• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月08日

メンバー交換その他

最後にしたいNCロードスターの初期不良?交換に行ってきました。

とりあえずホーンリレー、フォグランプリレーを新品に交換。
ひん曲がっていたリアメンバーを新品に交換。

これでやっと安心出来る車になりました。
リアメンバーは別に交換することは無いだろうとは思ってましたが交換したら剛性感はわかりませんがちょっとしたコーナーや加速でリアの沈み込みが若干増したように思います。
足が若干よく動くようになった?
まープラシーボでしょう(笑)

それと懸念だった音量の自動上げ下げ機能、ディーラーに質問したら色々教えてもらいました。
一番びっくりだったのは私のNC君実は坊主…BOSE仕様だったのです!
後付けなのか元々なのかはわかりませんがあのちっさい2名乗車の空間で7.1chだそうで…
まぁ今回痛感したのはBOSEの音は私にはあいません。なんか低音協調が過ごくて耳障り。
で、AUDIOPILOTという機能が例の勝手に音量操作の原因だとわかったのですが、以前格さん@nc様に教えて頂いたグローブボックスのスイッチが無くディーラーの人も「?」となっていました。
果たしてBOSEのオーディオレス車なのか後付けBOSEなのか・・・
まぁ考えても仕方ないのでどうにか回避手段は無いのかと整備資料を見てもらったら何とかなりました。

整備手帳

これで音量に振り回される事は無くなり一安心。
後はMP3をDVDに焼かないと聞けないこの古いナビを新しいものに変えるかどうか…
せめてUSB経由で聞けたらなぁ~…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/10 09:34:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

咲いたよ❀
chishiruさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年1月10日 19:17
こんばんは〜!

やっぱりBOSEでしたか?
前オーナーの方でないとわからない事が多いですが、スイッチも見えない所でまとめられてるかもしれませんね。

たいした情報ではなかったですが、ひとつ問題解決して良かったです。

コメントへの返答
2017年1月11日 8:42
その節は本当にお世話になりました。
おかげでディーラーの方との話のやり取りもスムーズに行うことができました!

私のNCはオーディオレス仕様のBOSEということでパネルにロゴもないんですが、さすがに10年以上前の車なのでディーラーもはっきりとした出自がわからないみたいです。

それでもボリューム上下しなくなったので気分的には本当に気持ちよくなりました!

ありがとうございました。

プロフィール

「もう止めたい・・・」
何シテル?   11/05 09:56
マニュアルミッション信者です。 オートマを所有しても長続きしません。 やっぱり左手と左足にも仕事させないとね! 最近リターンバイカーになりました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC1からの乗り換えです。 試乗で惚れ込んでNC1の不調を切っ掛けに乗り換えです。 1t ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
懲りずにMTです。 というかMT以外運転したくない。 ディーゼルターボは中々トルクフル ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
Ninja250Rを手放したその日に買いました(笑) いままでこの手のスクーターはどう ...
カワサキ KDX-220SR カワサキ KDX-220SR
超格安で手に入れた中古のKDX 走行距離13840km、本当か? とにかく金をかけずに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation