたが、そんな風に思われてるのかと思うとなんか辛いです。

妊婦さんも止めれますが、私は極力普通の駐車スペースに止めるようにしてましたが、空いてないときは仕方なく障害者スペースに止めてました。

え?そこ止めるの?みたいな顔で見てくる人もいました。

障害者や妊婦さんは見た目では判断できない方もいるので…
車がいぢってあるから=健常者ではありません。
私の友達に、車椅子の子で車めっちゃいぢってる子もいます。
コメントへの返答
2014年7月14日 11:15
どうも誤解されているようですね。

障害者スペースに妊婦やお年寄りが停めてもいいことくらい車好きなら知ってて当然だと思うし知ってますよ。
でもより体が不自由な人に停めさせてあげたいという気持ちがあればどうでしょうか?

じゃ逆に問いますが、停めてもいい資格をちゃんとクルマに表示されてましたか?
妊婦であることを車に表示してればそういう目で見られることも少なかったのでは?
マタニティーママが乗ってます、みたいなヤツ貼ってる人が停めても少なくとも俺はそんなこと思いませんよ。
それを悪用する人さえ出てこなければ。
障害者や車椅子のひとは車にクローバーのマークや車椅子のマークをちゃんと表示して停めたらいいのではないですか?
見た目で分からないのなら尚更です、見た目で分からないのだから本人の意思で停める停めないの判断を委ねるのであれば健常者が停めても誰も注意できないとは思わないのですか?
誰が見ても停める資格があるとわかるようにしてこそそこに停めていいのではないでしょうか?
そうでないと停める人のモラルもそうですし、停めるべきではない人を注意する勇気あるモラルの持つ人の行動をも妨げてしまうとなぜわからないのですか?
健常者がそういうここには自分が停めるべきではないという空気づくりをするためにも線引きは必要です。
それがなくてもちゃんと出来る人間ばかりの国であることが理想ですが、今のこの国にそれを求めるのは無理があると俺は思います。

俺自身が国が認定する身体障害者です、俺もシビックをそれなりにイジくってますし、普通に立ってたら足が悪い人になんか見えないと思います。
でも、世の中の一般的な目は俺みたいなクルマで障害者スペースに停めたらそういう目で見ると思います、だったら障害者マークをシビックに貼れば堂々と障害者スペースに止めればいいとあなたは本当にそう思いますか?
俺はそう思いません。
本当にそのスペースに停めさせてあげたいような障害者が世の中にはいっぱいいます。
その人たちのためにいつでもそのスペースを空けておいてあげたい、そう思う譲り合いの精神があの障害者スペースをいつも空いてる状態にしているのだと思います。
そうすることにより体の不自由な障害者の方が外出して求める場所がちゃんと確保されていてクルマを停める場所がないなどのストレスを軽減してあげもっと世の中に出ていける雰囲気を作ってあげるのが俺たち一人ひとりのできることではないでしょうか?

別に障害があるから車をイジくってるはずがない、車をイジる必要がないとかイジる資格が無いなんて思ってません、俺自身障害者なのですから自分自身を否定することになりますしね(笑)
だからこそ俺は足が不自由で歩くのにも苦痛が伴いますが雨の日であろうが雪が積もっていて歩きにくくても、仕事で足が動かないくらい疲れていても俺は普通のスペースに停めて歩いて店に入ります。
それが俺のモラルであり、プライドであり、そして俺のできる俺より体の不自由な人にできる親切の一つであるという信念です。
もっと譲り合いの精神を持つべきだと俺は思いますね。
2014年7月14日 10:05
初めまして。
トップに出てたので(^^ゞ

共感出来る部分が多々ありコメントさせていただきます。

高速道路での追い越し車線の走り方や煽り、障害者スペースの駐車等々。。
車の見た目での判断の仕方など同じだなと。

高級車や外車は目立つので人が嫌がる走り方や危ない足り方をされると全てとまではいかないまでもやっぱりみんなそうなんだろうなとか嫌いな車になる事はありますよね。

僕はベンツやトヨタ車に乗る・・・特にSクラスやクラウン、セルシオなどは危険運転をする人が多いのかな?と思ってたりします。
やっぱり台数が出てて、中古車でもそこそこの価格帯の目立つ車種は年齢関係なくあらっぽい運転の人がおおいなと思ってます。

サンデードライバーや女性、初心者の運転は見てると「やっぱり!」て思う事が多いですね。
全ての人がそうじゃないのは分かってるんですが、でもね(^^;

自分でも気を付けて運転してるんですが、人に迷惑かけてる事もあるかも知れないので、より一層注意して運転しようと思い直しました。

長文失礼しましたm(__)m
コメントへの返答
2014年7月14日 11:39
あ・・・
トップに出てましたか!?
光栄なような気恥ずかしいような・・・

車好きでまともな考えをお持ちな方ならみんな心になかに同じ気持ちを持っていたのではないでしょうか。
このピンククラウンを見たときこれはあんまりだと思いました。

外車や高級車、それ以外でも目立っていたり個性的な車や憧れの車が目に余る行為をしてると普通の車が同じことをするよりより印象に残ると思いますし、悪い印象なら尚更心に刻まれるのではないでしょうか。

ベンツやトヨタ車、台数も多いしその分マナーがなってない人間の比率も多く目についてしまうのではないかと。
そうやってベンツに乗ってる奴はとか、トヨタの高級車の走り方はとか話が広がるのではないでしょうか。

サンデードライバーについては全員がそうではないのでしょうが、毎日運転している人に比べたらどうしてもそういうことになりやすいのは仕方がないと思います。
でも、それが本人が自覚してそれなりの運転を心がければ改善されるのではないでしょうか、周りを見る余裕がないのかもしれませんが、それなら尚更自分の安全のためにも気をつけなくてはならないと思いますね。

とりあえずみんな譲り合いの精神で周りをよく見て運転することが一番大事なのではないでしょうか。

ありがとうございました☆
2014年7月14日 10:17
通りすがりです。

きっとサンデードライバーのみなさんは
サイドカーでフェラーリやカウンタックを
持ってるんですよ笑
だからクセが抜けなくて…爆
ゼロヨンなら得意なんでしょうけど笑

コメントへの返答
2014年7月14日 11:42
あぁ、左ハンドルの車と右ハンドルの車のギャップがなかなか埋められないのでしょうか・・・

俺も普段シビックに乗ってて土日はグランディスに乗ると駐車の際一発で駐車できないことがあります、そんなとこでしょうか(笑)

ゼロヨンならハンドルまっすぐ持ってればいいですしね(苦笑)
2014年7月14日 10:38
初コメント失礼します。

本日のトップに並んでるイイネはこんなネタばかりですね(^◇^;)

ピンクのクラウンの方、駐車枠ではなく場内通路に置いてますね( ̄。 ̄;)ここまで来るとマナーと言う基準こえてますよ(笑)

私だけならとか自己中心適考えはやめた方がいいですよね(・_・;)
車に乗る皆まで疑われますよ






コメントへの返答
2014年7月15日 1:34
こんなネガティブな話ばっかりしか並ばないなんて世の中が荒んでいるということなんでしょう、残念な国です・・・

写真をよく見ていただければわかりますが、そのとおり、俺の中では常軌を逸した行為にしか見えませんでした。

何を考えてこのような場所に停めたのか理解できません、もう少し奥なら空いていたのに・・・

自己中もここまでくると怒りを通り越す人もいるのではないでしょうか。

子供が見たらどう思うでしょうかね、こんな大人の行為・・・
2014年7月14日 11:17
日本の品位溢れる名車が勘違いした金持ちや若者のお陰で、どんどんヤン車DQN車扱いされていくのは悲しいことです(´・ω・`)
コメントへの返答
2014年7月15日 1:35
歴史あるクラウンですがトヨタの思う若返りはゼロクラウンからそれなりに成功したのかもしれませんが、ユーザーまで選べないので若返りが残念な方向に行ってるのかも・・・
2014年7月14日 11:22
凄く共感しました!女性ドライバーのところを除いてですが…
最近では、老若男女関係なく「何を考えて運転されてるのかな?」って車をよく見かけます。(田舎だからかもしれませんが…(笑))
「車なんて乗れたらいいのよ!」って考えで運転されてるのかもしれませんね(´;ω;`)
自動車学校に大金払って学んだはずなのに…といつも思います。
交通ルールとマナー、そして思いやりを持って車に乗るべきですよね!!
コメントへの返答
2014年7月15日 1:38
女性のくだりについては女性から批判があることを覚悟して書きました、ごめんなさい・・・
でも、残念ながら男性の中では女の運転は・・・という気持ちが少なからずあります。
それはやっぱり男の運転と女の運転では何かが違い波長が合わない動きが見られます。
男の下手くそと女の下手くそは何かが違う、予想外の動きをするのでついこんな言葉を発してしまいます。


男女の隔てなくお互い思いやりのある運転を心がけたいですね☆
2014年7月14日 11:35
弄ってる車と一概には言えないですよね!
ノーマルの車も多いですね!!
障害者と妊婦さんが今、一緒のスペースに成ってるところ増えてきて余計に止めるやつ多くなってますよね!

これには自分も腹立ってます!
この間も私の地域のTSUTAYAで車椅子の子供さんを乗せたお母さんが停めれないでいました!週末で他のスペースも満車に近い状況で苦労されてて困ってました、仕方なく入り口で子供さんを降ろして車を他のスペースに停められてました。

ポールを置くと利用権利の有る方が停められないし色々自分なりにいい方法無いかなぁーと考えております!
コメントへの返答
2014年7月15日 1:43
一概には言えません、確かに。
ただ、俺自身がイジった車に乗っているのでやはりイジった車にはそのようなモラルのない行為をして欲しくないという気持ちがあります、仲間意識というか敷き詰めれば同類ですから。

障害者用の駐車場が少なすぎるというのも問題ですね、一応作りました、みたいな1箇所しかない店も多いですし。

店もそういう体の不自由な人をもっと受け入れるべく対策すべきだと思いますね、いつ来ても安心して車から降りられる、そういう店ならリピートして来てくれるのに。
あの店に行っても停められないこと多いというイメージがつくと足が向かなくなるということを真剣に考えて欲しいですね・
2014年7月14日 13:01
こんにちわ。

追記に有った内容で反論する人はきっと健常者であっても平然と優先スペースに停めるし、電車などでも優先席で知らん顔をするタイプなんだと思います。

勿論、優先スペースに停めるのであれば、ステッカーを貼るなりすべきですね。

自分は普段は剥がして、必要があれば貼れるようにマグネットタイプにしています。

自分は健常者なので、普段は剥がしますけど、必要な場合には貼り付けをしています。

ルールやマナーを守れない守らない人って、結局その行為自体を恥だとは思っていないのでいくら言っても無駄だし、意味の分からない持論を展開してきます。

今回のクラウンだってこんな停め方しといて傷を付けられたりするとぶち切れ発狂するんでしょうね。





コメントへの返答
2014年7月15日 1:51
平然とそういう場所に停める人はいろんなものが欠落している残念な人なんでしょう、そんな人に何を言っても響かないのかもしれません。

障害者の家族もいろいろ苦労されているでしょう、こんな国ですから。

この10年でまだだいぶマシになりましたが、まだまだ障害者に優しい店と言える店には程遠い店が多すぎて・・・
安心して障害者が来れる店作りをすればリピートして来てくれるのに。
障害者が安心してこれる店というのはある意味誰にでも優しい店になるのではないでしょうか。

恥知らず・・・
そういうことなんでしょう。
障害者スペースに停めようとしたらまともな周りの視線が当然気になるはずですが平然と停められるということはそういうことなんでしょう。

当てられてブチ切れるのは勝手ですが、そんなとこに停められたおかげで当たってしまった人の方が気の毒です・・・
2014年7月14日 13:17
はい、貼ってましたよ。
市から貰った妊婦ですって表示の紙。
コメントへの返答
2014年7月15日 2:08
あ、そうですか。
でしたら
①その紙が見えなかった
②あなたが妊婦に見えなかった
③その場所に妊婦が停めていいとは知らなかった
ドレかなんでしょう。
でもいい地域じゃないですか、そういう目で見る人がいるからこそそのスペースにむやみに止めない視線による抑止力が働いたおかげであなたが行ったときそのスペース空いていたんでしょ?
その抑止力がなかったら平気で健常者が停めていてあなたが停められなかったかもしれません。

さて、前回のコメントで少し書ききれなかったことがあったのでここで言いたいと思います。
「車がいぢってあるから=健常者ではありません。」
ここにあなたの大きな誤解があります。
「いかにもイジくってるクルマが堂々と障害者スペースに頭から停めて堂々と降りてスッスと歩いて店に入ってくのを見ると蹴っ飛ばしたくなります」
この一文に対するコメントだと思いますが、あなた、この日記のタイトル読みました?
この日記で俺が何が言いたいかわかります?
読解力が足りないのではないですか?
俺が何故蹴っ飛ばしたくなるのか、イジった車の健常者がそんなことしたらイジった車に乗ってる俺たちみんなのイメージも悪くなるかもしれないからそんな行為は許しがたいからです。
普通のイジってない車の健常者が停めても怒りは湧きますが蹴っ飛ばしたいとまで思いません。
イジった車は俺もイジった車ですから同類、車に興味がない人からしたら同じ括りに入ってしまうかもしれません。
ああいう車をいじる人は常識もないんだねぇとか思われることが俺自身迷惑だと感じるからです。だから蹴っ飛ばしたくなるのです、イジったクルマに乗ってる人にこそ普通の車に乗ってる人よりモラルのある行動をお願いしたいからです。
障害者が車をイジるわけがないなんてこれっぽっちも思ってないし、そんな風に読めたらそれは俺の書き方が悪いか、あなたがこの日記の本質を理解していないかのどちらかだと思います。
前者だとおっしゃるならお詫びします。
車の免許を持ってるくらいの年齢の方ならこのくらい通じると思った俺の奢りでしたね、ごめんなさい。
2014年7月14日 13:24
こんにちは、初めまして。
いいねを見てブログ読ませて頂きました。

私もブログ内容に同感です。

ところで、身体障害者スペースに妊婦さんも含まれるのは知りませんでした^^;

私はてっきりあのスペースは普段の駐車スペースでは乗り降りが大変な車椅子を使用されてる方専用のだと思っていましたので。
でもやっぱり歩くのが困難な人用では無く、あくまで車椅子が必要で車に寄せなくてはならない人用だと思ってしまいますね。
コメントへの返答
2014年7月15日 2:13
障害者スペースにはお店によりますが車椅子の絵と妊婦や子供連れの絵と杖をついたお年寄りの絵が書かれてるのを何度か見かけたことがあります、全部が全部ではないのでしょうけどね。
確かイオンかマックスバリューだったような気がしますが記憶は定かではないので・・・

でもやはり優先されるべきは車椅子の人でしょうね、あれだけ幅広いスペースをとってあるのは車椅子に乗るために大きくドアを開けるためだと思うし、入口に近いだけが障害者スペースの必須事項だとは思わないので。
本当にモラルのある国になれば遠いスペースから車が埋まるような風景が見られるかもしれませんね、この国では無理でしょうけど。
2014年7月14日 13:36
追記。
妊婦さんが居てるから停めたと見かけましたが、妊婦さんや老人の方、自分で車に乗り降り出来る人が運転をしていないのであれば、多少邪魔にはなるかも知れませんが、入り口付近で1度降ろしてあげて車を移動してきたら済む話だと思います。
混んでいるなら少しだけ身障者スペースを借りてそこで降ろしてから車を移動させれば済む話だと思いますし。
コメントへの返答
2014年7月15日 2:16
あぁ、そういうことなら同乗者が障害者や妊婦じゃなくてもありえますよね。

今では俺の子供も大きくなったのでそんなことはあまりしませんが、子供がまだベビーカーに載せてる頃にはおっしゃるような事してましたよ。

あと雨の日なんかも・・・
俺だけは濡れますけどね(笑)
2014年7月14日 13:36
初めまして、いくつか共通するところとがあるのでカキコしました。そちらのほうは西寄りなのかな?東の方は余りいないような気がします。(西に偏見を持ってる訳では無いのであしからず。)合理性?を考える人が多いのでは?(これも主観的な考えですが)で右車線の話、真面目に何考えているんだか法定速度で走ってる奴がいる、追い抜き車線であって走行車線ではないはず。BMに乗ってる女性ドライバー(ベンツ、アウディ、etc)何故ゆっくりと右車線走りたがるのか分かりません。まあ自分の場合ゆっくり走るときは左車線を80kで走り、急いでいる時は右に左に安全を確保しながら抜きます(事故起こしたくないので笑)と言うか最後に免許の問題、確かに初めてだと右往差往してしまいますね、しかしですよ教習所では支障の無い(最低レベル)運転が出来ると言う事で免許を取らせている(教習所が免許をくれる事は無いので百も承知でしょうが)はず、バックが出来ないとか、車線変更出来ないとか、まったく何やってんだコノヤロー!とイライラします。最近の人は運転下手ですね(一部を除く)色々支離滅裂な事書きましたが、身障者専用に停めるのを見掛けた時は店の方に苦情を言った方が宜しいのでは?貴方が自分も身障者と言うのであれば、その権限で店に文句を言う。店の方も個人を特定して「あの人が言ってますから」とは言わない筈。どうでしょうか?(他の皆様、反論は勘弁です宜しく)

コメントへの返答
2014年7月15日 2:25
地域性あるんですかね?
俺は名古屋と大阪と奈良と金沢にしか住んだことないんで・・・

でも米原から名神や東名に乗り換えたとたん北陸道ではありえないことに遭遇することは多々ありましたね・・・

北陸道でも車線変更をするのがめんどくさいのかずっと右側を走ってる車は残念ながら少なからずいます。
東名や名神では走ってる台数が多いからか左側に戻れないのかいちいち左に戻ったりする方が危ないからか右側に常に車が走ってますしね。

自動車学校も子供が減ったおかげでかなりユルいと聞いたことがあります。
検定が厳しいと生徒が評判だけで逃げてしまうとか・・・
その結果、中途半端でも卒業検定パスして免許所得しちゃう迷惑ドライバーが一般道に現れてしますという・・・

障害者スペースに健常者が止めてると店に言っても法的に罰せられることもなく店も強制できないのであくまでもお客さんの良識や良心に訴えかけることしかできないようです、モラルの向上が望まれますね・・・
2014年7月14日 14:46
ピンクのクラウンを批判されてますが、その停め方をしているのは、クラウンだけではないですよね?いちいち、批判して何が楽しいですか?そんな方たちは、ほっとけば良くないですか?あなたは、免許取って一回も違反もマナー違反もされてないから、言うのですよね?ブログ書くぐらいなら、一台一台マナー違反貼り紙していけばいいんじゃないんですか?それか、片っ端からドライバーに直接伝えてあげればいいと思います。最近のみんカラのブログがこんなのばかりで、とても不愉快ですよ。
コメントへの返答
2014年7月15日 9:57
あぁ・・・
まさかこんな幼稚なコメントが来るとは・・・
よほど読解力がないんですね、この日記が何を言いたいのかわかってないからそんなコメントがかけるのでしょう。
タイトル読みましたか?
内容はちゃんと読みましたか?
一点だけ捉えて全体が見えてませんね。
ピンクのクラウンの話は一例ですよね?わかりますか?

そのあとのコメントも小学生のようなコメントで呆れますね、あなたのような人が小学生の時に人の揚げ足を取って何時何分何秒地球が何回回ったとか言ってみたり、学級委員が先生の指示通り行動したらお前は先生が死ねと言ったら死ぬのかとかそういうくだらないことをいうのでしょうね。

もっと本を読んだほうがいいですよ、今のあなたは本を読んで筆者が何を言いたいのか汲み取れないようです。

まともに返答する気にもならないコメントで残念です。

私はあなたのコメントで不愉快を通り越して可愛そうだと思ってしまいました。

追)

他の方もあなたの理解力、読解力の低さを指摘されてますよ(笑)
勘違いして不愉快になるのは勝手ですがトンチンカンなコメントはしない方がいいですよ、あなたの学力が疑われますから(苦笑)
2014年7月14日 15:42
はじめの方しか読んでませんが、地元のピンククラウンは納車台数がわかってますので、所有者は限られてます。
数台は把握してるので、こういうことすると悪い意味で目立ちますね。

やんちゃなクルマでも優良運転をしていると「おぉ!?」って思います。(まぁほぼいませんが
整備不良なクルマもダメなんですけどねw
コメントへの返答
2014年7月15日 2:36
ピンククラウンは平均すると1つの県に10台前後になるようですね、こんな少ない台数しかいないのにこんなことされたら、関係ないピンククラウンの人も同類に見られ気の毒です。

見た目改造バリバリでスマートな運転だとかっこいいよね☆

車検の通らないような車は論外ですけどね(笑)
2014年7月14日 16:54
サルーンやら改造車乗ってるやつ
大概マナー悪い

コメントへの返答
2014年7月15日 2:37
そういうふうに見られちゃうんだよね~

だからこういう行為はしないで欲しいんですわ・・・
2014年7月14日 17:47
最低限のことなんですけどねー。
腹がたつと言うより、残念な気持ちになりますね。。
それと上の方でいちいち批判して何が楽しいのかって言ってる方いますけど、あなたはこのブログをいちいち批判して何が楽しいのかぜひ教えて欲しいですね。
ほっとけばよくないですか?あなたの言葉です。
直接伝えてあげればいいと思います?だったらいちいちコメント欄に書きこんでないで直接メッセしてあげればいんじゃないでしょうか?
みんカラのブログがこんなのばかりで不愉快?このブログで不愉快になった人よりあなたのコメントで不愉快になった人の方が遥かに多いと思いますけどね。俺は。

主さん、ブログと関係無いこと書いてすいません。不適切であれば削除お願いします。


コメントへの返答
2014年7月15日 2:59
クルマ好きが買うような車だとなおさら俺たちからしたら残念に見えて仕方ないです。

上の方の方、あまりに幼稚でまともに返答する気にもなりませんでした。
俺が何を言いたいのか全然理解できてません、一つの例としてピンククラウンが出ているだけでピンククラウンをどうこう言ってないことがわかってないからあんなコメントを平気で書けるんです、読んでて恥ずかしくなりました、国語力の低さを露呈してるわ、言ってることが小学生並み、中学生でももっとまともなこと言いますよ(笑)

あのコメントみたら多くに人が何言ってんの?意味不明、わかってないなとなると思いますね。

俺の気持ちを分かってもらえる人がいて嬉しいです♪
2014年7月14日 18:03
初めまして。
似たような事ですけど、
昔Pリウスからガサッとタバコの吸殻を捨てた人を見ました。
それからプリUスに良いイメージはありません。
燃費がいいのは自分の為だけかよって(極論すいません)
コメントへの返答
2014年7月15日 9:00
俺も何度も見かけたことあります。
タクシーの運転手ですら信号待ちの時に路上にブチまける始末・・・

タバコを吸う人のモラルもまだまだ足りないと思います。

俺は個人的にはもっと税金かけて、空き箱と吸い後のフィルターにすべてロットNo.を入れて全部揃えて国に送ると一部返金されるというふうにすればポイ捨てがかなり減ると思うのですが・・・
2014年7月14日 18:10
初めまして、イイねから飛んで来ました、コメントを失礼しますm(__)m

一つ気になる事があったのです、障がい者認定11級では手帳は交付されませんよ?

私は障がい認定2級で持たないと逆に厄介なので障がい者手帳を交付して貰ってますが。

因みに譲り合い駐車場は利用してません。
コメントへの返答
2014年7月15日 9:06
あ・・・
そうなんですか(苦笑)
2000年に事故に遭い、リハビリの末県立病院の医者がサジ投げたあと、会社の指示で国立の大学病院で障害者認定を受けるため検査したんですが、その際大学病院の医者に

「障害者認定はされますが、障害者手帳の発行を希望されますか?」

と聞かれたのでてっきり障害者手帳を発行される資格があるものと思ってました。

その時俺はこの程度の障害になんか負けるもんかと思っていたので

「いいえ、いりません、この程度の障害なら俺は健常者として生活できます。この程度で手帳を持ち歩くなんて・・・
もっと重い障害者に手厚い保障をしてあげて欲しいです。」

とカッコよく言ったんですが、申請しても発行されなかったんですね(苦笑)

なんであの時大学病院の先生は障害者手帳を申請を勧めてきたんだろう・・・
2014年7月14日 18:18
初めまして いいねから来ました。
残念ながらよく見る光景ですね。
目立つ車は覚えられやすいので気をつけないといけませんよね。
その車が自慢だと思ってるならば尚更です。

こういう話が出るたびに思い出すのですが
和歌山のとあるスーパーで障害者用スペースの他に
思いやりスペースというのがあったのです。
障害者用スペースは残念ながら
健常者のものと思われる車で埋まっていましたが
そこはきちんと空いていました。
心理をうまく使っているなと関心しました。
全国に広がってほしいと切に思います。

あとコメ欄にどうのこうの書いてる人がいますが
主さんが言いたいのは自分の車のイメージ下げないように気をつけよう。
ってことだと思うんですが 何か勘違いしてないだろうか?
車を批判してるわけではなく 乗ってる人を批判してるわけで、
こういう車種に乗ってる人に多いよねって話だと思うんですが…

まとまらず すいませんm(_ _)m
コメントへの返答
2014年7月15日 9:17
そうなんです、人気のある車とかカスタムしたりしてる車は見られてると意識して乗るべきだと思います、実際周りに見られて優越感に浸っている人も少なくないはずですから(笑)

注目を集めたい、目立ちたいと思ってるのであればなおさらそういう意識はあるはずなのに、それを何を勘違いしたのか偉くなったような錯覚に陥ってまともな神経ならできないようなことを平気でする・・・

残念な国民が増えた気の毒な国になってしまいました。

思いやりスペースですか!?

初めて聞きました、言葉の響きで心に訴えるなんて素晴らしい☆

ああ、あの残念な人ですか・・・

あまりに幼稚でまともにコメント返す気すら起こりませんでした。

国語の成績悪かったんでしょうね、あの人・・・

文章読んで上辺だけでしか判断できない、内容がちゃんと理解できない、本質が理解できない頭の悪さを露呈したコメントにかわいそうになりました・・・

ああいう人はまともに本を読んだことがないんでしょう、筆者が何を言いたいのか何を訴えたいのかよ読み取れない、汲み取れないという・・・

たぶんあの程度では人の気持ちもわからない人なんでしょう。

あなたはちゃんと理解していただけておられるので安心しました♪
2014年7月14日 18:29
初めまして。

今日のイイねから来ました。

自分は健常者ですが、ばあちゃんが足が不自由な為、ばあちゃんが乗っている時しか、身体障害者の駐車スペースに駐車しません。

確かに、マナーが悪いドライバーさんがこのところ多い気がします。

モラルの問題だと思いますが、それ以前に、子供の頃からの、家庭環境があると…
でも、身体障害者のスペースは開けておかないと…ダメですね。

なんかまとまりがなくごめんなさい。
コメントへの返答
2014年7月15日 9:26
自分勝手な人が増えたんでしょう、国は国際的に裕福なのかもしれませんが心が貧しいひとが多い残念な国になりつつあるのではないでしょうか・・・

子供の頃からの感覚ってのもあるでしょうね、親がバカだと子供はそれが当たり前と思ってしまうという・・・

横断歩道を渡らず道を横断したり、障害者スペースに車を停めたり、車の窓からゴミを兵器で捨てたり、ましてや給食費を収めないとかまぁ親としての資質を問いたい人が腐るほどいますね。
俺自身そう思われないよう子供の手本になりたいとは思ってますが、親ってのは子供に親にしてもらう面もあるわけで。
一緒に成長していくものでもあると俺は思ってますが、親にそういう気持ちがないと育児放棄やら虐待やらかわいそうな子供が増えてってしまうんでしょう、不幸な事です。

基本的には譲り合いの精神でいつでも障害者スペースは空いているべきだと思うのです。
障害者スペースの空き具合でその地域のモラルの高さが測れるとも思うし、ちゃんとした障害者の車で埋まっているならそれは障害者に優しい施設という見方もできるのではないかと思ってます。

どちらにしても障害者の方が積極的に外出したくなるような駐車場をたくさん増やしてほしいと思いますね。
2014年7月14日 19:17
こんばんは☆

同じ石川に住む者として、冒頭の写真見たら地元ネタだったんで思わず笑ってしまいました(笑)

石川でもあまり見かけないピンククラウンがこんな通路にフツーに止めてると更にある意味目立ってしまいますね…

上の方々のコメントでクラウ○を批判して〜とかいちいち批判して〜とコメントありますが、クラウ○乗りの方を全否定する訳ではなく、クラウ○乗りの方の中にはジェントルマンに乗っている方も大勢いらっしゃいますが、こうした一部の同車種乗りの方のせいでその車種そのものの印象が悪くなってしまうのは紛れもない事実ですよね…
こうゆう光景を見て、あーあクラウ○DQNだな〜と思われる方もいる事でしょう。

まぁこれはどの車種にでも言える事なんですが、結局はその車種に乗ってる1人として周りからその車種が悪く思われないように普段から自分も気をつけたいとこのブログ読ませて頂いて改めて思った次第です。

やはり駐車時間が長かろうが短かろうがこうした公共の場所ではきちんと駐車スペースを守りたいものです。

このブログでの障害者駐車スペースや追い越し等や駐車スペースについて、自動車学校でも当たり前に習いましたがやはり運転者はハンドル握っている時は仰るように思いやりを忘れないように心がけたいものですね。
コメントへの返答
2014年7月15日 9:37
バカでしょう、このオーナー・・・

おかげで同じピンククラウンに乗る人まで品位が疑われるという・・・

これだけ目立つ車に乗ってるんですからそれなりの気持ちで行動すべきだと思ってます。
この1年で話題になった車の一つですから車に興味のない人の目を引く、世間の注目を集めた車なんですからそれなりの資質が必要なのかもしれません。

あの気の毒な人ですか・・・

あまりに幼稚でまともに返信する気も起こらなかったです。
ちゃんと文章を読んでいれば俺が何を言いたいのか普通の人ならわかると思うのですが、上辺だけでわかったような顔してコメントしてきたのが笑えますね、恥さらしただけです、頭の悪さを露呈しただけ(笑)

ああいう人はまともに本を読んだことがないのでしょう、筆者の言いたいこと訴えたいことが読み取れない読解力が欠落した国民が日本語の文章を読むとああいうコメントをすることに・・・

こっちが恥ずかしいです(笑)

車好きならやはり見られていることを大なり小なり意識しないといけないと思いますね、特にイジってる人は。

車にお金をかけている分心が貧しい人、そういう風に見られないようにしないと車好きの品格が疑われることになりかねません。

車が好きなら車を足としか思ってないような人が見て手本になるような行動を心がけたいですね、本当に車が好きなら自然とそうなるのではないでしょうか。

譲り合い、思いやりがない世の中にはしたくないですね、これから大きくなる子供たちの目にどう映るか一度考えてみるのもいいかもしれません。
2014年7月14日 19:49
旧式のBig carを格安で買った人のすること…

ま~そんなもんですよ

コメントへの返答
2014年7月15日 9:41
中古で高級車を買ってイキがってる残念な人のことを言ってるんですね。

そんなもんとも思いますがそのように無関心でほおっておいては当たり前のようにみんながそういう行為に・・・

みんながそういう行為をさせない環境作りが必要だと思うのですがね・・・
2014年7月14日 19:55
初めまして、身障者スペースの意見に関してとても共感いたしました!
自分も近所のマックス○リューにて身障者スペースにいつも我が物顔で駐車するマジェスタのお兄さんを見ますが、注意したくても怖くて言えない小心者です。
コメントへの返答
2014年7月15日 9:46
同意いただきありがとうございます☆

俺もそういうの見かけると注意したくなりますが、嫁さんが止めるんです、ひとりの時にしてと(笑)

法的な強制力がない以上ユーザーの良識次第なんですよね、高級車の品位を落とすようなことはやめてほしいですね。
2014年7月14日 20:03
はじめまして!

居てますよねぇ〜。
こういうマナーのわかってない人。

自分がよく行くイ○ンモールでも、ゼブラゾーンに堂々と止めてる車居てますよ(。-∀-。)
逆に止まってないところを見たことがない…

同じこと思います。

最近の大型商業施設は、事前に車椅子マークの付いてる車に乗ってる人がお店に申請して、専用のリモコンか何かを借りて、障がい者スペースのバーを開けて止めれる仕組みが整備されてるみたいです…!

逆にそう言うことしないと止めれない現状になってしまってるんですよねぇ…

悲しいもんです…
コメントへの返答
2014年7月18日 2:00
いらっしゃい☆

いるでしょ?こういう自分勝手な奴・・・

自分さえよければいい、できるだけ近くに止めたい気持ちはわかりますがルールは守ってほしいよね~

そういう試みをしてるところがあるんですね☆

そういうのいいと思います♪

できれば入口に一番近いある区間をすべて障害者用にしてゲート式で入るようにしてしまえばいいと思いますね☆

そういうところに人を配置してくれた方が無駄に整理する人がウロウロしてるよりよっぽどいいわ・・・

豊かになったようなこの国にはマナーとかモラルという心に関するところはかえって貧しくなっと様な気がしますね、確かに悲しい・・・
2014年7月14日 20:06
こんばんわ

Dドライブを入れてアクセルを踏み続けるとどんどん速度はだせ、横滑り防止、クルーズコントロールなどコンピューターが制御し 運転が上手くなった気分になるのでしょう。
ミッションに乗るとそこまでできないでしょうが
考えものです。

ちょっとした気づかいで気持ちの良いドライブになると思います。
コメントへの返答
2014年7月18日 2:03
なんかね~
車に全部制御されしまいには自動運転と来たもんだ・・・

だったらタクシーと変わらないような気が・・・

車もここまでくると逆にシンプルな電子制御のないモノが楽しく感じるのですけど(苦笑)

こういうモラルのない人には車に制御してもらって車の機能でマナーを守らせて欲しいですね(笑)
2014年7月14日 21:26
 私が常に思っていることが書いてあったので、つい登録までしてしまいましたw
 前に、スーパーの前で、身障者用のスペースが埋まっているために、そこから外れた場所で車いすの方が乗り降りしているのを見たことがありました。そういうスペースに健常者が停めるというのは、人間として恥ずべき行為だと思います。平然と停められる神経が私にはわかりません。
 ところが、確かにステッカーを貼っていなければ健常者であるのかどうかもわからず、注意もし難いのですよね。以前「この野郎」と思っていたら車いすが出てきて、言ったり睨んだりしないで良かった、などということがありました。ステッカーを貼っていてさえあまり目立たないので、気をつけないと気付かなかったりするような気がします。 かと言ってあまり目立つのも嫌でしょうし、難しいものですね。
 何も貼ったりして区別する必要もないくらい、全ての人が心得ていればいいのでしょうが、現代の日本人には期待できそうもありません。「恥の文化」とやらは滅んでしまったのでしょうか。ベネディクトさんも草葉の陰で泣いていることでしょう。
コメントへの返答
2014年7月19日 10:20
身障者も少なくはないですからね、今の身障者スペースは少なすぎると思います。

それなのに健常者が停めては本当に利用すべき障害者に優しい施設にはなりえません。

施設や企業ももっと障害者に目を向けるべきだと思いますね。

ステッカーだけでは不十分な気がします、やはり店の前の一番近い区間を柵とゲートで囲んでカードなり警備員で管理してほしいといろんな人の意見を聞いて思いました。
駐車場の誘導員をそっちに回したほうがよっぽど有意義だと思います。

注意したいのは俺も一緒ですが、トラブルもあるでしょうし、勘違いで障害者を嫌な気分にさせるというのも本意ではないですし難しいところです・・・

今に日本にモラルだけで譲り合いの精神を求めるには無理がありますよね、国が豊かになっても心がマジ飼育にという印象が否めません。

障害者はたぶんゼロにはなりません、だからこそ国や企業はその人たちに優しい環境作りにもっと力を入れて欲しいと俺も思います☆
2014年7月14日 21:32
自分だけよければそれでいい。
いつからそんな世の中になったのでしょう。

外向きオーディオ、爆音マフラーそれらは自分の趣味かもしれませんが、その様なことが嫌いな人だっています。注目されたいならそれなりのところいくべきです。
関係ない人巻き込んで迷惑をかけても平然としている人たちに嫌気が指します。

障がい者スペースに健常者が駐車していることや交通量があるところで我が物で駐車し交通の妨げをしている人神経疑います。
コメントへの返答
2014年7月19日 10:24
この国、豊かになったのかもしれませんが心は貧しいですよね、もしかしたら豊かになる前の方が心は豊かだったのかも・・・

生活が豊かになるのと引き換えに心を失う人が増えたのではないでしょうか。

注目されたい、目立ちたいと思う気持ちは理解できなくもないですが、他人の迷惑を考えたら場所ややり方を考えなければ恥を垂れ流しているようなものです。

自分さえよければいいという場所に平気で車を停める、逆の立場にならないとそういう奴らは一生わからないんでしょう・・・
2014年7月14日 21:42
初めまして。

イイねからきました。

こういう輩がいるから、誰がが声を上げるしかない……。
けど、出る杭は打たれる踏まれる切られる、出た杭の末路は無惨な姿に……ってのが現実。


ふざけたクソ共のせいで、返って批判浴びたり、車種によっては偏見を受けるっておかしいし間違ってます。


間違ってもいない主張に、解釈がどうとかこうとか、人のブログに堂々と載せる二番煎じ根性が気に入りません。
自分が一番に主張して下さいって思います。


間違ってない限り、信条は曲げなくていいです。


失礼いたしました。
コメントへの返答
2014年7月19日 10:29
声を上げても力がなければただ喚いてるだけにしか聞こえないのも事実・・・

残念ながら俺は政治家でも記者でも有力者でもないですからこの声がどこまで届くのか・・・

ただ、車好きとしてはこんなことで一般の人からクルマ好きな人のマナーってこんなもんだよねって思われるのは面白くないわけで。

人によって受け取り方は様々なので解釈が多少異なるのは仕方がないことです。

ただ、あまりに的外れなことを言われればやはり反論せずにはいられない・・・

間違ってることは間違っているとして指摘していただければ納得できれば軌道修正もする所存です。
長年思ってたことなので簡単には曲げられないですけど(苦笑)

共感いただきありがとうございます☆
2014年7月14日 22:01
自分も石川県金沢市住でここのドンキにはチャリで20分くらいのところなのでよく行くのですが、ここはこの様にラインをはみ出た駐車もそうですが、入り口の前の駐輪場?の様な所にドーンと止めている人もいましたよね…
今はカラーコーンで入れない様になってますが、駐輪場に止めると言うのは運転する者として当たり前のことですので、店が対応する前に運転手のマナーを改善することが大切ですね。
コメントへの返答
2014年7月19日 10:33
ここ、母親の実家の近くなのでたまに行くのですが、パチンコ屋もあることもひとつの理由なのかマナーはあまりいいとは言えないですよね~

ましてやこの写真のようなことが平然と行われるというのはいかがなものかと・・・

あのドンキ、前の長崎屋の時と店長などの待遇がだいぶ違うようで地域に対する対応もドンキになってからかなり違うようです。
母親の実家が土地を駐車場貸しているのでいろんな話が耳に入ってきます、ドンキの店長って権限少なそう・・・
アレでは地域に貢献できないような気がする印象です。
2014年7月14日 22:35
初めまして。自分もよく見ますね…平気で障害者スペースへ駐車してる車、その車を見るとアル、ベル、レクサスやシーマ、オデ等でしたね。平気でこういう事をする人達が居るからマナーを守って要る俺達迄変な目で見られるのですよね。後は、路駐で障害者用の路駐カードを前に掲示して平気で止めてる人ですよね。前に1度、喧嘩をしましたよ…店舗の前に駐車して居て通る事が出来なかったのでクラクションを鳴らすと運転手が出て来て本人は健康な人で睨んで来たので俺は降りて何処に障害者が乗ってるねんって言うと胸ぐらを掴んできたので俺もカチンとなりついつい手を出してしまい警察が来て事情を説明して相手から謝りが有ったのですが、俺は納得が行かないので障害者用カードを破いてやりましたよ。それと市役所にも電話をして事情を説明して障害者用カードの発行を取り消して貰いました。
コメントへの返答
2014年7月19日 10:38
やっぱりそういう印象ってあるんだよね~

高級車に乗ってればなんでも許されると思っている勘違い野郎がそのへんの車種のイメージを下げているのです。
同車種に乗ってるまともな人からしたら迷惑な話ですね・・・

路駐の障害者許可証の件、以前バンキシャ!か報道特集だったかで取材して放送してるのを見たことがあります。
完全に不正利用してる人がたくさんいるのに憤りを感じずにはいられませんでした。
ああいう許可証の発行はそんなに基準が甘いのかと呆れましたし、家族が不正に利用してるケースもあって家族の勘違いヤローにも腹が立ちました。
そんなもの手にしたら偉くなったと勘違いするんでしょうか、最低な奴らですね・・・
2014年7月14日 23:47
通りすがりで失礼します~(^^ゞ

いるいるマナー違反。
一部の心ないドライバーのせいで周りを
イヤ~な気分にさせる輩が!
心に余裕、周りへの気配りは大切。
最近マナー欠落しているドライバーが
多いのは残念です(´Д`|||)
コメントへの返答
2014年7月19日 10:41
自分勝手な場所に平気で停める奴のせいでスムーズに通れるところが交互通行になったり大渋滞になったりと多大なる迷惑をかけてるのをよく目にします。

自分勝手なヤツのおかげでたくさんの人が迷惑してるということをそういう奴は考えもしないのでしょう。

姑息な方法でスピード違反取り締まる暇があったらそういう車をさっさとレッカー移動して欲しいものです。
2014年7月15日 0:23
初コメ失礼しますm(__)m


自分が免許取る前ですが親の助手席乗ってる時にディアブロが路肩走行していましたね・・・

この前なんて3車線あって1番左の車線は後々別方向に分岐してしまう道路で他の2車線は分岐後に事故して渋滞中でした
左車線をタクシーが走りさって行ったと思ったら分岐点で右の車線に割り込んできました
自分がタクシーに割り込まれそうな位置だったら絶対譲りませんし、タクシー会社に通報します。


スポーツカーの任意保険が高いのは許せますが古めのVIPカーで任意保険高いのが納得出来ないです。
スポーツカーは、スポーツ走行やドリフト走行にて事故等が多いからだと思います。
オーナーが車が好きでよく理解してる方が多い気がします
ですが古めのVIPカー乗ってる方って自分の乗ってる車の正式な型式を知らなかったり、「本当にその車好きなの?好きなのになんでそんなこと知らないの?」って言いたくなるような方が目立ちます。
それでいてウインカー出さなかったり一時停止しなかったり、無謀な運転して事故とか最低です。好きでも無いのに高級ブランド欲しさに乗って事故起こして保険が高くなる・・・
どうも負に落ちません

スポーツカー乗りの方でマナー悪いのはあまり見ないですね。
稀にいますが・・・


長文失礼しましたm(__)m
コメントへの返答
2014年7月19日 12:08
ようこそ☆

ディアブロの車幅で路肩走るなんて別の意味でも強者でしたね(苦笑)

割り込みはまぁしょっちゅう目にする光景ですが走っていて流れで割り込みするならともかく渋滞で並んでるところに無理やりねじ込むように入るのはちょっと・・・

そういうのは確かに許しがたく腹が立ちますよね、みんなが並んでいるのに・・・

スポーツカーの保険の高さについてはともかくVIPの保険の高さにもそれなりの理由があるのではないでしょうか?

あれだけ車高下げてればけっこう車体やエアロにダメージもあって車両保険で直してる人もいてそれも一因ではないかと勝手に思っちゃいますね。
まぁあのキャンバーでスピード出してたらいざという時思った通りにコントロールできないんじゃないの?って思っちゃいます、アライメントもちゃんとしてるのか怪しいし・・・

VIPで車高下げるのは勝手ですが、最低でもアライメントをちゃんと左右均一にしてコントロールできるハンドリングを確保した上で行動に出て欲しいです。
2014年7月15日 2:39
障害者用駐車スペースに停める車、
幼児を乗せたファミリーも結構見かけます。
通りすがりにワザとジーッと見てやってもふてぶてしく平然としています。


私はその人達を「心態障害者」だと思っています。
心が病んでる可哀想な人達だと。
そしてその子供達がもっと可哀想だなと。
多分、代々引き継ぐんですよね…。
コメントへの返答
2014年7月19日 12:21
幼児乗せてても障害者用スペースに止める資格はないと思うのですがね、自分の家だけが小さい子供がいるような感覚なのでしょうか・・・
昔よく「ベビーカーは王様の乗り物ではありません」って書いてあるの見たのを思い出しました。

赤ちゃんや小さい子供を連れてるからエラいわけではないのに、ベビーカーを押してるとどけ!みたいな態度でくるバカな母親が多かったんでしょう。

親の行為を見て子は育つわけですからそれを当たり前と勘違いする子供は不幸ですわ・・・
2014年7月15日 4:33
ああ、いますねー、合流で何故か止まっていた弄ったNBOXカスが変なタイミングで飛び出してきてあわや、追突するところでした。
障害車スペースに駐車してる方も大体、ちょっ全然問題無さそうなんだけど、恥ずかしくないの?と。入口の近くなんでね多くの人が見てるわけですよ。
タバコ持った手を車から出してポイポイする方を見ると溜息が出ます・・・。
アルヴェル、エルグランド、クラウン、レクサス、ベンツ、正しくマナー守って運転している方も多いと思いますが、イメージは良くないかもですね。
コメントへの返答
2014年7月19日 12:26
国道やバイパス、高速道路の合流でヘタな人いるよね~
一定の速度で合流車線走ってきてくれればこっちも合わせるんですがそんな人に限って変なタイミングで減速したりして本線には入れなくなる・・・

障害者スペースに停める健常者ってどういう気持ちで停めてるのかホント理解できません、俺のために空いてたと思って停めるんでしょうか・・・

その辺の高級車、絶対的台数が多い分まともじゃない人間も乗る可能性が上がりますからそういう勘違いヤローが目に付くのでしょう。
高級車のイメージ台無しにする迷惑行為はやめてほしいですね。
2014年7月15日 7:00
はじめまして
DA64W@ハイドラ同好会と申します。
障害者用駐車場の件、同感します。
障害者マークが、平気でホームセンターで売ってますし、私の地元は、年寄りや健常者が高確率で止めてます。
本当に困った人達です。(−_−#)
コメントへの返答
2014年7月19日 12:29
スマフォじゃないんでハイドラ出来ないんです(苦笑)

障害者マークのシールや吸盤式が売ってますよね~
あれを悪用されるとどうにもならないわ・・・

そうなるともう障害者対応車両のナンバーの色を変えるしかないのかも・・・
それでもその車両に家族の健常者が乗って我が物顔で停めるのが想像できる我が国のモラルの低さ、残念な国です・・・
2014年7月15日 7:21
共感します。
私達は自らの首を自ら締めてしまう。マナーを守れない人が多いと、ルールはどんどん厳しくなります。障害者スペースも、現状のように皆様の苦情が頻発すれば整備しない施設が増えるでしょう。
本当に高級車が似合う人って、お金だけではなくて、心にも余裕がある人ですよね。カッコいい人、残念ですが時々、見かけます。
私は両方余裕がありませんが、心だけは貧しくならないように、カッコいい人の立ち振る舞いを勉強しつづけています(笑)。
追伸
先日交差点で停止した前走車の助手席側窓からマ○クの大きな紙袋が投棄され、私も残念な気持ちになりました。何故かハザードをつけて拾った自分にも腹が立ちました…(-_-)…
コメントへの返答
2014年7月19日 12:34
確かに・・・
ルールを守れない奴がいるからどんどん規制が厳しくなるという悪循環、大いに感じますね。

本当に立派な人って高級車に乗ってても謙虚で優しい運転をするんでしょうね、いろんな意味で余裕がある、それが本当に高級車が似合う人だと俺は思います。

同じくいろんな意味で貧しいですが、せめて人の気持ちを考えて行動できる人間ではありたいとは思ってはいますが。

窓からなんでも投げれるって人はどんな生活をしてるんでしょうか。
家では誰がゴミ出ししてるのか・・・
そういうヤツはゴミの日も守らないわ、分別もできないわなんでしょう。
もしかしたらコミ屋敷だったりして・・・
2014年7月15日 7:56
初コメ、失礼しますm(_ _)m
おとなり富山に住んでますが、
似たようなモラルのない人は
たまに見かけます(>_<)

やっぱりセルシオ、アル、ヴェル
オデ等々に見受けられます。
セルシオなんかは、
値段的にもかなりこなれてきて、
若い人にも手が出る金額に
なってきましたしね!

追伸、富山にも1台ピンククラウンが
いるらしいですけど、まだ遭遇
してません。
コメントへの返答
2014年7月19日 12:38
モラルのない人は何県にもいますからね、県民全員が恥ずかしい行為をなくそうという気持ちになればこんなことは怒らないと思うのですか・・・

高級車が中古で出回るとより下品な行動の車が増えるような気がしますね~

高級車に乗りたい気持ちはわからなくないですが、その高級車に見合う中身を持ち合わせた人間になって欲しいものです。

ピンククラウン、俺は恥ずかしくて乗れません。
こんな田舎では近所でいい笑いものになりそう・・・
2014年7月15日 8:05
いい話も長文で台無し!!!!!

語り過ぎだよ。。。。
コメントへの返答
2014年7月15日 8:24
朝っぱらから捨てアドでみんカラ登録して言いたいことがコレですか…
そこまでして書き込みたいコメントとは思えませんが…

訴えたいことをすべて書いただけです、台無しと思うのはあなたの勝手ですのでお好きにどうぞ(笑)
2014年7月15日 8:12
どうもー!
めっちゃ共感しました!

自分ガソリンスタンドで働いているんで、いろんな車を観察してますが、いわゆる高級車に乗ってる人って、やっぱり気が大きくなってるなぁって印象はありますね。
車はあくまで自分の付属品であって、その付属品で気が大きくなるような人は、自分が車に置いて行かれてるんだと思います。
よく来るエルグランドのおっさんも、マジェスタのイケイケのお兄さんも、来る度来る度「ガソリン安くしろよ!」と怒鳴るし、なら来るなよってめっちゃ思うんですけどね(。-_-。)
なんか、高級車乗ってる人がごねてるとこ見ると残念だなって思います。
BMWのお客さんも、オイルギリギリだったので、入れなヤバイですよって言ってんのに、入れずにスタンド出てすぐの交差点でエンジン焼き付いちゃってましたよ。さすがに腹ん中で爆笑してましたよ。(笑)


低レベル高級車オーナーの人たちは、正直、中学生がノンヘルで原付のってオラオラ言わせてるの見てるのと同じ感覚です。
コメントへの返答
2014年7月19日 12:45
ありがとうございます☆

GSで偉そうに振舞う高級車乗り、いるよね~
どうだ!みたいな・・・

本当の金持ちはそんな店員に強く当たるような人は少ないと思うのですが・・・

そんな態度の客はハタからみたら成金みたいでみっともないしカッコ悪いとおもうのですが。

エルグランドやらマジェスタに乗っててガソリン代気にするなよ、だったらもっと排気量の小さい燃費のいい車に乗れよ、この見栄張り貧乏人!と心の中で叫びましょう(笑)

オイルギリギリ!?
メンテはどうなってるんでしょう・・・
高級車に乗るならそれなりにディーラーに通うなりしてお金かけてメンテしてもらえばいいのに・・・
それもできないなら自分でするか、メンテナンスが楽な国産車に乗るべきです、危険な車で走って欲しくない・・・

低レベル高級車オーナー、イメージ的にはまさしくその延長上でしょう。
いつまでも大人になれない奴の雰囲気がプンプンしますね(笑)
2014年7月15日 8:38
はじめまして〜
確かにマナー悪いドライバー多いデスねぇ〜泣
特に、VIP車やいじってる人のマナーがすごく悪い印象です。

大半は道を譲らない、追い抜くとベタ煽りをするとか、地元に限ったことですが、

自分が思うにそんな車乗ってる人ほど、譲り合うべきなんかなぁって思います

煽りや、急かすようなクラックションなんて鳴らされませんしね


コメントへの返答
2014年7月21日 23:55
いらっしゃい♪
イメージってそういうもんだよね~
やっぱ目立つ車がマナー悪いと印象に残るからそういう目で見られちゃうんだよね・・・
たぶんカローラやサニーとかもマナー悪い車を見てるんだと思うんですが印象に残らないんでしょう・・・

道を譲らない、煽ってくるってのはVIP系が多いような気がするよね~
ああいう車は気性の荒い人間が多いようなイメージもあるし、そういう人間がああいう車に仕立てがちって感じも否めません・・・

でもVIP系の人間がすべてそういう人ばかりなわけでもないはず。
そう思うと彼らもそういう一部の人間のせいで迷惑してる人もいると思われます。
2014年7月15日 8:51
障害者用の駐車場に明らかに健常者が駐車してたり、軽自動車専用の駐車場ってどこからどうみても書いてあるのに平気で意味のわからん普通車が止まってたり、みたことあります。

そういう光景を見ると
「可哀想だよね、"車が"!!!!!」
ってよくいってます。
コメントへの返答
2014年7月21日 23:58
あの障害者スペースに停める資格をもっと行政がきっちりできるよう法整備すべきだよね~

今の良心に訴えるやりかたはモラルが高いなら成立しますが、実際この国のモラル低下は著しいわけで・・・

車がかわいそう、確かに・・・
車には罪はないんですがね、オーナーのせいでその車種が悪く思われるのは不本意です・・・
2014年7月15日 8:52
はじめまして。

貴方みたいな方か多ければ、もっと良い国になるとつくづくおもいます。

ちょっと別な角度からですが、ピンクラの件、確かにマナーが悪いですね。激混み店なら駐車誘導員配置されていればこんな止め方しなくても済むのかもしれません。

障害者スペース?と言うのか分かりませんが、確かに見た感じ普通の車が停まってる時がありますね、例えそれがそうであつても、その人達にダメって言ったところで伝わらないじゃないかなぁ。きっと思考に障害があるんでだなと私は考えます。

わたしは、高速道でプリウス飛ばしてるな〜と思います。フェラーリも飛ばしてますね、自分もsuperな車持ってたら飛ばしちゃうかも。路側帯は問題外ですね

ペットボトルの件は、拾ってこれ捨てましょうかとか言ってやりたいですね。

いろいろんな人がいます、、私の場合は因果応報、他人の振り見て我が振り直せと考えます。

失礼しました。






コメントへの返答
2014年7月22日 0:10
ここね~
以前は長崎屋という大型ショッピングモール的な施設のあとにメガドンキになったんで駐車場はけっこう広いんです。
おまけにパチンコ屋も入ってるし・・・
メガドンキで食品を買う一般的な客層とドンキホーテに来る客層とパチンコしに来る客層がいるんでできれば誘導員がいるといいんですが、駐車場の出入りは普通のショッピングモールに比べたら整理しなくても十分出入りしやすいと思うので常識的な人ばかりであれば全然いなくても問題ないんですわ・・・

ハイブリッドの高速でも飛ばし方はホントいろんな人が目にしてるようでよく耳にしますね~
俺も見たことあるし、グランディスに乗ってるときすごい勢いで抜かれたことがあります。
もうハイブリッドに乗ってるからって燃費に気を使って運転する人が買うというのは思い込みであってソレを期待するのは無理な時代になったのでしょう、あれだけプリウス売れたらそういう人も買ってるわけで・・・

ペットボトル捨てた女はもう神経を疑います。
行為自体許せないんですけど、数歩歩いたところにゴミ箱あるのにドア開けて直下に落として捨てるという・・・
こういうヤツは昔から捨てることになんら罪悪感がないんでしょう、人目も気にせず捨てれる頭のおかしさ、言っても無駄なのかもしれません・・・
2014年7月15日 8:58
少しぐらい歩けよって感じですね
コメントへの返答
2014年7月22日 0:11
マジで・・・
数歩先のゴミ箱にすら行かない女にペットボトルの飲み物飲む資格すらないと思います。

あの女、シバきたい・・・
2014年7月15日 9:05
はじめまして

自分はセルシオやクラウン等のセダンに良いイメージは持ってません。
もちろん素敵な方も沢山いらっしゃいますけどね

みんカラでセダン乗りでもちゃんとマナー守って乗ってる人や、

ちゃんとその車が好きで楽しそうにいじってる人を見ると、俺の偏見かな?って考えになりますが、

毎日のように見るマナーの悪いアホが乗ったセダンを見るたびにやっぱ偏見じゃないやんってなります(´`:)

ちゃんとしてる人もいっぱいいるんですけどね(・・;)

ステップワゴンとかのミニバンもあまり良い印象はないですが…

車好きとしては、ちゃんとマナーは守ってほしいですな

決してセダン乗り全てを批判してるわけではないです。
自分セダンも好きですし
誤解させたらすいません
コメントへの返答
2014年7月22日 2:00
そういう人、意外と多いんでしょうね~
イジった高級車でマナー悪い車多いもんね~

ちゃんとしてる人は正直当たり前でそんなに印象に残らないけど、やっぱマナーの悪い車はどうしても印象に残るよね、悪い意味で・・・

通勤で毎日出会うマナーの悪い奴、いるよね~
おもわず張り合ってしまうことも・・・
走りなら負けないのでブッチぎることも・・・


ミニバンも車種によってはヒドいのいるよね~
俺はマイナーなミニバンなんで俺さえちゃんとしてれば地域では悪い印象持たれないと思うので気をつけてますね☆

エスティマとか絶対台数多い車種はどうしてもそういうやつも混じってくるんで印象悪くなるよね、最近はそれを上回ってヴェルファイアとかアルファードとかが多いからそっちの悪評が・・・

セダンはもう少し歳とってからでいいかな・・・
2014年7月15日 9:19
初めまして。すみません、女ドライバーですがコメント失礼します(^^;;

確かにレジャッコなんかは運転に不慣れな分、慌ただしく変化する道路状況には、余裕ある人間がサポートする形で合流など譲りあって事故を未然に防いで渋滞を緩和させたり、皆が皆で思いやる気持ちや譲り合いが出来たらいいなと思います。


駐車場事件の件で、私も一度だけ病院の障害者スペースに停めさせて頂きました。
当時足を怪我しまして、車椅子が必要でした。
勿論、停める前に警備員さんに事情を話したら停めさせて頂ける事になった訳ですが、周りの見ず知らずの爺さんやお姉さん、子供までが、エレベーターの扉を開けてくださったり、通路にある邪魔な荷物やら退かしてくれたりしました。

人って、本来助け合ったり
思いやったり出来るんだと思います。

ピンクラももしかしたら、そういう事情があったかも知れませんよ(^^;;
解らないですが。

でも、逆にそんな場所に停めてるのは当てられてもいいって事なんでしょうね(o^^o)

まだそれなら良いですが、私はパーキングでトラック用スペースに平気で停める乗用車にイラっときますね(^^;;
コメントへの返答
2014年7月22日 2:12
こちらこそすみません、女性ドライバーに偏見持ってて・・・

レジャッコ!?
初めて聞いて思わず調べました、そう言う言葉あるんですね・・・
知らなかったわ、サンデードライバーと意味合い似てますね、今度から使わせてもらいます☆

初心者マークのようにレジャッコマークってのを作ってサンデードライバーに付けてもらって周りが気をつけるってのもいいかも・・・
でもそういう人はつけたがらないでしょうね・・・

足怪我したとき、周りに優しさがとっても嬉しいよね~

俺も大学時代、バイクでハネられて右足骨折したんだけど、大学行かないと留年しちゃうから松葉杖ついて病院から通学してた時期があるんですが、階段とか誰かがおぶってくれたりしてすごく助かりました☆
そんなに仲良くないやつでもおぶってくれて周りが荷物や松葉杖を持ってくれて。
おかげで大学は4年で卒業できました☆

中学時代からボランティア活動してて中学・高校時代に県や市から表彰もされたりして人助けはしてきてたんですが、助けられたの初めてでして、その時助けられる気持ちを知り、これからもその気持ちでボランティアしていきたいと思ったことがありました。

助け合いは勇気がいりますが気持ちがいいですよね☆

ピンククラウンにそういう事情があるならもっと違う場所がありました、障害者スペースも空いてたし、二重駐車する以前にもっと空いてる場所もあったし、駐車場自体空いてるとこあったし・・・

正直気持ち的には誰か当たればいいのにって思いました、でも当たった相手の方が災難ですからあたって欲しくないですけどね・・・
2014年7月15日 9:53
はじめまして。

友達のイイね!から飛んできました。

低マナー車…分かります。

デカイ車や高級車に乗ってる人の中には自分が偉くなった様な勘違いしてる人が居ると常々思ってます…

それと障害者スペースの記事、自分も共感します。

自分の母親と嫁さんの父親が2級と1級障害者で、母親に関しては日常生活はほぼ全て自分で出来る程なんですが、歩行に困難なところがありまして、やはり駐車スペースは障害者スペースを利用しています。

嫁さんの父親に関しては最近障害度が酷くなり歩行も歩行補助器が無ければ歩けない程です。

数年前、今ほど歩行が不自由では無かった時、嫁さんと3人で伊豆へ桜を見に行った帰りの事、某道の駅でトイレ休憩に寄った時、障害者スペースが2台分ある所の真ん中に軽トラが堂々と駐車しており、凄い怒り心頭でしたっ!

駐車場誘導員が居るにも関わらず、こう言う行為をする輩を放っている事にも腹立たしかったですっ!

障害者スペースに関しての条例を定めて欲しいですね。

迷惑行為駐車には罰則を与える条例を是非制定して欲しいと思います。

長々と失礼しました。
コメントへの返答
2014年7月22日 2:21
人って勘違いすることあるよね・・・

サングラスかけたら人格変わったり・・・

Lサイズミニバンや高級車に乗ってるだけで偉くなったような素行になる奴・・・

本当にエラい人もいるんでしょうけど、エラい人で態度な横暴な人はエラくても尊敬できないよね~

人から尊敬されない人はエラくてもちっとも羨ましくないです、特にそんな人は・・・

家族にそんな重い障害者がいるのでしたら大変ですね、そういう人のためにあのスペースがあるのですから必ず空けておいて欲しいです。
そうやって毎回空いているという安心感が障害者の方が外出しやすくなると俺は思うので。

そういう風景を見ると障害者じゃなくても腹立たしいですね、一体何を考えているのか・・・

もっと法整備がされて障害者手帳と連動したモノを表示してそれがある人しか入れない駐車場の区間ができるといいのですが。

駐車場は公道ではないので警察が切符切るのは難しいですが、法整備で可能になればもっと世の中が変わると思うので障害者を持つ家族が政府に働きかけるとかできないですかね、署名集めなら一生懸命協力しますんで☆
2014年7月15日 10:28
お邪魔します。
私も常々同じ様に感じています。

普段は絶対しませんが、骨折して左脚が不自由だった時、暫く障害者スペースをお借りしていました。
ある時買い物済ませて車に座った時、調度障害者の方(?)が来られてクラクションを鳴らし、「どけどけ!」と手で合図されたので、慌てて松葉杖を車へ引き入れて出ようとしたら、その方慌てふためいて謝りに来ました。
「すみません、ステッカー貼るまでも無いのですが骨折してしまったので、しばらくお借りする事になります。」と言ったら、「マナーが悪く、健常者が停める事が多いので、あなたもそうだと思い込んでしまってこちらこそすみません、どうぞお使いください。」と言って下さいました。
みんながモラルが守れて居れば、何か事情があるのだろうと思うのでしょうが、あまりにもマナーが悪い方が多いからそう思えなくなっています。
娘も、障害者スペースに車止めてサッと降りてスタスタお店に入って行く人を見ると、「あの人、何処が悪いんだろう?」
と首を傾げるので、「きっと頭に障害があるのよ。」と答えてますw
駐車スペース以外に停める方も多いですね。
私はぶつけられたく無いので、むしろなるべく空いてる方へ停めたい派ですw
立派な(?)脚がちゃんと付いていますからw
失礼しました〜m(_ _)m

コメントへの返答
2014年7月22日 0:24
いらっしゃい☆
同意頂きありがとう♪

歩くのに道具が必要なくらい不自由な時なら障害者スペース使えばいいと思いますね。

俺は過去2回足を骨折して車椅子と松葉杖の世話になってます(苦笑)
そのときは運転できなかったんで乗せてもらうほうだったので近くで降ろしてもらい障害者スペースを使うことはなかったです。
それに2回とも右足を骨折だったので運転することもできなかったし・・・

そういう出来事が起こるのはやっぱモラルの低い人が多いことを物語ってますね、でもそういう目で周りが見てることが抑止力となりスペースが空いているということにつながるんだと思います。

障害者の方でも歩くのに不自由のない方で補助の方がいらしたりする方はできれば使って欲しくないというのが本音です。
やはりあの場所は歩くのに不自由な方に提供して欲しい・・・
2014年7月15日 11:37
はじめまして。ブログ拝見致しました。
内容に関しては同意できる部分が多くあります。
しかし、私が気になるのはあなたが右片麻痺があり、脳血管疾患があるということです。
しっかりと主治医の許可或いは自動車学校等での運転適正検査はお受けになったのでしょうか?
仕事で足が動かしにくくなることもあるような記載もあり、気になってコメントさせて頂きました。
私も、あなたのプロフィールにしか目を通していませんので、どこかのブログで上記に関して記載されていましたら申し訳ございません。
コメントへの返答
2014年7月22日 0:32
右半身に麻痺はありますが、国立の大学病院で診断を受けて障害者認定を受けております。
その際車の運転などには支障がないことも確認されてますのでそれ以降もずっと免許を更新してますしゴールド免許です。

足はかかとが砕ける粉砕骨折であったのと脳挫傷の影響で足が不自由ですが、アクセルペダルやブレーキペダルを踏む分には問題ありません、微妙な踏み分けはできませんけど・・・

仕事で8時間立ちっぱなしで重いモノを押したり歩いてモノを探したりしてると仕事が中盤に差し掛かると足首が動かなくなることが多いです。
よほど足の痛みがひどかったり動かない時は医務室で手当てを受けて運転できる状況になってから帰るようにしてますので。

もっともなご指摘ですね、無理してはいないのでなにとぞご容赦ください。
2014年7月15日 11:43
はじめまして
凄く共感できたのでコメントしたくなりました
見た目で障害者とわからない人もいるから〜とありますがそんな人に限って許可証を置いてない人が多いです
ルールを守らない人がいる以上見た目で判断するなは無理です
実際こういうルール無視する人のせいで近くのショッピングセンターの障害者スペースは連絡制になりました(連絡があると警備員がチェーンを外して乗降を手伝ってくれます)
でも障害者の方も気分よく使えなくなっていて悲しいです(いちいち連絡するのが大変)
今一度誰の為のスペースか使うほうもルールの徹底を心がけて欲しいです
コメントへの返答
2014年7月22日 2:28
権利がある人は堂々と表示して欲しいですよね~
でないと注意していいのかどうかわからないってのが一番俺たちみたいなやつからしたらモヤモヤします。

連絡制ですか、それもいいですがその手間が億劫になって障害者の人が外出したくなくなるようでは意味ないですよね・・・

ETCのようにゲートが開くとかそういうのがいいですが費用の問題があるしね・・・

モラルの向上、人の心の問題なだけに難しいです、人の痛みがわからない人間が多すぎて悲しい国になったね・・・
2014年7月15日 12:17
初めまして、失礼いたします。

ドンキ良く行くんでこういう光景よく見ますねー。
自分は駐車枠ギリギリのラインで止めてるヤツとかの横に枠内の中心ぴったりに止めて、車種とナンバー確認してます。当てられたらけたたましいアラームがバンバン鳴りますし、後で通報してやるのに必要なので。

スーパーとかで斜めに突っ込んでそのまま止めるバカタレはセダンミニバンに限らずいくらでもいるので、ナンバー確認して当てたら死ぬほど高い請求(台数の少ない車種なのでホントに高いです)してやるといつも思ってます。

まー、車好きなんであまり車種で偏見は持ってませんが、品性下劣そうな輩のクルマって見ただけで分かりますよね。
普段からクズに見られてると思うとかわいそうに見えてきますよwww

お目汚し、失礼いたしましたm(__)m
コメントへの返答
2014年7月22日 0:39
客層によるんでしょうね、特にドンキホーテですからこういう人種が多いのは否めないかも・・・

俺も駐車するとき横の車がボロボロだったり、頭から駐車してたり傾いて停めてる時とかは携帯で写真撮ることはあります、できるだけそんなヤツの横には止めないようにしてますけどね。

スーパーだと雑に停める軽のオバさんが多いような気がしますね。
S206、羨ましいですね~
R205やS206は欲しかったですが高くて買う気もしませんでした(笑)

お互い車好きなので想いは同じようですね、気があいそうで♪

機会がありましたらよろしくね☆
2014年7月15日 12:25
こんにちは!
一部のマナーの悪い人のせいでマナーのしっかりとしてる人までそのような目で見られてしまうのはとても残念なことですね………(。>д<)
自分がマナーの悪い側の人間にならないように気を付けたいと改めて思いました。
コメントへの返答
2014年7月22日 0:43
同じ車に乗っている、車をイジってる、そういう人のモラルのない行為が俺たちにまで降りかかってくるのは迷惑な話です・・・

とりあえず俺たち車好き一人一人の意識が高まれば周りに影響を与えてモラル向上につながる可能性もあるんではないでしょうか。

本当のカッコよさを俺たちが見せなくてはね☆
2014年7月15日 12:33
はじめまして

同感の所多くイイネ押させていただきました。
高級車のマナー悪いのは多いですね。
普段おとなしい方でも車で変わる方も身近によくいます。
高級車は避けてくれるから勘違い野郎も多いですね。

あ、もちろんマナー良い方が大多数ですが、やはり確率からするとソウイウ車種になりますね。



あと身障者マークへの駐車。
海外では厳罰のところあります。
日本甘すぎです。
昔の日本人のモラルも失われつつありますから、法律で縛るしかないのでしょうね。
※屁理屈コメントもあるようですし。


ま、その前にその行為を格好いいと思ってるバカな大人。
一番格好悪いことに気付いてないっすねぇ。
コメントへの返答
2014年7月26日 20:47
単なるイメージなのか本当に多いのかわかりませんが、マナーが悪い車に高級車が多いのは同感です。
目立つからというよりやはり高級車に乗ると気が大きくなるのかエラくなったと勘違いするのかそういう常識ハズレな車が目立ちますね・・・

高級車でもマナーのいい人は確実にいるのですが一部のマナーの悪い人の影響でいいように思われていないのは気の毒としか言いようがありません。

障害者スペースについては法整備が必要ですよね、今の良心に訴えるようなやり方では今の日本人のモラルでは無意味に近いかと・・・

罰則も必要ですが、罰則よりまずいかにしてその場所を開けさせるか、いかにしてその場所に停めていい人を明確にするか、いかにしてその場所に資格のない人を入れないようにするかだとおもうんです。

その行為のどこがカッコいいのか・・・
俺たちまともな神経の人には理解できないですね・・・

少なくとも自分の子供に胸を張れるような行動を心がけたいですね☆
2014年7月15日 13:23
はじめまして。
いいねのトップから来ました。
まさか地元のメガドンキ駐車場での出来事とはビックリしました。

自分(達)は仕事終わりに、よく夜中に出没してプチオフしてますが、こういったマナーも守れていないのをよく見ます。

自分達の出したゴミをそのまま捨てていく。
買い物かご、カートを放置していく。
斜めに駐車してスペースを潰す。
タバコの吸殻をぶちまける。
毎回の如く現れる、直管爆音仕様のマーバンとか、同じく爆音仕様なアルファロメオとかもいますね…( ´△`)

自分の車は無駄に目立つ仕様なので、常に見られているぞ!と思って運転してます。
自分の事しか考えてない人が多くなってきたのは本当に残念です( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2014年7月26日 20:57
母親に実家の近くなんでたまに買い物に行くのですが、まさかの頭の悪い行動にびっくりです・・・

夜中にプチオフですか?
アソコ、夜中に行ったことないですがアブない人いないならいいですね☆
マナー守れない人がいるのであればそういうアブない人もいそうで近寄りがたいです・・・

そういえば・・・
昔まだ長崎屋だったころ・・・
買い物したあとカートを押したまま駐車場出て歩道を歩いているおばさんを見たことがあります(苦笑)
自宅まで押していったのかも・・・

ドンキに夜間に集まる客というのはやっぱそういうことを平気でやる人が多いんですね、やっぱ夜は近づかないようにします・・・
2014年7月15日 17:26
車種に関してゎ、類ゎ友を呼ぶと言う言葉があるように、やはり似た者同士がおんなじ車でおんなじ弄り方して乗るもんだ、と、私ゎ思います…
同じ車種で迷惑です!と、思う人ゎ少数派なんだと思います…
お気の毒ですが、私ゎそう思っています。
例に挙げられた沢山の車種の殆どのドライバーさんのマナーの悪いこと…
集まれーって並べさせたら、おんなじ格好して車から降りてくることでしょう。
ハンデパーキングに停める輩についても、
あー…頭に障害ある奴だな…と、思っています。
勿論、私ゎあのスペースの意味を分かっているつもりなので、決して停めることゎありません。
日本人ゎ、我先、自分さえ良ければイイ民族みたいなので、この先、マナーの向上なんてあり得ないことでしょう。
窓からポイ捨てに関してですが、私ゎ思いっきり注意しました。
相手ゎタクシードライバーだったので、とても注意し易かったです。
一言目に、睨むだけだったので、「看板背負ってるの忘れてるんちゃいますか?会社に電話しましょうか?」
と言うと、渋々ゴミを拾い、休憩してた!?デパートの駐車場を出ていきましたとさ。
誰が観てるか分からない。
自分が好意を寄せる相手かもしれない。
はたまた、会社の上司、もしくゎ取引先の大切なお客様かもしれません。
そういうことを、いつも気に掛けられるようになったなら、マナーゎ向上していくかもしれませんね…
偉そうなこと言ったりしたかもしれませんが、私も人間出来ておりません…
長々と失礼しました。
コメントへの返答
2014年8月10日 1:40
そうですか!?
そういうことする人ってそういう傾向あるんですかね・・・

偏見かもしれませんがそうなると俺の中ではVIP系がそういう車ってことになっちゃうかも!?

あのスペースに停めるプレッシャーってまともな神経を持ってる人間ならハンパないプレッシャーを感じてとても停められないと思うんですが・・・
そんなことも感じないくらいの無神経な心臓をお持ちなようで。
丈夫な心臓なんでしょうね、そういう意味では羨ましい・・・
頭がおかしくて心臓が強靭で長生きされた日にゃ迷惑ですね、なんとかならないものでしょうか・・・

この国、良心に訴えても心に響く人が少ないのか、勇気のある人が少なくなったのかわかりませんがこういう無神経な行為がそこらじゅうで目についてイヤになりますね、マナー向上なんて夢のまた夢ですかね・・・

ポイ捨て、俺も注意する方です、こっちが正しいに決まってるんですから注意されて逆ギレされても引き下がりません。
モメて人が集まればこっちの思うツボと思い超強気に出ます☆

ってか、どこにでもゴミを捨てられる神経もわかりません、自分の家やパーソナルスペースに捨てられたらどう思うか考えたことがないのかと。

こういうことは自分のことを棚に上げて文句言うべきです、その上で我がフリを見直すことも大事ですけどね、お互い日々精進しましょう♪
2014年7月15日 17:59
10系アルファードはほぼ自己中DQN。
この前もコンビニから出てきて直進レーンに無理矢理割り込む10系。家族乗せた車で何してるんだか…。
コメントへの返答
2014年8月10日 1:42
アルファードやヴェルファイアはそういうヤツが乗ってる可能性が高いと思うのはキミだけではないはず・・・

ああいう車に乗るとエラくなったと勘違いして横暴な運転になるんでしょうね。
本当にエラい人はそんなことしないと思うのですが・・・
2014年7月15日 18:45
はじめまして。

イイねから見に来ました!
記事読んで同感です。

ブログの内容と同じだけど、道路をゴミ箱や灰皿のように扱ってる馬鹿を沢山みます!
特に高級車と呼ばれる車が多い気がします。

車種をあげようかと思いましたが殆どがトヨタの車やDADという謎のステッカーやカーテン等を沢山付けてる車種ばかりなので省きます。

俺はRX7をそこそこ弄っててうるさく頭髪も金髪でガタイも良く職業柄肌が色黒なので馬鹿なガキだと勘違いされますが、それこそマナーを守って運転してるつもりです。

割とマナーのなってない車ほどオッサンやママさんのような普通な方ばかりなイメージです。
確かにセダンタイプの型落ち高級車ほど金髪色黒のお兄ちゃんが多い気がします、そのせいで金髪で色黒なだけで勘違いされるので良い迷惑です。

人間見た目だけで評価してる人が居るけどそれこそ運転マナーがなってない人間ほど性格が出てるような気がします。

どんな車であっても乗ってる人間が馬鹿だったら所詮その程度の車って見られるんだと思います。
馬鹿は死ぬまで馬鹿なので割り切らなければどうしようもない気が…
コメントへの返答
2014年8月10日 2:02
ありがとうございます☆

こういう奴らって公共の駐車場やみんなの道路をどう思ってるのでしょうか・・・

汚しても勝手にキレイになると思ってるのか、道路を管理する団体の仕事だから汚れてたらきれいにするのがお前らの仕事だと思ってるんでしょうか、そんなことするから維持費がかかって税金が上がったりして自分たちの生活に跳ね返ってくるんだとわかってないんでしょうね。

高級車に乗ってるからエラくなったと勘違いしてるバカ者が多すぎるからそういう印象が強いのだと思います、高級車乗りにもまともな人はたくさんいるはず・・・

FDも失礼ですが、こちらでは最悪のマナーの走りをするヤカラが多数います、スポーツカーでそういうことされると同じ走り屋系の車を駆る人間としては迷惑ですね、一般の人からしたら走り屋系も暴走族も同じ目で見られてしまうこともしばしば・・・

あなたがせっかくマナーを守っていてもそういうヤツが複数いるだけであなたの車を見て、あ・・・こういうやつなんだと誤解されることもあるでしょう。
あなたにとっては迷惑な話ですよね。
だからこそ同車種に乗る人にだけでもマナー向上をお願いしたいよね・・・
当然できれば同車種と言わずクルマに乗る人すべてのマナーアップを望みたいところです。

いい行為ってのは当たり前であまり印象に残らないのでしょう、悪い行為ほど印象深く残ってしまいその車の印象が悪くなってしまう、ホント迷惑です・・・
2014年7月15日 19:51
お疲れ様です。
私は車椅子常用しているのですが、障害者スペース、通常スペースを問わず駐車場に停める際に公安委員会発行の「駐車禁止除外指定車証」を必ず掲示しています。
コメントへの返答
2014年8月10日 2:05
そういうふうにちゃんと表示してくださるとこっちもなんか手助けできないかと思って降りる際見守ってしまいますね、雨降ってる時降りようとしてるところに傘をさしてあげたり・・・

助け合いの気持ちがあればこんなこと訴えなくてもいいと思うのですが残念な国です・・・
2014年7月15日 20:26
はじめまして。

コメント失礼します。

ブログ拝見させていただきました。
共感する部分が大変多く、「イイね」させていただきました。

多くの人が感じていたことを、こうして文字に起こすというのは、誰もができることではないと思います。

多くの賛同や批判を受けるお覚悟で、問題提起されたこと大変ご立派だと思います。

高いところからのコメント失礼致しました。
コメントへの返答
2014年8月10日 2:10
ありがとうございます☆

このブログ読んだ人だけでもこういう行為はしない、許さない、そういう気持ちになってくれたら少しは良くなるのではないかと思ってます。

俺はこれまでもいろんな批判を受けている人間なんでこのくらいはそれほど勇気いらないんで(苦笑)

この内容に賛同できなくて真っ向から正当に挑んでくる人がいたら逆に尊敬しますね、このような行為に対して俺を説き伏せることができるのであればよっぽどではないと無理だと思うので。

お褒め頂くにはあまりに駄文なのでお恥ずかしいですが賛同いただき嬉しいです♪
2014年7月15日 20:46
こんばんは コメントさせてください。
自分も昔に障害者スペースに止めていました。
ある時 子供二人にミルクを飲ませるために駐車
していたら 車から足を引きずって見た目で
半身不随の人が降りてきて 周りをキョロキョロ 
していました。自分も嫁も何気なくしていましたが
しばらくして気になり始めて 声をかけ    「すみません 今 車動かします」と言ったところ その人は「良いですよ子供さんに ミルクゆっくり飲ませてあげて」
と言われました。申し訳ない気持ちになりした。子供が居るから少し位ならいいか 空きスペースだからいいかとか軽く考えていた自分が恥ずかしいです この出来事が遭ってから障害者スペースに自分も嫁も車は駐車してません!
 何かキッカケでこういった人たちもマナーや思いやりに目覚めてほしいですね
こんな自分みたいな奴でも目覚められたんですから
     長文すみませんでした。
 

   
コメントへの返答
2014年8月10日 2:16
妊婦さんや乳児を連れた方も停めてもいいということになってるところもありますので一概にはあなたを責められませんが、あなたはそこで譲り合いの精神を再度学んだんですよね?

そしてその体の不自由な人からの優しい言葉を受けてより心が成長したんですよね?

よかったですね☆
その体の不自由な人にも譲り合いの精神があったというのも素晴らしいと思いますし、その気持ちにこれから応えてあなたもその精神を広げていく努力をしてくれたらその方の気持ちに応えたことになるのではないでしょうか。

自分からこういうことを言えるあなたの勇気も大したものだと思います。

お互いこれからも日々精進していきたいですね☆
2014年7月15日 20:47
こんばんは、はじめまして。
色々な論点がありますが1点だけ・・・。

右半身に麻痺があるあなたが障害者スペースを使わないポリシーはあなたの胸の中に収めておいた方が良かったのでは?
もっと重い障害の人がいつでも使えるようにとのお考えは大変素晴らしいと思いますが、どこからが重くてどこまでが軽いなんて他人が判断することではないと思います。
例えは下手かもしれませんが、このブログを読んだ障害等級2級の人がいつ使用するかもわからない1級の人の為にと、権利として与えられている障害者スペースを使いにくくしてしまったかもしれません。
あなたも障害者ならおわかりですよね?身体的な障害があれば精神的な苦痛を伴うことを。
身体的な障害はある程度モノサシで測れますが、それに伴う精神的苦痛までは医者でさえ正確には測れません。
障害者に与えられた様々な権利(優遇措置)はそういった精神的苦痛を和らげる為にもあり、障害者同士で譲り合うものではないと思います。

勿論、健常者が偽って車椅子マークやクローバーマークを貼って(貼りもしない輩は尚のこと)障害者スペースなどを使う事は言語道断ですけどね!
コメントへの返答
2014年8月10日 2:27
いろいろな意見もあると思うので全否定はしませんが・・・

上の方のようなこともあるので体が不自由な人の中にも譲り合いの精神があってもいいと思うので俺はそうは思いません。
2級や1級の障害レベルを俺は詳しく分かっていないので一概にはどうこう言えませんが、その障害をお持ちの方の気持ち一つで譲りあえるならそれでいいのではないでしょうか。

障害をお持ちの方がそういう気持ちあっても俺はいいと思いますし立派だと思いますね。
そういう人が困っていたら周りはなおさら助けたいと思うのではないでしょうか。

障害者がエラいとかそういう意味ではないですが、障害者だからって皆が皆優先を望んでいるというわけではないです。
障害を持つ人こそ自分がいかに普通に近いと思いたいという気持ちを持ってるということも、普通に生活したいと思ってます。
その中で甘えと言っては語弊がありますが今回はこのスペースを使わせてもらおうとか、今日は天気もいいし駐車場も空いてるから端っこのここなら障害者スペースを使わなくても運転席側のスペースに余裕もあるし、とかそういう気持ちがあってもいいと俺は思いますね。

障害をお持ちの方で自分が停めたいと思う方は停めればいいと思います、でもこれだけ障害者が多い世の中になったのですから障害者の中にも譲り合いの精神がないとこんなに少ない障害者スペースだけでは足りないと思うのは俺だけではないはず。

それだけに地域がみんなでそういう人たちのことを考えた空間を作り出すと同時に企業にもそういう努力を求めたいですね☆
2014年7月15日 20:53
コンビニとかのそーゆースペースに止まってる車ってなぜか内装をガンガン派手にしてるようなデカい車か異常に車高が低い型落ちのセダンが多い気がします(´・ω・`)
まぁ本当にどこかにハンデがある方かもしれませんけど…
とりあえずそこに止める人に健常者は居ないと思います(´・ω・`)
たぶん頭にハンデ抱えてる健常者みたいな人が多いだけだと…
コメントへの返答
2014年8月10日 2:32
そういう印象強いよね~
空いてるから停める、すぐ出るから停める、そういう無神経な奴にはそういう車に乗ってる確率高いと俺も思います。

コンビニだと狭いからそういう場所にクルマが停まってると店内で見回してしまいますね、障害者の方いらっしゃるのかなって。

おっしゃるようなクルマが障害者スペースに停まってると店内を見渡すと風貌からして頭が不自由な人が目に付くことも多々あります。
見てるとやっぱりソイツ・・・
出て行くとき冷たい視線を送るのはもちろんですけどね(笑)
2014年7月15日 22:39
国産車ではトヨタ、レクサス、海外車はメルセデス・ベンツEクラス以上がたち悪い事が異常に多いと感じますね。値段の高い車に乗れている事は確かにステータスの一つかも知れません。しかし、高い車に乗れている=偉い訳では断じてありません。偉いと言うことは、地位の事だけでなく「正しい事をいかに正しく行い、周りの方々に迷惑をかけないという人間として最低限の事を行うことが出来るか」だとワシは自分の人生(といってもたかが34年の人生ですが)の最中を常に迷い、見つけてきました。そもそも論で恐縮ですが、政府の規制緩和が悪い方向にも働いているように感じてなりません。線引きは重要だとワシも思います。人間は規律に縛られないと「人間」を維持する事は出来ないという事をもっと自覚するべきです。すみません、思うがままの文章で申し訳ございません。
コメントへの返答
2014年8月14日 13:40
一般に思う高級車に分類される車のマナーが特に悪いイメージがあるよね~

ああいう車に乗っているだけで人を見下すから何か横暴な行動が目に付きます。

エラい、その意味するものを履き違えていると俺も感じます、お金を出せば誰でも買える高級車を手に入れたことによってエラくなったと思うのは大きな勘違いです。

まともなユーザーもいるのにその人たちも同じように思われるのは気の毒なことです。

線引きというか、やはり法である程度の制限を設けないとこの国のモラルでは無理があります。
警察もダラダラパトロールしてないでもっと行動を考えて欲しいと思いますね。
2014年7月16日 0:11
こんばんは♪

私はそこまで運転が上手くないので言える立場ではないのですけど
合流が難しそうな時間帯(通勤ラッシュ時や、土日など)は高速は避けるようにしてます
それが私に出来る精一杯なことかな?


運転が下手なら、下手なりに考えて行動している人も中には居ると思いますよ
駐車が下手だから入り口から離れたところに止めるとか(VIP止めは論外ですけど)

あぁ、運転上手くなりたいなぁ(笑)
コメントへの返答
2014年8月14日 13:44
運転が上手い下手は自分が決めるとより周りの評価が大事だと思います。

無理せず行動すればいいと思いますよ、突然動きを変えたりしなければある程度は周りが合わせてくれますよ、俺はそうやってお互いを尊重してます。

無理して譲ろうとしたり周りの流れと極端に違うスピードで走らなければ周りが上手ければ合わせてくれます。

自己中心的な運転は良くないですがジブンノペースをある程度保ちながら周りを見ながら流れに沿って余裕を持ったウインカーを出して行動すれば自然と上手くなると思います。
偉そうに言いますが、頑張って!!!
2014年7月16日 0:40
こんばんは!初めまして!
あー、このピンククラウンこんなことされると困りますねー。
自分もこの型のクラウンの赤に乗っています。
せっかく新しく出た車なのに既にイメージがた落ちですね。

障害者スペース止めてる奴は腹立ちますね!あと、軽自動車スペースに普通車で止めてるのも腹が立ちます(^o^;)
世の中狂ってますよねorz
コメントへの返答
2014年8月14日 13:56
でしょ!?
同車種に人にこんなことされると迷惑でしょ・・・

せっかく革新的なデザインのグリルなのにイメージが悪くなったのでは!?

障害者スペースに停める神経がわからないですよね、人の痛みがわからない最低の人間なんでしょう。

軽のスペースに普通車を停めたらハミだすことがわからないんでしょうか、だったら軽に乗ればいいのに・・・
2014年7月16日 2:28
私の心を代弁してくれた思いで読ませて頂きました。

ブログにして戴きまして感謝!

極めて同意件です(*^^*)
コメントへの返答
2014年8月14日 14:00
同意いただきありがとう☆

こういう行為が少しでも減るといいのですが・・・

マナーアップ、むずかしいですね・・・
2014年7月16日 7:28
まぁ、そのクラウンは止めてはいけない所なので車に傷てもいいってことだね?文句は言えんよね。
ギルティされてもいいかなぁー
コメントへの返答
2014年8月14日 14:03
当てられてしまえばいいのにと思うのは俺だけではないはず・・・

でも当てた方の人の方が気の毒です、自分だけでキズついてくれたらいいのに・・・
2014年7月16日 11:17
初めまして、私も同意見です。

障害者の駐車スペースに止める人は、体の障害でなくて、頭に障害ありと思うようにしています。

高速道路では、本当はいけないかもしれませんが走行車線から追い越し、すこし被せます。

こんなことを言っている私も、バイクのとき車の駐車場に止める時があります。
駐輪場に止めると自転車が倒れてきたり、おばさんや学生がバイクに当てて止めるからです。
コメントへの返答
2014年8月14日 14:15
頭に障害のある人はサナトリウムにでも収容して欲しいですね、車の免許も取り上げて・・・

高速の追い越し車線を延々と走るやつ、もっと取り締まって欲しいです、多すぎます。
自分が一番早いと思ってるんでしょうか・・・

バイクが駐車場に停めるのは仕方ないんではないでしょうか。
自転車置き場に置かれても自転車の方が迷惑かも(笑)
車と同じように税金払ってるんですから車2台分のスペースにバイク3台位停めてくれたらいいかも!?
2014年7月16日 12:40
初コメント失礼します!

僕も家にアルファードがあり乗ることも多々あるのですがそんなマナーのなっていない人達と一緒にしないで貰いたいですね(´・Д・)

一部の人のせいで全体が悪く見られる悲しい現実ですよね
家の人全員アルファードに乗り遠出や買い物などに行きます。同じ車に乗っているためいろいろ見てしまう事も多いですそこでマナーが悪い同車種を見ると悲しくなりますよ

一人一人が気をつけなければなりませんねo(`ω´ )o
僕も今日から運転を見直します!

もしかして石川の方ですか?(・Д・)
コメントへの返答
2014年8月14日 14:20
アルファード、ほかのブログでも評判悪いってのが上がってますよね~
高級Lミニバン、そういう人が多いんだなとつくづく思い知らされます。
お金あってもL型ミニバンは買いたくないです、ちょっと小さくてもいいから自分の気に入った車を買おうと思います。

オデッセイも評判悪いので選択肢は狭いですけど(苦笑)

人のふり見て我がふり直せ、身につまされますね、お互い気をつけましょう☆

生まれも育ちも石川県金沢市です♪
よかったらよろしく☆
2014年7月16日 17:55
こんにちは

昔駐車場で逆走してきたあげく、私が止めようと思ってたところに無理やりとめられ、文句言ったら、嫁が妊婦だから止めたと言い出したやつがいました。
しかし、残念ながらその方が止めた場所は障害者スペースの隣でした(^_^;)
しかも、妊婦の乗ってるはずの助手席側は隣の車にベタづけで降りやすいとは言えない…

思わず笑ってしまいましたw

アメリカのどっかの州では障害者スペースに止めると300ドルくらい罰金がとられると聞きました。
性善説を信じたいですが、この現状からするとそのくらいしてもいいかもしれませんね…
コメントへの返答
2014年8月14日 14:33
停めるのにそんなに必死で場所とるなんてなんて心の狭い・・・

妊婦が乗ってるのならもっと安全に気を配った運転をすべきなのに・・・

人間性が疑われる出来事ですね、自己中を絵に書いたような最低な奴だったんでしょう。

これだけ障害者が増えてるんですから国はもっと障害者のために動くべきなんでしょうが、票が限られてるからなかなか障害者向け政策を訴える政治家が出てこないんでしょう。

障害者の家族も票と考えて勇気を持って訴える政治家が出てこないものでしょうか・・・
2014年7月16日 18:02
初コメ失礼します。

車種より、乗ってる人間なんじゃないでしょうか ……

そのアルファード乗ってる人や、そのピンククラウン乗ってる人が、例えば普通の軽に乗ったとしても、ポイ捨てや、変な停めかた方 …… やりますよね ……


車種 車種と言われると、こっちまで悲しくなってきます
(T_T)

でも、題名を見れば、仰りたい事はホントは分かってますので ……
コメントへの返答
2014年8月14日 14:36
極論を言えば乗ってる人次第なんですけど、実際目に付くのはそういう類の高級車のやからばかりなんです。

そういう人間が好んで乗る車なんでしょう。

俗に言ういい車や高級車に乗ってるだけで気が大きくなって勘違いするバカな人が多いということを言いたいだけなんでそのへんはよろしく☆

でも実際あなたもそういう風評被害受けてません?
2014年7月16日 19:20
今日のイイねから

健常者が障害者スペースに止めるのは納得行きません…。
ハイウェイオアシス鞍ヵ池でそう言うことをしたS15を見てがっかりしました。
他のドライバー様はそうでないことを祈っております。

写真のクラウンも同じように、誰かがやっているから俺もイイや!
という考えにも納得行きません。

因みに、私はハザードかけて駐車場が空くのを待つぐらいやっています。
コメントへの返答
2014年8月14日 15:23
同じ車種がそんなことしてたらマジで残念だよね・・・

俺ならそいつを待ってて障害者か確認して健常者なら文句言ったるわ・・・

写真のクラウン、はみ出して停めてる車のさらに横に停めてるからね~
神経を疑うわ・・・

路駐の二重駐車並みに信じられないわ・・・

近くに停めたかったら待つしかないよね、なんでどこにでも停めるのか・・・
2014年7月17日 0:29
こんにちは、イイね!から来ました。

日本の自動車技術は日進月歩の勢いだと言うのに、そのクルマに乗る人間のモラルの低下は自動車技術の進歩とまるで反比例するかの如く劣化していますよね…
「恥知らず」な行為をする人はもっての外ですが、その光景にイチイチ腹立たしさを感じる我々も日々のストレス等で余計に過剰に反応してしまう気もします。
また、「正直者が馬鹿を見る」と言う、日本人が一番嫌うパターンに、この手の恥知らず行為が直結してるのも無関係では無いと思います。
ほんのチョットの優しさと、相手を許容するココロがあれば、こんな事でお互いにいちいちイライラしないで済むハズなのに。。。

優しさとプライドを持って運転しようと、改めて思わされた記事でした。
コメントへの返答
2014年8月14日 15:31
確かに・・・

車が進化した分、人間が退化してプラマイゼロ、さらにマ~イ・・・って感じ!?

その光景で知らないうちに俺自身にもストレスが溜まってる、ありえますね~
気がつきませんでした・・・

正直者が馬鹿を見る、そういうことは日常的に良く見ます。
俺自身が馬鹿見た時もそうですが、気の弱そうなお年寄りがバカを見てたら思わず代わりに怒ってしまうかも!?
2014年7月17日 15:38
先日信号待ちをしてたら、隣の車線の車が窓から吸い殻をポイー!してました・・・
こういう輩はどこにでも居ますね・・・
コメントへの返答
2014年8月14日 14:26
タバコ吸うヤツのマナーはホント目に余るものがあります。

煙も灰も迷惑なのに、火のついた吸殻を捨てるバカが多すぎます。

捕まえて欲しい・・・
2014年7月17日 22:38
ど、どうも初めまして!(ぇ
違うだろ?って^^;
まぁ、おふざけはこのくらいにして盛り上がってますねー。
数人ですがなにやら曲解&被害妄想&底知れぬ寛容さをもった単なる中傷好きな人がいますね。
本質が理解できないようです。うちも次女は障害があり、低緊張のため長時間の歩行が困難+場所によってはパニックを起こすので、もう6歳になりますがバギーに座らせてます。親が健常なので、身障者スペースは使ったことはないです^^;
でも、スーパーやショッピングモールなどの身障者のところに健常者が平気で止めている光景をよくみかけます。私が遭遇した車を思い出すと、約7割が高級車(さらにその7割くらいがほぼ似たような弄り方をしたやつ)。ちゃんと障害のある方が利用されてる場合もあれば、ステッカーが貼ってあり、たまたまドライバーが戻ってきたら、ドライバーだけが乗り込みそのまま走り去ったのを見たとたん、あのステッカーの信用度が俺の中で失墜しましたねぇ。
ほんの一部の人間の非常識な行動がほかの善良なドライバーを変な目で見させる原因になってるとは個人的には思います。
先日もこれもまたVIP弄りをしたアルがこちらが駐車場から出ようとしてるのに、自分はデカイからといいたいのか、道路の真ん中を占拠して動く気なし・・・お前がどけよといわんばかり。おいらは出口のふちに目一杯寄せていたんですがね。関わりたくないから、曲がりたい方向とは反対方向にいきましたが、こういう行動が相手を増長させてしまうのかなーとかっても思います。ほら、どいたみたいに・・・。

あー、そうそうタイムリーなことに本日ホームセンターの駐車場で駐車枠じゃないところに止めているセルシオいましたわー。
あと、昔ですがセルシオを買った成金のオーナーの発言が笑えました。「警察は、高速では高級車は捕まえない」はぁ?バカじゃないの?いい年こいたおっさんが、セルシオがスピード違反の暴走走行の免罪符だと思ってるなんて・・・頭お花畑やなって。横から奥さんにそんなことあるか!って叱られてましたけどね^^;
車種については傾向としてそういう面があるというみんなの感想なだけであって、どんな車であろうが、こういう非常識な行為はしてはいけないですよね。
ただ、困るのはこういうことをするやつは高確率で逆切れをするということですな。
今度、勇気を振り絞って言ってみようかな^^;
コメントへの返答
2014年8月14日 15:42
やっと最後の返信となりました(笑)

正論で反論してくるならいいのですが、頭の悪いコメントにはまともに返すのもイヤになります。

ポイ捨てするけどいいヤツかもしれない、そんなこと言う奴信用できます?
たまたまめんどくさくて捨てたかもしれないとか、そんなの許せるわけ無いでしょ?
わけわからんコメントに呆れました・・・

障害者の家族の苦労も健常者では想像できない部分もあるのでしょうね、気苦労も耐えないことでしょう。
お察しします。

ステッカーなど表示が徹底されてないと咎めていいものか迷うことがあります。

その許可証を悪用して健常者が障害者スペースに平然と停める行為はなんとかならないものかと。

最近のみんなのイイね!でも同じような内容のブログが上がってます。
特にアルファードの評判の悪さにはあいた口がふさがらない・・・

たぶんよっぽどお買い得な中古でもない限りアルファードは一生買わないと思います。

俺たちタイプR乗りはこのようなブログに名前が上がらないようマナーは守りたいものですね。

お互い精進しましょう☆

あ・・・

勇気を出していうのもいいですが、周りに人がいっぱいいるところのほうがいいですよ、ふたりっきりだとモメたとき思わぬ事態になりかねませんから・・・
2014年10月23日 6:42
はじめまして。

私の父親も障害がありオートマ車を運転しています。
でも主さまのような、他の方にここまで配慮がある意識をお持ちの方は初めてです。
感服いたしました。ありがとうございます!
コメントへの返答
2014年10月29日 19:00
自分も障害を持ってるからこそ見えてくるものもあります。

自分に障害があってもそれより重い障害を持った人を見るとその人のためにしてあげれることって・・・って考えるとこの程度のことしかできない自分ももどかしい気もします。

世の中にはいろんな意味で上には上がいますし下を見ればキリがない、自分はこの程度の障害でまだ恵まれている方だと思えればこのくらいの配慮は出来て当然だと思います。
健常者の意識がもっと向上することを願ってますがこの国のモラルを考えると難しいかな・・・

プロフィール

「@ターやんのと

能登半島 約90kmにわたり海岸線が後退か
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25671910/
何シテル?   01/10 10:53
「私にはあるのだよ! この宇宙でただ一人、全ての人類を裁く権利がな!」 Raww Le Klueze(機動戦士ガンダムSEED) 2023年9月登録LA40...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ コペン GRコペンGrand Touring (ダイハツ コペン)
コンセプトはコペンGT♪ グランツーリスモ、グランドツアラーで☆ 前車シビック(EK9 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
新車購入から15年11万キロ超えのグランディスを車検通そうとしたらそこら中にダメージがあ ...
三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
4AA-B38W 2019年12月15日契約しました。 親父ももう歳なんでプレミオ降り ...
スズキ アルトラパン アルトラパン ショコラ・オ・レSon's Anniversary Limited (スズキ アルトラパン)
名付けてアルトラパン ショコラ・オ・レ♪ もひとつ付け足すなら Son's Annive ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation